僕が君を

付き合って15年になる同性カップルです。(2001年~) ゆるゆる書いていきます。

2017年4つ目の株主優待

バリューHRという企業の株主優待が届きました。

あまり聞きなれない社名ですが、健保の保健事業をてがける企業です。

優待内容は、自社サービス5000円分。(年間で)

 

健保サービスなので、社会人の方はご存知の通り、

健診や保養所、施設割引などのサービスが5000円分利用できます。

 

事業内容がすごく興味深くて、優待をもらえるのは3回目。

ただ優待を実用面では、あまり扱いきれてなくて、ここ2回は

フィットネスジムの回数券に利用しています。

でも、やっぱりいろんなサービスの中から5000円分使えるってドキドキしますねw

 

今日3/28は3月の株優取得期限日です。

値動きはどうなるかなー。

 

と最近ゲイブログではなく株ブログになってきていますが

どうぞよろしくお願いします^^

 


にほんブログ村

川崎市岡本太郎美術館

先日は三連休でしたが、残念ながらコータとは1日しか休みが被りませんでした(泣)

そんな貴重な休日に二人が行きたいと選んだところは、『川崎市岡本太郎美術館』でした!

岡本太郎現代芸術賞(TARO賞)」なる企画展をしているとニュースでしてたので、

これと思い行ってきました。

というか思ったよりうちから近かった。生田緑地内にある美術館で、岡本太郎さんの巨大建造物や当時のCMもあったり、カフェも併設されていたりと、なかなか良い感じです。天気も良くピクニックに来ている家族もたくさんいました。

館内では常設展は、一部の場所でしか写真撮影はできませんが、企画展はほぼすべて撮影OKだったので、すごく楽しめました。ちょっとした芸術祭に行った感じです。

 

入場料も休めだし、施設的にも本当に悪くはないんですが、知名度が低くなる一番のネックは、近くに『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』があることだと思っていますw(まだ行ったことはないんですが…)

 

川崎市や東京西部に住む方には、デートにぜひおすすめします^^

 

と、コータと美術館に行った後、小田急線で下北沢に寄って、ショッピングをして帰路に着きました。その日だけで10kmは歩いた。

 

f:id:myu2006:20170322015057j:plain

 


にほんブログ村

内視鏡検査

朝9時から内視鏡検査をうけてきました。

1年前の健康診断でピロリ菌が見つかり、除菌はできたんだけど

その後の検査のためです。

 

検査前日は21時以降は食事はダメ。コーヒーもダメでお水のみOKという感じ。

仕事が24時までしていたから、コーヒーが飲めないことがきつかったです。

 

当日は、予約していたので病院に着いてすぐ検査。

まずは胃の泡をとる飲み物を飲まされました。

次はコート・鞄をロッカーに入れて、診察室へ。

注射をうってもらい、口への麻酔のためスプレーを9回くらい喉に吹き込まれました。

これが一番きつかったです。

胃カメラで診てもらい、1時間程休憩した後、先生から結果説明。

麻酔が効いてたからか、あっとゆーまでした。少し寝てたのかも。

 

診断結果は、キレイな胃になりましたね、とのこと。

胃がんリスクは残るので、次は2年後に通知して頂ける、

ということで今回の検査は終了でした。

 

アラフォーなので、健康は大事だなーと考えさせられました。

最近は、毎日ビールを1本飲む習慣がついてしまって、少し控えたいところです。

まーお酒は、コータの方が酒量が増えてきているので、注意してほしいんだけどなー。

なかなかこればっかりは、言っても聞かないんですよね…

とりあえず健康には気をつけようね。

 


にほんブログ村

2017年3つ目の株主優待

昨日に続き株主優待のお話。

今日は千趣会の優待券が届きました♪

500株保有のため、通常の優待分4000円と長期保有特典分3000円を

合わせ7000円分ベルメゾンで買い物ができます。

こちらの銘柄も昨日の三光マーケと同じく、

半期後には通常優待分4000円分の商品券が届くことになるので

毎回楽しみな銘柄です。

※ちなみに長期保有特典は12月分のみ。

 

この銘柄を保有するまで、ベルメゾンを利用したことはありませんでした。

そもそもベルメゾンのターゲットがおそらくお子さんがいる主婦層だと思うので、

こちらの人にはあまり縁がないかもしれません。

 

ベルメゾンは、特にベビー・キッズ・妊婦さんのグッズが充実しており、

お肌に良いものも多いです。

そこで僕たちがよく購入するのが、ロクシタンの石鹸やクリーム。

一時期はロクシタンの石鹸が10個以上ありました^^

 

普段の生活なら、石鹸1個に500円なんてすごく高いと思うけど、

商品券ならさらっと購入できてしまう魔力がありますね。

今回は何に使おうかなー。

コータ的には、ちょうど良い洗濯籠がいいらしい。

石鹸にしようと、もう要らないと言われました><

 


にほんブログ村

2017年2つ目の株主優待

今年2つ目の株主優待が届きました♪

三光マーケティングフーズの商品券6000円分です。

東方見聞録や金の蔵での食事に利用できます。

この銘柄は200株を保有していると半期に6000円分の商品券が届きます。

かなり利率が良いので長期で保有しています^^

ただ最近は東方見聞録に行く機会も減ってきたんで、

金券屋に買い取ってもらうことが多いかな。ちなみに七掛けくらいです。

 

と楽しく株取引をしていますが、最近初めて購入した銘柄の株価が下がっていて

少しミスったと後悔しています。なかなか難しい…

 

話はすごく変わりますが、ポケモンGOの捕まえた数について、

3/12時点で、僕:207 コータ:224 になりました。

また差が開いてしまった。まーコータの方はそろそろ頭打ちなので、

早く追いつき追い越したいです。(すごくどーでもいい話w)

 


にほんブログ村

彼氏とポケモンGO➁

彼氏とはポケモンGOの捕まえた数を競いあっているわけですが、

先週2/26時点で、僕:192 コータ:206 差14だったのが、

3/5時点で、僕:202 コータ:218 と差が開いてしまいました(泣)

二人とも負けずぎらいなので、当面はこの勝負は続きそうです…

 

ポケモンGOの話はおいといて、最近というか昨年秋くらいから

コータにたいして、ある女の子が好き好きモードになっているみたい。

まー共通の知り合いなんだけど、また共通の友達の元彼女なんだけど。

名前をAちゃんとします。

 

12月クリスマスプレゼント

1月コータバースデー

2月バレンタイン

とかなりプレゼントを貰っているようで、

コータは、お返しはもちろんしなくちゃいけないけど

ちょっと複雑な気分ですw

 

さてどうなっちゃうんだろ。

 


にほんブログ村

彼氏とポケモンGO

僕はほとんどアプリゲームはしないんだけど、ポケモンGOは結構嵌っています。

彼氏は仕事柄アプリには詳しくて、詳しすぎてポケモンGOは嵌らないかなーと思ってましたが、現在二人で捕まえた種類を競いあってます。

 

金銀ポケモン実装前までは、僕:142種類 コータ:132種類くらいと、

リードしていたんだけど、2/26時点で、僕:192 コータ:206 と逆転されました…

しかも第一世代は、特殊なの以外ほぼコンプしているし…(僕は残りプテラが入手できていない。)

 

そんな感じで土曜日はポケモンGOをしながら、近くの大きな公園に梅を観に行ったりしていました。そこはニョロモの巣…すごくたくさんいた(笑)

 

そのあとは、温泉でまったりしてうちに帰りました。

二人でゆっくりする日も良いですね♪

来週には、ゲットした種類をぬかしてやるつもりです^^

 

f:id:myu2006:20170227013534j:plain

 


にほんブログ村