生きづらさを解消していく。AC、HSP、育児、エンパスの克服ブログ。楽に幸せに暮らす✨

ご覧いただきましてありがとうございます。産後に発覚したアダルトチルドレンや固定観念、HSP、などなど生きづらさの中で少しでも楽に幸せに生きようと色んな方面から試しているのを綴るブログです。同じような悩みをお持ちの方に読んで頂ければ幸いです!

クレカ使用で20%キャッシュバック情報!!事前エントリー必須です

こんばんは😃今日は事前エントリーが必須ですが、普段のお買い物が20%もキャッシュバックされるお得情報をお教えします!

しかも、ペイ系のものではないのでペイ使用のキャッシュレス決済に抵抗がある方でもおそらく使用できると思います。

 

目次

 

 

今日は台風が去ったからか、また暑い日となりましたね💦

今日もいきなり雨が降り出しまして、気が抜けない毎日が続いております。

 

早く気候が安定して、過ごしやすくなってほしいものです。

f:id:naena222:20181014222638j:plain

 

では、本題です💡

 

今回お得になる方は二つの条件を満たしている方限定となります。

 

1 イトーヨーカドー系列の対象店舗でお買い物をする方

2 アメリカン・エキスプレスのカードを持っている方

  

3 事前登録・キャンペーン期間

 2020年9月10日(木)〜10月15日(木)

 

4 注意点

  • キャッシュバックの総額は期間中合計1,500円まで
  • 事前登録先着80,000名
  • その他、申し込み時に全て確認してお申し込みくださいね!

 

5 まとめ

 私は最近使っていないカードだったので知らなかったのですが、

 セブンイレブンでも同様のキャンペーンが実施中のようですね。

 10日から申し込み開始なので、アメックスのサイトなどの優待情報から申し込めるようです。

 

 余計な出費は減らしたいものの、コンビニには行かない方も、いつもの買い物先で20%もキャッシュバックされるのは嬉しいですね!

 

ぜひご参加を〜

 

まだまだ楽天セール!

秋服も準備しないと…

おうちでリンガーハット

  

 

ピル体験記 3ヶ月目中盤の感想・体調変化。産後のPMSを治すために私がやったこと。避妊薬だけではなかったピル(ヤーズ配合錠)

こんにちは😀

 

台風の通過された地域の方、お疲れ様でした。

まだ川など見に行かないようお気を付けください!

 

 

風速80mは聞いただけで恐ろしかったです💦

ちなみにうちも雨で、初めて自転車用カッパを着て送りに行きました。

 

あれを着るの勇気が入りますよね。あー恥ずかしかった。笑

着てる人がいると親近感感じます。

 

f:id:naena222:20181014223742j:plain

 

ではでは、 

今日はピル体験記、3ヶ月目の途中経過です✨

今月はもう一週間プラス数日分経過しておりますが、今までと変化があったので途中経過をご報告です!

 

さて、今まで感じていたむくみや不正出血、ほてりなどの副作用や効果の変化はあったのでしょうか😊ニコニコ

 

 

目次

 

 

1 不正出血がようやく止まった

  これかなり嬉しいです。始めて2ヶ月の間で、1ヶ月半ずっと出血していましたから〜泣

  2ヶ月目の生理が終わると同時になくなりました✨✨

  今までの反動か、かなり快適です!

 

2 飲み始めのほてりは少なめ

  3ヶ月目にもなると、身体も慣れてきたのか数日で治りました。

  夏に暑かった…。一番暑い時期に飲んでました。笑

  夏の妊婦の時期再来みたいな体感で💦なおってよかったです!

3 むくみ

   月の前半はないです!体重も2ヶ月前よりも落ちてましたので生理後にむくみが抜けたままになったようです!

が、最近周期的なものが出てきています。二週間前なので。仕方ないですね。ピルを飲む前と対して変化はないように感じます。

 

4 イライラ

  もうすぐ二週間前になりますので、気を付けておきますね。

  3ヶ月後の記事でご紹介します☺️

 

まとめ

  こんな感じで、体が慣れてきております。今まで飲んでいて副作用が目立っていた感じでしたが、後半のイライラがなければ完璧にメリットの勝利となります🏆ピル の真価を感じられる後半戦となりそうです!

 

 

ついでに…別記事でオススメのもつ鍋と明太子が入る福箱、お奨めすぎて堂々とメイン写真になっております。

まだ未購入の方はぜひ試してみてください!クーポンあります✨

 

 

常温セットも人気です

 

 

保存の効くスイーツ✨

 

 

ではお読みいただきありがとうございました😊

30%オフ✨福岡グルメを堪能できる福箱(福よか箱)中身ネタバレ♫

ご覧頂きましてありがとうございます。

 

 

今日はもうすぐ始まる楽天セール前に

是非是非みてほしい福箱✨の紹介です!!

 

 

なぜなら、8月に注文していた福よか箱が今日午前に届いたのです☺️

これです。

 

 

 

3500円で購入できました。

必ず入っているものが明太子と、もつ鍋です。

 

それだけでも嬉しいのに、

 

入っているかもしれないものに梅ヶ枝餅がありました。

 

福岡へ行った時、ついてすぐに駅で熱々のを食べた思い出…

しかも最近は物産展とかもやってないし、中々食べていませんでしたのでね。

 

 

それはもう、かなりの期待をして購入しまして。

 

 

 

 

箱を開けてみたら、、、、

 

 

 じゃーん!!!

 

 



 

 一瞬でわかる方は通ですね✨

 

なんと、

保冷バッグの上の黒いパッケージが梅ヶ枝餅で、

福岡の代表的なお土産が福箱に当たり前のように入ってたんですよ‼️

 

まずは、

梅ヶ枝餅10個入り

 

 

しかもあとは

はかた1番どり の焼肉用⭐️お肉500g

はかた1番どり のチキンカツ40g5.6個

ゆずいか明太(センス良すぎ✨) 1パック

 

固定の

もつ鍋セット 2〜3人前

辛子明太子 1パック

 

 

もうこんなに満足できる福箱はないですよ。笑笑

冷凍なので、賞味期限もお鍋が来年2月でかなり長めです✨

 

コロナでの在宅準備にも美味しくて賞味期限の長いものはオススメです✨

 

 

もう、嬉しすぎて紹介してしまいましたし、

母親にも写真を送ってしまいました。笑

 

 

(レビュー高かったし、福袋系のレビュー大事!)

 

 

もうすぐ始まる楽天セールで買えますので、

ポイントアップもありますし、

かなりお得に購入できますね!

 

常温でのラーメンと辛子高菜が絶対入っているセットも!

 

いつでも食べられる冷凍スイーツも30%オフ!

 

紹介した冷凍セットの竹バージョン

 

松バージョン

 

とりあえずおすすめしておきます☺️!

梅々枝餅いつ食べようかしら。冷凍って最高ですね❤️

 

 

 

 

ピル体験記 2ヶ月飲んでみての感想・体調変化。産後のPMSを治すために私がやったこと。避妊薬だけではなかったピル(ヤーズ配合錠)

こんばんは🌕

過ごしやすい気温でしたが、逆に体調など崩されていませんか?

 

 

体調管理はコロナにも関わってくることなので、重要度が増しましたよね!

朝晩は冷えますので、気をつけて健康に暮らしましょう✨

 

 

今回はピル(ヤーズ配合錠)を飲んで二ヶ月目の私の感じた諸症状についてのまとめです。

体調変化に敏感なHSPとしてしっかりとレポしていきますね!参考にしてみてください🙂

 

f:id:naena222:20200901214850j:plain

気分は夏のままだと薄着になりがち。

 

 

 

1 生理について

 一ヶ月目の偽薬を飲んで2、3日後に生理がきました。今までだらだら出ていたものが自然に出ていってやっとスッキリ✨という気持ちでした。笑

量は私は子宮内膜を見ていただく機会があったのでその時に厚めだと言われていたこともあり、少し多めでしたが終始3、4日目くらいの量で一週間ほどの期間の後に生理が終わりました。

生理痛はなかったです。気づかないレベルでしたし、量が多い方だとわかる、血の塊やたくさんの量が出た!!!💦という感覚がないのは良いです。少しトイレに行く時間がなくても漏れる心配がないので、安心して過ごせました。

 

2 一度止まった不正出血がまた。。

 生理の終わりとともに不正出血は一度なくなったものの、排卵日あたり(二週間後)にまた出血が起きました。ちょうど3ヶ月目以降のピルをもらいに行く時だったので先生に聞いてみると、診察後内膜は薄くなっているので3ヶ月目には無くなるとおもうとのことでした。

生理が始まるまでおりものシートレベルの不正出血が続きました。。💦

 

3 ほてり・むくみ・倦怠感などの副作用は偽薬終了後、新しいシートを始めると感じ易かった

 これは仕方がないですよね。偽薬で薬が入っていなかった身体に薬を入れると、ほてり・むくみ・倦怠感を感じました。

むくみはだいぶなくなってきていたように思います。一ヶ月目のように目立つレベルの副作用は最初以外は感じなかったように思います🙂

 

4 肝心のPMSへの効果は、一ヶ月目以上✨

 私のピルを飲んでいる目的であるPMS対策。ヤーズはPMSに効くと処方していただいていますが、やはり効きます!高温期だから、生理前だからとイライラすることがありませんでした!育児でイラつくことはあっても、理由もなくイラつくことがなく、後から驚いたくらいです!!

 

5 心の面も慣れてきた

 だらだらと不正出血もあり、いつもと体調が違うことで薬を飲むことに対して抵抗があった心も、一ヶ月経つと慣れてきました。

 メリットがしっかり現れているのがモチベーションでしたね。

 

6 まとめ

 ピルを飲み始めて二ヶ月。感想は不正出血も副作用も身体が慣れてきていてちゃんと収まりそうだし、何よりPMSがなくなってきているので続けたい。という気持ちでした。

3ヶ月目に続きます

 

 

では、お読みいただきありがとうございました🙂🎀

 

 

ちなみに・・・前回から引き続き、夏の紫外線のダメージ回復&倦怠感対策にハイチオールCを飲んでいます。

まだあるのに30%オフで安すぎて買いだめしてしまったのがこちらです。笑

 

 

 

 

ピル体験記 1ヶ月飲んでみての感想・体調変化。産後のPMSを治すために私がやったこと。避妊薬だけではなかったピル(ヤーズ配合錠)

こんにちは☺️

雨が降り、一気に秋らしい気候の9月最初の1日となっていますね✨

 

台風が通過する地域の方は十分お気をつけくださいね😓

 

 

昨日に引き続き、ピルの体験記です。

ピルを飲んで1ヶ月HSPということもあり、体調の変化に敏感な私が(誇れる✨笑)感じた体調の変化を記しますね!

 

 

もちろん個人差がありますので、全く感じない方もいるでしょうし、

もっと強く感じる方もいらっしゃると思います。

ご参考としてお読みくださいね☺️

 

ちょっと一息☕️

 

f:id:naena222:20181014222638j:plain

 

ではいきましょう!

 

ピルを飲んで1ヶ月私が感じた諸症状

目次

 

 

1 ほてる。常に生理前のように熱い💦

 ピルというのはホルモンバランスを妊娠中と同じような状態にするものなので、高温期が続くことになります。これは1、2ヶ月でなくなる症状だそうですが、夏だとあっついです💦始める時は秋冬が楽かもです。

 

2 高温期 イコール 生理前 イコール イライラ⚡️

 これは、私だけの症状かもしれませんが長年PMSに悩まされてきたので無意識のうちに高温期イコール イライラの図式が出来上がっていたらしく、心も反応してしまっていた気がしました。条件反射ってやつでしょうね。それだけ毎月苦しんできたのね、、と思いました。笑

最初の方だけですがこの症状がありました。

 

3 むくみ

 これはやはり妊娠中と同じ現象が私にも起こりました。

ダイエット中ということもあり、しばらくは体重計に乗るのをやめようかな、という気持ちになりましたね。

 ただ、1ヶ月目終盤の偽薬の期間になると水分と経血が排出されてむくみも取れました☺️

(また2ヶ月目でもむくみは残るんですけどね)

 

4 なんか…運動する気が起きない。倦怠感。

 それまで家でバイクに乗ってダイエットをしていたのですが。全くやる気が起きないんです!普通にしているだけで倦怠感とほてり。身体が妊娠中の状態だと自然と気持ちも運動!バリバリ動く!とかじゃなくなるみたいです。これは本能なのだと私は感じましたので、本能に従ってましたね。。(ダイエット休止)

ダイエットする方はそこを理解した上でやる気を上げる方向に持っていけば全然継続できると思いますよ😃

 

5 不正出血

 ピル飲み始めの記事に書きましたが、前回飲んだ時も不正出血が1ヶ月続きましたので覚悟してまた1ヶ月頑張りました。織物シートでは足りない、普通の日ナプキンが必要なくらいの4日目くらいの出血が生理初日から一ヶ月間続いていました(二ヶ月目も)。

育児をしながらお風呂上がりにナプキンをしたりするのは煩わしい作業でした。。

身体の中に残っていた経血なので、ニオイも少し気になりましたね⚡️

私的にピルの一番の関門は不正出血でした。

 

6 私が求めているPMSに、、、、効果有り!

 いつも18日とか16日前からイライラが始まっていたのですが、最初の方の高温期の条件反射はあったものの、1週間前から少しイライラするくらいで済みました。これでも私にしては感激の効果で、翌月以降に期待という感じでした✨

ホルモン状態がほぼ一定となるので、ホルモンによる感情起伏が抑えられるので、効果があるようです。バッチリでした☺️

 

 

7 まとめ

 以上が私がピルを飲んで一ヶ月目に感じた諸症状でした。

 私の記事を参考に心構えをしてから飲み始めていただければ、戸惑うことなく副作用がなくなって快適な日常を送るという目標に向かい継続していけると思います☺️

 

次は二ヶ月目のレポです!

お楽しみに!!  ?

 

ちなみに…ピル副作用の倦怠感に効いて、夏に受けた紫外線対策で私はハイチオールCホワイティアを入手したのですがいい感じです!(薬剤師さん公認!)

 

そして今はハイチオールCがDEALで激安でまた4本買ってしまったので、おすすめしておきます!

9月11日まで30%オフですよ!!!

 

 

 

 

ピル体験記 飲み始め。産後のPMSを治すために私がやったこと。避妊薬だけではなかったピル(ヤーズ配合錠)メリットデメリット・飲み始めの心得

こんばんは。

 

 

今日は私が産後のPMS悪化からようやく辿り着いたピルについて書きたいと思います。

f:id:naena222:20200831223703j:plain

 

 

1 低用量ピルとは。避妊薬だけではないメリットたくさん!

  医療系のブログではないため、ざっくりと解説すると避妊効果が高い経口避妊薬としての役割の他に、

  • 生理日をずらす、生理周期を安定させる
  • 経血の量を減らせる
  • 生理痛を軽減させる
  • 肌を綺麗にする
  • PMSを軽減させる

などのメリットがあります。

 

2 低容量ピルのデメリット。

  • 不正出血がある
  • 吐き気、だるさ、頭痛、むくみなどの症状が出る時も

 

3 実は2回目の挑戦!一番最初の1ヶ月間

 実はちょうど一年くらい前に一月だけ同じ種類のヤーズ配合錠を飲んだことがありました。。

 その際は生理が始まった時に飲むように言われて飲んでみたのですが、出血が少なくなるんですよ。その分1ヶ月間不正出血がダラダラと出てしまい、慣れてない私はさっさと不要な経血出したいのに出ないからなんか嫌だな…とやめてしまったのです。。

 

飲む前に不正出血が1、2ヶ月あることは説明があったのですが、どうも受け入れられず。

体温も高温期を維持するため、ずっと熱いのも苦手でした。

 

 

4 再度挑戦してみた。飲み始めの感想。

 

 再度同じ婦人科へいき、処方してもらうことに。出血が嫌だったと愚痴を言って、

でもPMSに効果があるヤーズと言う種類は変えずに自分の心を変え、

いざ再挑戦。

 

生理がきたら飲み始め。1日1錠で飲む時間は薬の成分が一定になるよう毎日同じ時間がいいとのことで、私はずっと朝8時に飲んでいます。飲み忘れることもなくいい時間なようです☺️

 

体調も、案の定高温期の熱い感じで、出血も少なめなまま。

しかし今回はピルはこういうもの、これを乗り切れば快適ライフが待っていると自分に言い聞かせて飲み続けようと決心していました。

 

5 飲み始めの心得

  • 不正出血が続く人もいるので、1、2ヶ月の辛抱だと言い聞かせる
  • ナプキンの用意
  • 飲む時間を決める
  • 忘れないよう飲む時間に目につくところに置く
  • 火照り対策をするとラク
  • 慣れれば快適な生活を手に入れられると考える✨

以上です。

 

6 まとめ

 やはり薬を身体に入れるというからには身体だけでなく心にも影響があり、私の場合取り入れることにも、慣れるまでにも時間が掛かりました。

 しかし、PMSにとても悩んでいる方や生理痛が大変な方などはそれよりもはるかにメリットの方が多いのがこの低用量ピルです。私は一度使用を見合わせましたようにご自分の体調や心と相談しながら服用できるといいのではないかな、と思います。

 

 

効果(PMSに対しての)については1ヶ月毎にまとめていけたらと思っています。

ご覧いただきまして有難うございました😃

 

夏の紫外線で受けたダメージ回復&ピルの副作用である倦怠感にも効くハイチオールCが二本セットでなんと30%オフでまだあるのに買ってしまいました。

激安なのでオススメです✨薬剤師さん公認でピルとも一緒に飲めますよ!

 

9月11日までなのでお早めに〜☺️

 

 

 

 

アダルトチルドレン(AC)が毒親と喧嘩しても懲りずに実家へ行ってみるイベント→名付けて「実家チャレンジ」を成功させる対策4つ

こんばんは!

もうすぐ満月ですね🌕

 

f:id:naena222:20200831214250j:plain

癒されますね〜

 

 

実家を離れて暮らしているACの皆様、

実家、帰ってますか??笑

 

 

私は何回も衝突を繰り返し、

最近では2泊3日が最適なことが判明したので

 

 

その期間で帰るという技を使えるようになりました。

 

 

急ぎの方はこちら

 

 

 

ただ、大失敗したのが8月半ばの帰省です。

夏休み期間だったためか嫌だしか言われない毎日だからか、育児ストレスで限界&体調が悪い時に限界で帰ったのですが。

 

 

最初は休ませてくれていた母も3日目の朝になると私の少しの文句(小さすぎて忘れました)でメンタルが悪い私に10倍で言い返してきたり、

 

 

子供の前で病院へ行った方がいいと言ったり、

子供の前でやめてと言っても延々と私を傷つける言葉を言ってきたり、

 

 

限界で帰った実家で、散々な目に遭いました。

 

 

 

 

 

でも、つい先日の金曜日、土曜日に仕事をしたかったので懲りずに実家へ帰ったのです。

毎回今回は何もありませんように、、、と願いながら実家へ帰るので、

 

 

実家チャレンジ!!!

 

 

と名付けました。(今)

ACならではのイベントですね!悲

 

 

 

 

で。今回の実家チャレンジはですね、

 

 

 

成功です!

 

 

 

今回はメンタルが調子が良くて仕事をするために帰ったので、心身ともにもちろん元気でした。

 

 

あと良かったのは金曜日の夕飯後に帰り、

土曜日は終日仕事をして、日曜のお昼前に帰る。

 

 

という極端に私の滞在時間が短いという点です。

 

 

長くいると毒親の子供としては、

あーここが嫌だったんだ。

こうやって接してきたんだ。

 

 

みたいな気持ちが出てきやすいですし。

※もうだいぶ無くなりました。

 

 

(先日から自己受容をできるようになったおかげで、母を認める他者受容もできるようになったみたいです。

このことも実家チャレンジ成功の鍵ですね!)

 

 

毒親としても、私がいない(しかも働いている)ことで私が手伝わないとか、

子供を任せすぎだとかいろいろストレスを溜めずに済んだみたいです。

 

 

私の経験から、アダルトチルドレンの人達で、

どうしても実家に帰らないといけない場合の対策まとめです。⬇️

 

1 体調が良い時に帰る

2 メンタルが安定している時に帰る

3 最適な滞在時間を把握してサッと帰る

4 お手伝いや手土産を駆使する(毒親の顔色を見る為ではなく、自分が快適に過ごす為にならいいと思います)

5 なるべく家にいない(コロナありますが、散歩でも○)

6 他者受容をしてから行く

 

がおすすめです。

 

 

是非行くときの参考にして実家チャレンジしてみてくださいね🙂

 

 

他者受容の前に、まずは自己受容✨

こちらの本がおすすめです😃

 

 

自己受容が当たり前に奇跡を呼ぶ

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 アドラーも自己受容の大切さを述べていますね😃

 

では、皆様いい夢を〜