人様のライフハックの前にまずは私的マインドを見直そうと思って。

ぷろろーぐ

ブログを開設する1週間くらい前から、もんもん迷ってた。やるからにはアクセス数伸びそうな記事を書いて、モチベーション高く保つためにさらに高い目標を設定してっと。。。

いずれ不特定多数のライフスタイルに触れる高クオリティな情報発信して、さらにそのうち自分のビジネス的な場所にしたりして、、

あっ、ならulrはもっと工夫したほうがいいかな?

 

とかとか。

でもちょっと待って。何でブログしたいんだっけ? 自分の考えたことを文字にしてまとめたいだけじゃなかったっけ。

いつも頭の中だけでなんとなく整理して終わるから、そういうの苦手だけど、ちょっと必要に迫られて(←これは後日。)言葉の練習場として、ブログでも書いてみっかー!ってなったんじゃ。

前はノートに書くのが個人的に主流だったけど、もし、予期せず私が戻らぬ人になったら(笑)、遺品整理した家族に見つかって晒されるのか。。

それはちょっと恥ずかしいカモ。てなった。

 

ホントはもっと図太く生きたい(笑)

要はちょみちょみ心配ばかりして、素直じゃなくて、心の中ではハッキリ◎か☓か答えは決まってるのに、顔色伺いながらバランスをとろうと軟弱な意思表示をする。

不思議ちゃんとか、変な人って思われたい訳じゃないけど、公に意見することでハッキリした自分を定義されちゃうのにちょっぴり抵抗があったんだよね。特に知り合いには腹の中は隠しときたい、みたいな。まぁいい子、ちょっと変わった子、みたいなキャラ付けなら満足してました。まぁそうこうしてるうちに、自分のしたい方に舵取りする仕方が分からなくなったんだけど。

今考えると、アイデンティティも意見も何も無い微笑んでその場を凌ぐTHE・日本人(そうじゃない日本の方スミマセン)。

 

ここでは思いをことばに変えて、良いなと思うものは素直にシェア。オモシロイものは自分から見つけて、自分らしさ追求のブログを書いてみようと思う。

あー。。早速ハードルの高いこと書いてしまったけど、

はてなの皆様宜しくお願い致します٩( ‘ω’ )و

 

byへんてこNOK