老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

潰瘍性大腸炎再燃中ですが美容室に行けました、愛犬もトリミング。


こんばんは!

今日はお休みの私です。

夫氏もお休みだから、朝の散歩は夫氏にお任せしました。

最近は、休みの日には夫氏が朝の散歩行ってくれるので、少しばかり精神的に楽になりました。

潰瘍性大腸炎再燃中は相変わらずですが。

今日も何とか無事に過ごせました。

午前中にカットに行けたのが嬉しかったです。

潰瘍性大腸炎は、腹痛下痢血便という症状がでますし、いわゆる便意が頻繁にきます。

だから美容室なんぞ絶対無理な話しな訳ですが。

今はステロイドのお陰様で午前中は真人間として暮らさせてもらっていますから、何とかミッションクリア!

愛犬てんちゃんもトリミングでしたから、無事に二人してサッパリしてきましたwww\(^o^)/

てんちゃん、トリミング終わり、、お菓子をもらう図。

ツヤツヤコートのてんちゃんです♪

我が家はゴールデンウィークとか、あまり関係ない家庭ですから、特にどこも行かないし、、何より私がこんな状態ですからねwww。

てんちゃんと、家族みんなでゆっくりしようと思います。



今日は夫氏と義母ちゃんが巣鴨に行きまして。

私に嬉しいお土産をたくさんくれました\(^o^)/

湯葉大好きだし、今も食べれます!

後はお豆腐も買ってきてくれました!

ありがたやありがたや!



さっそく夕飯に湯葉をいただきました!

夫氏の夕飯はコチラ。

肉は豚バラです。

余ったローストビーフのタレに5分〜10分漬け込み。

醤油とニンニクチューブを少しばかり足してからモミモミして焼きます。

なかなか美味しいのでオススメです♪

また明日も休みだから、ゆっくりしたいと思います!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」
「#潰瘍性大腸炎」人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング


頑張りましたね@お疲れさまです。


こんばんは!

相変わらず潰瘍性大腸炎が再燃していますが、ステロイドの効果もあり、朝に飲んでから夕方くらいまでは真人間として暮らせます。

今日は夕方からも少し楽で、何だか嬉しい気分ですが、、まだまだ腹痛下痢血便はありますから。

トホホな日々です。

それでも明日は久しぶりに美容室に行こうかと。

愛犬てんちゃんもトリミングだから、私も行こうかと\(^o^)/

夕方は今までの中で一番調子良かったし、てんちゃんの散歩もゆっくりできました。

日も長くなってきました。

良い天気の中、お散歩していましたら、まだまだ調子は良くないけど気持ちはスッキリしました。明日は休みだしねwww。



そして腹痛下痢血便だから、今は食事に制限ありでして。

自分はたいした物を食べれないから、自分が夫氏に食べたい物を提供する日々。

一方私の食事は。

\(^o^)/

白!!!

はあ…。

大腸さん、頑張ってくりゃれ…。

明日は休みだし、とにかく今週頑張りました!

お疲れさま自分!!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」
人気ブログランキング
人気ブログランキング


潰瘍性大腸炎再燃中でも何とか。



こんばんは!

今日は夕方からは雨で少し冷えてきました。

潰瘍性大腸炎が再燃中の私は腹巻きをしています。

夕方、本降りになる前と薬のおかげで、まだ腹痛下痢血便症状が出ていない時間も重なり、愛犬てんちゃんのお散歩は朝夕無事に行けました。

とりあえず良かった♪

ツツジがこれでもかと咲き誇っているツツジロードがありますが、そちらを歩いて目の保養をしてきました。

キレイ!眩しいくらいに!!



そして午前中はステロイドも効いているし、編み物を。

ペットボトルカバー。

謎配色\(^o^)/

ともかく完成♪

明日からはまたパートだ…。

頑張らなきゃだな、トホホ。

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

「#潰瘍性大腸炎」人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング


潰瘍性大腸炎だから④@落ち込む。


こんばんは!

今日はお休みでグダグダと過ごしたわけですが。

午前中は薬が効いたか、、割と快適に過ごせました。

快適になると趣味がしたくなり。

考えなくて良い、何度か挑戦したペットボトルカバーを編んでみています。

病んでいるからか、配色が決まらず何だか謎な配色に。

それでも編み進む。




そして夕方からはまた腹痛下痢血便でした。

トホホ。

トイレに行くたびに、、もう回復しないのかも…。

入院して絶食しなきゃダメかな…。

どうしたら良いんだ、あたしゃ。

と、考えています。

今日もバドミントンには行けませんってか、バドミントンどころの騒ぎじゃありません。

はあ…。



てんちゃん、只今絶賛ガムに夢中です。

てんちゃんは元気いっぱい。

明日も休み。

休みだと、かなり気が楽だから。

一度ガッチリ休んだ方が良いのか悩み中です。

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」
人気ブログランキング
人気ブログランキング


潰瘍性大腸炎だから③@良くならない。


こんにちは!

風の強い、天気の良い午後です!

潰瘍性大腸炎という病気をもっている私。

今月はじめあたりから、お腹の調子がおかしくなり。

ついには本格的な症状がではじめ。

これが今回、なかなか良くならない。

この病気は寛解期(良い時)と再燃期(悪い時)を繰り返し、寛解期をいかに維持するかが大切になってきます。

寛解期は人にもよりますが、私の場合は普通の健康な方と変わらない暮らしができます。

さらに私の場合、寛解期がかなり長くて、10年以上の寛解期を維持していたからか、、ここ最近は油断したかな。



今回は状態がなかなか良くならず、下痢血便腹痛に、、食べるのも怖くなり。

精神的にも肉体的にも衰弱して。

今週の火曜の夜は食べれず、朝はバナナだけで出勤した水曜日は、フラフラでパートに。

何とか勤めたものの。

これはイカンなと、病院に電話して急遽診察してもらいました。

そしてステロイド治療に突入するに至りました。

もう使う事はないと思っていたステロイド

落ち込みながら愛犬てんちゃんの散歩をしましたが。

花はキレイだ。

ナチヲちゃんとも、よく撮った場所。

なぜだが妙な前向きマインドが心に染み渡ってきた。

パートはできているし、散歩もなんとか行けているし。

とにかく前を向いて頑張らなきゃだな。

今までは、辛い状態を見せないように頑張っていたように思う。

けど。

がんばらなくていいかなって、思う最近がある。

病気と一緒に人生の時を刻んでいる人もいるんだと。

しんどいんですって言えば良いと思いだしたのも、歳のせいかしらww〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜



今日の朝は、温玉うどんを食べれた。

温かい物は癒やされます。

今、一番食べたい物はバーガーキング!!

バーガーキング食べたい!!

昨夜も下痢血便腹痛に苦しんだけど、今日はどうなるやらです。

とにかく3日間休みから、ダラダラします!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング
人気ブログランキング


潰瘍性大腸炎だから②。



こんにちは!

前回に引き続き、まだまだ潰瘍性大腸炎の症状が出ている私です。

何とかパートには出勤していますが。

帰宅したら寝たきりです。

ドッと疲れる。

天井を眺めながら過ごす午後。

気がつくと寝てたり、腹痛でトイレに駆け込んだり。

はあ〜しんど。



ちなみに愛犬てんちゃんは元気です〜!

私が横になっていると、一緒に横になってくれる優しい子です(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

はやく元気になりたい……。

こんなに腹痛や血便や下痢やらで疲れ切っているのに、グラタンとかトンカツとかカレーとか食べたいwww。

食欲はあるのにタンパク宣言しなきゃならんのが辛いですが、これも仕方ないです。

今日は鮭でも焼いて、お粥と食べようと思います。

ちなみに昨夜はサバでした。



今日の午前中は、割と体調良かったのにな〜。

パートから帰宅して昼過ぎから調子悪い。

とにかく、潰瘍性大腸炎の皆様、一緒に頑張りましょう!←突然。


海外の研究では、ストレスが潰瘍性大腸炎の悪化や再燃の原因という報告もあるようですから。

愛犬やシルバニアファミリーに癒やされながら。

少しでもストレスフリーで頑張って行こうかと思ってます〜!

明日もパートや!

今日もはよ寝よ……。

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング
人気ブログランキング


潰瘍性大腸炎だから。



おはようございます〜!

今朝は寝坊しました〜!

起きたのは7時!

パートの日なら大変でしたが、今日はお休み\(^o^)/

最近、実はまた潰瘍性大腸炎が再燃していまして。

地味に辛い日々を過ごしていました。

激烈ではないのですが、日々不安定な感じで、、、もちろん下痢で血便で腹痛ありです。

疲れてます。

バドミントンの練習も行けておらず、、平成を装って暮らしていますが、、、気持ちをゆったりもちならがら色んな意味で休息しなきゃです。




潰瘍性大腸炎の症状が出ているため、、、簡単なお粥を作ってみました。

見た目は地味ですが。

カボチャと里芋と大根を細かく切り、コンソメでお粥を。

これが美味しくてビックリしまして。

豆腐?豆乳?のチーズを混ぜ込み食べてみたり。

とにかく、はやく楽になりますように。

てんちゃんゴメンね〜!



でもでも、お散歩は行けてはいます、働けてもいます!

頑張ります〜!

今日もお粥を食べて、少しゆっくりしながら明日のパートに備えます!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」
人気ブログランキング
人気ブログランキング