夜明け前

やりたいことがあるだけましと人混みの中で強がる

天気の子 IMAX

f:id:myuratq:20190730214810j:image

f:id:myuratq:20190730214828j:image

2019/7/30

109シネマズ 吹田エキスポシティ

天気の子

IMAXレーザー GTテクノロジー

 

2回目の鑑賞。1回目はアポロシネマのスクリーン1でした。

まず驚いたのはスクリーンの大きさ。写真に収まらないスクリーンでした。

ライオンキングとワイルド・スピードの宣伝映像の迫力でビビった。IMAXの紹介映像もすごかった。

 

本編3カット目ぐらいの雨のシーンの雨音が実際に雨の中にいるようで感動した。

撥ねる水滴まで綺麗に映っていて、いままで見ていた映画はなんなんだろうなあと思ってしまう。

LoL TFT アサシン最強

アイテム

どの構成でもグインソーは強い

あとはへら

 

構成

アサシン6軸

コア:カジックス, パイク, アカリ

サブ:ゼド, カタリナ, イブリン, レンガー

パイクは強力なCCがあるのであると安心

基本的にゼドアカリでニンジャが被るのでニンジャ4に行く

グレイシャルにめっぽう弱い

 ニンジャ4

ゼド, ケネン, アカリ, シェン

合計8枠~

シェンのスキルが発動すれば勝ち確

アカリのスキルダメージが2500近く出るのでドラゴン以外は余裕で吹っ飛ぶ

 インペリアル2

カタリナ, ドレイブン(ダリウス)

 合計7枠~

ドレイブンに妖夢を持たせるとCritAAで2000ダメ出る

 

ヴォイド3

カジックス, カサディン, チョガス

合計8枠~

カサディン★2なら行ってもいいかもしれない

 

 

プロメア 見ました

***ネタバレ含みます***

普通に良かったです。TRIGGER作品で見たいロボあり爆発あり笑いありシリアスあり面白掛け合い漫才ありで全部あってエンタメとして完成されてました。

 

良かった部分は「うーん、語彙力!w」といった感じなので印象良くなかった部分について書きます。

 

キャラ多すぎ問題

個性豊かなので腐ってはないけど2時間で名前覚えられなかったレスキュー隊の皆さん。

本能字学園四天王とか新世紀中学生っぽい雰囲気にしたそうなのは分かるけどレミーバリスが薄すぎました・・・・・・

 

人間関係

エリス→アイナ(→)ガロかと思いきやリオがヒロインやんけ・・・・・・演出上しゃーないんかもしれないけど鈍感男絡めた泥沼関係になる気がする

 

激しすぎる問題

スロー上映してください

 

受験と春

後期試験も終わり、TwitterやLINEに友人からの報告が届くようになった。多くは京大を中心とした旧帝大に進学していた。私は去年で滑り止めの偏差値55前後の国公立に進学した。

選択を間違ったとは思わないが、浪人して更に上の大学を目指し入学したとする。より能力のある周囲の人に感化され、より成長できたのだろうか。逆に押しつぶされているのかもしれない。

米津玄師はやっぱりハチだった 脊椎がオパールになる頃大阪1日目

米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃のネタバレを含みます

開場まで

 間違ってバイトを入れてしまい、大阪城公園についたのが16時頃、物販とフォトスペースは諦めて入場列に並びました。

 

入場後

チケットの結果はGの5列7番で100点満点でいうと55点ぐらいの席でした。ステージはよく見えたので文句は言えないです。

f:id:myuratq:20190302224734p:plain

こんな感じの席でした

隣の人も1人での参加だったのでおしゃべりしてました。昔からのファンの方で、「本人は変わってないって言ってるけどやっぱり段々大衆的になってるよなあ~~」みたいな話をしました。最近だと自分はamenが好きで、その人は爱丽丝が良いみたいなことも話しました。

開演

トークの順番覚えてないんでトーク関係は最後にまとめて書きます。

Flamigo~LOSER~砂の惑星

一気にステージが明るくなる演出が良かったです。

とりあえずブチ上がりました。

飛燕~かいじゅうのマーチアイネクライネ~春雷

春雷の絵の具弾ける風映像好き。単体でほしい。

音楽的にはライブの休憩ゾーンだったと思う。

Moonlight~fogbound~amen~Paper Flower

ダンサーとマーチングドラム隊が出てきました。紅白のときのダンサーは「正直必要か?」って思ってたんですが、今回はいい雰囲気と味が出てました。Moonlightの後半で満月になるのもfogboundで霧が出るのもamenでゾンビダンスするのも最高でした。正直amenやると思ってなかったのでびっくりしました。

Undercover~爱丽丝~マトリョシカ

amenで一番下まで落とした空気を一気に持ち上げるリスト。爱丽丝生演奏の迫力がすごかったです。めっっちゃチカチカしてた。そこに入ってくるマトリョシカ!!!!!!!!!!!ツギハギ狂ってる!!!イントロの音で大歓声が起こる3割と理解できなかった3割と知らない世代みたいな雰囲気が漂ってたけどブチ上がりゾーンでした。

ピースサイン

Nighthawks~orion~Lemon

夜つながりからのLemon。レモンの香りがしたらしいけど二階席は関係なかったです。トークで「自分から離れていった」話をしていたので不思議な感じでした。

アンコール

省略

その他トーク 曖昧な記憶を頼りに

大阪に住んでた話

玉出によく言ってたらしい。見た目パチンコ屋のスーパー玉出の惣菜をよく食べていたらしいです。

紅白の前日39度

移動中高熱だったらしい。点滴打ったら治ったらしい。

死ぬまで音楽したい

細々した面倒なこともあるけども、楽しいことをするためには、しないといけない。

Lemonの話

自分の想像以上に大きく拡散されて想像もしていなかったぐらい去年はいろいろあった。大きくなればなるほど事実とは違うことも・・・ほんとまいっちゃうね・・・

終演後

グッズ販売へ

ガチャガチャは本日分終了していました。グッズは全部ありました。15分ぐらいの待ち時間で買えました。よかったです。パーカーとTシャツとメモ帳とタオルとリストバンドを買いました。現場からは以上です。

帰宅

帰り道に緑色のバッグ(物販1万円特典)を持っている人をいっぱい見かけました。自分の最寄り駅で降りたのは3人でした。

その他感想

Bremen~BOOTLEG<diorama~YANKEEだったのだが、今回のライブでBOOTLEGやっぱり滅茶苦茶良くないか????って気分になりました。この日記はKARMA CITYを聴きながら書きました。