ボーリング

久々に行ってきました。
とはいっても、2月に3回くらい行っているので、それほどブランクはありません。

1ゲーム目は非常に悪く、80台(;´Д`)
そしてボールを交換。
2ゲーム目が相当よく166も出ました。
ボーリング下手な自分としてはかなり上出来!
ゴルフで行けば大波賞が取れたことでしょう。

何が起きたのかは自分でもわかりませんが、
ターキーとダブルを一発ずつ、そのゲームでたたき出したので、そのようなスコアになりました。
自分でもこんなにストライクが続くことは生まれて初めてでした。

景気よいついでに今日スーツ購入。来月、再来月の金欠が今にも目に浮かびます。。。

久々の

二郎
バネ二郎(オウ二郎ともいうのですか・・・?)初体験してきました。
久々の二郎なので、食いきれるか心配でしたが。

会社の先輩(大学、学部も一緒)とともに、王子駅よりバスで向かうはずが、
バスが目的の方向でなく、豊島五丁目なる場所で終点。
どうしようもなくなって、タクシーで移動。

一時間弱、店頭で待ち、店内へ。
二郎にしてはきれいな店だなぁと思い食券購入、さらに待ち。
二郎に向かうバスの中では、緊張で胃が萎縮していましたが、
このころには臨戦態勢に。

先輩、肉+ちょい増し+野菜+にんにく+あぶらだったか。
私、普通+野菜+あぶら。

久々なのでやっつけられるか心配でしたが、何とか成敗できました。
今書いてるのは10時すぎなのですが。まだ朝ごはんいけません (´・ω・`)
ラーメン二郎 - Wikipediaわかりやすい解説

初itunes購入

やってみました。

きっかけはというもの、m-floがかなり好きなのですが、
たまたまitunes見てたら、m-floの武道館ライブ音源が出てるでわないですか。
これまで配信ものには興味なかったんですが、ついでに柴咲コウのやつも買ったりして。

仕事が仕事らしくなってきていますが、
ぜんぜんまわっていかないところが泣けます|´;ω;)

ガラにもなく

昨日は映画を見てきましたよ。
ちいとマイナーですが、「ホテル・ルワンダ
94年に100万人以上が虐殺されたなかで、
ホテルの支配人が知恵を振り絞って、役人とか国連、軍の将軍などをうまく使って、
1000人以上の虐殺されそうだった人々を助ける。そんな映画です。実話らしいです。

虐殺事件を舞台にしてるので、中々ハードな描写もありましたが、
(隣人が鎌やナタをもって殺しにきたり、リンチ的な描写もあったり)
そういった中で、支配人としてホテルの営業を続けようとする職人的な描写や、
家族とか守ろうとするものに対しては守る、
そういった姿勢にかっこえーなぁと思いながら見ました。
あんまり映画は劇場とかでは見ない人なのであれですが、
渋谷の劇場はあの人気の割には狭すぎるのかなとオモイマシタ。
有楽町はわかりませんが。

まぁ近いうちになにか映画を見るのなら、頭をつかわない映画も見たいです。

  • 今現在p901isユーザーですが、

P901iTVに見る「ワンセグ端末としての」こだわり (1/2) - ITmedia Mobile
こういった記事を見て、早くも乗換えを考えてみたり。

実は昔のpのヒンジ(曲がる部分)に非常に愛着を持っておりまして(前の機種はp505is)、
今回復活するようなので、ものすごく物欲が抑えられません。
3月には買わないと思いますが、4月には手を出しているかも。

確定申告

国民年金の学生のときの未納分50万超を一括で支払ったので、還付されることを期待し、
確定申告の手続きをしてみようと思っています。
計算してもらったら、2万6千円程度しか戻ってこないようです。(´・ω・`)ショボーン
まぁいい経験だと思い、期限までにはやってみようと思いますよ。

特に、国民年金や生保なんかを支払っている人なんかはお勧めかもしれない。
なんてちょっと自分の仕事に反映したことを言って見るテスト。
https://www.keisan.nta.go.jp/h17/ta_top.htm内の
申告書作成→申告書Aというやつを使うと思われます。

週記となっているのは否めない。

木金土日とお休みだったため、明日の出勤が怖すぎる。
なかむらです。

2日ほど平日をあけてしまうと、すっかり業務時の勘が失われてしまうのが難点であります。
今回の休日では今度院を卒業する友人とまったりと過ごすことに専念。
水戸行って鮟鱇鍋を食したり、久しぶりの天一をいただいたり、
打ちっぱなしでは320球打ち放題だったので、打って豆ができそうになったり。
二日連続でボーリングをして筋肉痛になってみたり。
・・・あれっ、業務知識確認テストが3月に控えてるはずなのに、全然勉強してないぞ。
困った。。。
ということで本日日曜はお勉強デイ。
あんまりできてませんが。

花粉症

昨日、腹膨らましがてら2時間くらい散歩したら、
花粉症の症状が出てきました。
それを抑えるために花粉症の薬を飲んでみたらかなり眠たい。
今年も憂鬱な季節になってまいりました。
はふぅ。

ていうか、飲み続けても大丈夫なんだろうか。
今日だけ飲んでみて、明日様子がおかしかったら考え直してみよう。