Live freely~いろいろ日記~

心から楽しいことを、自分らしい生き方を…そんな自分をさがす日々をつづります

知って選ぶこと

おはようございます

 

娘が出来てから思うのが

「知って、選ぶこと」の大切さ

 

私の場合、食や日用品などの品質についてですね

娘のために、少しでもいいものをと思って、いろいろ調べたり

教えてもらったことを試してみたり。

 

「外では思いっきり楽しんで!」

そのために、家では私にできる限りのことをする

この程度です。

 

これから、私のできる限りのがんばりをご紹介していけたらなと

思っています。

 

なちこ

f:id:nachixxko:20161120062858j:plain

週3派遣社員がちょうどいい

こんばんは

 

週3派遣社員として働いています

9月までは週5フルタイムで働いていました

 

朝起きて

お弁当つくって

自分の準備して

娘の準備して

保育園まで自転車こいで

職場まで自転車こいで

残業しないように仕事して

保育園まで自転車こいで

家まで自転車こいで

夕飯の支度をして

ご飯を食べて

寝る

 

そんなすきまのない日々が続くことに、しんどくなってしまいました

Facebookをみて、お友達がランチしている写真をみてうらやましいと思いました

 

有給も使っていました

でも、その日は必ず自分の予定がぎっしりつまっていました

 

自分のための時間

私にはそれがほしかったんだと、今とても実感しています

 

週3日働きにですというスタイル

収入はもちろん少なくなりました

でも心の余裕は以前よりたくさんあります

家族との関係も良くなったと感じています

自分のための時間も格段に増えました

 

今の『私らしいライフスタイル』に一歩近づきました

 

なちこ

 

f:id:nachixxko:20161119034314j:plain

 

はてなブログDebut

 はじめまして

 

はてなブログ、デビューです

今まではアメブロを使っていたんですが、他のブログも試してみたいと思ってはじめました

 

ブログのタイトルにもしている『Live freely

自分らしく生きるって意味…みたいです(ネット検索の中で選びました)

 

自分らしく生きるってなんだろう

私らしいってなんだろう

自分の強みってなんだろう

 

そんな私の日々をつづります

 

なちこ

 

f:id:nachixxko:20161118220107j:plain