ほんとうは建前なんか言いたくない

東北の片隅で生きているオンナです

どなたか間違えてますよ

 

留守電を聞いたら、

「・・・バカ・・・」とひと言入っていた。

ただの「バカ」なら、イタズラか嫌がらせかと思うけれど、


女の声で、「・・・バカ・・・」だ。

しかも、甘い、甘~~いイイクチのバカだ。

わたしは、同性に甘くバカと言われる覚えもないので

明らかな間違い電話。


きょうは、しばしどこかのカップルの甘いトラブルに想像を馳せよう。

f:id:nagaimononimakarero:20130626115101j:plain

 

 

 

 

自分を嫌うな

 

また自己啓発本を買ってしまった。

『自分を嫌うな』加藤諦三

f:id:nagaimononimakarero:20140209152024j:plain

 

うんうんと同意できる自己啓発本

ただただ探して本屋を放浪している、最近。

わたしは自信のない人間だが、
高慢でもなく、他人に傲慢にもならないので

共感できる部分は少なかった。

f:id:nagaimononimakarero:20140209152109j:plain

 

でもこれは書き留めておこう。

周囲に迎合していると「嫌われないけど愛されもしない」ってこと。

 

f:id:nagaimononimakarero:20140208214830j:plain