やはり通院することにした。

今日はプォーン音が2回、その他、ガサゴソ聴こえること多数。 全て右耳だ。

やっぱり気になるので、明日、本来なら早退予定だったのだけど、朝遅刻して行くことにして、午前中に耳鼻咽喉科に行く。

この耳鼻科は、予約が当日予約のみで結構大変。7時から受付開始なのだけど電話はまず繋がらない。ネット予約も可能になったみたいなので明日チャレンジしてみる。早起きせねば。

病院に行けば、それだけで安心できるかもしれない。聴力検査もするだろうし。突発性難聴等でなければ(自律神経系であれば)、気にせずやりすごせそうな気がする。

午前についでに入学祝の新札両替や、缶・ダンボール等のゴミ捨てをしたい。

 

今日は耳のことが気になってあまり仕事が進まなかった。

時間をかければ少しずつでもかたづいていくんだから、明日は遅刻して出勤してから、なんとか気が重い仕事に取り組みたい。

それが終わったら機械的な仕事をテキパキやりたい。

 

なんせ、耳だよ。今日寝るときも耳鳴りがおきませんように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

同じ靴に履き替える。

しばらく前から、通勤時に履いている靴のかかとが擦り切れてボロボロになって、変えなきゃ変えなきゃと思いつつ、面倒くさい病が発症してなかなか変えられなかった。

なにしろ、替えの靴はしばらく前に用意してあったので、押入れから出してくるだけなのに。

 

今日重い腰を上げてやっと交換した。

向かって右が新品。左が古い方。伸びて広がっているが、これが履き心地がよかった。いくらでも歩ける。アシックスのfootsukiの靴で5,000円ぐらい。

 

いつもは約半年サイクルで交換しているのに、この時以来の交換なので1年履いた!

6月に新しいのを買って、秋に履き替え予定だったのに「まだいける」とずるずると1年。さすがに見せられないぐらいかかとが磨り減ってしまった。

 

かかとが磨り減ったといえば、ニットスニーカーも酷いことになっている。こちらは新しいのを買っていないので、買うところから。来月買うったら買う。

 

ということで、今の靴のラインナップは4足で以前と変わっていない。

seri-o.hatenablog.jp

足に合う新しい靴を探すのが面倒なので、なくならない限り、ずっと同じ靴に買い替えていきたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

耳鳴り疑惑で嫌な感じ。

昨日仕事中に蚊が飛んでいるような音がして、プォーン、プォーンと周期的に鳴るのでPCか何かの機械音か?と思って、トイレに行ったら止まった。

やっぱり機械の音だったかと思っていたのだけど、昨晩寝ようとしたら、また同じような音がうるさいほど鳴る。体勢を変えたら止まるんだけど、何度か繰り返す。何だろう。

朝型にはその音で目が覚めたほど。耳鳴りか?

 

今日は昼過ぎまでに掃除洗濯と、動物病院で療養食購入と、八百屋散歩と、バタバタしていた。その間は耳鳴り疑惑は起きず、忘れていた。

で、少しお昼に横になったらまたプォーン音がきた!気持ち悪い。

キーンという耳鳴りはしょっちゅうなので全く気にしていないけども、この警告音みたいなのは初めてだ。前に耳がぼわぼわしたときがあったけども、様子見してたら治まったので、今回もしばらく様子をみる。

年とったら、色々、耳も鳴りだすものなのかな。止まりますように。

 

本日の八百屋お買い得品。

長ねぎ29円、春菊69円、にんじん99円、ミニトマト159円。

にんじんはまだあるので買わなくてもよかったかも。B級品っぽいけど太いのが安かったのでつい。たくさん食べよう。

今週末はスタバで抹茶チーズケーキを食べようと意気込んでいたのだけど、義実家から色々貰ったので、嬉しい悲鳴で食べる余裕がなくなった。

この年になると、1日に食べられる量って限られるので、厳選していかないといけない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ