今年5月までの観劇まとめ

今年に入ってからの観劇などの記録をまとめておく。ちょいちょい観劇でもないものが含まれる。

 

1/9(月) ワンピタワー

1/18(土)夜 フランケンシュタイン柿澤/加藤回

1/19(日)昼 フランケンシュタイン中川/加藤回

2/1(水)夜 ロミオとジュリエット 古川/生田回

2/10(金)夜 テニミュ 六角戦

2/22(水)夜 こじまつり

3/4(土) ジュウオウジャーショー 素顔の戦士たち@シアターGロッソ

3/17(金) 風男塾ライブ 虎次郎&浦正卒業公演

3/18(土) 映画プリキュアドリームスターズ 初日舞台挨拶

3/22(水)夜 ミュージカル刀剣乱舞

3/25(土) プリキュアドリームナイト

4/6(木)夜 ダイヤのA the LIVE4 初日

4/13(木)夜 ダイヤのA the LIVE4 東京千秋楽

4/18(火)夜 南総里見八犬伝

4/19(水) 小嶋陽菜卒業公演(ロビ観)

4/23(日)昼夜 ダイヤのA the LIVE4 大千秋楽

4/29(土)夜 ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!勝者と敗者

5/4(木) ヒーローライブ2017@プリンスホテル新高輪飛天の間

5/6(土)夜 ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!勝者と敗者

 

今年も半分が過ぎようとしてるけど、なにしろ衝撃的に面白かったのはミュージカル『フランケンシュタイン』だなー。

普段2.5の歌も演技も拙い子たちばっかり見ているので、プロフェッショナルの歌や表現力に震えた。たまにはちゃんとした舞台を見ないとダメだな〜と思った。

 

出来心でチケットを取っていたのだけど、加藤和樹のあまりのかっこよさに驚いて、ダブルキャストのもうひとつの組み合わせも見たい!と慌てて翌日のチケットを探して譲っていただいた。2回とも似たような上手寄りの二階席だったのが心残り。違う角度からも見たかったよー。

もともと柿澤勇人さんが好き(昔見た蜷川幸雄の『海辺のカフカ』のカラス役と、勇者ヨシヒコのミュージカル回のせい)ということもあるかもだけど、柿澤×加藤回のほうが好みだったかな。柿澤さんはなにしろ縁起が良い。加藤さんの役が自己犠牲によって死んでいくシーン、柿澤さんに対しては母性のようなものを感じたのも良かった。

中川さんは初めて生で見たんだけどほんっとうに歌がすごい。自分の歌声に酔いながら歌ってるってかんじで、それも納得の美声。でも役としては妙に常識人ぽく見えるのが可笑しかった笑

 

このミュージカルの期間中、加藤さんがご自分のCDのリリイベをやってらしたので、接触ありなのか?!行きたい!!!って思ったんだけど、CDジャケットとか曲タイトルがなんかかっこ悪くて嫌だったのでやめました。

早く違うミュージカルで見たい。かつてロミオとジュリエットでティボルトを演じたというから、それをとても見たい。。。

 

早速放置してた

ブログやろうやろうという気持ちはずっとあるんだけど毎回放置してる。しかもはてなブログのアプリ消してた。うける〜

 

今日は不動産屋に行った。引っ越そうとおもって。でもだめだ〜〜〜どこに引っ越していいかわからん。ときめきはなく、条件による消去法しかない。はやく物件見たい。

ブログの趣旨

twitterを始めてからすっかり140字に甘えてしまって、ある程度まとまった自分の考えをストックしておくという行為をしなくなってしまった。ので、備忘録的な意味で、久しぶりにブロクを書こうと思います。

 

舞台、マンガ、映画、アイドル、好きなものその他について。

属性:アラサー女おたく会社員