握りしめた手の中には

嵐,KP→担降り?とSNにつきブログお引越ししました。

気づけば向井担まで兼任していた話。~すのちゅーぶ100万回再生に寄せて~

Congraaaaaaaaats☆1 million as of only 1 week after uploaded!!!!!!!!!

 

2019年5月8日(水)20:00にアップされた、Snow Manの新しいオリジナル曲、「Make It Hot」の定点カメラダンスリハ動画。

時間にして3分11秒。

Snow Manが9人体制になってからは初めての、定点ダンス動画。


Snow Man【ダンス動画】Make It Hot (dance ver.)

 

これを見たすの担は皆思っただろう。

再生回数、伸ばしたい。と。

 

YouTubeジャニーズJr.チャンネルでは、もう、アーティストプロモの影響もあり、世界に羽ばたいてしまった感の強いSixTONESが再生回数の鬼であることは周知の事実。

アップされれば瞬く間に再生回数は伸びる。いろんな言語の字幕がつく。芋ずる式にどんどん再生回数が伸び、日本の深夜帯も各国からのアクセスが止まらないため、24時間再生が伸び続ける。

 

彼らに喧嘩をふっかけるわけでは毛頭ないが、すの界隈としては、この動画にだけは、なんとか週間1位を取らせてあげたい、取らせて下さい、という思いだったのではなかろうか。

 

Make It Hot動画のコメントにはどんどんその思いが寄せられ始める。

 

なんとしてでもSnow Manにヘッダーを。

1週間で、100万回再生行きたいね。と。

 

すの担として、何かをしたい。貸せる力は貸したい。報われてほしい。

一体彼らに何が足りないというのか、何も足りなくないではないか。

分かったよ、数字だろ。任せとけよ。

見てろよ事務所。見てろよ世間。

「知られない」を超えて行け。超えさせる。なんとしてでも。

 

2019年5月15日(水)11:36。

ついに、Make It Hot動画の再生回数が100万回を突破した瞬間を多くのすの担が見届けた。

その後は怒涛のように、ミリオン達成おめでとうのコメントが相次いだ。

 

すの担みんなで一致団結、押せ押せ~やったれ~!(もちろん自分たちが見たいから、見ていて幸せだから、が前提だけど)な、この1週間。

私は本当に幸せだった。ちゃんと自分もすの担でいられているなと思った。

義務感で動画を回すのでもなく、ただただ毎度堪能しつづけた。

他メンも見ようと努力し、結局いつも、上下黒の帽子無し赤スニーカー、向井康二に視線をロックオンさせられた。しかたない。自担しか見られへんわ。

 

すの担が今動かないでどうする。

何か後押しできることって、周囲が無視できない数字を出し、世間と事務所にアピールすることだろう。

雪だるまを転がして大きくしていくように、一歩ずつ一歩ずつ。塵も積もれば山となる。無駄なんてない。

でもひとりじゃ微力。でもまとまればそれなりに力も出せる。見せつけられる。

彼らのお仕事には常にお金がかかるし、数字は大切。数字だけではないのも確かだけれど、絶対大事。そうだ数字だ。

 

100万回、いえ、結局、次の動画がアップされる5/15の20時までの間に、103万回まで膨れ上がった再生回数。

そのうちの大多数は、今はすの担が占めていたはずだ。

すの担の思い、願い。胸が熱くなる。私たちは彼ら9人と一緒に戦えてる。応援できる幸せ。

今後はすの担以外の方の再生ももっと沢山混ざってきますように。そしてその人たちが沼に落っこちますように。

 

向井担の私は、すの担としてはド新規。

増員には、ファンもみな色々複雑な思いがあるはずだ。

オリジナルの6人、すの6しか無理、容認できない、という意見もあるだろう、悲しいけど分かってる。つらいよね。

一方、加入組のファンも辛いんです。それなりに。嬉しいけど、辛くないかと言えば、嘘。大嘘。

 

でも、あの衝撃の発表当初からでも、徐々に9人の彼らを見ていくうちに、でも、

今、9人体制を受け入れて応援しようというファンの方々の存在は、加入組のメンバーのファンにとっては、神様のように有難い。

 

私はこの1週間で、すの担のことがもっともっと好きになった。

Snow Manの9人のことも、もっと大好きになりました。

新参者ですが、これからも応援させて下さい。大好きです。

少しでも彼らの戦力になれるように、出来ることはやっていきたいと思いを強くした。

 

ってまぁ、ここまでのことは、100万回突破のタイミングでYouTubeコメントにも出来るだけ短くして(でも長文)したためたことなんだけど。

 

感動した。すの担が一丸になって、やりたいことをやり、それが彼らへの後押しになる。最高のスパイラル。

Snow Manと、すの担が勝ち取った100万回。いや103万回。

すの担として、今日のことをきっと忘れはしないんだろうな。まぁ最後の追い上げで昨夜30分くらいしか寝てなくてしんどいんだけど笑

 

おそらく翌週分からチャンネルのヘッダーにSnow Manが君臨するはず。

5/22(水)から始まる、五夜連続の「白い巨塔」。康二くん出演!

そして5/25(土)5/26(日)の、Travis Japanとなにわ男子との3ユニット合同公演@さいたまスーパーアリーナ

世間に知られるチャンスが揃っている中で、ジャニーズJr.チャンネルの顔をSnow Manが受け持つことになる。

最高のタイミング。

そして蓋をあければ最近の動画たちの中では他に追随を許さないミリオン超えの再生回数を誇る、爆イケ定点ダンス動画。

 

知られないを超えて行け。今だ。今しかなかったかもしれない。よくやったすの担。お前ら最高だよ。だいすき。ありがとう。

Snow Manのメンバーたちにも、この思いが届くといいな。いや、届かないはずがない。うれしい。

(◆追記:滝沢歌舞伎ZEROにて、「あべちゃんの天気予報」で阿部くんがこう書いてくれたと。

YouTube「Make It Hot」の定点ダンス動画 100万再生!!嬉しい!!ありがとうございます!

ちゃんと伝わってる。公演開始前にメンバーたちに情報が行き渡った!最高ぴーまん!)

 

そもそもこんな繋がれるツールがあることに感謝。YouTube側さん、ありがとうございます。

これからも素敵なすのちゅーぶを心待ちにしています。

 

~~~

 

ここからは自分語り。向井康二に落ちて行った様を。

 

もともと、兄組Jr.のことが好きでした。

でもすのすととらの中ではTravis Japan箱推し、だった(その中では松倉くん!)。

SixTONESは元々露出が多めだった気もするし、3ユニットの中ではおそらくSnow Manに一番疎かったように思う。いや普通に基礎知識レベルは知ってたけども。

 

一方、ちょうど今から一年前頃に勢いに任せたブログで白状しているが、私は元来嵐の松本さんのファンである。

もともとゆるゆる嵐ファンだったところに典型的な形で花男落ちした松本担。

それが、これまた分かりやすい形で2018年の春ドラマ、花晴れによって平野担を掛け持ちすることになったのが、今思えばすべての始まり。

 

紫耀くんの過去を知りたくて、知らない自分が悔しくて、見られる限り、動画サイトを漁っては、過去のまいジャニやdex等の番組を見まくった。寝るのも忘れて完徹何回やっただろう笑

 

その、まいジャニが罠であった。

Kin Kanって…半端なくね???え、なにきん最高では??????

 

キンプリデビューを控え、もう悲しいかな過去のものとなってしまったなにきんを、時のいたずらと言うべきか、私は2018年の春先にひたすら愛でていた。

 

紫耀くんを見ていれば、そこには必ず向井康二くんがいた。

ひたすらボケ倒し、それをひたすら、当時はまだ辞めていなかった金内くんが拾い続けていた。

その頃も時々出演する室くんともなかなかいいやり取りを繰り広げていた。

 

気づけば、金内退所、平野・永瀬が東京に行ってしまった後のまいジャニも見続けている自分がいた。

そう、康二くんに落っこちていた。

相変わらず、落っこちるときは一瞬だなあと思う。私はいつもそう。笑

 

でも、結局のところ、私が関西の現場で彼を見ることはついにかなわなかった。

TVの中だけの人。めっちゃおもろいねんけど、遠い人。

いつか。いつかね、会いに行けたらね。

そう思っていたけれど、いつかが来るとは限らないのもまたこの世界。

 

2019年1月の衝撃。

向井康二が、東京に来てしまう。

最初は報道の文面の言葉のあやというか、関ジュと兼任なのか?とも言われていたが、結局のところ兼任なのは宇宙Six兼任の目黒くんだけを指していた。

康二くんは関ジュ卒業。ウソだろ。

まぁ、その事実を知ったのはそこそこ後のことで、当時はまだ西の子、だと思っていたけれど。

 

あけおめコンの号泣を伝え聞き。

時を経て、関ジュ密着のRide On TimeSnow Man密着のRide On Timeと、立て続けに舞台裏を知り。

 

ジャニーズに限らず、基本的に掛け持ち人生な私の中で、掛け持ち対象の全員がナンバーワンで順列などないのだけれど、もうその頃には、ちょっと一番力を入れて応援しようかな、くらいにはなっていた。

デビュー組はほら…放っておいても山ほどファンがいるし。

まぁ関西のトップ張ってた(って言っていいよね?向井西畑でツートップだったと思ってる)人に対してファンが少ないなんて微塵も思わないけれど、比較対象が松本平野ならば、ね、うん。

 

おそらく、ちゃんとファンが動けば伝わりやすいところにいるのがデビュー組よりJr.じゃないかと思う。

まぁ比較対象が基本的に嵐なので、単にコンサートに入れるほうが奇跡みたいなグループとは違うよねっていうだけの話かもしれないが。

とか言ってて、9人体制お披露目の場とされた横アリ単独コンはあっけなく外しましたけども。

 

滝沢歌舞伎ZEROで生の向井康二を初めて拝み、綺麗なお顔にまた落ち直す。

官兵衛ぇぇぇぇってなったのは、また機会を改めていつか歌舞伎レポ落としたい。

あ、その前に映画少年たちもありましたわ。忙しい。笑

 

なんだかここまで一気に書いてきていきなり力尽きた感じが丸わかりだけど、たまアリも楽しみにしています。

 

これだけすの担のこと、好きになっても、きっとすの6しか受け入れられない人もすこーしずつすの9を受け入れ始めたかもしれない中でも、やはり現場は少し怖い。

杞憂に終わるといいけれど、どうかアンチ加入組の人とは近くになりませんように、って未だに思ってしまう。心が汚くて自分が嫌いだけど。

おたがいつらいけど、笑顔の彼らを見ていればきっと吹き飛ぶんだろうな。吹き飛ばしてください。アンチの人をも落としていく勢いでやっていってくれるだろう。

 

~~~

 

結論!

 

向井康二さん!すきです!!!らぶ!

とにもかくにもSnow Manを見てくれ。

久々にはてぶ書くのは何かって。

 

ほんとは山のように書きたいことが日々あるんだけど。

長くなるだろうからブログで書こうと思って書けてないことも沢山あるけど。滝沢歌舞伎とか。滝沢歌舞伎とか。あと今度のたまアリとか。嵐のコンサートとか(ありがとうand more、無事参戦出来ます!)。

映画 少年たちの実演のことも書き溜めておかないとなんだけど。映画館でボロ泣きした実演のるたこじforever(´•ω•̥`)

 

とかなんとか言ってるが、

いいからとにかく、Snow Manを!

Snow Manのダンスを!見てくれ!

 

Snow Man【ダンス動画】Make It Hot (dance ver.)

https://youtu.be/xYKgsayz4WY

 

ほんとは他にも貼り付けたいジャニーズJr.チャンネル内の動画もあるけれど、9人になってからの定点ダンス動画は未だこれしかないから。

 

いつかまた時間がある時に、心の底から向井康二くんへの愛を垂れ流す機会を設けたい笑

誰も読まんけど。未来の私は読み返すから笑

 

Snow Manはいいぞ!

以上!

 

【ネタバレ】映画 少年たちへの全力ツッコミ感想

3/29公開 映画 少年たち3/30、3/31鑑賞
感想というかツッコミ。
役名が覚えられないたちなので基本的に演者の名前で。

じーこと北斗くんと、あとちょっと照くんに寄り気味なので色々と感想も偏ります。

 

そして何より、完全に完全にネタバレなのでご注意ください!

 

 


*

 

 


いきなり病気がちな「お父さん」登場。登場人物すぐ病に伏せるあるある。顔は映らない。
そして奈良少年刑務所の最寄り空港は伊丹だし、だいぶ離れてるし、伊丹進入だとしても奈良の上空時点であそこまでの低空では飛べません。伊丹着く前に墜落します。はいクソリプ~初っ端からクソリプ
*
オープニングの1カメ1カットの8分間ダンスシーン。

事前情報あったからいいけど、無知の状態でスクリーンであれを発揮されると口閉めるの忘れそう笑

早着替えもあるし凄いんだけど、ジェシーさん、刑務所内でナイフをチラつかせないで。月明かりの~って歌詞で窓の外の月に寄っていくけど月デカすぎて笑った。

あの8分間はほんとに凄かったんだけど随所がダサい。気持ち良いくらいにダサい。

Fire Stormの途中でいきなり真っ赤なSixTONESと真っ青なSnow Manのテキストがスクリーン上を占拠。フォントも含めていい感じにとてもダサい。エフェクト頑張りすぎた中高生の情報の授業の課題作品のよう。

それぞれのユニットの曲、特にストのJaponica Styleで 夢 恋 桜 ってスクリーンにデカデカ出た時ダサすぎて声でかけた。

スノのVI Guys~は英語詞だけ抜かれるスタイル。厨二ってる。初っ端からheartbeat。ふっかが良い表情してる上にかぶってくるemotion全然エモくないっての。

カメラ車?に突然乗っかってくる照とふっか。見てて何故かこっちが酔いそう。

関ジュきたー!からのみんなの前蹴りかっこいい。良い御御足。

からの照くんの開脚バク宙!!!1回目で惚れて笑、2回目の鑑賞時はくるぞくるぞーって身構えてたのに惚れる。

慎太郎のおでこリボン結び愛しい。なべしょもやってたけどいかつい慎太郎がやるとギャップ強い。

*

きょもさんいきなり歌い始めてびっくり。笑

*

お前ら全員懲罰房行きだ!からのすのすと全員での上等だよ!のセリフの瞬間の明転っていうの?ライトアップ。ギャグかな。

*

黒房。だいすき。

ヨコのぷるぷる唇含めて真似するじーこはタツヤではなく素のじーこ。

とりあえずガヤ部隊の黒が5人とも素すぎる。(褒めてる)

「アホがうつる!」

*

桜のブランコにきょもが初めて行った時追いかけてきた赤房4人。髙地がほんとはあと1人いるんだけど…(情報屋の樹)って言うけど赤房自体はもっと人数いるべ?6人だけじゃないでしょ?とつっこんでしまう。

*

計算ドリル慎太郎とダイケン北斗先生。大丈夫?慎太郎くんx使える?いきなり高度過ぎない?北斗先生教え方考えて?小学校行けてないのよこの子。

*

ボイラー室?のジェシひかはハモリが綺麗。体格もいいし2人の対決は見応えも抜群。

*

回想シーンの受刑前の照くん、河原で不良たちとつるんでる時のビジュがとてもよろしい。グレひかのライダースとその笑顔ダメだよ反則。

*

嶺亜のカメラ目線は謎として触れずにおいておいたほうがいい気がする。笑

独房のふたりのやりとりは中身薄っぺらいけど良かった。子供ってたわいもないことで人を憎むし恨むし、そんなもんなのかもね。

*

気づけば医療少年刑務所に行ってしまってた龍太くん。

北斗が黒房の話から医療~~をヒントに脱走計画を立てるのかと思ってたら全く作戦には関与していないし、後でも触れるけど結局龍太は生きてましたー!ちゃんとじーこと働いてまーす!な結末は先にパンフでバラされてたから知ってたけど、彼が病気である必要性まるで分からなかった。のが1回目の鑑賞後感想。

2回目見たらふと、北斗の「その話、詳しく聞かせてくれないか?」の次のシーン、自習室的なところで悩んだ顔つきに遷移する中で、龍太が病気設定にされた意味に気づいた。刑期を無駄に伸ばすような無謀なことをしたくはないけれど、後がないヤツもいる、やはりやらねばならないのでは、って方向に心を動かすきっかけの1つのピースとして病気の龍太がストーリー的に必要だった。んだろう。どうだ、無理やり1つ謎を解決したぞ!

*

と言ってみたが、病床の龍太から突然のキラキラ歌唱シーンへの繋ぎは意味不明すぎる。龍太の夢の中、妄想だと頑張って解釈しておく。せめて刑務所で歌ってくれ。海沿いの観覧車とか意味わからん。そして歌唱シーンからの大吾の泣き。あんたはもっと上手に演技できるでしょうが!!!こら!笑

*

きょもの「俺もこの場所が、みんなが、大好きだ」がのちのちの「この場所」でのショーっていう展開に繋がるんだろな。誰だよ…このきょもの想いをすくってこんなド派手なことしてくれちゃったのは。ジャニーさんか。しゃーないな。

*

脱走作戦会議。樹の、受けのいいヒロト(慎太郎)、に笑う。そして樹から「あいつ(看守のひとり)はアニメオタクだからフィギュアの話でも~」って慎太郎に指南してるとき、狙ったかのように樹と慎太郎の間の背景に収まるアニメオタク佐久間の顔!顔!!これは初見では気づかなかった。佐久間さんあなたじゃないよ、大丈夫!

*

脱走中。ここを行けば…のところでジェシーが解錠。ドアを押さえてほら早く!って他のみんなを促してるけど、優先脱走権利があるのはジョーとタスクだよ!ジョー!早く行けよ!あそこで先陣切ってたらヨコに捕まらなかっただろ!

舘様の「こっちだ!」の声が良い声すぎてニヤけた。

そしてきょもの無駄死に感。ふっかが無事有刺鉄線越えて逃げられたからかな、、笑って死んでいくんじゃないよ、切ないだろ!生きてちゃかに謝ってくれ!ちゃかも謝りたいし!和解しろ!死んじゃダメだバカ!!

そしてふっか嫁は普通に夫を受け入れるな!病室入った直後に警察官押し寄せてくるけど絶対もっと早くにwantedされまくって捕まってるぞ!よっご都合主義!映画万歳!

*

ジェシー出所。いつ髪染めたの?所内で染められるの?

ヨコはどこで人が変わったん?

ところでおかんには会えたんかなぁ。教えろ。

ふっか嫁とジェシーおかんが知り合いになった必要性も分からない、教えろ。

なべしょも弟たちと再会できた?教えろ。

伏線を回収してくれ!!!!教えてくれ!

*

2012からジェシー出所の2014、そして2019年と変遷してきて、ヨコは急に老けすぎ。最後のプリズンホテル(笑)を訪れる服というかシルクハットはなんなのだ、昭和初期か?!

*

「お父さんのいたところが110年経って生まれ変わった」は???5年です!2014年から5年です!赴任の2012年から7年です!110年そこでセリフに押し込まなくて良いです!

*

囚人OBのその後が描かれる。

とにかく龍太生きとったんかぁぁぁ!!に尽きてしまうけども、ひとまずるたこじガイドの東大寺ツアー申し込みたい。

康二「はいはいはいはい登っちゃいましょぉぉ!れっつごー!!」

龍太「やめとけぇ!(ペシッ」

龍太くんのツッコミのこのテンポですよ。これですよ!るたこじ夫婦漫才が映画史に残ってしまうのですよ。

*
ホテルでのショーを見にきた囚人OBたち(ジェシー慎太郎樹とそこのホテルマン髙地)、がっつぽ慎太郎がただの無邪気なセントバーナードちゃんでおにぎりあげたい可愛さ🐶後ろ見えないからね、座ろうね。しんたろう、おすわり!🐕
北斗は行く気なし?仕事か?メガネ変わってた。北斗くんの秀才優等生役はごちそうさまだった。色といい形といい、あのメガネフレームをチョイスした衣装さんありがとう。

舘様阿部さくもホテルへ。ショー始まっちゃってるから遅刻だけど。舘様のシュンソクがちゃんと俊足、はぇぇんだよなァ!の佐久間が可愛い。

なべしょも鹿に襲われてるから奈良にいる、ホテルに行く前に襲われた設定(パンフより)。

照くんはヨーヨーぺしぺし、ふっかはシングルファザー?!ふっかパパシンプルにわく。

*

ショーのシーンは何とも言いづらいけど、先に書いた通り、「俺もこの場所が、みんなが、大好きだ!」が伏線なんだろな。

メインキャストとは対照的に子供である若手Jr.たちを大量投入、きょもが、囚人だったかつての少年たちが大好きだった場所をプリズンホテルとして生まれ変わらせ、少年たちによるショーを開催、万国の老若男女の笑顔が咲く。シャバでは友達がいなかった人たちも、少年刑務所での服役を通して人生の仲間を見つける。仲間だいじ。

頑張った、理解頑張った。でもやっぱりこの映画は考えるな感じろの映画。そもそも映画なのかもよく分からないけど。途中関ジュのPV入るしな。

*

桜の木のタイヤブランコに赤房青房黒房メンツが集っていく、ラストの君にこの歌をのシーンはすごく好き。

房(スノスト関西)のくくりをとっぱらって各メンバーがバラバラにあちこちに散ってるのがよい。そしてスノ増員という現実が起きてる今、座ってるじーこの肩に手を置いてるふっかの図。1回目は良いなぁくらいの感想だったけど、2回目はあそこでまさかの泣いた。すのナインに幸あれ。(クレジットにラウールもいるけど全く見つけられなかった)

*

きょもが書いてた(描いてた)ノートは良かったな。短い服役期間だったけど、彼なりに良い仲間を作ったんだろな。全然描かれてないし、ジェシーにはいきなり「仲間だろ!」とか言われるし怖いくらいだったけど。色々ストーリー、脚本的に足りてなかったけどまぁ2時間に収めるなら仕方ないか。

1回目鑑賞ではヨコはなんか知らんけどノートに感動して動けなくなった、だと思ってたけど、いろんな人のネタバレ感想を見てたら死んだ死んだと。え?そうなん?これ死んでるの?って2回目鑑賞に挑んだところ、冒頭で病のお父さんが描かれてて、あー!死んだんか!ってなった。簡単に殺すなだけど。死ぬ意味。

*

エンドロールのOPパロはめちゃくちゃ可愛い。両手ふりふり房から出てくる照くん反則。じーこは本編のほうが主張強くてありがたかった、パロでは一瞬しか映らない。早着替えのために上のツナギを脱ぎながら進んでくるジェシーわろた。

 

 

とりあえず覚えてるのはこのくらいかな。

1回目鑑賞後に、同日鑑賞してた友達とわーーーっと共有して、2回目では手元真っ暗だけどなんとか全てを記憶したい!とコンサートよろしくメモを取りながら(終映後に見るとしょっちゅう重ねて書いてしまってたり字がグチャグチャで読みづらい)鑑賞。

King & Prince First Concert Tour 2018 初日セトリ

幸運にも当選し、しかもまさかの初日公演。

彼らの初めてオブ初めて。

幸せをありがとう。

レポはTwitterに垂れ流してたのであとでこちらにまとめる。

とりあえずセトリのみ。

 

(☆8/11 18:30追記

一部新曲が下記リンク先記事で判明

https://www.musicvoice.jp/news/201808110100598/ )

 

 

【キンプリFirst Concert Tour 2018】

初日8/10横アリ セトリ


1. シンデレラガール

2. YOU, WANTED!

3. Funk it up

4. 新曲 ※紹介ラップ(平野が岸、岸が永瀬、永瀬が岩橋、岩橋が髙橋、髙橋が神宮寺、神宮寺が平野)☆曲名: We are King & Prince!

5. サマー・ステーション ※イントロで銀テ

6. Ho! サマータッキー&翼

7. SUMMER NUDE '13(山下智久

8. SexySummerに雪が降る(Sexy Zone

Kingアクセントダンス

9. MIXTURE

10. 勝つんだWIN!

11. Keep the faith(KAT-TUN

12. (平野永瀬神宮寺)君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(V6)

13. (岸岩橋髙橋)やっちゃった!!(舞祭組)

14. (King)夜空ノムコウSMAP

15. (King)OH!サマーKING

16. (King)THE DREAM BOYS

17. (Prince)You are my Princess

18. ゴールデンアワー ※新曲、ファンに向けて作られた曲

19. SHAKE(SMAP)※スタトロ(Kingが下手、Princeが上手から)

20. weeeek(NEWS)※スタトロ(KingとPrinceでトロッコ乗り換えて逆手へ)

21. Hello!!!ハルイロ

MC(記者会見あり)

22. シンデレラガール ※岸振付ver.

23. Misbehave ※新曲、カップリング候補1

24. 秋空 ※新曲、カップリング候補2

25. Glass Flower ※新曲、カップリング候補3

26. 新曲

Jr.コーナーLIGHT IN YOUR HEART→SAMURAI→スワンソングTAKE ME HIGHER

27. (King)Alright

28. (Prince)描いた未来〜たどり着くまで〜

29. (Prince)Prince Princess

30. 新曲

31. Bounce To Night

32. 新曲

33. シンデレラガール ※バンドver.

挨拶(神宮寺→永瀬→岩橋→髙橋→岸→平野)

34. 新曲 ☆曲名: King & Prince,Queen & Princess

35.(ENC)High On Love! ※映画スポット部分以外初披露曲、天井から個人ゴンドラで降下

36.(ENC)新曲

 

☆曲名不明新曲のうちどれかがWake me up

King & Prince Sweet Garden

キンプリちゃん物販!

www.sweet-garden.jp

さーて。どうしようか。
の前に王国への入国審査通らないといけないんだけど。
あと7月分と8月分の二回しかチャンスないとか私出足遅かったなぁ馬鹿だなぁ。

一連のことになると本当に、なんでもっと早く沼にダイブしなかったのか、とばかり。

埋められないブランクはどうしようもない。
ニワカのド新規なりに、私なりに、あの完全に落っこちたと認めた5/12以来、
寝る間も削って、自分が知らずに過ごしてきた過去をキャッチアップしてきた。

というかキャッチアップできる素材がごろごろ転がっている現代社会に感謝。
あともう少しだけ早く動けていればhoneyも観に行けただろうけど
もう夕方上映とかしか残ってないし、無理だろうな。ういらぶは楽しみにしておく!

(ていうかラプラスの魔女見に行けずじまいなんだけど~~~
内容的にも絶対行きたいからもう少しロングランお願いします…週末にはきっと…!)


キンプリちゃんのSweet Gardenについては、
なんかもうすげーーーの一言だよ。。

昨日の夜ようやくFC動画を見たのだけど。

デビュー前からこんなにグッズ展開されてて意味が分からない(褒めてる)。
いやもう事務所、すごいな、お祭りだな…
このままスターダム、駆け上がっていくんだろうなぁ。

紫耀くんかわいいところ詰め合わせ。

・壁に王冠のところで
「アトラクションの前の身長測るやつ」って言って誰にも突っ込んでもらえずに軽く照れる
(そういえばスティッチかぶったディズニーの写真出回ってたよね、またスティッチのマネやってほしいな。)

・「岸くん!ティッシュあるよ!」

・ひとり別行動してカメラにちゃんとうつってないなと思っていたらアクリルジオラマ繋げてテンションあがってる

・神宮寺「アニマル三兄弟!みんなあんまり知らないか」
平野「サルゴリラチンパンンジー!」(岸平野神宮寺を指さしながら)
ゴリラ(というか歩く人間ゴリラ)ネタ嫌じゃなかったの?いいの?自分で広めちゃって笑

・ポスターサイン、「きみ左利きだからこっち来てくんない」
しょうれん~~~~

・ポスター、え?飾ってくれるんですか?の流れで
「俺これ持って帰ろうとしてた!」
ちゃうやろ、、サイン書いたらふつう飾られるやろ、、無邪気紫耀…

・自分の靴くんくん嗅ぐ

・扉から声が聞こえてくる仕掛け、ハスキーボイスいじられて
「いや聞こえるだろ!」
「しーっ!!」
「今度は俺が会いに行くねつってんじゃん!」

 


以下グッズ一覧。
コピペできんかったからソース表示させてコピーした。必死か。笑

ポスター(集合1種、個人6種) 各\700
クリアファイル(個人6種) 各\600
アクリルジオラマ(個人6種) 各\1,000
缶バッジ(個人6種) 各\500
ボックスティッシュ(個人6種) 各\500
PVCキーホルダー(個人6種) 各\800
スマホチャーム(個人6種) 各\1,800
シュシュ(個人6種) 各\1,000
トートバッグ(2種) 各\2,000
ポーチ \1,800
マントタオル(個人6種) 各\3,000
ハンドタオル \800
ミラー \2,000
キーホルダー \900
ロゼット \1,200
ワッペンシール \2,000
ファイルBOX \1,000
ボールペン \900
デコシール \500
ミニ付箋セット \700
レターセット \800


PVCキーホルダーはいいなぁと思った。
あれは他グループでもやってほしいなぁ。
紫耀くんのはそんなに顔似てないんだけど笑
大きさ的にも大きすぎず、現場行くとき絶対持っていきたいし、
遠征するとき飛行機や新幹線の窓とか駅看板とか
アリーナなりドームなりの看板と撮りたいし。あれは絶対買う。

ただちょっと思ったのは全体的にグッズの展開内容がなんだか
イマドキっていうか、あっち方面の展開に近いものを感じたんだよね。
アクリルジオラマとか。まぁええねんけど。
野球でもここ数年アクリルチャームとかのガチャ増えてきてるしな。そういう流れなのかしら。

スマホチャームのは、先に買った方々のレポをもう少しみてから決めたいな。
そのまんまもしくは多少の加工でバッグチャームにできるならほしい。
まぁ無理なら無理であのじゃらじゃらを現場に出る日くらいつけますけども笑

あとはバッジかなぁ。恥ずかしいからつけられんけどこっそり。笑

マントタオルも惹かれたけどフードないと野球で使いづらいんだよなぁ。
あと赤だからカープっぽくなりかねない。。。
青だったら…なぁ…横浜で紛れられたのに。紫でもよかったなぁ、特に特定球団にならないし。
家で最近バスタオル使わない派になってきちゃってるから、これ買ってバスタオルにしようか。


なんていろいろ考えてるけど、とりあえず入場させてください!!
話はそれから!!


6/1から7月分入国審査開始☆

松本担があっさり落っこちた平野くんの担当を兼任することにした話

まさかのまさかである。はてぶを約1年ぶりに更新することになろうとは思っていなかった。

いや、書きたいな、これははてぶに残しておきたいな、は山ほどあった。

3月のサバプロワンマン、5月のお源神戸コン、12月の嵐名古屋コン、そしてナラタージュ、帰ってきた深山先生。などなど。

でも圧倒的に書く時間がなかった。Twitterで済ませるしか出来なかった。

 

でも今私は、これだけは、これだけはどんな言葉でもいい、推敲とかそういうごちゃごちゃしたことは気にしないでいいから、とにかく今の自分の考えていることをアウトプットしておけ、Twitterなんかじゃ無理だ、とりあえず書きなぐったものをはてぶに入れておけと、そう突き動かされている。ので、書くことにした。1回iPhoneのメモに書いておいたものが全部消えててだいぶ萎えたけど、それでも書き直す程度には今書きたい欲が強い。

 

私には野球でも、アイドルでも、まぁアイドルに限らず広く言えばアーティスト全般、こういった趣味の分野についてのマイルールがある。

 

足を洗いたいときにずるずるしてしまうので、というわりとクソな理由ではあるんだけれども、

「年下にはいかない。年下は推さない。」

そしてここ数年で追加設定したものとして「推し(あえてここでは担当とは書かない)は増やさない。」

これが自分で自分の首を絞めない(締めすぎない)ためのマイルール。

 

嵐さんの超絶lightなファンを始めた時期はもはや定かではないけれど、潤くんに花男で完堕ちして、ちゃんとした担当という存在ができて、さらにさらにちゃんとお金を使うファンになったのは2014年末。担当になってからお金落とす(FCに入る・コンサートに行く(=行こうとする、当たるとは言ってない))ようになるまでが時間空きすぎでしょうっていうのはセルフツッコミ済み。

野球の現場に7年間いて、その後プロ野球にすっ転んで人生のほとんどを捧げ始めたのが2010年。仕事が多忙を極めてきてここ1,2年は減速気味だけど、未だに世間一般からみれば頭おかしいレベルのオタクだとは自覚してる。周りの友達もおかしいから麻痺しがちだけど、そこは自覚してる笑

 

そんな中で、ずっと、私は年上しか好きになってこなかった。べつにリアル世界の男性への趣味が年上onlyというわけではない。あくまで「推す」対象となる存在は年上に限ってきた。年下なんて行ったが最後、おばさん通り越しておばあちゃんになっても足洗えるきっかけが来ませんよと。

そう思ってたんですけどね。私は元来、軽率な女でした笑 しかたがなかった。

 

まず。花晴れについて、謝罪します。

道明寺様が出るなら初回くらいは見るかなぁで見始めました。紫耀くんがどうのこうのの前に、花晴れおもろいやんけ!!!!ごめんなさい!!!

道明寺様とか類くんとかの出演回に関してのあの沸き起こる感動だとかについてもほんとはTwitterなんかじゃ字数足りなくてこっちに書き殴りたかったんだけど時間取れないまま今に至ってしまった。どこかで機会つくってわーーっと書きたいところではある。

というわけで毎週火曜がくるのをひたすら楽しみに過ごしているわけです。(なので今クールはブラックペアンと花のち晴れのTBS2つで回している。)

 

紫耀くんについては、かっこいいねぇくらいに思ってました。たぶん、ここ1年くらい。

 

白状すると関ジュには全然詳しくなくて、Jrそのものについても嵐コンでバックについてる子たちをメンバーが紹介するのを聞いていてユニット名はだいたい分かる、個々のお名前はよほど覚えやすいかMCで話題になるかなどしないと、ってくらい。本当に申し訳ないくらいlightな知識しかなかった。

キンプリに関しては、vs体制でスタートした際に、ちょうど野球のオールスターで、東京Dでキンプリって子たちが歌うよというタイミングで、まぁ贔屓の選手が出場してないしでオールスターはチケットも取らずテレビでも見ずだったんだけど、一応キンプリのシーンだけはあとで検索してみてみた程度。

尚そのとき個々のお顔とかは一切拝見せず!!なんてもったいないことを!!ここでみてれば間違いなくまんまと紫耀くんのカッコよさにすっ転べていたのに!3年間も無駄にした!

 

1年前くらいに何かで紫耀くんのお顔をみて、え、かっこよ、この子だれ?でお名前とお顔がようやく一致。おそらくMATCHのCMだったんじゃないかな。

なのにここでもまだなびきすらしなかった私。なにしてんの?ばかなの?もっとよく見て??

 

そして花晴れに至る。

友達は天馬くんんんんって毎週殺されてるけど、私は毎週ハルトぉぉぉぉなってる。

いや天馬くんがきゅんきゅんさせてくるのも分かる、理解はできるレベルにある、でも、私の心にすとんとくるタイプではない。

なにより見れば見るほど、どこからどう見ようと、逆立ちしようと顔を真横に傾けようと、なにしたって…このお顔、いやだ…私の好み(今の好み)のどストライクじゃないですか…っていう紫耀くんのお顔。

 

私は日ごろから、リアル世界でも自分の好みの顔っていうものをあまりよくわかっていない。分析不足だっただけだと今では思う。

突き動かされるような、いやだこの顔、え、ちょ、すき…え…っていう衝動に戸惑いながら、自分の好みとしっかり向き合った。

 

ええそうです、私は濃ゆい顔がとにかく好きでした。

でも最近はそこまで濃さに固執しなくなりました。

 

説明不要だ、私の好みの顔というものを因数分解した結果の解そのもの、それが平野紫耀という人のお顔。

その事実に気づいてしまったのが、2018年5月12日(土)。

野球もTV観戦で済ませ、大して家のこともしないままほぼ一日を過ごし、夕方にCDショップにいそいそと出かけてデビューシングルの初回盤予約を済ませ、日曜朝まで貪るようにYouTubeの沼に突っ込んだ。あれこれ考える前に、ただひたすら次の動画、次の動画、と見続けていたら朝になっていた。眠気は1秒も来なかった。(そのぶん日曜に野球の現場で屍になってたけど。)

(ていうかキンプリちゃんの予約票なくなってて店頭でめっちゃ焦った、店員さんに直談判したら多少余裕あったみたいでレジ打ち分で対応してくれたけど。人気怖いわー。ってお前が言うな案件でしかないな。)

 

そして土曜夜に仮入会、翌5月13日(日)に振込実施、晴れてキンプリちゃんのFC入会を果たす。会員番号12万台前半。たった3か月半でなにこの数字。恐怖でしかない。だって失効分ゼロ、12万まるまる有効名義なんだよ。すごいよ。どんだけだよ。

嵐はいま215万台らしい。もちろん失効分がいくつあるのか、有効名義数は不明だけど、けた違いで笑う。どこまで増えるかね。

 

キンプリ12万名義の恐怖をまわりのジャニオタに共有した。ジャニオタというか野球ファン友達でジャニにも足つっこんでる人たち。(ジャニ流れの野球オタって結構多いんだよね。)

嵐215万はおいておいて、一番びっくりしたのが同じく今年発足したWESTちゃん。19万ですってよ!!え、なんか、キンプリちゃんたちたぶんこのデビュータイミングで思い出したようにFC入る人がそれなりにいるとすると、WESTちゃんに迫っちゃうのでは。こわ。

逆の意味でのびっくりはえび。まじで売られ方が不憫でならない。何年間もFCのないままだったのがようやく設立されたところとはいえ、6万名義って。

 

話が逸れまくった。

 

花男と花晴れ。やっぱりというかな。まんまと落とされたな私は。おまえたちってやつは、というか、私って単純ねとも思いつつ。

とりあえずかっこいいのが悪い。そして可愛い。可愛いがすぎる。いきなり年下に推しという存在ができて、それがいきなりとんだ年下なのも困惑ではあるけど、とりあえず可愛い、好きが過ぎる。

 

潤くんが紫耀くんと連絡先交換して、そんなにいつも後輩の曲とか聞き込むタイプじゃないはずなのにシンデレラガールをものすごく気に入って、「音源ちょーだい」して、周りに勧めまくっていると。

最後の最後の一押しはこれだった。オタクって単純。好きな人が愛でてるものは愛でる。

 

この一連の流れの中で、私の脳内にはもちろんあのワードがよぎった。担降り。

でも私は野球でも「推しは増やすもの」派。担降りってことばは私の辞書にはない。べつにジャニーズ界隈についても、ここはこのまま、私のまんまで突き進もう。そう思った。

DDではない。野球でも、嵐・キンプリでも、みんながみんな同率1位。それぞれに好きな理由が相応にしっかり最高レベルで存在していて、それぞれが一番だいじ。掛け持ちできる範囲だもん、これでいい。

 

紫耀くんに落っこちた状態でYouTube沼を旅していた時に、時々(いつも見まくっているせいか)次の動画として嵐動画に引っ張られることもよくあった。最初のうちは嵐さんたちをみるたびに、やっぱり私はこの5人の中にいる潤くんをみるのが(のも)好きで、そうなると私は紫耀くん単体推しのままだときっと辛くなるなと思わなくはなかった。

野球でもあるんだよ。移籍がらみで別チームも見なきゃいけなくなったときにどえらい辛くなること。そして野球ファンあるある、チームファンと選手ファンは相容れない。あと、単一チームファンと掛け持ちファンも相容れない。つくづく「ファン」という世界は面倒くさく生きづらい世界だなとは思う笑

 

とりあえず、6人の顔と名前を一致させることから始めた。案外早々に覚えた。

そして時系列を追うように、関ジュ時代からの映像を追いかけた。(ボイメン時代のもみた。ぐうかわ。ていうかすごい異色の経歴。私が好きになる人ってなんで2人ともオーディション受けてないのか笑)

まいジャニ何本みたか分からないけれど、これでも当然見足りているはずもない。少クラもdexも、見るごとに可愛い、好き、が募っていった。(おかげでユニット名以上の知識が皆無だった私にもだんだんJr.知識の積み上げが行われてきている。)

1人のファン、の状態でKING3人ないしキンプリ6人の映像をみていてもいまいちまだ名前と顔が一致しなかったり性格が読めなかったりで楽しみきれなかったけど、ちゃんと晴れて箱推しできそう。よかった。はやくコンサート行きたい。

 

WESTファンの友達からは、デビュー年から推せるなんて絶対楽しいよ、と言われた。

私がこれだ!私はこのひとのことが好きだ!となった瞬間にFC入会まで突っ走った背景には、嵐ファンとしての苦悩が間違いなく反映されていた。

今推さないとどんどん遠く(いや遠いは遠いけど、はるか遠く)なってしまう、チケットが宝くじレベルになってしまう。

複数名義はやらないというマイルール(またマイルール笑)があり、今のところJaponismとuntitledの二回当選、ジャポなんてスタンド最前席で無事お墓行き案件だったけど、やっぱり一年に一回くらいは会わせてくれてもええやないかと。キンプリちゃんへの事務所激プッシュ具合をみていると、初年度でなんとか気合いと根性で当てて見に行くしかない、ドームじゃなくてさすがに最初はアリーナだよね?そのレベルの会場のうちになんとか…という思い。(まぁドームのほうが箱大きい分当たりやすそうではあるけど。いつからドームになるかしらね)

 

あぁはやくコンサート行きたい。まだデビューもしてへんのに笑

とりあえずいま、アホみたいに忙しい毎日をさらに忙しくしてしまっているけれど、私は幸せです。

好きの塊が存在する事実。神様ありがとう。

 

あ、間違えた、ここはアレできめるべきだった。

 

「センキュー feat.平野紫耀

 

 

 

以下ざっくり色々感想。

 

天然天然言われてるけどある意味天才だと思う。ビジネス天然とも言われてるけどそれは分からない。とりあえず天性の才能の持ち主。よって天才。

ひたすらに面白い。本人に自覚がないのがよい。バカじゃなくてアホ。最高。

紫耀くんの歌うカリーナたまらんかった。

でも今のところ歌っている映像をみてきての暫定一位は文句なしにExplosion。あの声が一番生きる、Explosion~のところゾクゾクする。唇を指で拭う仕草は反則。亀梨くんみがあった。えろ。

ハルト、ちょっとセリフに抑揚がなくて棒気味だなとは思うけど、先輩たちみんな程度の差はあれだいたいそうだから。成長を見守りたい。オカンか。

でもあのハスキーというかかすれ気味の声は間違いなく彼の資質になる。くそえろい。これからもっとセクシーになるのかな、私たち殺されるんだろうか。

忍ジャニのドッキリで大泣きする姿をみて、あなたはどれだけ素直でいい子なんだろうと思った。まっすぐいい子に育ててくれてお母さまありがとう。

やたら高額ブランドで固められたプラベショットとかもみちゃったけど、そういうところも好きだよ。

いいんですよ、オラつける(性格ではなく)んだったら存分におらついてくれ。スターだから。あなたスターになるから。きっと大丈夫。

まいジャニ映像みすぎてなにきんファンになった。かなしい。寂しい。でもしょうれんの尊さについては理解した。かなり理解した。つもり。

にのあいをJr.時代から見続けてきたひとが去年のuntitledで殺されたように(私はその時代をあまり知らない、8時だJ世代だけど)、きっとこの2人にこれからも殺してもらえるんだろうな。幸せなことだ。

キンプリデビューにあたって、永瀬くんが「僕だけ関西弁です!分かりやすいです!」と自己紹介で言ってたけれど、紫耀くんは標準語づいてきたよねさすがに。元々名古屋の子だし。それでも時々イントネーションが関西出てくるところが好き。

 

ごちゃごちゃ言ってるけど、ぜんぶぜんぶ好き。

 

ここ数日、私が知らずにいた彼の過去を追いかけるために、キャッチアップを頑張ってきたけれど、もう少しもう少し追いかけます。

そしてこれからは、上へ上へと駆け上っていくその姿を見届けさせてください。

いつまでも可愛く、かっこよく、素敵な紫耀くんでいてください。

新参者で申し訳ありませんが、これからずっとずっと応援していきたいです。

 

平野紫耀さん、こんな若くもない女がきゃーきゃー言って恐縮ですが、どうぞどうぞ宜しくお願いいたします。

ぼくらの勇気 未満都市 ~SP版の前に復習祭り~

書かなきゃいけないことが山積み。
あれもこれも、残しておきたいんだけど
時間等の物理的余裕に加え精神的余裕もあまりなくて。
でも、でもそんなこと言っていられないので重い腰をあげる。


潤くん入所21周年ですし!おめでとうございます。
これからも素敵な素敵な松本潤さんでいてください。
やはり入所っていうと、notジャニ界隈のかたからビビられます(定期)。


ということで、


ぼくらの勇気 未満都市
今夏スペシャル版放映予定!!!
Kinkiのふたりが帰ってくる!!!


20年前、かぁ。
みてた、よ?みてたけど、20年だよ、覚えてないわけです。
ましてや小学生がマジメにストーリー理解してないわけだ。
エンジェル潤くんがわんこ連れてたのと
相葉ちゃんよりもえらい子供に見えてたことくらいしか。


復習しなきゃ。。。って思っていたところへ
Eighterの友達が教えてくれて。ごにょごにょ。
3日間かけて全10話見返した!
3日間というけど、2日目で3話~7話の5週分みたから
睡眠不足が酷かったのは反省。


そして気になるのは勿論…SP版、メインふたりの他に誰が出る?ということ。
(以下ネタバレ若干含)


メイン7人。
ユーリは8話で亡くなった。(あの回はほんとに涙っていうか鼻水不可避だった)
残る6人。これ全員ジャニーズってすごいな笑
ヤマトとタケルは当然SP出演。
キイチ…円満な卒業とはいえ芸能界引退。
マコト…解雇、芸能界引退。
アキラ…相葉ちゃん。出ましょう!
モリ…潤くん。出ましょう!!

 

もうね、考えるまでもないけど、アキラとモリが出ないことには
かつての共演者、誰が出る??なんて、ないんだった。
出るやんけ~~~ワーイ
だってあとはスズコくらいでしょう?ヤマトとスズコには結婚しててほしいな。
柴崎さんはどうかしら。


リュウも出ちゃおう?
画面出てくるたびにオスカー姫島の可愛い版に笑っちゃってたけど笑

ユーリの宝生さんも芸能界引退されているけど、
昔の映像くらいは出てほしいな。出るかな。


マコトは無理だと分かってるけど
キイチ…小原くん…昔の映像くらい…いやむしろ今出てくれませんか…
一瞬でもいいよ…一般の人として友情出演を…どうか!!
てかA-Studio出たときのビジュ変わらず素敵だった…
やはりあれだけのイケメンは現役のように日々メンテにお金をかけまくられていなくても
あの美貌を保てるのですね。痩せてシュッとして…かっこよかったです。
時代があとほんの少しだけ違ったら斗真くん路線、いけたかもなぁ。
もちろん本人の自由だけれども…。


て話がまた脱線。


どう考えてもアキラモリが出ないと
SP版ゆーても主人公ふたりだけやんけってなってしまうので、
潤くんファンとしては安心しました。うん、これは出るわ。見る見る。

 

 

ということで見終えたうえでのあれこれ雑感列記。


・若い!!!
・モリがとにかくエンジェル。
・タケルの算数の授業での誤魔化しスマイル浮かべたモリは
弁護士深山先生のニヤニヤに通じるものを感じた。
・でも最終話で「俺も男だ!」でモリの成長に思わず涙する。
・キイチもマコトもモリもなかなかの棒読みが多いんだけど、
それをぶっ飛ばす勢いでアキラ(の特にドラマ序盤)の棒読み凄い。可愛い。
・ともだち曰く「あいばちゃんのは学芸会」うんそうだね可愛いからいいよ
・でもよく放送したなぁもうちょい演技正してあげてとも思った。可愛いけど。
・時々タケルが若い頃の翔さんに空目する。時々よりもう少し頻度高いかも。
・タケルとモリが同じ画面にいると翔潤~~って錯覚する。
なぜかタケルとアキラを見ても櫻葉錯覚しない私はやはり潤担なんだな。

・動物にことごとくなつかれないキャラの潤くん演じるモリがリキを連れてて、

一方で動物担当といえば相葉ちゃんでしょのアキラが棒読み(ディスってるわけではない)で

ひたすらツッパってる。ニヤけるしか。


てなわけで。


ぼくらの勇気 未満都市
20年後、またこの場所で会おう!!


楽しみにしています!!!

“星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』”

1/25発送予定と言われていた源さんのYELLOW MAGAZINEですが。

一応発売日、夕方になってからではあったけれども

特に発送が遅くなる旨も書かれていない状況で購入ボタンぽちーしたのですが!

 

音沙汰無し!!

 

いつ届くねん~~

来週中に来てくれないと私が家をひたすら不在にしまくる期間に突入するのですが…

 

なんて今か今かとGmailの受信ボックスを更新してはため息をつき。

YELLOW PACIFICの情報も追えず。

まさかの毎週月曜というか火曜未明に2週連続1分もラジオを聴けないまま

がっつり寝てしまい。追いかけ再生でも聴く暇なく。

あぁお源は休暇でしっかり休めたのでしょうか…

 

次週分はきっとイエパシのあれこれを語ってくれるはずだから

頑張って聴かなきゃね。

 

なんて仕事に忙殺されていた、、、そんな中!!

 

ツアー情報リリースきたぁぁぁぁ

 

http://www.hoshinogen.com/news/#news326

 

源さん初のアリーナツアー☆

星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』”

 

ぱちぱちぱち!

5/21~8/26、全9か所18公演!

 

もうアリーナレベルじゃないと思うんですが!

ドームツアーでいいって、いけるっしょって、言うたやん!!

とは思いつつも

 

それはまたのお楽しみということで。

今年、このアリーナツアー、、どこかで…チャンスを…。

 

 

個人的には横アリがベストなのだけど。

よくみたら埼玉が入ってないのよね。

まあ関東開催はひとつで、ってね、

全国のみんなに会いに行くのがコンセプトでしょうから…

首都圏民、横浜集中とか…激戦どころでは…ない…

 

って関西は神戸も城ホもあるやん!!ずるい!w

イエパシ横浜でやったからってことかな。

 

嵐のときに心にきめた。

「ライブは本当にライブであってたまらない、

ももう野球以外で、音楽でまで遠征しない、際限なくなる」

とのことだったんですが?が??

 

いくよねーー(当たるとは言ってない)

だって横浜絶対当たらないじゃん~~(しかも野球とかぶってしまう)

 

と言っても日程的に狙えそうなのが神戸なので

(甲子園とくっつけるお腹いっぱい関西遠征)

べつにそこまでキャパが超でっかいわけでもないし、、うん…

関西のみなさん城ホ攻めて…?と身勝手なことを祈りつつw

 

(3/14追記♪:無事、無事!神戸1日目、当選しました(●´ω`●)やたー!!しんでくるー)

 

 

~~~以下めも!~~~

 

■マリンメッセ福岡■

5/21(日)開場16:30/開演18:00

5/22(月)開場17:30/開演19:00

 

神戸ワールド記念ホール

5/27(土)開場16:30/開演18:00

5/28(日)開場15:30/開演17:00

 

■アスティ徳島

6/10(土)開場16:30/開演18:00

6/11(日)開場15:30/開演17:00

 

■宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

6/17(土)開場16:30/開演18:00

6/18(日)開場15:30/開演17:00

 

朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター

6/30(金)開場17:30/開演19:00

7/1(土)開場15:30/開演17:00

 

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

7/8(土)開場16:30/開演18:00

7/9(日)開場15:30/開演17:00

 

大阪城ホール

7/22(土)開場16:30/開演18:00

7/23(日)開場15:30/開演17:00

 

横浜アリーナ

8/5(土)開場16:30/開演18:00

8/6(日)開場15:30/開演17:00

 

日本ガイシホール(名古屋)

8/25(金)開場17:30/開演19:00

8/26(土)開場15:30/開演17:00

 

☆チケット代金:全席指定 ¥7,900 (税込)

 

☆チケット先行販売

『YELLOW MAGAZINE 2016-2017』の購入者のみ!

「YELLOW PASS(http://yp.hoshinogen.com/)」より最速チケット先行受付(抽選)への応募が可能!

受付期間: 2/17(金)18:00〜2/27(月)18:00

 

☆チケット一般発売日:4/15(土)10:00〜

 

☆朗報☆転売対策実施!

顔認証かな。なにかな。

嵐のアリーナツアーでも顔認証だったし、いけるっしょ!

他のアーティストでも結構顔認証入れてるみたいだし。(ほんとJ界隈以外の人気アーティストのライブ情報に詳しくないw)

イエパシ一般販売 安定の撃沈に添えて

本日10時からのYELLOW PACIFIC一般販売分、あえなく撃沈したわけで。

 

イープラスとぴあはコンビニ決済も可能とはいえ、まさかこれだけ熾烈なチケット戦争になっているお源のチケットで決済流れチケなんて存在するはずもなく。当然サイトでも予定枚数終了、だし。

 

私はローチケで戦ってみた。案外ほぼ鯖落ちもなく踏ん張ってくれたけど、最後の最後で「混みあっております」あのね、どうせなら頭から混みあっててくれたほうが諦めついたわよ!笑

と恨み節を言いつつも、そもそも一般販売分なんて現実にあるの?レベルですから(実際に取れた方は本当に幸運…!おめでとうございます!)もう悔しくないね。

嵐さんも外れるし、わんおくちゃんもまぁあの状態ですから、私のこの好みでいくともう現場への望みは持たないほうが当たり前ってところね。

 

そうこうしてるうちに、あと3週間もしないうちにYELLOW MAGAZINE様が我が家にやってくる…!

これまでなんにも深く考えずに、イエマガって略してたけれど、先ほどTwitterをウロウロしてたらエロマガとの表記をなさってる方を発見。

なるほど。なるほどなるほどすぎる。

イエダン、イエボヤ、イエパシ、イエマガ…いやいやエロダン、エロボヤ、エロパシ、エロマガ…!そうか、Yellowに隠されたメッセージ…ちがうわな。笑

 

慣れないのでイエマガ呼びに戻しますが、あれでどれくらい救われるのだろうか。

仮に大して救われなくても、128ページ延々とお源ワールドが広がってる本、お源しか出ない夏フェスの音源CD。それだけで…enough…enough…ですけれども。

 

アスマートではまだ販売している。予定冊数はどれほどだろう…。

私は発売日(12/12)に買ったから、当初予定通り1/25の発送分に間に合ったけれど、10日後の12/22時点で買った友達は2月中旬発送の枠?になったそうで。ちなみに今現在購入しても同じ模様、2月上旬~中旬以降の発送になりますと書かれている。いやー怖いわ、ほんと。

 

今日という日はお休みされているであろう星野源さま。

ほんと、しばらくもっともーっと休んでくださいと言いたいところですが、やはりやはりあなたに会いたいファンがものっっっすごーーーく山のようにいます、待っています。

イエマガという形で売るからには、先行特典とか言うからには、何かしらの現場を今年も、今回のイエパシ以降設けてくれるのでしょう。

 

あの…あのですね、

 

ドームツアーにしませんか?

 

あなたなら埋められますよ、絶対。

って言いかけて思ったけど、東京ドームの天井席から双眼鏡で見るお源…なんか違うな、そうじゃないよな、ともおもう^^;

 

けれども、もう千単位のハコのひとでは無いと思うのです、万単位で考えて頂かないといつまで経ってもファンが会いに行けませぬ…。

豆粒お源になってしまうのは仕方ないです、豆粒でもかまいません、生で…聞かせてほしいのです。

 

今回のパシフィコ横浜の国立大ホールは約5千席。

武道館が約1万4千。横アリが約1万7千。

きっとそれでもチケットは秒殺ならぬ瞬殺でしょう。

東京ドームは!5万5千!ほら!

五大ドームツアーしましょう。各地3daysとか贅沢言いませんから、、2daysずつ。

 

いやダメだ、お源の体調を心配する会の会員としてはこんな欲しがっちゃいけません。いけません。

 

でもほんと、あぁドームいけるよなぁと本気でおもう今日この頃です。

すたっふさーん!えらいひとー!えろいひとー!おねがいします!

 

2016・2017 嵐からの年賀状を比較してみた

2016年、2017年と元旦の郵便ポストには、我らが嵐さんたちからの年賀状が入っていた。

年賀状のプロモーションとして挟まれているもの、そして何より、FC会員宛に送られてくる年賀状!

無断複製・転載を禁止しますと(こんなものにまで、と言ってはいけないけど笑)明記されているので引っかからない程度に…2枚の年賀状を比較してみたい。

各メンバーの挨拶文内容の詳細はのちほど比較するとして、まずは全体像から。

【2016年/平成28年 申年】
◆ハガキ横置き
◆ゴシック調の書体でHAPPY NEW YEAR 2016の下に、ARASHIとAMNOS順にメンバー5人の名前、Best wishes for you!と嵐くんマーク。ARASHIとメンバー名は会報表記でお馴染み書体、と書きかけたけどそういえば会員証がこれでしたわ。同じ書体。
◆メンバーの並びは相葉櫻井二宮大野松本。
◆ポーズは全員ピース。
◆服装はもこもこウール地っぽいスーツ系衣装。グレー基調。
◆相葉ちゃんのサルのイラストがとにかく目を引くw
◆潤くんのビックリマークがあれ(笑)なのが健在で元日からポストの前でハガキをぱらぱらきてふぁーー!っとニヤけた一年前の思い出。なんでしょう、あの昔みんなあぁやって書いてたよねーっていうのを三十路超えても書き続けてくれる少年感。すき。オラオラしてた時期を超えても結局これ、っていう、愛しさしか無い。ずるいぞ❗←
まずは全体像からとか言って語りすぎた。


【2017年/平成29年 酉年】
◆ハガキ横置き
筆記体のなんていうかわからない書体()でHappy New Year 2017の下にARASHIとAMNOS順にメンバー5人の名前、Best wishes for you!と嵐くんマーク。ARASHIとメンバー名は例の同じ書体。
◆メンバーの並びは櫻井大野相葉松本二宮。並びのシャッフルの仕方に法則があるかしらと新年早々無駄なことに頭を巡らせていたけど、そこそこ数学得意だったもののどうにも思いつかないのでたぶん無い。わちゃわちゃーっと撮影してそう。すき。それでいい。あなたがたはそれでいい、それがいい。
◆メンバーのポーズが、去年は揃ってピースだったのが今年はバラけた!真ん中の相葉ちゃんが拳突き上げ系ファイティングポーズ、左右の4人がおてて前に出してる感じでばらばらーっと。相葉ちゃんの右手拳が全体のバランスを引き締めてるw
◆服装はホワイト基調。左右両端の翔くんニノに水色要素が(翔くんのカーディガン、ニノのボトムス)。よくよく見たらリーダーのトップスの裾フリンジからも下に着てる水色っぽいのがチラ見え。そして潤くんのシャンパンゴールドっぽいMA-1がぺかぺか綺麗。相葉ちゃんの真っ白テーラードジャケットはなんとなく白組司会感。
◆今年も相葉ちゃんがイラストを。鳥さん…だいぶガニ股やな…ww


【各メンバーの挨拶文を比較する】
AMNOS順で。
◇相葉(‘◇‘)
・先述の通りイラスト係。猿よりは鳥のほうが描きやすそうね。猿の下にはもっと練習します…って書き添えてある、かわいいww
・「明けましておめでとうございます」の後ろに懐かしのドコモ絵文字風のニッコリマーク。今年は口が閉じたw (ドコモからソフバンに変えた時に何が嫌だった~ってあのゴチャゴチャ絵文字だったんだよね、シンプルなドコモ絵文字だからこその重ね技がコッテリしないのが好きなドコモユーザーでした。。懐かし!)
・「2016年も/2017年も」「楽しい時間を過ごしましょ」かぶせてくるねー!過ごしましょう、じゃなくて、過ごしましょ、なのも一緒。見て書いてないのならある意味すごい。

◇松本ノノ`∀´ル
・先述の通り去年も今年も…ビックリマークに愛しさしかない。
・去年はおめでとう系の言葉が無く、潤担の勝手な憶測としては…みんなおめでとうとか書くだろうから俺はやめておこうっていうバランサー機能出してきた!というところだったのですが(ほんと勝手なw)、今年は「新年おめでとう❗」とおめでとう言ってくれたw
・去年は「今年も宜しく❗❗」、今年は「今年も宜しくね❗❗」宜しくは漢字で書くタイプね、私もです。奇遇ですね(o・ω-人)

◇二宮(.゚ー゚)
・去年は「明けましておめでとうございます!!」、今年は「明けましておめでとう!!」
・去年は「良い思い出を皆でいっぱい作ろうネ!!」、今年は「皆で楽しく過ごしましょう!!」みんな/みなは漢字で書くタイプね。(去年の「ネ」にはだいぶやられた…潤くんのビックリマークに通ずるものを感じる…)

◇大野(´・∀・`)
・「あけましておめでとう!」明けましてって書かない平仮名タイプとみた。筆跡からしてほぼ酷似、同じ人が書いてるから当たり前といえばそうだけど、ブレないんだなぁ。
・比較ではないのだけど、去年はニノと同じく「ネ!」で締めてたのが色々もっていかれた思い出。

◇櫻井(`・3・´)
・翔さんですもの、英語でくるわけです。そしてHappyの前にAはつけない。(ハガキ上部のと整合性取れないのも気持ち悪いしね)
・今年はHappy New Yearの続きであゆはぴネタを入れてくる。去年は申年ゆえに「木から落ちぬよう、地に足をつけながらもウッキウキで参りたいと存じます」と。存じますって絶対ほかの4人使わないww いや使おうとすれば使えるだろうけど(いや無理そうな人もやはり居ますねw)少なくともこんなファンへの年賀状では使わないw さすがパイセンの一言。
・昨年、本年/今年ではなく「2015/6年は大変お世話になりました」、「2016/7年も」って書くタイプ。締めは「どうぞ宜しくお願い申し上げます」。完璧ですわ。


さてさて。溜まった番組消化をせねば、ね!