北海道で大学生をやりながらデザインとか生活をメインに。
ただのチラシの裏を使ったようなラクガキ。

Like : デザイン,Macbook,iPhone,一眼レフ,お酒

トマムに行ってきた!

どうも、お久しぶりです。なごしんです。

先週の19日、20日の土日で北海道にある「星野リゾートトマム」にゼミのプロジェクトの関係で行ってきました。基本的に、2日間ともスキーをやりまくって過ごしていた記憶です。

 

冬のトマムを満喫しつつ、色々と取材をしていくわけですが、いろいろなスキーコースを回りました。初心者コースから最上級コースまで。山頂に行ったのですが、木の半分には雪がついていて、もう半分は何もついてないという木がたくさん立っていましたね。暴風でついた雪かと思われます。とても幻想的で、きれいだったですよ!

f:id:nagoshin1030:20130119145636j:plain

山頂の雪質は、パウダースノーで最高でした!

 

f:id:nagoshin1030:20130119150420j:plain

この人だれかって?・・・私です。

山頂上るのに、肌見せてたら寒くて寒くて死んじゃいますよ(笑)

 

山頂では、ゼミ生と先生と一緒に記念撮影しました( ´ー`)ノ

f:id:nagoshin1030:20130120145051j:plain

 

そのあと「アイスヴィレッジ」という氷と雪で作られた街に行って、雪と氷で作られている建物の中に入って、満喫しました。「氷のレストラン」や「氷のBAR」などがあって楽しいんですよ。

f:id:nagoshin1030:20130119171605j:plain

f:id:nagoshin1030:20130119220540j:plain

なんとも氷の中に野菜とか果物が入っていて、発想がおもしろいなぁと思いました。良いinspirationになったのかな?(*^^*)

 

そして、冬花火を撮影して帰宅の途につきました。

f:id:nagoshin1030:20130120175108j:plain

ちなみに、使用カメラは以下の通りとなっています。デジタル一眼レフを持っていたため、うまく撮影できたのかなと思います。

-------

Camera : Nikon D300
Lens : Nikon DX Af-s Nikkor 18-55mm 1:3.5-5.6G

 

それじゃ、また。

朝ごはん

f:id:nagoshin1030:20130113082326j:plain

おはようございます。今日は朝5時に目が覚めて、なにかしようかなぁと思った時に昨日作った炒飯を思い出して、なんか作るかーと思ったわけです。

とりあえず朝飯らしいもので、そこまでがっつりしてないもので…って考えたときに、部屋が寒かったということもあって「スープが飲みたい!」って気持ちになりました。
 
そうだ、たまごスープを作ろう!
って思ったんだけど、鶏がらスープの素が無い・・・ないぞ・・・ってことで、近くのスーパーに朝から買い出し。こんなこともしたことないので新鮮です。
 
実際作ってみて、まぁまぁおいしかったですね。こうやって作れるものがどんどんできたれいいかなと思ってます。
 
やっぱりデザイナーである以上、ものづくりが好きなのかクリエイティビティを鍛えられる気がして嬉しいですね。
 
今日は、大学のグラフィックデザイン課題と教材制作を行う講義課題を作ることをしようかなって思ってます。呼ばれれば遊びたいんですけどね!

炒飯とか

 

f:id:nagoshin1030:20130112234451j:plain

小学生のときに、母の日でお母さんに向けてカレーライスを作った日ぶりに料理したよ。料理っていっても「炒飯の素」と「ごはん」と「たまご」で炒めただけのもので、なんか焦げちゃってるし、香ばしすぎる味でした。

 

久々の料理にしては、なかなかの出来だったけど、フライパンの使い方が荒いとお母さんに怒られ、炒める時に使ったヘラを使えなくしてしまったりと問題ありだけど、今からでいいから少しずつ料理していかないと、東京で就職したときに困るのは自分だと思ったので、料理を続けようと思う。

 

そうそう。大学の冬休みが6日で終わって、7日から学校だったんだけど、インフルエンザをどこからかもらってきてしまって、今週はずっと寝込んでいました。

インフルエンザになるの人生で初めての体験です(@_@;)

昔は、よく40度くらいの高熱を意味もなくひいてたんだけど、インフルエンザではなかったんだ。だからはじめてっていうわけ。

 

そんなわけで課題も満足にやることができず、金曜日あたりから課題をコツコツやってく感じです。来週はとんでもなく忙しい毎日が始まります。

毎日のできごとをここに書きとめていこうかなと思うので、よろしくお願いします自分。

 

もちろん、このブログをもし奇跡的に見てくれてる人にもよろしくお願いします。

だらだらと。

これからだらだらとデザインとか就活のこと、大学生活のことについて書いていこうかなと考えています。作業環境として、自宅PCとMBAiPad miniがあるので楽にかけるかなと思ってる。

 

ざっくり自己紹介します。

 

1991年10月30日、親の事情でアメリカで生まれ1年ほど過ごす。

1歳の頃、日本にやってきて絵を描くことが大好きな泣き虫男の子。

 

小中学校を適当に過ごし、高校は情報系の学校に進み毎日WordとかExcelについて学ぶ。

その後、デザイン系について学びたいと思って大学に進む。

 

博報堂アイスタジオインターンシップができたりと自分の自信になることをしながら毎日を送っている。