夢をちりばめて

可能性に溢れた君なら どこまでも飛べるさ

2016年現場振り返りと2017年

 

あけましておめでとうございました!年始の挨拶も大幅に遅れてしまい、今更感が半端ないですが、2016年の現場を総括させていただきます!

 

 

4月

4/24

Welcome to Sexy Zone @代々木第一体育館

初めてセクゾコンに入らせて頂きました。2部に入ったのでDVD化された公演です。そうMCのふまけんハワイです。もうひたすら膝を上下に揺らして興奮してました。(迷惑) ケンティーのアイドルっぷりには脱帽です。本当に彼はアイドルになるためにこの世に生まれてきたといっても過言ではありません。一番の失態は双眼鏡を忘れてしまったことです…本当にもったいなかった…

 

 

6月

6/12

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTTETO@東京ドーム

友人が当ててくれた初のアリーナ席!近すぎてオープニングで人生で初めて腰をつりました。MCはまあぐっだぐだ。母親に他のジャニーズもトイレ行くの?と聞かれましたが普通は行きません!!!

 

 

8月

8/12,13

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@横浜アリーナ

これまた初めてのJUMPコン。大ちゃんの刈り上げイケメンすぎた…eveの途中で大ちゃんと双眼鏡越しに目が合って、一瞬双眼鏡から目を離してしまいました。動揺した。だってすごく優しい微笑みだったんだもん…!!あとはChikuTakuの台詞で「やっと会えた」って言われてみてください。もうスッと恋に落ちます。こっちの台詞じゃぼけぇぇぇぇ!!!!

 

8/23

サマステジャニーズキング 永瀬ストトラ公演 2部@EXシアター

人生で初めて生の永瀬廉くんを見ました。少女漫画から飛び出てきたイケメンでした。マジで2.5次元…登場時の衣装がMステでも着てるあの白い優雅なガウンで裾が長いんですけど、その裾を後ろから松村北斗くんが持ってて花嫁か…??って聞きたくなりました。一瞬でEXシアターのバルコニーがバージンロードと化しました。イケメンな花嫁…欲しい。(違う)

 

8/24

サマパラ #Honey♡Butterfly @TDCホール

サマステからのサマパラ。ウェルセク以来のケンティーはやはりキラキラしていました。恋のABOが本当に面白かったのとTouchが本当に可愛かったのです。語彙力がなくて魅力を伝えきれないのですが、ケンティーのソロコンは絶対に1回は見に行くべきです。ケンティーのハニーになれます。若返ります。映像化は本当に嬉しいんですけどあの面白い恋のABOをカットしたのは許しません。具体的な面白さは忘れたけど!(おい) 

 

8/26

サマステジャニーズキング キングハイクラ公演 1部@EXシアター

ついにMr.KINGを拝む日がやって参りました。途中遅延で間に合うかどうか瀬戸際でしたが、無事開演には間に合いました。この日ほどハラハラした日はない。上のスタンド指定席だったのですが、Jr.がバルコニーに来るとめっっちゃ近いですし、上からだとステージの死角がないので、見れない!とイライラすることもなくとても快適でした。23日の廉くん公演はスタンディングだったので、椅子があることの有り難みを感じました。廉くんはほぼ見てくれなかったけど、バルコニー下のオタクを構う姿がまあかっこよかったので許す。つらいけど。

 

 

11月

11/20

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?@東京ドーム

満を持しての嵐初コンサートでした。嵐が人生で最初のコンサートになるんだろうなあとずっと思って生きてきました。実際はNEWSでしたが、私のジャニヲタの原点は嵐なので行けて本当に良かったです!自名義だったし!コンサートが当たったら名義はさよならする約束だったので、これがきっと最初で最後の嵐コンですが後悔は全くありません!!!生きててよかったよ!!!!全員しっかりと肉眼で見れて、ああ、テレビと同じ嵐がすぐそこにいる…と感動しました。そういえばこの時もオープニングで腰をつりました。NEWSのQUARTTETO以来でした。私は東京ドームで腰をつる呪いでもかけられているのでしょうか。誰か解いてください。

 

 

12月

12/25 ジャニーズオールスターズアイランド 2部@帝国劇場

2016年ラストはジャニアイでした!クリスマスぼっち回避や!!!と喜びましたが、1人で観劇したので結局1人じゃんと母親や友達に言われました。いやいやいやクリスマスに自担に会えるんすよ???いうならばクリスマスデートですよ???(大いに違う) 結果、今までで一番幸せなクリスマスとなりました、ありがとうございます。

2階席の後方だったので舞台との距離はかなりありましたが、死角はほぼなく、被りもなかったので終始視界は良好でした。さらに端の席だったので、袖に捌ける時の絡みが見えたぞきしれんよ!!!!!廉くん本当岸くん好きだよね!!!羨ましいぞ岸くん!!!!!

廉くんがJr.の誰かと絡む度にその人になりたいと願うクリスマスでした。(特に岸くん)

 

 

2016年の現場はこんな感じでした!あとはヒルナンデスの観覧も1回行きました。8月はひと月で5公演行っててちょっとしんどかったです。もっとたくさん行ってる方色んな意味ですげえっす。見習いたい。

今年は廉くんがいる現場には最優先で入ろうと思ってます。他は当たれば行く、外れたら行かないって感じで。ゆるく楽しく無理のない範囲でオタクしたいです!

 

っていう今更ながらの決意表明です。

 

 

 

ジャニーズオタク自己紹介バトン

 

今まで書いた記事を全部削除して、もう一回始めたいな〜って思ってた時にこちらの記事に出会いました。

okometokaraage.hatenablog.jp

 

これやるしかなくね?という使命感を勝手に感じたのでやります!

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】しお

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:永瀬廉くん(Mr.KING)
好きなところ:2次元の容姿で普通の男子高校生感をのぞかせるところ。歌声も艶やかで好き。後は文句なしの顔。似てるとよく言われている山﨑賢人くんも好きなので、多分タイプの顔なんだと思います。

担当になったきっかけ:『Mr.KINGとジャニーズJr.』で出たMステ。セクゾ目当てで見始めた少クラで気になっていて、Mステでズンと落とされました。

 

名前:中島健人くん(Sexy Zone)

好きなところ:いつでも“アイドル中島健人”であるところ。

担当になったきっかけ:2015〜2016のカウコン。黒崎くんのSPドラマとカラアイを経て、カウコンで流し目でLOVE YOU ONLYを歌ってる姿が決め手でした。

 

名前:有岡大貴さん(Hey!Say!JUMP)

好きなところ:大ちゃんを見てるとつい笑顔になっちゃうところ。普段の五歳児とは打って変わった、男らしさやかっこよさとのギャップが激しいところ。歌声がキャラメルのように甘いところ。前は大ちゃんの歌声があまり好きじゃなかったけど、今は好きです。

担当になったきっかけ:ヒルナンデスでコナンカフェへロケしてるのを見た時。自分がコナン好きなのと、ただただ大ちゃんが可愛かったからです(笑)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

自分ジャニヲタだな、と認識し始めたのは去年。それまでは嵐一筋だったのが、NEWSを好きになったのをきっかけに色々なグループに手を出し始めました。しまいにはやばいと思っていたJr.にもとうとうはまってしまったので、あーあと思いつつ当分はやめられなさそうです。

 

【担当遍歴】

二宮和也→二宮、手越祐也→二宮、手越、有岡大貴→二宮、手越、有岡、中島健人→有岡、中島、永瀬廉

担当だけで言えばこんな感じ。熱しやすく冷めやすい性格なので、掛け持ちだらけです。今は廉くん健人くん大ちゃんの3人かな。二宮さんと手越さんは担当というよりは推しです。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ふまけん

常に背中を合わせてる感じがする。俺の背中は任せた的な。運命とシンメトリーという言葉はこの二人の為に存在しているのではと思わされます。対極的な二人。あとなかなか視線が交わらないところが好きです。そして、健人くんのハニバタ最終日、ふまたんに見学させてくださった山P様にはもう絶対足を向けて寝ません。

 

いのあり

Jr.の頃から一緒にいるからこその距離や扱い方が好き。二人で旅行しているところを覗き見したいです。いつかのcutで伊野尾くんが大ちゃんとの関係を“恋人以上友達未満”と言ったのが印象的。

 

【1番心に残ってる現場】

NEWSのWhite。ブラックジャックからの流れがとても好きでDVDを見る時もそこばかり見ます。NEWSはセンステで踊るアイドルNo.1だと勝手に思ってます。スノエクの破壊力半端ない。

 

【初めて行った現場】

こちらもNEWSのWhite。4人が登場した時ひたすら泣きました。本当に存在してるんだというあの感動は忘れられません。

 

【最近行った現場】

サマステのKING公演。遅延やらなんやらでEXシアターに着いたのが開演5分前。スタンディングだったらもう確実にアウトでした。指定席万歳\(^o^)/

 

【次行く現場】

希望としては嵐のドームツアー。まだ一回も当たってないのでそろそろ当たって欲しいです。嵐じゃなかったらカウコンかジャニーズオールスターズアイランド。予定は未定。

 

*追記 11/3

本当に嵐のドームツアーが当たりました!やーありがたい!コンサート当たったら嵐のFCは辞めるつもりだったので、今回が最初で最後となりますがめいいっぱい楽しんできます!あとはJUMPのカウコン当たりますように…!アイランドは全滅です(;_;)一般(とあるようでない帝劇枠)頑張ります…駄目だったら血眼になって探します、、廉くんの誕生日は入りたい…!!

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

最近行ったサマステのKING公演で、平野くんと目が合ってお手振りをしてくれました。私がっつりペンラ赤だったのに…平野紫耀優しい。ありがとうございます。私の周りの平野担はほぼ構ってもらえていたので、良いなあと思ってしまいました。れんれんごめん。廉くんはバルコ下のスタンディングを見下ろしている姿が私にとってファンサです(?)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

勝つんだWIN(Mr.King vs Mr.Prince)

初めて見た時はもうキンプリではなく、Princeが歌っていたのですが、the winの印象が物凄く強くてサビよりもthe winが真っ先に頭に残ります。中毒性強し。個人的にきしれんの「一緒に行こうぜ ここから」の綺麗なハモりと、じぐひらがセンターに揃った時の圧倒感に見る度にやられます。

 

ぶつかっちゃうよ(Sexy Zone)

少クラで歌った時の、健人くんの「好きだよバーカ」が好きすぎる。CDでは優しい声色なのですが、この時は完全にドSでした。もはや黒崎くんです。歌詞も独特な感じですが、書いている方がSexy Summerに雪が降る を書いた方と同じです。ちょっと変な歌を歌うSexy Zone、最and高。

 

僕はvampire(Hey!Say!JUMP)

声も歌詞も衣装も全てがツボです。一人一人のセリフがとにかくセクシー。満月の夜に聴きたいです。イヤホン推奨。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

ハダシの未来(嵐)

サビの振りがとっても簡単な上に、踊るとよりノリノリになれます。コンサートで嵐と一緒に踊りたい!

 

Oh,サマーKING(Mr.KING)

サビの「(キミのスマイルは)ヒマワリの100倍眩しい」で左右に手を出すところ。特にかいちゃんがめっかわです。ここはいつもかいちゃんを見ちゃいます。れんれんごめん。(2回目)

 

BOUNCE(Hey!Say!JUMP)

2番のサビ始め「いつもそばで〜」の足の動きが好きです。理由はないです。分からないけど好きです。ガシガシ踊るJUMPのかっこよさは最強です。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

CANDYでケンティーと一緒にキャンディーをフリフリしたいです。

あとHiHiJet!大勢のJr.の中に入って踊りたいです。

 

【1番好きなペンライト】

今年のサマステのペンライト!王冠型で女児玩具を思わせるような可愛さ。光量の少なさがネックですが、とっても可愛いです。気分はセーラームーン

 

【1番好きな衣装】

嵐のtruthの衣装。成瀬さんビジュの大野さんはもちろん、二宮さんのビジュと黒赤のシャツネクタイが凄く好きです。基本的にシャツとネクタイを着用してたら全部好き。

 

【よく買う雑誌】

MyojoとWUは必ずと言って良いほど買ってます。Myojoは健人くんの連載が好きで買ってる節があります。WUは外れがない。写真もテキストも好きです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

NEWSのWhite。もうブラックジャックからの流れが神です。(2回目) これは是非Blu-rayで見て頂きたいです。カメラワークも最高。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

飽き性な私ですが、名探偵コナンは昔から好きです。人生の半分以上はコナンを見て育ちました。これからもずっと好き!

 

【最近気になっている子】

れんれんがちゅーしてしまったという大西風雅くん。げろかわですね。あと平野紫耀くん。同い年のジャニーズはどうしても特別な目で見てしまいます。彼に車の運転を教えてもらいたい…(運転初心者)

 

【最後に一言!】

 自分を振り返ることが出来てとても面白かったです。まだまだジャニヲタ新入生なので、これからもっと勉強していきます。良ければ仲良くしてください〜!ありがとうございました!