デイトナマラソンを無装備で行く→無理ゲー

デイトナラソンGMTラソンされている方は

大勢いると思いますが

まさかロレックスをしないで店舗に行ってないですよね?

せめてデイトジャストぐらいはしていかないと・・・。

おすすめは無垢のモデルやデイデイトですがなにせ価格が高い。

 

ただ私は腕に何もつけていかず

これは買えました↓

f:id:nagoland:20190708085808j:plain

ロレックス GMTマスター2 126710BLRO 

ただこれはほんと運がよかった。5回の訪問で買えましたから。

訪問回数ではないのです。

 

店員さんと何をしゃべってくるかだと思います。

 

サブマリーナー114060ブラックノンデイトがショーケースに並んでた  ロレックス正規店

ロレックス正規店を回っていたら

なんとサブ黒のノンデイトがショーケースに

並んでいるではないですか!!

私の考えだと裏にストックしてあるものと

思っていたのですがノンデイトだと

並ぶんですね。意外です。

f:id:nagoland:20190630104930j:plain

114060 サブマリーナー ブラック ノンデイト ロレックス

すぐに近くにいた店員に出してもらいました。

私が見ている間にも2人ほど

「スポロレないですか?」的な方が来ていたので

ほんと僅差でした。

 

日付なしもすっきりしていて好きです。

 

 

6月は転勤シーズン

ロレックス正規店に通っていると

顔見知りの店員さんができたりします。

 

せっかく顔見知りができたと思ったら

6月は転勤シーズンなので他の店舗に異動ということがあります。

 

店舗に立っている方は仲卸業者の社員なので

高島屋のロレックスにいた店員さんが京王百貨店のロレックスにということもあります。

ロレックスの仲卸業者については下記のサイトに詳しく書いてありますので

宜しければご覧ください(外部サイトです)↓

https://rare-watch.net/info-rolex-retailer-japan/

 

波長が合わなかった正規店ももしかしたら異動で店員が変わっている

場合がありますので6月は今一度チャレンジしてもいいかもしれません。

ロレックスサブマリーナー 116610LVと116610LN どちらが買いやすい?

デイトナGMTマスター2の次に人気のサブマリーナー。

116610LV(グリーン)と116610LN(ブラック) どちらが買いやすいでしょうか。

f:id:nagoland:20190604164658j:plain

通称グリサブ 116610LV サブマリーナー グリーン ロレックス

 

店舗に入る本数が多いのは116610LNブラックです。

複数のロレックスの店員がそう言っていたので間違いないと思います。

当然ながら116610LNブラックのほうが手に入りやすいです。

また116610LVグリーンは並行店価格が高いため狙っている方が多いのも事実です。

 

私は今まで116610LNブラック2本、116610LVグリーン4本を購入しました。

もちろんロレックス正規店での購入です。

 

最初に言ったことと矛盾していますね。

 

グリーンのほうが難しいのにグリーンのほうが買えている。

 

重要なのは買い方です。

単純に訪問回数を重ねていくだけではダメなのです。

デイトナマラソン 訪問回数がを増やしても・・・(ロレックス正規店)

デイトナラソンでたくさんの店舗に足を運んでいる方がいます。

私はデイトナのSSを狙ったことがないので分かりませんが

手に入れるのは相当難しいようです。

 

仮に私がデイトナのSSを狙うなら

訪問回数と訪問店舗数は増やさないと思います。

 

そんなに訪問してもいつまでも買えません。

やはり訪問時の「濃さ」が重要だと思うのです。

GMTマスターⅡ 126710BLRO ロレックス正規店で購入する

ロレックス正規店でもきちんと買いに行けば

人気モデルでも買うことはできるのです。

毎日通う必要はないです。

計6回の訪問で買いました。

f:id:nagoland:20190602155053j:plain

GMTマスターⅡ 126710BLRO ロレックス

ただこのGMTは店頭に来る本数は少ないみたいなので

2本目はないかなと思います。

 

 

スポロレありますか?

ロレックスの正規店に行くと

入店早々店員に「スポロレありますか?」と

聞いている方がいます。

まずこれでは買えないと思います。

私はこのパターンは使っていません。

買えるとは思えないからです。

スポロレを正規店で買いたい方へ

現在、ロレックスのプロフェッショナルモデルの人気が凄まじいです。

 

ロレックス正規店ではなかなか買えません。

 

しかし並行店に行くとプロフェッショナルモデルが整然と並んでいます。

 

買える人は買えているのです。

 

あなたは買える方法を知らないだけです。

 

その方法を少しずつお知らせします。

 

45日間の活動で買えた結果です↓

サブマリーナーグリーン サブマリーナーブラック GMTマスター2ブラック 

 

f:id:nagoland:20190530170254j:plain