旅のん

旅行や出先での名所やお得情報を発信します。行ったこと無い所でも行った気になれるか行ってみたいって思われるよう頑張ります!

英会話をわりと本気でマスターしたいと思ってSkype英会話に申し込んでみた。

Skypeの英会話ってどうなの?

以前からずっと輸入関連の仕事をしていたにも関わらず英会話がほぼ出来ない状態で大変恥ずかしいと思って矢先、事業が暇になってしまったのでコレを機会に英会話をやってみようと思って色々調べていました。

 

冒頭から地味な書き出しでアレですが超真剣に書いてます。

興味のある人は最後まで読んでください。

 

まずはどこが良いか探してみた。

取り敢えずDMM英会話とBizmatesという2つがお値段も手頃だしいいかなと思い、

特徴やら金額やら調べてみたのです。

コスパ厨である私は迷いに迷って申し込みボタンを押すのに検討してから2週間くらいかかりました(笑)

どちらを選択したからは後ほど。。。。

 

DMM英会話

特徴

60カ国もの膨大な国の方々から英語を学べるという壮大なコースです。

なのでいろんな感じの講師がいるので自分のテンションに併せられますね。

それと割りとフリートークが自由に出来る感じなので取り敢えず英語に対するアレルギー無くしたいって人はオススメかもです。

 

料金

1日1回25分で4,950円でした。

他にも1日2回で8,200円と3回で11,500円というプラン。

ちなみにネイティブですと大体値段3倍位します。

3回のコースは他のコースと比べるとかなり割安です。

個人的に良かった点

1レッスン中に覚えたとか予習・復習で覚えた単語とかフレーズをマイページに登録できることですかね。これはめんどくさがりなB型にもよろしいかと思いました。

レッスン終わったら登録して後で見たりして覚えられます。

ちなみに単語単体ではなく、前後にフレーズ入れたりすると覚えやすいです。

2講師の方が可愛い人います。

僕はメンズなのでできればキレイな方とお話がしたいわけです。

というか、ボスニアとかセルビアの人とか恐らく一生話すこと無いだろうなって人から英語で話しできるってすごくないですか!?しかもかわいい。ここ重要っす。

 

主婦の方とかもいるのでお子さんにやらせてみたりとかでも全然大丈夫だとおもいますね。子供の扱い慣れてる感じがしました。

 

微妙な所

フリートークが多すぎて雑談で終わります(笑)楽しいからいいけどw

恐らくちゃんとした教材あるんですがそう言った説明が不足している気がしますね。

例えて言うならレールが敷かれてない自動車コースですね。

だから自分のやりたいことをリクエストすればちゃんとやってくれると思いますが何から初めて良いのかわからない人は最初戸惑うかもです。

 

Bizmates

特徴

英語を覚えるためのメソッドみたいなものがしっかりと確立しているみたいなので25分の授業だと5分で挨拶、10分で教材の読み合わせとか発音の練習、残りの10分で例文を使ってロールプレイングする感じですね。

間違えたらちゃんと指摘してくれるので正しい文法が「口から滑り出る」感じを養いたいって思ってるなら良いと思います。

どちらかと言うとBizmatesの方がガチ系なので1からちゃんとやりたいとか思ってる人向けですかね。ちなみに僕は講師の人に週末の出来事とか話したいとか思ってその原稿を2時間掛けて作って話そうとしましたが速攻レッスンに入られて終了しました。

 

言語って結局繰り返しで覚えるもの(だと僕は思う)なのでBizmatesで間違えたら修正、間違えたら修正の繰り返しも上達出来る近道何じゃないかとおもいました。

感覚的ですがBizmatesだと25分は短いと感じると思います。

料金

毎日25分プラン  12000円 初月半額じゃなかったかな?
毎日50分プラン  18000円

まあまあしますが普通の英会話教室に比べれば格安ですよね。

個人的に良かった点

やっぱり間違えたら何度も修正入れてくれる所とかですかね。

文章でみれば一発で理解できる中学生レベル?の文章でも少し内容を変えて喋ってみるとそれはもう間違える間違える。

そんなわけ、ねーだろ!って思ってる人。文章を疑問形にしたり、3人称にしたりして声に出してみたらわかります。超絶カタコトの確率が高いです。

 

具体的に言うと例えばですが

Mike work at office

とかすごい簡単な文章を使って何度も練習するわけです。

これを

「彼は家で働いてますか?」「いいえ、違います」

「彼はどこで働いてますか?」「彼は事務所で働いてます」

という文章にしていくわけです。

 

微妙な所

やっぱり授業チックで少しドライな所ですかねー。

まあ英語ちゃんと覚えたいなら全然大丈夫だと思います。

あと教材が多すぎるのか、有料なのかわかりませんが値段的にちょっと高いかなと。

その分充実しているのは間違いないです。

結論

もうおわかりかと思いますが僕は現在どっちも受講しております。

明け方にBizmates、夕方にDMMという布陣、暇な時間はHapa英会話(これもおすすめです。ポッドキャストで聞き流したりしてフレーズを覚えられます。)

完璧な布陣です。盤石。

 

じゃあ、結局どれを選べばいいんだよと言う方へ

迷ってるくらいなら、どれか取り敢えずやってみたらよかばってん。

英語話せないならどのレッスン受けても最初は喋れないしそれが普通だと思います。

 

人間って年取るとと恥をかきたくなくなるんですよね。

だから時間が無いとか言い訳して結局やらない。

ネイティブ講座じゃないと良い英語は覚えられないといってやらない。

 

でも僕は20年前と比べると年収が100万も200万も下がった日本で、日本語だけでビジネスするとか話せないとか結構オワコンな気がしてます。

 

 

迷ってるあなたへ

迷ってるならどれかやってみてください。そして恥をかいてください。

全然喋れなくて打ちのめされてください。

僕も今、Skypeレッスン終わってこの記事を書いてます。

話したいことが全然出てこない事があったし、覚えたはずの単語が出てこなかったです。

フィリピンの講師の方にこいつ全然喋れねーなーとか思われたかも知れません。(おそらくそんなこと全く思ってないと思いますが。だってレッスンなんだもん)

 

そんなこんなで自分の言語習得の遅さに打ちのめされてます。

だから安心してください。英語覚えたい、話せるようになりたいと思ったらすぐに始めちゃってください。DMM英会話なんて1回飲み会我慢したら毎日英語の練習出来るようになるんですよ。

てか別にSkype英会話じゃなくてもいいです。なんでも良いです。

 

やってみたいと思ったことを取り敢えず始めてください。

僕は下記の2つのレッスンをやってるのでほかが良いかどうかは言えませんが取り敢えずやってみればいいじゃん!

 

打ちのめされたと思ったらここに来てコメントください。

全力で慰めますから。

 

もしどっちか始めたらナカーマなので仲良くしましょ♪

ちな金額的にはDMMを継続する気がします。

 

DMM英会話→取り敢えず英会話

Bizmates→授業形式で1からレッスンしたい人向け

 ブログ運営の目的の一つに多少お金ほしいとかあるんでアフィリ貼ってあります。

 

 要望があればぼくの英会話レッスンの音声とかうpしてみたいっすね。

(先生とか会社がOKするの前提)

こんな雑魚(僕のことです)でも大丈夫なんだーとか思ったらハードルさがるっしょ?

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

ヤフオクだけで月収100万円行った話するよ。

今の時代副業が必須

20年前と比べると平均年収は約100万円程低いようです。

今の時代では副業をする人が増えてます。

色々やれることはありますが今回は僕が何年も前にやっていた

ヤフオクで転売して収入を得るという方法を解説してみたいと思います。

 

正直この方法であればブログ書くより即効性もあるし

僕がやってたのは1個売れたら数千円の利益でる手法だったので

しかも、相場を見ながら調整できるので赤字が出にくいという部分です。

 

ブログだと初期の段階では利益が出しにくいのですが

物販全般にも言えることですが売れれば割りとすぐに現金化できるので

ブログやりながら同時にやっていけば初月からある程度収入が得られるんじゃないですかね。(テキトー)

 

必要なのはある程度の現金(又はクレジットカード枠)と、リスクを取る度胸ですかね。。

大体の実績

僕はこの方法で月収で大体100-150万円くらいの粗利を出してました。

今は別の事をやっているのでやっていません。

金が別にほしいな~って思った時にちょろっとやって稼ぐ程度ですかね。

 

当時は1個売って3000円-4000円程度の商品を50商品程度手がけてやってました。

これだと1商品月間10個売れると100万円は軽く超える感じですね。

ただ、50商品は商品の管理と仕入れ金額がかなりの額になるので初心者の人はやめておきましょう。

 

なぜこんな話をするのか

情報商材などでこれから話すことを10万や20万それ以上の価格で購入する人が多いです。そんなことに金を使うくらいなら、仕入れにお金使ってほしいからです。

 

僕もいろんなセミナー言って思ったんですが、そんなセミナー行くよりもこのレベルであればこの記事だけ読んで実践してもらったほうがよっぽどすぐに利益出せます。

セミナー行くなら物を買え!

 

20万あれば恐らく25-30万円くらいの売上が出せるので

5万から8万円くらいの利益が出せます。

 

物販で利益を上げる方法【概論】

一言で言いましょう。

ebayから仕入れをして、ヤフオクで販売する。

以上。

 

そしてAmazonや楽天、メルカリがあるのになぜヤフオクなのか、、

ヤフオクには中古の販売とオークションがある。

からです。

 

この2つが同時に存在していることでヤフオクが未だに強大なマーケットを維持することが出来てます。

 

というかebayって何?っていう

 ebayとはなに?って方に向けての説明。

簡単に言うと全世界ターゲットのヤフオクみたいなもんっす。

www.ebay.com

 

海外のサイトじゃん。大丈夫なの?ってかた。ご安心ください。

5-6年ここで仕入れをやってますが詐欺的な事にあったのはヤフオクの方が多いくらいです(笑)

 物販のメリット・デメリット

メリット

物販は売れればすぐに現金が回収できるので短期間に収入が得られる

商品は無限にあるので探せば探すほど収入が得られる。

デメリット

相場が崩れて赤字になることがある。

梱包・発送が若干面倒。

デメリットに関しては物販なので死に筋の商品は赤字(原価割れ)することがあります。ここはさっさと売ってしまって次の仕入れに回せば大丈夫です。

梱包発送は件数が増えてきたら発送代行の人にお願いしちゃいましょう。

 

次回はアカウントの整え方でも紹介しますね。

 

東武ワールドスクエアに行ってみた。

東武ワールドスクエアにとは


東武ワールドスクエアは世界の有名な建造物などがミニチュアサイズで克明に再現されているテーマパークですね。
数年前から行ってみたいとか考えていたのですが、日光東照宮に行くついでに栃木攻めを観光!

夕方から入ったので結構料金安めでいい感じ♪
ちなみにイルミネーションは17時かららしくてその時間から入ると1500円でございました。。 
園内に入る前にはホッカイロを配っていました。おお!気が気じゃない。と思ったら後でその意味がよくわかりました。

取り敢えずいっぱい写真撮るぞ!


いきなり国会議事堂がお出迎え。
すごいですねーいい感じですねー。てか人まで再現されているw
入口付近なだけあって他の観光客の人もみんな写真とっております。
f:id:naitoro929:20170118170927j:plain

お次はスカイツリー
f:id:naitoro929:20170118170953j:plain

どうやらサイズはすべて1/25で再現されているみたいです。
撮る角度では本物レベルに撮影できますねw

f:id:naitoro929:20170118171154j:plain
すごいなーっと思ったのが東京駅です。
もともとおしゃれな建造物だと思ってましたがこれはなかなかのものです。
日本も捨てたもんじゃないですね。

次は成田空港です。夢が広がります。海外行きてー 飛行機とかは1/25のサイズじゃなさそうです。明らかに超巨大な感じでした。
f:id:naitoro929:20170118171418j:plain

この辺から日が完全にくれて参りました。
ここからはダイジェストでお送り致します。
この記事読んでみて、気になる人は絶対行ったほうがいいです。
実際見てみるとマジで感動します。イルミネーション綺麗っす。
f:id:naitoro929:20170118171556j:plain f:id:naitoro929:20170118171619j:plain f:id:naitoro929:20170118171644j:plain f:id:naitoro929:20170118171650j:plain f:id:naitoro929:20170118171607j:plain

びっくりしたのが台北101?とかいう建物ですね!
でけえクセェ!
f:id:naitoro929:20170118171711j:plain
この辺のエリアから恐らく台湾のお祭りというかそう言ったテンションを伝えるコーナーです。
僕はこう云う雰囲気がすごく好きです。 もちろん日本でもこういうのたくさんあるので見て回りたいのですがやはり異国の地でドキドキしながら
見て回りたいのです。
f:id:naitoro929:20170118171903j:plain f:id:naitoro929:20170118171917j:plain

台湾には一度行きましたが、千と千尋の神隠しのモデルになった九份には行ったこと無いんですよね。
台湾行ったら小籠包ランチして夜市でご飯食べてお酒飲んで寝てました。
困難で良ければだれか一緒に行きませんかw
最後全然東武ワールドスクエアとかとは全然関係ない事になってるし。


ちなみにおみやげは小さな地球儀を買いました。
全然使いドコロがわからない。

まとめ

栃木に行ったら是非、回ってみてほしい名所ですね。
あと写真を撮りまくるはずなので入り口でもらえるホッカイロが神でした。
このテーマパーク相当気が利くんですね。

と言うか、デートでもこれ相当話題膨らむんじゃね?
取り敢えず晒されてる画像をLINEで送ってここ行ってみよーぜって言ってみてください。

僕は車で行ったのですが
新・池袋・浅草から電車で2時間・東武線鬼怒川温泉駅からバスで5分らしくて
なんで電車で行かなかったのかぁ。。と嘆いておりました。

大山阿夫利神社に行ってみた。

週末を利用して神奈川県の大山に行ってみました。
大山はたまに遊びに行くのですがいい感じの写真が取れたので記事にしてみました。
 
f:id:naitoro929:20170105154704j:plain

【旅のん的大山の楽しみ方】

まずは定期的に訪れるこの神奈川県大山について紹介してみます!
と言うかみんな一回は行ってみてくれ!すごい癒やされるぞ!

ここからは行ってみて撮影した画像も交えて大山の良さをお伝えします!
遠くてとてもじゃないけど行けない人はエア大山をお楽しみください。

登山ロープウェイ

11月の紅葉の時期に合わせて行くとすごく綺麗な紅葉が見ることができます。
それ以外の季節でも十分に楽しめるくらい良い写真が撮れるとおもいます。

ロープウェイもあって気軽に中腹にある神社まで行くことができます。

多阿夫利神社までの運賃
往復:大人1,240円 子供620円です。

ロープウェイからの景色

f:id:naitoro929:20170105154319j:plain f:id:naitoro929:20170105154553j:plain

多阿夫利神社の参拝

ロープウェイを降りると大山阿夫利神社があります。
天気がいいと鳥居のあたりからの景色がめちゃくちゃいいです。
ちなみに何年も前ですが昔ここに来た時、日が落ちる時間帯だと参道をキャンドルアップしてた 覚えがあるのですが今もやっているのでしょうか。
詳しい人がいたら教えてください。(・∀・)

f:id:naitoro929:20170105215808j:plain

神社から一望できる相模湾・横浜・三浦半島の絶景

f:id:naitoro929:20170105221955j:plain 天気が良いと遠くの景色までよく見えてかなりの絶景が楽しめます。 丸つけたところは多分江ノ島です。テキトー(笑)

適度な勾配の登山道

小学生などの小さいお子さんの登山の練習などにもってこいのルートがあります。
それなりにきついルートもあっていろんな楽しみ方ができます。

番外編:ルーメソという謎の横断幕を下げたお店

もう完全にネタ感のある横断幕ですね。気になる人は 大山 ルーメソで検索してください。

このお店、安倍首相もいらっしゃってるみたいで写真も飾ってありました。
ものすごく地味に。気になる人は是非どうぞ。

【多阿夫利神社の豆知識】
この神社は今から2200年前以上前⁈に建立された神社で凄く古い歴史があります。

大自然と合う男性に、絶大な大地の浄化パワー・仕事運をもたらす、龍穴パワースポットです。(大地のエネルギーがみなぎる場所)

 ・悪い気や心を浄化し、迷いがなくなる

 ・進むべき道を導いてくれる

 ・山中は強い生気にあふれ、弱い自分を奮い立たせてくれる

 ・大地のパワーで、人生・仕事の土台を固める場所

jin-power.com

【バスで行く場合】
伊勢原駅からバスが出てるので乗りましょう。
30分位かかります。

【車で行く場合】
国道246号線を使います。
坂戸の交差点を東名高速道路の方に折れてまっすぐ進みます。
詳細はナビを使いましょう。

【伊勢原駅からの地図】

アドセンス未経験者のポリシーを勉強してみた。

アドセンスのポリシーをマスターしましょう。

 

アドセンスの審査ってすごい厳しくなったと聞いたのでこれから申請する人も

まずはポリシーをマスターしましょうってページです。

 

なぜなら49分もある動画を見るのがすごく大変だったからです。

ブックマークして後ですぐ参照できるように備忘録も兼ねて作成して見ました。

とりあえず結論だけ欲しい人は下のまとめを御覧ください。

 

ちなみになぜ10分でわかるアドセンスポリシーというタイトルにしたかというと

人間1分間に400-600文字くらい読めるらしいので誤差も含めて10分にしました。

 

 

youtu.be

可能な限り、わかりやすくまとめてみますがこれ読んで審査落ちても責任は負いません。重要な部分については太字にするとか工夫してみますね。

 

ポリシーの意義

動画 1:50くらいから

 

広告主様、ユーザー、サイト運営者様のためにgoogleの広告/検索ネットワークの安全性と健全性を保つため に存在してます。

広告主とは

広告費を投じて広告を出向する方

サイト運営者とは

サイト、ブログなどを運営している方

 ユーザーとは

 サイトに興味のあってサイトへの訪問者様

 

ポリシーの確認方法・確認場所

動画 6:30くらいから

ヘルプセンターで確認できます。

 

プログラム ポリシー - AdSense ヘルプ

ここは長そうなのであとで見ておくのが良いと思います。

 

一般的な違反の詳細について

動画 7:33くらいから

審査前する前提で記事を書いているので機械的に審査落ちしないように表現には気を使っております。一部記載していない内容のものがありますので詳しくは動画を見てください。

 よくある違反の一覧

  • 著作権で保護されたコンテンツ
  • ウェブマスター向けの品質に関するガイドライン
  • ユーザーにとって不本意なクリックの誘発
  • 広告掲載位置
  • 広告コードの改変

動画8:28くらいから

 アドセンスは一般向けのネットワークのため、

下記のような イメージ図みたいなコンテンツは駄目です。 

それにしても画像がツボです。

f:id:naitoro929:20161227223059p:plain

 

ちなみに水着を着ているとか性的なものを伺わせる

何かがあるものは駄目ってことらしいです。

疑われるようなものについてはやめておいたほうがいいですね。

ポリシーのチェックはそういった画像単体ではなく、

サイト全体をみて判断しているとのことです。

 

文章による描写についても駄目です。

ジョーク的なものでも違反とされております。

伏せ字とかについても違反になるそうです。

URL内についても言及されるそうです。

 

他のポリシー違反一覧

動画13:47から18:43くらいまで

 

子供は見ないだろうなっていうサイトは駄目らしいです。

 この辺は詳しく動画で解説しているので必ずチェックしてください。

覚えずにブログを書いていると怒られる可能性があります。

 

大まかなコンセプトはファミリーセーフなコンテンツ

動画18:47くらいから19:57くらいまで

職場で同僚と見たり、家族の夕食で子どもたちと一緒に

見て問題ないものがファミリーセーフと表現されてます。

 

著作権で保護されたコンテンツ

動画20:00くらいから

  • 映画やテレビ番組
  • 電子書籍
  • ソフトウェア
  • ゲーム

ウェブマスター向けガイドラインの準拠

動画21:07くらいから

support.google.com

 

  • 検索エンジンではなく、ユーザーの利便性を最優先に考慮してページを作成する。
  • ユーザーをだますようなことをしない。
  • 検索エンジンでの掲載位置を上げるための不正行為をしない。ランクを競っているサイトや Google 社員に対して自分が行った対策を説明するときに、やましい点がないかどうかが判断の目安です。その他にも、ユーザーにとって役立つかどうか、検索エンジンがなくても同じことをするかどうか、などのポイントを確認してみてください。
  • どうすれば自分のウェブサイトが独自性や、価値、魅力のあるサイトといえるようになるかを考えてみる。同分野の他のサイトとの差別化を図ります。

合わせて、オリジナリティがあってユーザーに

価値をもたらすコンテンツであることが必要です。

 

ということはガチの日記とかだけの

サイトはその時点で駄目ってことになりますね。

基本的には読んでて役に立つコンテンツを目指しましょうってことなんですね。

 

クリックの誘導

動画22:31くらいから

このサイトを支援してください。

広告をクリックしてください。

おすすめ

お得な情報

広告掲載位置が紛らわしい

画像の下に広告を配置して広告を説明する形にする

 

これは初心者にありがちなパターンらしいので要注意です。

こうやって考えると過去に何人もこういうことやってきたんだろうな

と遠い目になります。

 

広告コードの改変

動画 27:27くらいから

 

広告ユニットの形状を変えること

広告表示の操作をすること

メーリングソフトなどを使って広告を配信する

 

動画を見ようと思ってクリックしたらよくわからない広告に飛んだり

記事の上に被さるような表示の仕方に変えるのは駄目ってことですね。

 これはかなり厳しく怒られそうです。

違反した場合のポリシーチームのアクション

動画 29:35くらいから

ここではポリシーチームがどんなアクションを取ってくるのかを図解してます。

 

  • 大まかにはサイトに対しての警告
  • サイトに対する広告停止
  • アカウントに対しての警告
  • アカウント無効化

 

国際基準で考えるので日本ではOKなものでも

海外からみたら抵触する可能性があるものも避けたほうが良いです。

 

ポリシーチームからアクションがあった場合は

72時間以内に対処すればOKとのこと。

しかも具体的に修正する点は記載してくれるのでそれに従えば問題ないようです。

相当な数のサイトさんを抱えているにもかかわらず人間味がある対応なんですね。

 ただ、何度も同じことをすると速攻止められるのは間違いないです。

どの世界でそうですが最終判断は人間が行うのでうっかりと悪質はきちんと判断してくれる(はず)

 

再審査について

動画37:13くらいから

ここはこの状況になったら見ておいてから対処するべきだと思います。

 

指摘箇所以外に違反が残ってないかサイト全体の確認をする

広告コードは残しておいてください。

何を修正したのか

再審査申し立てフォームのリンクは通知の末尾にあります

再審査は順次行われるので重複して送らないでください。

 とりあえず一回落ち着いてグーグル様が何を要求しているのか把握しましょう。

 基本的には多少時間がかかるので2時間おきとかに連絡するのは逆効果なのでやめてほしいとおっしゃっております。

 

オンライン資料紹介

動画 42:16くらいから

support.google.com

なんと関連の冊子もあるらしいです。

https://services.google.com/fh/files/blogs/google_adsense_programpolicy_guidebook.pdf

 

49分という長い動画なので必要な時に必要な部分だけをみたい場合に

再確認するのかよかですよ。

それにしてもかなりファジーに判断してるんだなぁ。

単純にこのキーワードはアウトとかじゃないんですね。

 

 まとめ

  1. 一家団欒の状態で見ても気まずくならないコンテンツにして!
  2. 頑張ってみんなの役に立つ記事を書け!
  3. クリック誘導とか広告の掲載位置で紛らわしいことすんな!
  4. 改変コードはやめておけ!
  5. 違反を指摘されたら冷静に修正をかけて待つべし!
  6. 資料に目を通して損はない!

 

 

 

新宿のらーめんたかはしに行ってみた。

新宿の魚介系らー麺

 

やって参りました。

あご出汁の風味が有名な人気店

焼きあご塩らー麺たかはし

 

西武新宿駅と歌舞伎町の境目の道路を大久保方面に2分程度歩くとあります。

 

写真は全て許可を得て撮影してます。

f:id:naitoro929:20161227115510j:image

22時前なのに店前のウェイティングに8人くらい並んでいて「あー、人気店なんだなー」

というのがよく分かります。

ウェイティングの所には厨房からの排気の香りが漂ってくるんですが、これが空腹のお腹を刺激します。

一発であごだしとわかる香ばしい香り。

たまりません!

 

そして並ぶ事20分。

店員さんに店内を案内されました。

 

店内は12くらいのカウンターのみでウェイティングがいるので常に満席でした。

 

今回はスタンダードメニューである

注文したのは焼きあご塩ラーメン800円を注文。

ちなみに注文は店前のチケット販売機で購入します。

購入したチケットはウェイティングで回収されるのでお店入った後は割とすぐにらーめんが提供されます。

 

ついに待ちに待ったラーメンです!

f:id:naitoro929:20161227115525j:image

 写真だと分かりにくいですが透明度高めのスープで看板で見た感じ通り、淡白な見た目ですね。

 

ラーメン構成

上物は厚手のチャーシュー2枚メンマと白髪ネギと言う構成です。分かりやすくて非常に好感度高いです。

 

食べるまでが長いですね。

それはでは実食してみました!

 

まずびっくりするのは一口目のスープのインパクト!

 

一言でいうとドンッ!と来てフワッ!

って感じですね笑

ちょっと何言ってるかわからないと思いますが出汁の強烈な香りが最初に来たあと、濃厚な豚系の風味が追いついて来るイメージです。

 

これはトビウオのあごだしが先発で、豚骨だと思いますがそれが後発に来る感じですね。

 

チャーシューは厚手で恐らく豚ばら肉だと思います。なので食べ応え十分ですね。

 

んで、肝心の麺ですが中太縮れ麺のスタンダードタイプです。

食べやすいっね。

 

総評

さすが新宿でウェイティングが発生するお店です。

ラーメン次郎ほどのリピート性はないですが、新宿でラーメン食べたいなーと思ったら候補に挙げて良いくらいの実力だと思いました。

あと、店員さんの接客も凄く良かったです。

これ、かなり重要です。

 

昔いったラーメン屋で店内でハエが爆音で飛んでたので、対応をお願いしたらものすごい仏頂面で断られたことがあります。

ラーメン自体は美味しかったですがリピートはないわけです。

 

豆知識 

カウンターの説明書きに書いてあったのです弱アルカリ性の麺と弱酸性のスープが混ざると中性になるため、混ざりきる前の提供直後が一番香り豊からしいです。

 

知らなかったー!確かに最初の一口目とか前半の方があごだしの香りを物凄く強く感じたのですが、これって舌とか鼻が風味に慣れただけじゃないんですね。

 

みなさんも西武新宿駅を出て左手を向いて徒歩2分位のアクセスの良さなので是非行ってみてください!

 

美味しいチャーハンの作り方 簡単!

美味しいチャーハンの作り方。

 

卵とお米、油と調味料があればできる非常に簡単な料理「炒飯(チャーハン)」

具材の幅が異常に広く、レタス入れても良い感じに仕上がるという謎の料理です。

 

なにせ炒めた飯という定義なので肉、野菜、きのこ類などをいれても美味しく作れます。

 

今日はその作り方とポイントを書いていこうと思います。

意外とこだわる部分などがあります。メンズ向けなので分量多めです。

美味しく作るためのポイントなので 一度やってみてください。

 

用意する機材

テフロン加工のフライパン(幅28cmなどの大きめを選びましょう)

フライ返し 

 

これだけです(笑)

 

用意する材料 1人分

生卵 1個

ご飯(温かいほうが良い) 茶碗2杯分くらい

サラダ油/オリーブオイルなどの油脂

ウェイパー/中華スープのもとなどの調味料

塩コショウ

 

作り方 

まずはフライパンにサラダ油を敷き、火にかけます。

サラダ油の分量は大さじ1-2杯程度で大丈夫です。

 

フライパンの温度が上がってきたら敷いた油がパチパチいいだすので

そうしたら卵を割り入れてフライ返しで混ぜます。

 

この段階で卵に少し味をつけるため、ウェイパー(味覇)を小さじ1くらい投入します。この状態でフライパンをかき混ぜ卵をほろほろの状態にします。

 

この状態になったら温かいご飯を投入します。

フライパンを前後に振りながら全体を炒めます。

 

炒め方のポイントは

1ご飯を下から上へひっくり返すように混ぜる

2フライ返しでコメを切るように混ぜる

 

この2点です。

 

ご飯がパラパラになってきたらもう一度ウェイパーを小さじ1程度入れて再度混ぜます。

 

均等に混ざったら出来上がりです。

味がうすい場合は塩コショウで味のこさを調節します。

塩コショウは味が濃いので味をみながら調整します。

 

出来上がり

まずは見た目です。今回は枝豆を具材に入れてみました。

中華感がすごいでてますでしょ?

f:id:naitoro929:20161226021505j:plain

 

ちなみに出来上がりはこんな感じです。

こんな感じにきれいに盛るには茶碗をつかいます。

きれいに盛る方法

出来上がったチャーハンをお茶碗に盛り、固めに詰め込んだ後に

その茶碗の上にお皿をかぶせるようにしたらそのままひっくり返すときれいに盛れます。

 

基本的な流れとしては

1油を敷く

2卵を入れる

ここで具材を一緒に炒めるとgoodです♪

3温かいご飯を入れ炒める

4コメがパラパラになったら再度ウェイパーを入れ混ぜる

 

ネットで検索すると凝った作り方が流行ってますが。

レシピを見るとだいたい面倒な工程や材料が多いです。

面倒なことが嫌いな僕はだいたいこんな感じでチャーハンを作ります。

 

 

この作り方は極論すると油もいりません。

油なしの場合は必ずテフロン加工のフライパンを使ってください。

水分の少ない硬めに炊いたご飯であれば問題なく作れると思います。

 

油が少ない/なしでやった場合は少しおこげができるので実はそっちが好きな人もおおいです。ヘルシーなのでこちらもおすすめです。

 

とても美味しくできるので一回やってみてください。