リアルと夢、紙一重

自由きままにドルオタ◡̈♥︎

ラキセ衣装その①



ラッキィィィィィィィ7ツアー内でお気に入りの衣装をダッフィーとジェラトーニに作る予定でした!

ジェラトーニのは現在まだ製作中。
ダッフィー服が完成したのでアップ〜♡


f:id:myyknss:20160428074757j:image


重ちゃんの顔がたくさん!カラフルにプリントできて作るのが楽しかった衣装♪

まあ、本家通りの重ちゃんのお顔は当然手に入らないので、似ているやつ探して、あとは私の好きな重ちゃんをプリント!

白い布にアイロンプリントで貼り付けます。

ジャケットは台風n dreamerの淳太くん衣装のテールコートを短めにアレンジしたもの。

肩についてる装飾が1番めんどくさかったです。紐を並べて接着芯で仮止めして、裏から縫い付ける作業。

けっこう可愛くできたので結果は満足!


パート②も近々完成させます〜♡

f:id:myyknss:20160428075309j:image


f:id:myyknss:20160428075312j:image



とゆ◡̈


ラッキィィィィィィィ7


ジャニーズWEST 2016ツアー
ラッキィィィィィィィ7
1/3から4/3までの長期間、おつかれ様でした◡̈♥︎

私は1月の横アリと広島、3月の新潟と仙台にお邪魔しました〜!

当初の予定は横アリだけだったんですけどね(笑)最初だし1公演くらいで仕方ないか〜なんて。だけど、蓋を開けてみれば6公演。あらら。

入るたびにこれで終わりにしよう!と思ってたのに結局オーラス宮城まで。

本当は横アリの時点で感想書きたくてウズウズ。終わって1週間たったのでまとめてみることにする!

この日は友と4人で参加◡̈
我が家集合で、私の車で横アリまで。
向かう車の中ですでにWESTまつり!
友の一人が寝坊して間に合わないかも!という事態になりつつ、無事に会場へ。
1部のみの参加でした。

グッズも始まる前に買えて、買うか悩み抜いていたバナナのペンラも結局購入(笑)

席はそんなに良いところではなかったけど、初めてだし自チケだし、こんなもんだもね!って感覚。(アリーナの最後列なので立ち見の人の前の席)
メンステよりだったおかげでよく見れたかな!

この時が全公演で1番どきどきしてた。
初めてWESTを生で観れる…!って!
MORSEでのんちゃんだけすでに見ていたんですけど、それとは別(笑)

まずはオープニング!
スロットが回るような演出で、最初の重ちゃんには本当に興奮。どの表情もとっても良くって!
それからラッキィスペシャル。エッビバディ!な重ちゃんの声が響くともう興奮MAX

コインに見立てて(まさに衣装も)登場した時はもう最高〜!

とにかく、この日は演出や衣装をみることに集中。あーーこの衣装かわいいとか、ここの演出カッコいいとか!

のんちゃん提案の、メンバーの顔がプリントされた衣装と、神ちゃん提案のラブクリ衣装が特にすばらしくて♡

あと、黄色ジャスミンの友がペアルック着てたから、迷宮SUMMERでちょうど淳太くんの位置だったのが良かった!淳太くん、タートルネックお似合い!
もう一人の友は緑ジャスミンで、神ちゃんの君メロの位置で良かったね♪
君メロでは隣ははまちゃん。もう一人が紫寄りなので、それも良かった!

ただ、私の好きな重ちゃんはあまり来なかった印象。笑

でも!!あとから聞くとね、友達みんな、重ちゃんカッコ良かったって言ってくれたの!いつも貶されるのに!
綺麗な顔してたね〜って!重ちゃんも生の方がええタイプね!って(笑)

どっちも素敵だけどね!

そんな横アリ。終わってもまだお昼すぎ。興奮冷めやらぬまま、大混雑の中カウコン代行のうちわ渡すのにフォロワーさん探し!

フォロワーと会って写真撮ったりとか、高校生のときの嵐ぶりで楽しかった!


続いて1/17広島♪
直前に1部のチケドタキャンされるという悲劇に会いながらも無事に両部入れました!

前日に広島入りして、宮島とか観光回ってきた〜!楽しかった!
お金無くしたりいろいろあったけど、ホテルから会場までは徒歩移動。お好み焼きも美味しいやつ食べられた♪

1日に二回入るのが初めて。
しかも次の日は始発新幹線で帰宅してすぐ仕事というハードスケ!
まさに出勤前のリアル小瀧担(笑)

2部アリーナで、埋もれたけど楽しめた!アリトロめっちゃ近くて、重ちゃんの顔の綺麗さとだいきゃんスマイルにやられました…大好き。横アリでは失敗したゲームも、広島は両部とも成功!重ちゃん落ちてたけど!


3/20 新潟

本当に、これは行く予定なかったんです。(笑)でも我慢ができないところに、誰か行く人いませんか〜?なんていう甘い言葉が……
横アリも広島もリア友と行ったので、フォロワーさんと行くなんて初!
しかも新幹線で初会いしました(笑)

会う人ほとんど初対面となる日帰り新潟ですけど、これは本当に行ってよかった!

会場の構成を聞いたとき、へこみました。
買ったチケットがFブロだったので、ひな壇にもなっていないと埋もれてしまう…と。

1部に入った子にもFは埋もれるよ〜って聞いて、ほんと入るまで新潟まで来たのに…となっていて。

でも。入ってびっくり。

ちょうどFブロの中でも真ん中らへんのブロックで、番号若かったから前から4、5列目ほど。バクステ目の前、リフター目の前。

今回入ったツアーで1番近かったです。

特に君メロは重ちゃんの位置。私、バクステ側どーしても入りたくて。ワガママ聞いてくれたえりちゃんには感謝。君メロのとき、重ちゃんが、こっちを見ながら笑って歌ってくれたのにトキメキました…やっぱり重ちゃん位置だからからまわり赤色ジャスミンさん多くて、まとめてファンサしてくれたな♪って。ラッキーでした♪

トロッコも外周回ったんだけど、神ちゃんのローテのときのほうがよかったね、えりちゃん本当に神ちゃんに甘々で大好きだから。でも流星さん本当にイケメンでした!

日帰りしたおかげで夢みたいな感覚♪


最後、4/3 宮城オーラス
これはリア友と行きました!
まず朝から寝坊で新幹線ギリ(笑)
準備足りてなさすぎ。

モンキーかみしげちゃんを連れて♪

いよいのラストだなぁもう我慢できなくて行っちゃうとか無いなぁと思うと寂しくて(笑)

前日の公演でスタトロがリセットさせるという事態が起こり、緑ジャスミンの友のためにスタンドとアリーナで狙ってたのに真逆になりました。
みんなに協力してもらったおかげで、アリーナからスタンドに(しかも神ちゃん君メロ位置)換てもらったから楽しめました!

自分の手で赤の銀テもGET♡

今回、自分的初日の横アリと、オーラス宮城での席がほとんど同じ位置。

だからこの3ヶ月を比べることができて。

同じツアーのなかで確実に進化しているジャニーズWESTの凄さを感じた。

最初から、2時間しかないとは思えないくらい中身の詰まったコンサートで、きっとJr.のときの経験も、先輩方のコンサートを見た経験も生かして作って。
特に淳太くんのソロでの演出は良かったです。見事に淳太くんの操る重ちゃんに狩られてました!

「おじさん、頑張っちゃうぞ〜♪」「黄色ジャスミンが1番かわいいよ♡」

うん、淳太くん素敵!
黄色ジャスミンはとっても幸せだよね!


言ってる私はこれからも赤色ジャスミンから変わらないんだけど(笑)

重ちゃんをずっと見てました。
ニコニコ笑顔で踊る姿、上のほうや奥のほうを気遣って大きく手を振る姿

少しでも多くの人の前に入れるように、ずっと走り回る姿

どれも言葉以上にカッコよくて。

広島でパリマニのとき、重ちゃんは自分にスポットライトの当たってないとき、すごく笑顔で踊っていたんです。

ああ、今きっと、とっても楽しいんだな…。


楽しいから笑ってるんだって本当に素直に思える笑顔でした。

でもちゃーんとカッコいい顔もします。

丁寧にしっかり踊る重ちゃん。
テンション高かったりちょっと気まぐれだったり。

本当にその場で素直に生きていると感じるから、それが魅力でした。


WESTのコンサート、まさに
《リアルと夢、紙一重》な空間でした


現実と夢の混在する世界。
紙一枚の隔たりしかない世界。

夢のような空間でした♪


大好きなかみしげもありました!
あまり普段くっついたりしないコンビなので、見れたときは興奮

広島でのラブクリ。
プレゼントボックスに吊り下がってる2人、重ちゃんが神ちゃんをちらっと見て、神ちゃんがそれに気付くと、小さく重ちゃんが神ちゃんに手を振って、神ちゃんは満面の笑みで振り返して、重ちゃんは照れちゃってはにかみながら下を向いちゃって…


なんなのこれ?

かわいすぎるって!!!!!


さらには新潟。

ラブクリではきっと久しぶりのツアーだったから照れちゃって何もなかったんだと思う(真顔)

しかし、アンコールでセンステ花道からバクステに向かう途中、重ちゃんが神ちゃんの背中にどーんと飛び込み、神ちゃんは驚きつつ満面の笑顔でキャッキャ。重ちゃんもだいきゃんスマイル炸裂


かわいすぎるって!!!!


そしてラスト宮城

ラブクリの演出にJr.がいないから完全なるふたりの空間。
重ちゃんが考えたという演出がかなり生きてた。まるで、大きいオルゴールのなかで2人が踊ってるみたいで。
オーラスでの大きく響いたハイタッチの音、見つめあって笑いあう瞬間

とにかく、かみしげ大好きな私にとって最高のオーラス、ラブクリ見納めでした。泣、

かわいすぎるって!!!!


何回言わせるんだろう。笑


最後はペンラの電池が力尽きました。
明かりが消えたと同時に、私のツアーも終わり。


本当に楽しいひと時をありがとう!!!

まだまだこれから成長していくのが楽しみ!!!

コンサート期間に嬉しい発表をたくさん聞きました。もっともっとWESTは上に行けると思います。

これからの活躍に期待して!
ついて行こう!そう思いました。

今回のツアーでたくさんお話ししてくれた皆さんも、ありがとう。会ってくれた方もありがとう!

次のWESTの現場までに自分を磨こうと密かに決意してます。頑張ろう。

f:id:myyknss:20160409140215j:image

重ちゃんだいすき◡̈♥︎



とゆ◡̈

幸せはいつもスペシャル


天使ちゃん衣装。

ついに、本日完成〜!


f:id:myyknss:20151230121040j:image

今までで一番の自信作です!

重ちゃんがラッキィィィィィィィなことに上げてた、革のジャケット。
せっかくだから真っ白の革の生地探して、普通よりお高めだけど購入して作りました!が、、、

この生地の扱いづらいこと。笑
穴が開きにくく、滑りも悪いためかなり時間かかります。ミシンより手縫いでやった方がいいくらい。

時間あれば、形の違う神ちゃんバージョンも作ろうかな〜なんて思ってたのに、無理。笑


f:id:myyknss:20151230121532j:image

ズボンの生地もかなり本物に似てて良い感じのもの!
荒染めのやつです〜!空っぽくてかわいい。

羽はフェルトを2枚重ねてシルバーのリボンで飾り付けしました。

f:id:myyknss:20151230121812j:image

f:id:myyknss:20151230121819j:image


そして、一番のポイントはワイシャツ!


f:id:myyknss:20151230121842j:image

本物と同じように半袖です。笑
重ちゃん汗っかきだからかな?

靴も白いのを新調〜!


総合してかなり可愛くて満足!!


とゆ◡̈



サンタコスチューム


友より。最近購入したパペットサイズのダッフィーが裸なの可哀想だから、何か作って〜。

という、完全に投げられた注文を受けました。

待機中の作りたい衣装_φ(・_・
・ ズンドコ銀衣装×3
・ リトラのつなぎ(ナカマ)
・ クリスマス衣装

こんなにあるのに。

友人がベロアの赤い生地でサンタのポンチョ作って欲しいと言われ…フェイクファー生地も。

シーズン過ぎたら申し訳ないんで、翌週に早速作りましたよ〜〜

f:id:myyknss:20151203190408j:image

想像以上のクオリティ。

f:id:myyknss:20151203190428j:image

f:id:myyknss:20151203190530j:image


パペットサイズ初めて作ったので、型紙はテキトーな上、ファーの扱いが難しすぎてほつれ止めは全てほつれ止め液を利用。

靴はめんどくさくなり裸足のまま←

自分が欲しくなりましたが、友人へ渡してきました♪


f:id:myyknss:20151203190905j:image


パペットサイズのダッフィーも今度のインパのとき購入しようかな🎈


とゆ◡̈

リトラのつなぎ衣装



f:id:myyknss:20151108213847j:image

 f:id:myyknss:20151108220223j:image

友がジャニストの衣装着せたダッフィー欲しいな〜なんて呟いてたので、誕プレにと思って作成✂️

友への誕プレがこちら

f:id:myyknss:20151108215618j:image

パリピポのツアーTシャツ
リトラのつなぎ
パリピポ柄の靴


この神ちゃんのダッフィー作ったとき、結構完成度高くて感動しちゃって、一緒にサプライズ企画してた友だけにLINEで写メ送ろうとして、間違えて本人のいるグループLINEに送ってしまって。。。

そのときはつなぎ着せてなかったからギリばれなかったんだけど、いつしかラジオで淳太くんが神ちゃんの誕生日にやったと言っていた同じ失敗をしました (б∀б)


この神ちゃんの衣装を作るとき、心配だから生地多めに買ってて。めっちゃ余ったので、自分のダッフィーくん用に作りたいなって思って。。。

前回の反省点を踏まえ、襟の形や文字のフォント、名札の大きさ等々。
改良を重ねた結果、友達には悪いけど、出来はマイダッフィーちゃんのほうが良い感じに。

f:id:myyknss:20151108215059j:image

f:id:myyknss:20151108215107j:image

今回、中のTシャツは一発めぇぇぇぇぇぇぇ!のキャラをプリントしてみました!

f:id:myyknss:20151108215201j:image

f:id:myyknss:20151108215208j:image

サイズが大きすぎたかな(;_;)

我が家のダッフィーくん。高校生のときに買ったんですが。ものすごくなで肩です。Tシャツ小さめに作ってます\(^o^)/

つなぎは、型紙を友達の最近買ったダッフィーにあわせて作ったやつを引用したのでなんかちょっと大きいような…でも可愛いからよし!

f:id:myyknss:20151108220109j:image

ようやく、しげちゃんコスができました〜!


とゆ◡̈








大阪マラソン



大阪マラソンについての情報や実況を漁りまくって感動したのでやっと感想を書きます。


まずは、淳太くんはまちゃん神ちゃん、完走おめでとう!おつかれ様でした!

遠く離れた関東地方から応援していました。Twitterで実況を見ながら、自分はダッフィーの服を作り。


とにかく3人ともカッコよくて!

わたしも淳太くんの年齢まで、フルマラソンを完走できる体力と精神力が欲しいなって、がんばろ!って思いました!

メンバー愛の感動エピソードもたくさん回ってきて、しげちゃんの中継にうつらないように陰で泣いてたってのがすごく胸に来ました。しげちゃんって見せないように頑張っているけど、結構涙もろかったりしますよね。

メンバーの応援してくれてる姿を見て歩いてたのをまた走り出す淳太くんもイケメンすぎて。
そしてそんな姿を見て泣くのんちゃん。

のんちゃんはすっごく心が綺麗な子ですよね。照史くんが泣いてるのを見てもらい泣き。後輩からの手紙で号泣。

いい子だなあって思うことがよくあるので、この間のリトラは本当にかわいそうだった…弟ぐらいの歳なので、すごいかわいく思えます。

怪我しながら頑張って完走した神ちゃんとはまちゃんの姿が映像で見られたときは本当にじーんときました。
神ちゃんのガッツポーズ。すっごくカッコ良かった。


育ジャニはもちろんすぐには見られないのですが…録画をゲットしますので、見られる日がとても楽しみです。
とりあえず1週間遅れの中継番組も見たいと思います!

今回のことで、ジャニストの仲の良さってまた深まっただろうし、力になったと思う。


何度も何度も繰り返していくうちに、兄さん達のような関係性が出来上がっていくんだろうなぁって。これからが本当に楽しみです。
神ちゃん流星世代なのでほとんど同世代のくせして、なんとなく親心。


感動と、これからの楽しみもくれた1日でした。
罰ゲームはみんなでってことだけど、ほんと人間的なものでお願いしたいよね。
また番組やるってことは、ファンにしてみれば嬉しいんですけど…。


そんな大阪マラソンからの、明日はついに2016コンサートツアーの当落発表。

重ちゃんに会えますように。


とゆ◡̈



台風n Dreamer 淳太くん衣装

f:id:myyknss:20151108221405j:image


出かけられなかったので、友(黄色ジャスミン)の誕生日プレゼントに、ダッフィーの服作りをしてました。


以前、緑ジャスミンの友達の誕プレで、パリピポTシャツと、リトル東京ライフのつなぎの衣装を作ったんですけど…

すっごく簡単だったんですよ。装飾も名札くらいだし、同じ生地のつなぎなので…。

今回、それとなく緑ジャスミンの友がリサーチしたら、台風n dreamerで着てた衣装が良いって言ってたよ〜とのこと。
HEY!HEY!HEY!で着てたやつです)
f:id:myyknss:20151025193338j:image

戸惑いました。
えっっめっちゃむずいやん…装飾多すぎ…!

それで、頼みの友は、あたしは星のネックレス作るね!ってそれだけ?

その衣装の画像探しまくったんですけど、新たな難題が発覚。

じゃじゃん。
f:id:myyknss:20151025193553j:image

テールコート(燕尾服)だったのでした。

作ったことないよー!と思いながら。
型紙を製作して、試行錯誤して。
生地を買って来て(安売りしてたのを買ったので生地代金めっちゃ節約しました)

f:id:myyknss:20151025193758j:image
切り分けて、ズボンとTシャツとブーツのみ作ったのが先々週。
f:id:myyknss:20151025193843j:image

ここまでで丸1日かかってます。笑

ここで改めてHEY〜を見返してみたら、なんと靴が白だったという失敗が発覚したんですけど、もう気力持たなくて黒でつき通すことにしました。

淳太くんってすごいレースのイメージがあるので、靴にレースつけてみました♪

f:id:myyknss:20151025194100j:image

めっちゃかわいい♡

作ったことのないテールコートを自分のダッフィーの服にはしないほつれ止めから行い、丸1日…。


ついに、完成〜!

f:id:myyknss:20151025194419j:image

黒Tシャツがあまりにもシンプルで寂しかったため、唇マークをフェルトで作って貼ってみました。

なかなか頑張ったので、喜んでくれるといいのですが、神ちゃんのつなぎのほうな完成度高かったかなぁってちょっとへこんでます。


来月、友のもとへお引越しするダッフィーくん!
きっと可愛がってもらえるからね⋆。˚✩




とゆ◡̈