激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

九州クラフトビールウィーク2024 ~4回目:天神貴賓館前~

さて。

ビールウィーク最終日。

今日はさすがに人が多かった。

ビールにソールドアウトが出ていて狙っていたビールが飲めませんでした。

今回はひでじビールに絞りました。

まずはスタンダードの太陽のラガー。

非常においしいビールです。

3回日本一を取った?というのもうなづける。

 

次は、、、

ブラックIPA

焙煎が非常に濃く、黒ビールというだけでないです。

焙煎が濃いのとビールがIPAなのもあって非常に、、、飲み進みにくい。

ごくごく飲むビールではないですね。ちょびちょび味わうビールだ。

 

さて。

これで今年の九州クラフトビールウィークが終わりました。

また来年もおいしいビールをお願いします。

 

それでわ!

クラフト餃子フェス2024 ~by舞鶴公園~

九州クラフトビールウィークに行ったのでその足で餃子フェスへ。

舞鶴公園だったので歩いていきました。

こっちはかなりにぎわっています。

やっぱりビールフェスより人が多いですねぇ。

まずは、、餃子よりもビール。

あまり数はありませんが、、

リーフマンスオンザロック。これってベルギービールじゃないっけ?

ドイツビールって書いてあるけど。

あ、、いろんな国のビールがあるのね。

まず乾杯。

雨が降った後だからぬかるんでいる。

つぎは、餃子。

並んでなかったので、ここにする。

どうせ並んでる店とたいして変わらんだろうしね。

豚カルビ餃子、うまそう。

おお。

おいしそー。

まあやっぱり普通の餃子がいいよね。

おいしかったです。

 

次は、またビールね。

網走ビール。

桜桃の雫。

桜桃、、、というほどの色だけど味はあまりしない。

ビールもちょっと薄い気がする。

ビールフェスに比べるとビールの質は悪いんじゃない?

 

まあこんなもんかね。

餃子フェスはもういかないかな。

 

それでわ!

九州クラフトビールウィーク2024 ~3回目:天神貴賓館前~

さて、三回目の来場。

BMBブルーワリーにしました。

chrysler-300c.wixsite.com

ターゲット。

なんつってもデルビヨがおいしかったので。

 

Jane Doe

IPAのようですね。

ガツンと来ます。苦みが。

で、、デルビヨのところが、今日はチョコレート&カカオと書いてありました。

フレーバーが変わるのだろうか。。。

さっそく。

チョコレート色だ。

匂いもね。

味もね。

これもおいしいですねぇ。

やっぱりお土産で売ってないというのが大きい。

ここで飲むしかないからね。

 

さて3杯目、、といいたいところだったけど。

今日は餃子フェスにいくので九州クラフトビールウィークは終わり。

 

それでわ!

Cyberpunk2077【NETFLIX】

さて、アーケインの次はサイバーパンク2077ですね。

このゲームはやっています。

heion.hatenablog.com

 

ゲームはかなり面白かったですね。

アニメはどうなのだろうか。

ナイトシティの感じも好きですしね。

エログロなんでしょうけど。

 

これも10話一気にみました。

結果は、面白かったです。

出だしと中盤ぐらいまでは非常に面白く、惹きつけられますね~。

このアニメを見ているとまたゲームがしたくなってきます

ゲームはFPSで苦手でした、TPSに変更できてもいんじゃね?とも思います。

 

ゲーム内容とアニメの内容は似ていますが異なります。

出てくる人も同じような感じですね。

ナイトシティの描写はゲームのままです。

世界観とか建物とかが懐かしい。

ただ、アニメなのでリアリティっぽいゲームの絵とは違いますね。

ストーリーですが、、、10話で終わりなのかな?

終わりっちゃ終わりだけど、続けようとおもったら続けれそう。

 

最後のほうはちょっとインプラントというかもうロボットですよね、、、

人間の首にUSBチップ刺してデータを読んだりデータをアップロードしたりするのは、、未来に実現しそうな感じはしますね。

 

次は何見ようかな。

ARCANE:リーグオブレジェンド【NETFLIX】

ネットフリックス契約しました。

790円のやつ。

お試しって感じで。

 

最初に見たのはこれです。ARCANE。

arcane.com

 

LOLはプレイしたことはないんですけども。

会社の後輩がよかったというので観てみることにしました。

 

結果は、面白かったです。

まだ途中なのかな?

いま配信中なのは9話で一旦終わりのようです。

話が途中なのでSeason1ってことでしょうか。

 

まず絵。

好みがわかれるかと思いますが、私はかなり好きなほうです。

最近流行り?の線の細い絵は好みじゃないんです。

こういう感じの絵は好きですね。

アクションシーンは特にいい

主人公の攻撃が体術、おもにパンチなのがいいですね。

煙の描写もいい。

ストーリーは、まあありきたりではある。

上の社会と下の社会。下に住む上の人をうらやんでる。

上の人は下の人をさげすんでいる。どっかで、、というかよく聞く設定。

FF7とか進撃の巨人とか。

 

9話まで一気に見ました。

最後は、、、ちょっと続きが見たくなるところで終わりましたね。

 

ひとまずGWは退屈しなくて済みそうです。

 

それでわ!

GW 天神グルメ ケバブバー「ぐるぐるチキン大名」

屋台が以前の場所からなくなって、本店のほうに行こう行こうと思っていましたがなかなか行けず、やっといけました。

おー!同じだ!

あのときと同じだ!

やっぱり、ヨーグルトかな!

チキンがぐるぐる。

あー、これから切り落としてるの見てるとめちゃうまそー。

ねだんも500円で変わっていませんでした。

中身が減ったのかな??

お持ち帰り用のビニールも健在!

これがないと食べれないよね、、

ここのケバブは。はみ出るから(笑)

ほらー!うまそー!

こぼれそうなぐらい挟んであるのも健在!

味はどうだろう、変わっていないと思います!

おいしいですね!

 

また行ったときに、、、今度は大名ゴマやってみよう!

 

あ、、それと屋台店舗みたいのがなくなっていると思っていたのですが、、ほんとこれも偶然歩いてて見つけました。。。たぶん看板が同じなので系列だと思いますが。

こんどここで買ってみようか。

 

それでわ!

GW 天神グルメ スリランカカレー「セイロン」

ひっさしぶりにきました。

イケ叔父が1人でやってたと記憶していましたが、若い男性2人で切り盛りされていました。いつの間にか、、変わったんだな。

店構えが、、すばらしい。

魅力的。

おしゃれ?な雰囲気。

今日は、、なんにしようか。。

フィッシュにしました。

チキンはまあ、、スタンダードだしな。

麺は、、ちょっと行き過ぎか。

 

うまそー。

上に乗ってるぱりぱりも健在!うまーい。

ルーがきたころには、、ぱりぱりがもうない。

いや、マジでうまい。

おいしい。

やっぱりスリランカカレーはおいしい。

セイロンはやっぱりおいしい。

 

また行こうっと。

1320円。

現金のみでした。

 

それでわ!