旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

桜と一緒にアメックスプラチナカードがやってきた


アメックスプラチナカードの使い方より、iPhoneマークアップの使い方に頭を悩ますmyutaです。

さて、アメリカンエキスプレスカードを3枚並べてみました。やっぱりグリーンの券面が一番好みですね♡

グリーンを作ってボーナスポイントをゲットして、ゴールドを解約する予定がなぜか3枚に増えました(苦笑)

ゴールドの解約をグズグズしているうちに年会費が引き落とされ、仕方ないからもう1年と思っていたらデカい封書が届きました。



【アメリカンエキスプレスプラチナカード】

ふ〜ん。
コレがいわゆる『インビ』?と言われているやつね…
ふ〜ん。
封の開け方に適当な性格が出ていますね( ̄▽ ̄)




プラチナカード。
前に少し興味を持ち、Twitterで交流させていただいているマイル社長さん(id:mail-shacho)にご紹介していただこうかと考えましたけど、
私ごときが…と遠慮しちゃいました。

紹介していただいて審査に落ちて恥をかかせてしまうと申し訳ないかなぁ〜と。

何しろ私、1年前にSPGアメックスに振られた経験がありますからね(涙)


それなのに今回、

まぁ、審査落ちしても当たり前だよね〜
プラチナカードだもん。
年会費高いし…

そう思いつつもせっかくの機会、
署名して、お誘いの用紙を返信しちゃいました。

今回は、否決の『悪魔の封筒』が来ることを怖れてはいませんでしたよ〜(笑)

数日前、見たくないけど知らなくてはいけない来月のアメックスの支払い額は?とアプリを見たら、

あっ!!
プラチナカードになっている!

そう思っていたら届きました。

白い封筒!!


簡易書留で。

ヤマトさん、セキュリティパック辞めたんでしたね。

『悪魔の封筒』より厚みがあります。

けれど、ふっつーの封筒で中身も特別じゃないです。



『お誘い』の封筒の方が遥かに有り難みを感じますね。

カード送ったよ。
年会費払ってね!!

まあ、そういうことでしょうか。

はあっ、年会費(T . T)

問題は、

いかにして、この年会費に値する使い方ができるか!?

でしょうね。

先程のマイル社長さん(id:mail-shacho)や、ブログを読ませていただいている旅Mさん(id:investravel)などのように、お仕事やプライベートで上手く活用しなきゃもったいないですからね〜

『カッコいいから!!』

で持つならグリーンがいいし(苦笑)

とりあえず、ブタさん貯金箱から年会費を払わなきゃ!ですよ。


ところで、よく、『アメックスプラチナカードはこうして手にする!』みたいな記事がありますよね?
気になる方も多いみたいですね。

私の場合、今、手にして、

「あら〜きたのね。。」

そんな感じ。

余談ですが、夫は、

「年会費払えるんなら(オレに)お金返して」

ひゅる〜〜ん ( ̄▽ ̄)
お金ないですぅ!!




一応、流れとしましては、

  • 2016.夏

羽田空港ANA アメックスを申し込み(○)

  • 2017.2

成田空港でアメックスゴールドを申し込み(○)

  • 2017.3

SPGアメックスをオンライン申し込み(見事に✖️)

  • 2017.8 懲りもせずに

電話(自己紹介)でSPGアメックスr-try(○)

  • 2017.9

SFC アメックス(○)

  • 2018.1

アメックスグリーン、オンライン(○)

  • 2018.3

アメックスプラチナ(○)



思い返してみると、SPGアメックスの審査落ちはすごく凹んだなぁ。



なぜ、プラチナカードを手にできたかはわかりません!

ただ、日常、あらゆるところで現金を出すのが面倒でクレジットカード払いを利用しています。
と言っても、メインはSPGアメックスを利用しますけど。
ゴールドカードは主にトラベル関係で利用しましたね。特に、ヒルトンダイヤモンド修行にSPGアメックスは利用しづらかったし(笑)

トラベル関係に利用することは、多少、プラスに働くのかもしれませんね。



さて、
プラチナカードはプラチナカード会員からの紹介からも申し込みできます。

申し込みをされたい方は、
先のマイル社長さんや旅-Mさんにご相談されてみるのも良いかもしれませんよ。

私はこれから、
一般市民がアメックスプラチナカードをいかに活用するか!?
お勉強して、上手く利用できたらご報告しますね。






更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

目指せ60000SPGポイント!!アメックス百貨店ギフトカード

今年に入ってからどこにも行けず、モヤモヤ毎日のmyutaです(T ^ T)

と言っても

・年末年始10日間ラスベガス滞在

コンラッド東京宿泊で夫の誕生日をお祝い

と、はた目からは「十分に楽しんでいる。」と言われそうですけど、

去年が、
SFC修行、ひとりでカイロ二往復、SPGプラチナ修行18stays、ヒルトンダイヤモンド修行30stays、フランス、スウェーデン、マレーシアランカウイ島の夏休み…他

要するに、去年遊び過ぎてビンボーで(苦笑)、今年はせっせと働き蜂で遊びに行けない身の上なんです(涙)

仕事プラス陸マイラー活動を兼ねて『アメックス百貨店ギフトカード』をせっせと購入しております。

そして、


待ってました!アメックス百貨店ギフトカードポイント3倍キャンペーン!!

海老蔵もいいけど、3.3%のギフトカードキャッシュバックも有難いけれど、

やっぱりポイント3倍!!

こちらですよね〜

私もまず、約30000SPGポイント分購入しました。

50万円以上の購入と、前回購入日から30日未満の新たなギフトカード購入

アメックスの百貨店ギフトカード購入条件に、

*月間(購入を申し込む日から遡って過去30日間)の購入金額(販売価格および送料の合計額)の上限は50万円です。

この利用条件が厄介です。

過去の記事にも書きましたが、相手は金券の類いです。
急にカードの利用がストップしたり、書類の提出を求められると面倒です。

今回、前回購入してから30日未満で購入するので念のため事前入金をした次の日にこちらのキャンペーンが始まりました。

そこで、アメックスカードサービスデスクに電話をしました。

「百貨店ギフトカードを購入したいと思い○○円を事前入金をしましたが、購入キャンペーンが始まったので追加をして○*○円分購入したいのですが大丈夫でしょうか?」

「確認しましたところ全く問題ございません。キャンペーンのこの機会にどうぞご購入くださいませ。」

とあかる〜く言われたので、次はギフトカード係に電話をしました。

この時点で、ギフトカード購入分の金額の承認が降りたと思いませんか?

ところがどっこい、

「では、クレジットカード課の方の承認を取りましたらお電話致します。」

との返事です。

それから2時間も連絡がなく、何となくイライラ。
じゃあ、最初の承認は何だったの?
と言う話ですよ。

待つのもイヤでまた電話をしたのですが、、

結論から言うと、

「ご注文を承りました。」

「万が一、追加の承認が出なかった場合はメールでご連絡致します。」

「次回からご購入の際はこちらにお電話を頂ければ承認が取れますので…」

??(・・;)

承認→承認待ち→承認→追加承認待ち??

「発送予定は○日で、お客様の元へは○日到着予定となります。」

う〜ん、よくわからない(苦笑)

確かなことは、最初のカードサービスデスクへの承認をいただく電話は必要なかったという事ですね。

  • 前回購入してから30日経過していないとWeb注文は受け付けない。
  • 間を置かずに購入する場合や50万円を超える場合はギフトカード係に電話をして承認を受けて注文する。
  • 上記の場合はWeb価格と同じ価格で購入できる。
  • 金額が大きい場合、身分証明書の提出が必要な場合もある。(驚)そうです。


当然といえば当然ですが、アメックス百貨店ギフトカードも金券なんですね〜〜

お得だけど面倒くさい(苦笑)

でも、頑張りますよぉ〜
4月10日までもう一度購入します。

目指せ60000SPGポイント!!

うっ!!支払いが怖い!((((;゚Д゚)))))))






にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

前回の『アメックス百貨店ギフトカード購入キャンペーンのプレゼント』

アメックスから宅急便コンパクトで何が届いたのかな?と思ったら、2017年12月1日から2018年1月15日間に実施していた購入キャンペーンのプレゼントでした。

こちらのキャンペーンは、
通常ポイントの他に、
『3万円毎に1000円のギフトカードプレゼント』
と3.3%の還元率でした。
私てきには、ポイント5倍か3倍が良かったけれどプレゼントが届いてみると嬉しい^ - ^

1000円ギフトカードばかりで何かの粗品みたいだけど笑。

次回の購入キャンペーンはポイント5倍…は無理でも3倍なら嬉しいなぁ。

次はいつからでしょ?
来月あたりにあると良いのですが。。

皆さんもお得なキャンペーンをお見逃しなく!!


前回、私、
「ギフトカードが足りない。」
と書きましたが、よーく考えてみたら、毎回『事前入金』すれば問題なくいくらでも購入できるのでしょうかね?
でも、アメックスに電話して、

『またギフトカードを購入するので事前入金します。』

と言うと、

『承認されたので大丈夫です。』

と言われてしまいます。
こちらとしては、金券の類だから与信に響かないか不安なんですけど。
どうしたものか…(苦笑)

まあ、

プレゼントきたよ〜〜

という話しでした。

来ないのは、ネスカフェアンバサダーのポイントですよ。皆さん、ポイントつきました?




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

アメックス百貨店ギフトカードを売りたい方を探しています!

単刀直入に言って、


アメックス百貨店ギフトカードを売りたい方いませんかぁ??

アメリカンエキスプレス百貨店ギフトカード

とは、アメックスカードで購入可能なギフトカードです。

詳しくは、こちらのホームページを、、

https://www.americanexpress.com/jp/content/prepaid-product/gift-card/index.html

ひと月ほど前まで、『3万円分購入毎に1000円のギフトカードプレゼント』の購入キャンペーンを実施していました。

その前のポイント3倍やポイント5倍の方が、遥かに喜んでギフトカードを購入したひとも多いはずですよね?

そのギフトカード、使わないで余ってるひとはいませんか?

みんな、ヤフオクや金券ショップで売ってしまったのかなぁ?

私、このふた月に2万ポイント分以上購入していますが、全然足りないのです。

どなたか(知人の)私に譲ってくれるひとを探しています。

業者じゃないので『買取り』とは言えません。

個人的に譲っていただきたいのです。



と、書きながら思うのですが、お互いに何を『信用の証?担保?』にするのかが非常に難しいですよね。

ふぅ〜何か良いアイディアが無いかしら…
( ̄◇ ̄;)




アメックスグリーンのカードフェイスにうきうき♫アメックスゴールドの解約に悩んでいます。

クレジットカード発行に突撃しまくっている『ANAのケン』さん(id:mmmmfly)に刺激されて、アメックスグリーンカードに突撃してみました(笑)


間も無く、アメックスゴールドカードの年会費請求の時期なので、グリーンに変えて年会費を節約しようかな、との考えもあります。


おおっ!!キレイなカードフェイス!

実は、私はANAアメックスカードのフェイスがすごく好きだったのですが、SFCに変更しちゃってANAアメックスゴールドに変わって残念だったんですよねー

アメックスグリーンカード

とても気に入りました(^O^☆♪

さて、このアメックスグリーンカード。
自分のANAアメックスカードからの紹介で申し込みしました。

自己紹介ができなくなったの、知らなかったんだもん。たぶん(苦笑)

『紹介の特典ポイント』は?
気になりますよね〜?

えへっ!( ̄▽ ̄) 教えてあ〜げない。

世の中イレギュラーがありますからね〜


さて、アメックスゴールドカードを解約するべきか??

◎次々、アメックス◎

  • ANAアメックス
  • アメックスゴールド
  • SPGアメックス
  • ANAアメックスゴールド(SFC
  • アメックスグリーン

ところで、本当にプロパーカード(アメックスグリーンとアメックスゴールド)の2枚持ちってできるんですね。
次はスカイトラベラーカードが欲しいです。
ただ、問題は、

年会費を減らしたい!

やっぱりアメックスゴールドカードを解約するべきかなぁ。
このカードのベネフィットがMUFGアメリカンエキスプレスプラチナカードに付帯しているんですよね。

アメックスゴールドはここがすごい!!

それがあれば誰か教えてください。


話しは戻って、カードフェイスの話し。

早速、ヘアサロンで利用したら担当の方に、

「あれっ?アメックスゴールドから変えたんですか?」

「ポイントが欲しくて作ったの。それにグリーンの方がキレイじゃない?」

「アメックスゴールドってオッサンが持っているイメージですよね。」

そりゃ、言えてる(笑)

家に帰って夫に言ったら、

「俺はゴールドの方がいいと思うけど…」

そりゃ、あなたがオッサンだからね。。。


ところで、我が家にはアメックスゴールドの悪夢のような出来事があります。

まだ、結婚して間もない頃、夫がアメックスゴールドを作って私に家族カードを渡してくれました。

当時の私は、アメックスゴールドって限度額が無いとそのまま素直に思っていました。

渡されて直ぐに、ぽ〜んと60万くらいのシャネルのコートの支払いに利用したら、購入できたけれど直ぐに夫に連絡が入って、預貯金の証明書だったかなぁ〜
何かを提出するように言われて、夫がプチっ切れてカードを解約しちゃったんですよ。
当然、私は叱られて、長い間我が家では
『禁!!アメックス』
お陰で彼はアメックスを申し込んでくれないし、家族カードも全く使わない。
夫婦で紹介しあってカードを作ってポイントを貯めているお宅が羨ましいです(涙)

まあ、全て私が悪いのですけど。


初年度年会費無料のアメックスグリーンカード、とりあえずボーナスポイントをもらわなきゃ!!





にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ