現状、それは過酷な物だった…

基本、前回とタイムがあまり変わりません。
平均が大体20秒を切るか切らまいか位です。
特にoll(6面を揃える過程の一つ)を完全に覚える事ができたので早くなったか、
なんて思えばタイムは変わりません。(^^;)
目標は5回の試技で全て20秒切る事ですが

勿論ムリです。はい。(だからなんだよ!)

大会予約完了!

こりずにまたキュービック大会に出るようです。

「東京?」「名古屋?」いいえ、
今回は飛ばしますよ!兵庫県の神戸市まで旅行です。
頭はタコヤキ。

日時の方ですが、18日の午前10時ですね。
つまり、前日に行かなければ間に合わないので17日に出発予定です。ん
17日
17

見事に文化祭と被りました。タピオカパン!
いやいや、早退しますよ。
(おい!!^^; )

大会内容は両手、片手に挑戦予定です。
(どちらも微妙!^^; )
明日アベレージでも載せてみますね。
(別にいいよ!^^; )

ルービックキューブ30周年大会

逝ってきました。
ルービックキューブはキュービックと訳すながえるですが、
24、25日に大会が行われる東京まで飛んでいきました。

〜24日編〜
会場は「国立オリンピック青少年なんとか」でのキュービック大会です。
私はこの大会に出ないのですが、競技内容は
2×2×2、4×4×4、5×5×5、メガミンクス、
3×3×3目隠し、3×3×3片手 の以上です。
実は大会に出るのは初めてなので、事前に観戦して雰囲気を掴むためなのです。
効果音や電子パネルも無く、サラサラっと終わっていきましたとさ。
競技者の緊張も和らぐほどのサラサラ感だったので
「(これなら出来そうだな…)」と思って油断して迎えた当日…

〜25日編〜
会場はメディアージュアトリウム。
とりあえず大会の受付予定時刻に会場へ行くと
「きっ…昨日の4倍以上会場が広い…!!」
すでにキュービストは50人以上居て
見上げれば巨大なキュービックのバルーンがあり、
一部の床は六色で染まる。
「話が違うじゃないか!こんなもん緊張しすぎて良いタイムが出せん!」
とかグチグチ言ってるが大丈夫です。顔は満面の笑みなので。
そして適当にオフ会を済ませた後、予選が開始されました。
予選はA組〜E組まであり、自分はC組となりました。
どうやらE組に近づくにつれて皆さんが段々はやくなっていくようです。
そしてC組キター!
緊張は以外となかったため、今大会最高の17.66秒を記録!これで勝て……簡単に他の人に抜かれ失意袋前屈orz
結局自分は予選落ちでしたが、詳しい皆さんの記録の方はWCAの方で詳しく載ってします(^^
長らく有難う御座いましたorz

GW

ゴキブリウォーキングですね。いえ、
ゴールデンウィークでした(^^
特に何もしてませんが、新潟の渋滞に2回はまったのを記憶に焼き付けられてます(^^;
そうです。
新潟に行ったので「特に何もしてない」は無しということで・・・
しかも 行って何した? と
言われれば、何もしてない。
さあ、こんな奴をあなたはどう思いますか?
アホだと思う方、手を上げて下さい。
...はい、全員下ろしてください(^^
では良いお年を!

ハム酢豚

はい・・・
最近ハムスターを飼おうと思ってます(^^
以前、学校で飼っていた
ジャンガリアンハムスターの「チビ」
とてつもなくクラスの人気者で、
そのせいか、餌の与えすぎにより でぶハム化しまして(!?)
あんまり可愛いかったので土日の休日3割方、自分の家に預からせてもらいました(^^;
そのせいか、ハム依存症になって家でも飼い始めました。
・・・とは二年前の話、そろそろ隣にハムが居てほしいです(^^;
!(注)あくまで超個人的な話でした。)
_おまけ_
万一これを読んでくれた方、感謝以上に込み上げる申し訳無さに大切な時間を、
どうもすみませんでしたorz

早々家庭訪問・・・

月曜日〜水曜日の内、中学にての家庭訪問がありまして(^^;
担任の方には慣れてきてるのですが、
家内一角を見られるのは・・・やはり
緊張しますね。って私だけですか!?(° °;
_おまけ_
最近はルービックキューブの20秒代を目指してますが、
未だにに30〜50秒を行々してます(^^;
コツなどあれば、遠慮無しに
言い付けて下さいorz
ささいな事でも参考になりますので・・・
変な終わり方ですが許してやって下さい^^(ォィ)

中学余裕♪♪

とある中学3年生の人:お前っ
油断してるとマジで死ぬぜゴルアァ!!!

・・・なんてのは作り話ですが、
内容は本当らしいですね(^^;
いえ、勿論余裕なんて思ってませんが、
むしろですね(^^;;
2週間経ってもまだ慣れない雰囲気ですorz
・・・この謎の中学中心的理解不能今にもハッキングされそうで弱々しい無意味珍糞馬鹿による日記、
何の意味があるのか他人の目から考えてみます(^^;