ルーミス キスラー テンリュウ

f:id:naisu34:20181229230650j:image改めて

右から、ちゃんと番手とゆーか確認

GLoomis

               JBR762C MID FA

               GL3  CR723C MH FA

               TWFR935C MAG H FA

               IMX SJR721 L FA

               IMX SJR720 MAG L EXFA

KISTLER

               Argon AFCB69C CS M 

               KLX TCRWJ69MH FA

               KLX ULRS63L FA

               KLX SMT70ML  MOD FA

Tenryu

               Shasta70BB  Limited 

               Mission MI67B M 

f:id:naisu34:20181229233600j:image次はリール

ベイト上から

Abu REVO MGX

       REVO LTX

SHIMANO アンタレスAR

 

スピニング上から

DAIWA  EM MS2506

 Abu      REVO MGX2500S

 DAIWA THEORY 2508PE H

SHIMANO  COMRLEX ci4  2500s f6

 

 

 

 

かなり久々

やはりマメじゃないな

今年ももう終わる

役職が付きはや2年。今年は協会を立ち上げ分社化。それに伴い新たな下請けを三社抱え

九州に進出。

関東、甲信越、北陸、近畿、東海、そして九州。

九州エリアが成功すれば東北に営業かけられる。

もう増やさなくていい

忙し過ぎる。地元に居れない(泣)

バスケも何年してないのか。もういい歳だ

ベトナムも雇い、有能な新人4人が今年の収穫だ。

今年はスモール一番釣れたなMAX48、40前半は15匹以上、40後半は10匹以上はいってる、、リザーバーサンデーオカッパリアングラーにしちゃ上出来だろう

ダムの減水も過去最高だった、あんなん見たこと無い

ロッドも過去最高に買ってしまった(・_・;

ルーミスのヘビーカバーフロッグ用

ルーミス、ジャーキング

ルーミス、凡用ライトスピニング

キスラー、クランキングロッド

テンリュウ、トラウトロッド

シマノ、4ピースシーバスロッド

やれやれ、、、、

ベントミノーもかなり増えたな、40個近いのでは

リールはと、

ダイワ、セオリー

アブ、MGX

アブ、MGXスピニング

くらいか、

年末にかけ、ロングビルミノーにハマってしまった。

今年はジグヘッドのシャッドテールとノーシンカーワッキーの凄さを改めて感じた。

今狙ってるのはダイワのSV TW系を使ってみたい。あとカルカッタBFS?だったかな?アブのMGXのエクストリームも欲しいわ。LTXもう一台欲しい。

でもしばらくルアーもタックルもおあずけだな。

だってな、ついに、ふふふ

ボート買ったからなぁ🚣

船体、シート、バウデッキ、ハイデッキ、モーターガイドパワープロ46ポンドフットコン。

で10万。

ミシマ釣り具店で新品の105A  1個、チャージャー1個、延長コード、シートジョイントで4万位

後日またミシマ釣り具店でホンデックスHE57cとシャーピンで4万。

あとはカートップセット一式が3万位に抑えて、ドーリーは1万以内で自作。

トータル22万。     12フィートアルミボート魚探カートップセットで、だ。

試してみてフットコンペダルのオフセットも考えてる。もちろん自作。

早く春にならんかな、雪少ないといいな。まだ仲間には言ってないんだよなぁ

ボートの写真も撮ってないしなぁ

来年はカバー撃ちしてみよう、と思いつつも結局はスモール釣りに行くんだろうなぁ

 

今年はmも釣りを覚えてしまった。何気にセンスいい。

今年こそプロポーズしよう

 

リップラップ

6月25日

昼から

時々曇り

ルーミスGL2  DSR822にセフィアにセフィア高比重PE0.6  12lb リーダーフロロ7lb

ルーミスIMX SJR720にレイレックスにシルバースレッド フロロ3lb

キスラーKLX SMT70にEM Ms改にキャスタウェイ高比重PE10lb リーダーフロロ2lb

DSRにはまずはベント76リアルワカサギ

SJRにはファッドシェイプ3.5インチ紫白

SMTにはサンスンピンク25センチDS

 

まずは公園のシャローフラット時々切り株ごろたエリアのアシ周りから

ベントから

次にノーシンカー

ベントのほうが釣れる

アシを離れ立ち木とカケ上がりの間に

何でも釣れる

サイズが伸びない

ネストは避ける

35センチがベントで釣れる

 

タケが来た

この雨の中、カッパも無しに、、、変態だ

 

アノストレートあげる かわりにタバコもらう

つぎは芝生下のシャローフラットやや岩交じり

ベントの1匹で沈黙

次にバックウォーターの角の大岩へ

全くダメ

次に本湖の始まりの大きなフラットとリップラップと3mのカケ上がりたアシ島と大岩が絡む場所へ

ベント炸裂  超いい出かた  しばらくそれが続く  たまらない、バーブレスの為足元のバラシが多かった

 

かなり暗い雲が来たから色かえる 黒金  まるで撃沈  戻す  また釣れる

フローティングミノーで試す  リッピング ダメ  ジャーキング ダメ

サスペンド  ジャーキング ダメ

ベントに戻す また釣れる 連続ツイッチは相変わらず反応良し

今日は着水放置も釣れる

ツイッチからのロングポーズでも釣れる

水面に出さないほうが釣れる

岩沿いのベントはかなり鉄板

サイズも25センチから35センチ

一番楽しいサイズ

 

7時終了

暗いな

 

ネストのバスは釣ってないはず

減水の影響はなさそう

天気悪いからプレッシャー低く活性高めだったかな

スモールなのにかなりタイトに付いてた  が  あんま関係ない感じ

吐いたワカサギは8.9センチ位

水温はネストベストより少しだけ高いかな

深くて2.5mでDS放置だがコバッチ

 

プリとスポと 春と夏、急な減水や増水 朝夕の温度変化 

 

それぞれいろんなパターンが個体による差があるか

 

スピニングはダイワだな

 

 

 

 

 

B・B・B

トリプルB

 

 

f:id:naisu34:20170312233629j:image

 

 

ついに買ってしまった。

出張ばかりの仕事で趣味の釣りをせめて出張先でも楽しもうと、、、

 

バスから渓流、海の小物まで、いろいろ楽しめる一本を探してた。

ツララの4ピースのスピニングが一番欲しかったが、

 

54000円

 

高い

 

これから暖かくなり楽しいシーズンがはじまる

 

リールはやはりDaiwaの何かを、、、

 

ラインはPEでリーダーを7lb

これでだいたいいけるなぁ

 

 

兵庫

人生初の兵庫県

掛川からの丹波市

遠いわ

これで過去に行った(立ち寄った)事がある都道府県は29。

九州四国中国地方はなかなか、、、

まだまだ全国制覇は遠いな

 

今日は休日出勤だったのは会社に帰ってから気付いた。

7時まで走ったから休日出勤の残業代もらわなな

 

新潟は寒いな