【ネタバレ注意】ゴッズ・オウン・カントリー 劇中登場した動植物ついての考察

みなさまこんばんは!突然ですが、「ゴッズ・オウン・カントリー」めちゃくちゃ良いです!!!


2/2(土)公開『ゴッズ・オウン・カントリー』予告編

劇中いくつか挟まれた動植物のカットが何かの暗喩ではないかと気になって寝付けないので、素人ながら考察してみました。見当違いかもしれませんが、よろしくどうぞ〜!

追記:勢いに任せて投稿した後、植物について加筆するなど再編集しました。

⚠️本投稿はネタバレを含みます。素人の考察です。話半分でお読みください。

続きを読む

LコンのBDを観たよ!!

KinKi沼のほとりからこんにちは!!

現在KinKi担の友人からKinKiコンDVDを借りて勉強中でございます。

今回は『KinKi Kids concert 2013-2014「L」』のBDを観た感想文です!!

前回観たΦコンが2007年で今回のLコンは2013年、当然ステージの演出も進化しており初っ端から圧倒されました。「Cool Beauty」イントロで脚をカクカクさせるとこがお気に入りです。

「3-2-1 」で登場のダンサーのおねえさん恋のダンスサイトみありません??おにいさんのメタリックなブロンズカラーもすごいゴージャスすぎて札束放り投げたくなりますね!!ダンサーやバンドメンバー含むKinKiコンの衣装、どれもきらびやかだけど品もある感じがいいよね〜て思ってました。「ウタカタ」の妖精みたいな衣装を見るまでは。

ステージに立つ全員が魅力的にみえる舞台というものが大好きなのですが、Lコンは(Φコンも)まさにそれで!!!「3-2-1 」で多数のダンサーが現れた瞬間や、「ビロードの闇」「Destination」「Secret Code」のバンドメンバーをフィーチャーした演出、めちゃくちゃ興奮しました!!!!!ふぉ〜ゆ〜と一緒に盛り上げた光一さんの誕生祝いもよかったです!それでいてKinKiのふたりでみせるとこはちゃんとみせるのがたまらんですな!!

観客が持っているペンライト、そして光一さんと剛さんが使うマイクやイヤモニはおそらくメンバーカラーの赤と青で色分けされているのですが、ELCOME〜ではお互い逆の色の衣装を着ている…??(今度KinKi担に聞いてみよう!)

Φコンではふたりのラブラブっぷりにあてられましたが、今回のLコンでは成熟したふたりの関係性みたいなのを見ることができました。KinKiコンはMCも最高と聞いてましたが、いや〜〜面白かったです。DISC1後半のほとんどを占めるMCが衝撃で前半の感動が飛んでしまうという事象が発生したため、もいちど頭から見返しました…あとふぉ~ゆ~の松崎祐介くん!!!顔がいいですね!動きもかっこいい!!!気になる子がどんどん増えていくジャニーズ界隈おそろしや!

【追記】

というわけで以上Φコンに続いてLコンを観た感想でした!

φコンDVDを観たよ!

前回までのあらすじ

小学生のころKinKi Kidsどっちが好き?と聞かれ、当時の私は漢字で書けるからという理由で「光一さん」と答えた私が!「ジャニーズ」より先にKinKi Kidsを覚えたため、長いことKinKi Kidsはジャニーズ所属のアイドルではないと思ってた私が!軽はずみな行動を繰り返した結果、KinKi Kidsにはまりそうです!!!!

なんか興味本位で色々観てたらいつのまにか沼のほとりに立っていました。そんなエンジョイジャニーズ生活

沼のほとりからこんにちは!! - under the bed

なんとなしに観た「未満都市」と「MTV Unplugged: KinKi Kids」がとてつもなくよかった!!!!という私に、友人がKinKiのφコンDVDを貸してくれましたー!!

とりあえず初見はメモを取らずに観て、もいちど見返してから感想文書きました!(楽しすぎて結局3回観た)

けど全然まとまった文章が書けません!!それでもよろしければどうぞ!!!!

追記:米花さんの名前間違っていたので直しました

opening

レーザーだ!すげえ!と思ってたところで \ドカン/ 火薬演出!!!

KinKi Kidsすげえアイドルっぽい!!!!

lOve in the φ

KinKi Kidsこういう曲あるんだ!だるだるしてるけどノれるやつ〜

すでに視聴していたMTV Unpluggedではこういう曲なかったのですごく新鮮

スタイリッシュ・ザ・センターマンなジャージ!!!

あっもしかしてサビのとこでφ作ってる!??φの外周描くときの光一さんの腰つきが素晴らしい。

ジャニーズのバックダンサーはジュニアが踊ってるイメージだったのでダンサーのお姉さんに衝撃を受ける。

Bonnie Butterfly → 涙、ひとひら

ダンサーのお兄さんだ!!KAT-TUNみたいな衣装(偏見)だ!!!

ジャスゲラッ! ジャスゲラッ!!

剛さん投げキッス〜〜〜

Harmony of December

ジャージの下はこうなってたのね!

おっと〜剛さんが光一さんの肩に触れた〜〜〜!向かい合って歌った〜!!ヒュ〜〜〜〜!!!

お互いを意識して歌うとファンから歓声が沸く(私もたのしい)

ダンサーのお姉さんすでに二回衣装替えしてることに動揺する。だってKinKiのふたりはまだ上着脱いだだだけだよ?いいの?

Inter1

キーボード!!!バンドマン推し!!!!かっこいいぞ!!もっとやろう!!!

the EDGE of the WORD

おしゃれな衣装!!すごい高いところで歌って…えっちょっと待って!ふたりだけじゃなくギターのおっちゃんまで高いところにいるんだけど!!?

停電の夜には Z-On the night of a blackout-

あっステージφになってる!!!!ダンサーのお姉さんが美しい〜

「君しか〜見えない〜」ってお互いにちゃんと顔見てなくない?

Inter2 → Lose Control

かっこいいお兄さん再び!!!!髪の毛ツンツンしてる方は米花さん!身軽に踊る金髪のお兄さんは屋良さん!よし覚えた!!!

小銭ぴゅんって飛ばして指差すみたいなやつ!!!!かっこいい!!!!光一さんもめっちゃ踊ってる!!!はだけてるお兄さん増えた!嬉しい〜〜!!そしてダンサーのお姉さんめっちゃセクシ〜〜〜〜!!!

since 1997

めっちゃおしゃれな曲始まった〜〜〜あ〜〜オシャンティ〜〜〜〜(好き)

トランペットかっちょいい!曲・ダンス全てが良い!!!!!前の曲からずっと横に揺れながら観ている

風の色

ジャジャジャンッ!! ジャジャジャーンッ!!!(イントロがめっちゃよい)一番近くにいる愛しい人よ〜

お尻をふる剛さんおちゃめ

全部だきしめて

この曲知ってる!私も合いの手したいけど、聞き取れない〜〜!!!

ひとりじゃない

剛さんなんだそのウインクは!剛さんの顔を覗き込む光一さんの顔がやさしい〜なんだその人差し指は〜〜〜〜おちゃめ!!

僕は思う

光一さんかわいい〜

ノー・チューンド

ちなみにこういうアコギ弾きながら歌うやつ、アコギの音あんまり入ってない気がするんですけど、実際のところどうなんでしょう

unchanged.

海草みたいな動きからのマイケルジャクソン剛さん

ベースの動きに合わせて動いてる…映画泥棒だ!トランポリーーン!!!千手観音!!!!

カメラ持って自撮りしながら走る剛さん〜〜スポンジに飛び込んだ!!!!かわいすぎか!!!!

光一さん手足長いので走り方から手の差し出し方まで全部かっこいい!!

これでもかというくらい仲の良さを見せつけてきますね!!!!ありがとうございます!!!!

抱き合ってからの〜ドボン!あ〜〜〜〜完全に押し倒してますやん!!!!!!!

光一さんの去り方かっこいい〜

ここまで散々茶番を繰り広げてからのかっこいい締め

やばい!KinKi Kidsめっちゃやばい!!!私は今とてつもないものを見ている!!!!

snapshot → MC → 月光

青色の衣装かっこいい…月光のピアノとサックスめちゃくちゃムーディー〜〜

Anniversary → 愛のかたまり

ほとばしる愛を感じる〜!

Inter3

10 → φ なのね!!私には10周年の重みがわからないのですごくうらやましい

銀色 暗号

舞台装置ごと飛行するんじゃないかな?てくらい神々しさ感じた

ダンサーのお兄さんの衣装色合いベルベット感ある〜あとめっちゃぶかぶかだな!

愛されるより 愛したい

剛さんフレーズ歌い終わった後首かしげるの可愛すぎた

剛さん水切りする感じで投げキッス〜〜〜〜

硝子の少年

高いところにいるKinKi Kidsのふたりとダンサーの皆さん、四方に散って踊っているので現地にいる方はどこ観たらいいかわからなくないです?贅沢すぎる空間!!!

突然かわいいことする剛さんと楽しそうにファンサする光一さんが対照的

永遠に

クライマックス感ぱない

「愛を確かめ合う時間」!!!!キャ〜〜〜〜〜〜!!!!

Night+Flight

あっ光一さんまた袖がない衣装着てる

メンバー紹介!!!!舞台とかでもそうなんですけど、カーテンコールのときは出演者みんな笑顔で、見ていてとても幸せ感じるので好き!!!!!

かわいい〜〜〜〜〜あっチューした

チューした!!!!!!!!!!

KinKiのやる気まんまんソング → 99%LIBERTY

わ〜たのしい〜〜〜

みなさん全方向へ向けてファンサの嵐!!!!!パンチするコーラス隊良い!!

投げキスするわ煽るわ剛さん熱い!!!!

今年もみなさんにたくさんの愛が降り注ぎますように〜〜〜!!!!!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

光一さん「ここ(左頬)が空いてます(意味深)」ん??????アッ〜〜〜〜〜!!!!!イェーイ!!

「とにかくみんなでKinKi Kidsと大恋愛ができたらいいなと思っています」

そして光一さんのケツ触る剛さんンンンン!!!!

まとめ

アコースティックライブで歌がメインだった「MTV Unplugged」を絶賛した私に、さらにダンスやライブ演出が豪華なφコンが面白くないわけがない!!!!!

光一さんと剛さんのダンスやファンサに現れる個性の違いや、ふたりが長年培ってきた関係の深さが垣間見れるとても良いコンサートでした!!!

隠し映像も見ました!光一さんの誕生祝いしたり愛してるを連呼したりとてつもないものを見せられた〜〜〜〜〜!!!!!

KinKi Kidsはすごくやばい!!!!

φコンDVDをみた翌日

またしても軽はずみな行動をとってしまう…

やばい!!

沼のほとりからこんにちは!!

この投稿は私がひょんなことからジャニーズに興味を持ち、紆余曲折経てKinKi沼のほとりに立つまでのまとめになります。ジャニーズに疎い私にジャニーズ情報をくれる親切なジャニオタの友人への感謝の気持ちを表すとともに、他のジャニオタの皆様の今後の布教活動にも役立てば良いな〜と思いはてなブログに投稿します。よろしくお願いします!!

ジャニーズに興味を示すまで

ジャニーズとはあまり縁のなかった私の人生を変えてくれたのは、2013年のクリスマス、帰宅後なんとなく点けたTVで放送していた「ザ少年倶楽部 クリスマススペシャル」でした(ほんとたまたま偶然地上波で放送してたのを観てしまった)。

A.B.C-Z河合郁人さんの良い人そうオーラが半端なくないですか!??(顔も性格も良さそうな人が大好き!)

その後A.B.C-Zの新譜が発売になると必ずバイト先の店内放送でプロモーションがかかることに気づいてしまい、軽い気持ちでバイト先の従業員割引で「A.B.Sea Market」「Moonlight walker」を購入。初めてジャニーズのCD買いました!!いえい!Moonlight walkerめちゃくちゃいい曲ですね!

少年倶楽部の録画DVDを借りる機会があったのだけど、家族の目が気になってなかなか観れずじまい。とはいえ、Twitterや風の噂でジャニーズ情報を目にする機会はそこそこありましてージャニオタさんの推しへの気持ちのこもったレポすっごく良いですよね!いつもお世話になっております!!!

ラブホリ先輩とか

偶然録画した番組で中島裕翔くんを認知したり、、、

バイト先の深夜帯に流れているお気に入りの曲で歌手も曲名も謎だったものが、TLで見かけたツイートでKinKi Kids「薔薇と太陽」だと判明!!!!!わーーー!ありがたみ

年末年始にKinKi KidsのSONGS再放送と特別編を観ました。メジャーな曲はいくつか知ってても、ふたりのことをほとんど知らなかったので良い勉強になりました〜

と、ここまでは遠くからジャニーズを眺めて楽しんでいるに過ぎませんでした。

Reboot!!!」Best盤・Anniversary盤を購入!!!

なんかここからおかしくなり始めた。

TV出演のパフォーマンスしか観たことがなかったので、Best盤の手の込んだワンカメなどが収録されたMusicClip集が初心者にやさしすぎてほんと感謝しかない…ジュニアや他のキャスト、ファンの方々といった大人数で一緒に撮影するやつすごく盛り上がる〜!

Anniversary盤もよかったですね!!!!大忘年会もメンバー同士の仲の良さが見れてしあわせです。

Reboot!!!三つそろえてしまった…!!

軽率にも映画「破門」を観てしまう

このツイートを観てから気になって仕方がなかった映画「破門」を観てしまう。

ごめんなさいWESTの間違いです。 Reboot!!!に続いて実は平凡ブルータスも購入しており、もしやと思って探したら載ってました!濱田崇裕くん!!!

BL大好きなのでこちらも軽い気持ちで録画してたのだと思われる。加藤シゲアキさんはNEWSの人!覚えた!

気になった人をどんどん覚えていくスタイル

おでこ出してたら誰でもいいのか問題が浮上

未満都市とUnplugged

KinKi Kids未満都市の特別ドラマ制作発表については、ドラマ未視聴だったこともあり「おめでたいね〜」とは思いつつもあまり興味はなかったんです。ところが、家族が契約していたHuluで1997年版の配信が始まり、またしても軽い気持ちで観てしまうのです…

続いて同じくHuluで配信中のMTV Unplugged: KinKi Kidsを視聴

元々曲がよければはまるというチョロい私でしたが、こんなすごくいい曲を!バンド生演奏で!たくさんやってくれたら!はまるしかないですよね〜〜〜!!!

Unpluggedを観たことにより、KinKi Kidsの音楽やファンへの思いの強さを実感。半年前に視聴した時よりも楽しめました!!KinKi Kidsすごい!やばい!

ところが、未満都市の特別ドラマ放送日直前に大変なことに気づいてしまう!

やったーーーー!!!!ありがとうOTV!!!!!!

未満都市特別ドラマのお預けを食らう一方、実写映画版銀魂で気になる情報が、、

剛さんの問題のシーンですけど、あれ完全にラッキースケベでしたね!!!!!!!ヒュ〜〜〜!!

なんか興味本位で色々観てたらいつのまにか沼のほとりに立っていました。そんなエンジョイジャニーズ生活です。

横浜の旅 2015 春 : PART 3

横浜市内をうろうろしました。


モクレンの花びら肉厚でめっちゃラグジュアリー。

モクレン


梅の花咲いてた。のどかな雰囲気

梅


サンシュ(春先は黄色い花流行ってるのかな?)

サンシュユ


サクラ ‘オカメ’(省スペースで花付き抜群!)

オカメ


シナミザクラ(しべが長めなとこかわいい。桜餅よりちょっと甘めな香り)

シナミザクラ シナミザクラ


神奈川県立歴史博物館

Untitled


(自動車走ってるけど)馬車道

Untitled

Untitled


雨が降り出したので大戸屋でごはん(店員さんめっちゃ雰囲気よかった…)

Untitled


(雨降りでテンション↓↓下がるも、横浜散策を続行)


横浜市開港記念会館

Untitled


雨にぬれるハナニラ

Untitled


(HAPPY LAWSONに立ち寄るも、従業員イケメン過ぎてメンタルに大ダメージ)


日本郵船氷川丸

Untitled


マリンタワー

Untitled


まさかの登った(そして案の定、視界不明瞭…)

Untitled

Untitled

エレベーターで展望台へ登るとき、どんどん上へと登る視点と横山剣の楽曲の組み合わせがサイコーすぎる。これだけでも登った価値あると思う。


クレイジーケンバンド - マリンタワー・ゴーゴー - YouTube

< 最終日 >

日本郵船歴史博物館近くに咲いていたサクラ、昨日は悪天候で撮影できなかったのでチェックアウト前に急いで撮りに行った…けど、逆光で全然だめだった。今回の旅でいちばん悲しかった。無念。

一応Photoshopでがんばってみた

大寒

大寒桜

Untitled


カンヒザクラリュウキュウカンヒザクラより色が濃くてマゼンタインキみたいだった。あと花も塞ぎがち。

カンヒザクラ


チェックアウトの為に戻る途中見つけたスイセン。これですぐテンション回復するんだからチョロい

Untitled


羽田で偶然友人とエンカウント。横浜の思い出を振り返りつつエビとアボカドのクロワッサンド。うまし

Untitled


旅行前はあんなに不安でいっぱいだったのに、いざ出かけてみれば新鮮な景色に目移りしながら楽しくすごせたからほんとに横浜に来てよかった。こんな機会を恵んでくれた友達と結婚式にマジ感謝。

これを機に全国の植物園巡りをはじめたい所存。

< おわり >

横浜の旅 2015 春 : PART 2

三泊四日の横浜旅行、今回は横浜イングリッシュガーデンの植物特集です。

写真は全てnexus7での撮影です(姉のデジイチ借りてこれば良かったと激しく後悔…)。

まだ春はもう少し先という感じで、寒さに強い一年草、小球根、ヒヤシンス、クリスマスローズが主に咲いていました。沖縄ではめったに見られない植栽にテンションMAXです。

Untitled


深紅の木瓜…お洒落!!

深紅の木瓜


沈丁花。さわやかでいい香り!

沈丁花


遠目だとネモフィラに見えなくもないオオイヌノフグリ

(雑草も植栽の一部)


これから本気出す十月桜。

十月桜


サクラ ‘オカメ’

オカメ (サクラ)

さくらの花びら


シラー・シベリカ(青い!小さい!かわいい!)

シラー・シベリカ


ヒヤシンスの脇からひょっこり咲いた黄花セツブンソウいとをかし

ヒヤシンスの脇からひょっこり咲いた黄花セツブンソウ


沖縄では花屋でしか見たことのないクリスマスローズが、こんなにいっぱい!!

クリスマスローズの群生


カレンデュラフユシラズ

カレンデュラ


ガラスの靴で〜踊るミモザ〜♪

ミモザ


ミツマタ(海の中にこういう刺胞生物いそう)

ミツマタ


花も緑も少ないけど、木の枝振りとか地表の小さい植物をじっくり見れるのでじゅうぶん楽しめました。

Untitled


なんだか変わった雰囲気のサクラだなーって思ってたらサクラじゃなかったベニバスモモ

ベニバスモモ


ネコヤナギ(けもけも)

ネコヤナギ


ユキヤナギ(溢れる可憐さ滝のごとし) ユキヤナギ


クリスマスローズの有茎種(ジュラシックパーク感ある)

クリスマスローズ 有茎種

Untitled


だいたいどこにでもヒヤシンス生えてる(めっちゃしあわせ)

Untitled

オオイヌノフグリ

Untitled


(色んな種類の植物が混ざって生えてるの大好き!)

Untitled

Untitled


チューリップ ‘クリスマスドリーム’

Untitled


出番交代制のアイスチューリップ

Untitled

今回載せてない分も含めてFlickrのアルバムにまとめてます

横浜の旅 2015 春 : PART 1

3月中旬に三泊四日の横浜旅行をしました。旅の主な目的は同級生の結婚式への出席と横浜イングリッシュガーデンです。その模様をダイジェストで振り返るシリーズ。

< 旅行前 >

11時半の飛行機なのに10時には搭乗口で待機。お土産にくんぺん買おうと思ったけど、搭乗口近くのお土産屋さんにはおいてなかった…

そんなこんなで出発です!


< 1日目 >

  • 羽田空港で友達と集合するも、いつものメンバーなのであまり東京にいる実感がわかない
  • 電車の乗り換えに失敗する
  • 人が多くてビビる

@横浜中華街!

  • 江戸清のシュータンうまし(肉餡をワンタンの皮で巻いて揚げたもの)
  • 友達の食べていた肉まんデカし(顔くらいある)
  • フカヒレスープの味付けめっちゃパンチ効いてた

横浜中華街

@象の鼻パーク

象の鼻パーク

大桟橋めっちゃ寒かった…!「寒さが身にしみる」を体感。

明日は結婚式!!


< 2日目 >

HAPPY WEDDING!!!

式場にて

3年ほど前に出席した沖縄での結婚式は「大人数のにぎやかなパーティーにお呼ばれ」という感じで、あまり実感がなかったのだけど、今回の式は社会人が多く出席されていて、いまだ大学生してる自分は完全にビビってた。そうだよね、高校卒業から5年も経てばそりゃみんな働いてるよね。現実の重み半端なかった。

(あと、めちゃくちゃカチャーシーした。)

旦那さんめちゃくちゃいい人そうなオーラ凄まじかった…!

おふたりの幸せをお祈り申し上げます。