もしも私が出版するとかなったら

みなさん、読書はお好きですか?

 

f:id:nako3:20190620175929j:plain

 

私は本が好きです。

どれくらい好きかっていうと2年半で1500冊くらい読んだ時期があります。

でも多分売れる本とか流行の本のたぐいではない(だって心理とかしたいとか医学とか人間社会学の実証された説や事実や現象が好きなんだもん)です。

でも逆にどういうものが売れてるのかなー?と思います。

私だったらどんなのだったら買うかなーどんなのって面白そうって思うかなーと思い、あくまで妄想なので数字とかとか関係なく自分で好きなものつくれると仮定したらこんなのやってみてえ!の妄想を置いておこう

 

内容は考えない。でも、ね。

本ってタイトルと表紙絵がすべてだと思うんですよね。

webだったらなおさら押絵という武器がない分、なおさらキャッチーなタイトルが必要になるはずだよね?!

そこで個人的にこんなんあったら面白いんじゃない?ってもの、かいてみました。

 

f:id:nako3:20190620180030j:plain

 

ヤクザと学ぶ民法と刑事法

ヤクザのシンは姪っ子るりちゃん(4)が大好き!真面目な(?)ヤクザぶりで評判だったのだけど姪っ子るりちゃん母が大ピンチ!まさかのヤクザに追われる身に?!絶対に助けたい!暴力で救えないなら法律だ!!!こうしてヤクザシンと民法/刑事法との格闘がはじまる!

ゾンビと学ぶ救命補助

ゾンビに救命は不要なのか?!いや逆だ!ゾンビになってしまった男ヨシノは、自分のような人を少なくするために、救命同好会を開きます。はたしてゾンビの本性を隠しつつ、みなに救命知識を与えられるのか?!ゾンビといった存在ができるまでも触れたりします!

幼女と学ぶオレオレ詐欺

前世の記憶がある幼女(前世はおっさん)ほのかは、知らないおじいさんに養子として迎えられるが、このおじいさん、優しすぎてオレオレ詐欺にだまされかけるわで、もう大変。身寄りがないほのかとおじいちゃんの連携プレーでオレオレ詐欺をげきたいできるか!?巻末には今までの事件で使われた文言一覧も!ご家族と読みましょ!

帰宅部(運動音痴)と学ぶスポーツの歴史

帰宅部のカナタは大学1年生。大学デビュー目指したい、カナちゃんと付き合いたい!と思っているものの、非社交的なある日、実現できずの日々。ある日、願いが叶うランプを見つけ、筋肉バカ魔人キンニーに「マッチョになって運動神経バツグンになって・・・・」と懇願、契約成立!しかしキンニーから出された課題は「スポーツの効用や体を理解したうえでの筋肉メニュー」で?!

幼女と学ぶホラーの歴史

ホラー大好き令嬢(幼女)のチカちゃんのとこにやってきた完璧執事シロ、完璧なシロの弱みをなんとかして握りたいチカちゃんはある日、シロはホラー映画苦手だと気付いて・・・これはいけない!とホラー映画の楽しさを教えることにしました!

オネエと学ぶ最強婚活法

30代後半、バリバリキャリアウーマンなマヤさん。やり手フリーランスなのもあって、まったく美容に興味がありません!しかしそんなマヤさんにオネエのフリーランサー豊田さんが叱咤激励!メリットがなければ絶対しない!マヤさんでしたが、豊田さんの合理的な説明に少しづつ納得していき・・・?

女装子と始めるメイク講座

霊(媒師)とはじめるスピリチュアルな日常

などなど・・・内容までは今思いつきませんが結構楽しく何でも作れる感じがします。

 

 

 

 

私が個人的に感じる面白くなるんじゃないかって思ってるのはこれらです。

 

①関係性がないつながりを作る

意外性なものを組み合わせ、関係が遠いものを掛け合わせるとパンチが加わる気がします。

赤ちゃん/100歳越えのスーパーマンと20・30代スーパーマンと言われたら赤ちゃんとか100歳のが気になりません?

 

②内容が簡単そうだ、と思わせる

デザインにも関わるのかな?文字が小さすぎない、大事。余白があるとないでは雲泥の差。

小さい文字でがーっとかいてあるより大きい文字で大事なものどん!ときて次ページで中文字とかね。

専門用語がない本って初心者にとってはバイブルだし

 

③漫画とかが随所に入ってる

漫画があるとわかりやすい!って声は多く、最近でも歴史系学習漫画とかもいっぱいありますよね。

また心理系マネジメント系あたりも人気です。

ちょっとした加筆ありだけど、ほとんど内容は変わってない漫画版の再出版バージョンめちゃくちゃいっぱい見たし、人気もありました。

 

 

 

 

実際売れたこともないのに・・・?そうなんじゃないの?で言うなって・・・・・?

うるせえ!全部(もし私が出版できる超売れっ子作家だったらの)願望だつってんだろ!?

タコとイカの小説

 

f:id:nako3:20181022160207j:plain

タコとイカの話。

 

タコとイカの違い。そんなことはど素人にはわかるまい。私もわからない。
ぶっちゃけ食うのが上手ければいいんだと思っていた。つい昨日までは。

 

話は変わるが一昨日、私は先日無職になった。
完全なブロック企業、体を壊してからの仕組まれた自主退社だった。もう死んでやる!そんな心境だった。
いっそ人を殺してやろう、と思ったが、そんなことしたら人に嫌われるし大好きな人に蔑む目で見られる。大好きな人が3次元でなくてもそれだけは嫌だ。
そもそも握力5の私にナイフをもつことができるだろうか。人に襲いかかり返り討ちにあうなんてかっこ悪いのは嫌だ。合法的に殺せる相手。テレビ画面に映ったタコとイカが目障りだ。
こいつらにしよう。私はそう決めた。

 

魚屋から生きたイカとタコを買い付けその場で締めてもらい、我が家のシンクにぶち込む。
サクッとやってしまえと動かなくなったイカタコを同時に突き刺す。
が、両者ウネウネ動き出した。
イカめ!タコめ!こいつら生きていたのである。どびっくりである。

格闘しているうち、差に愕然とした。

私の腕は2本、タコは10本、イカは10本。
生まれながらにして、圧倒的な差。

 

タコがお得意の炭を噴射。
粘り気のないさらっとしたもののようだ。
続いてイカも炭を噴射してきた。
こちらはドロッと粘り気がある。
私は色黒だが松崎しげるにする気かこいつら。
瞬間私はサメの気持ちにシンクロした。
ジョーズは何度この禍々しい黒煙を浴びたんだ。

 

しかし暴れまわる彼らは、何のために生きたのだろうう。
私はピカソの絵画ばりに真っ黒になる我が家の台所の中、彼らと私を重ねた。
必死に生きた上、弱者となり救済されない。
私の涙と彼らの炭と私の鼻水がブレンドし終える頃、ついに奴らは動きをとめた。

 

食べるうえで、何が危険か見ておくことにした。
タコのくせにストレスを溜めると自分の腕を食うとか、まるで私のリスカ(リストカット)のようだ。そもそもタコは頭がいいという事実も今さっき知った。道具を使ったり、餌入り容器を覚えて自分であけるなんてお茶の子さいさいらしい。道順を覚えるなんて、全人類ポンコツ代表の私としては実に羨ましい能力である。
イカの鏡を見て自分を認識する能力を用しているというのも予想外の事実だ。鏡像認知というらしい。イルカや人など限定的な種しかなせない技だそうだ。また、イカのオスの精子は食うと人間の臓器内で暴れまわるとある。ドMじゃない限りこれは辛い。

あの姿からは想像できないほど知的な両者である。

またイカが足10本、タコが足8本なんだと思っていたがよく調べたら、イカの10本は足が8本、触腕が2本なんだそうだ。

そういえば松崎しげるばりになるほど墨をぶっかけられたわけだがそもそも違いはあったんだろうか。両者の性質が違うということは、役割が違うのではないか?と私の勘が働く。昔よく読んでいた図鑑を物色するも自分の部屋は魔窟と化しているので、適格最速な判断でグーグル先生に頼ることにする。

やはり、両者ともに外敵からの防衛作戦に違いはない。

しかし、タコが煙幕状の墨の使い方で相手からの視界くらましに使うのに対して、イカは粘り気のある墨を水中で吐きだし、自分(イカ自身)と敵に勘違いさせ、逃げる、という仕様になっているらしい。
また、イカ・タコの墨で料理でイカ墨が多いのも気になり、追加で調べてみた。
元々タコ墨はイカ墨より量が少ないうえに、輸入のものが多いタコは内臓があらかじめ除去されているものが多い、墨袋が小さいなどで水揚げ時に中身空っぽ、タコ墨のある場所が取り出しにくい位置にあったり・・・・と複数の理由でイカ墨よりずっと貴重なものになるようだ。
比べてイカ墨にはガンに効く成分があるらしい。ムコ多糖という成分らしく、関節炎に効き目があり、さらには痛みを和らげる効果もあるそうだ。思わず、私の腰痛も治ってほしい、と愛しいあの子がごとくイカを熱く見つめてしまった。

ついこの間もイカスミパスタを食ったというのにかれらのことを一ミリもしらなかったのだと気付き、私も社会に搾取されるまえに、誰かに自分のことを知ってほしいと切に願った。
またも、涙腺崩壊しそうになり、思わず愛犬を呼び寄せたが「いやおまえなにやってんの?馬鹿なの?」という顔をして微動だせずにこちらを見ている。こんなんじゃ悲しみに震える西野カナになってしまう。

「お前らの分まで生きる!」私は盛り付けたタコとイカをほうばった。
墨まみれの家に帰ってきた母親の発した「なんやこれぇえぇ!」とかいう叫び声を全スルーしながら食うタコとイカは美味かった。

 

~Fin~

 

思い付きで描いたら楽しくなっちゃった!!!(テヘペロ☆彡

いやあ、なんていうか、一年はあっという間ですね

なーんもネタがないよ!絶望しかないわいの人生に面白いもんなんてねえんだ!

 

はい!こういう時に・・・・

 

f:id:nako3:20180618204433p:plain

 

不気味な曲が好きなので、貼り付けます

知ってるとかいうなよ!?知っててもいうなよ!?

 

 

www.youtube.com

 

なんかえーと、好きです。叫びと精神が不安定になっちゃってとんでもなく好きです。

絵の使い方の斬新さもたまらんばい。

 

 

 

www.youtube.com

 

ほんとアトラスさん独特なのよね、曲によって雰囲気が違う、かっこよさでは統一されてる感じ。

 

www.youtube.com

はい、知ってる人は知ってます、クトゥルフ神話

 

 

www.youtube.com

曲の元ネタ忘れたけど劇的アレンジすぎて入れました!





www.youtube.com

明るく怪しく欝々できます。特に、夜は自己嫌悪で忙しい・・・・それな!!
PVは個人の方だけどセンスが抜群です。

 

 

www.youtube.com

鬱というか感動というかやるせねえというかもうなんだか複雑な気分になるんですが悲しくなりたいときに聞きます。

妻のほうが鬼畜な気もする・・・聞いてみたら意味わかる気がする・・・・・。

声の質がすげえのだ、ミドリカワさんもすっごい幅がありますよ。

ネタから暗めで切なげとかね。

流行遅れの私が紹介するマイブーム

やあみんな!夏だね!!

僕の存在なんて忘れちゃったかな!!

ひきこもネットサーフィンマスターの私は毎日元気にひきこもっていたよ!!

 

みなさん、こちら、ご存知ですか?

 

www.youtube.com

 

そんな私がハマッているのがポカリのガチダンスです

元々ダンス見てるの好きなんですよねえ。。。。私はどうして踊れねーんだ!ってなるけどな!

で、どうもこれ高校生から募集してるみたいで、各高校の生徒さん方挑戦していらっしゃる

もちろん業者側のまとめたやつもよいんだけどね

でも待って、ふっつーに投稿してるやつのすべてをながせるわけないじゃない?!

なので一部しかCMには使われてないのです

 

だからこそ!私が紹介してやる!!

 

www.youtube.com

優勝した方のです:場所の切り替えがうまくて鏡を利用してたりアイデアあってキレよしですごかった

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

上よっつは入賞とか私が気に入ったやつ

 

まあなんだかんだダンスがうまいもあるんだけど、表情とそれぞれのアイデア、本当に心から楽しんで踊ってる感じが各々すごく素敵

 

ちなみに公式側で好きなのは優勝者の子たち(おそらくだけどね?)が外国で踊っている動画がむちゃくちゃおすすめ

外国の人々に温かく見守られて最後には向こうの人たちも大喜びで拍手送るってやつ

 

www.youtube.com

こちらのはほかにもキューバとかインドとかあったよ!興味ある人はリンクか検索で!

 

ポカリガチダンスでは応募者を高校生で集めてるみたいなんですがこれが面白い

※ちなみに私はただの1ブロガーのはしくれともよべねーよーなあれなので回し者ではないです(むしろそんなら金ほしーや!!

でも画像作るのめんどくせーし、張り付受けるだけで動画とか画像とかいろどりになるし楽になるなとはおもいました!!だってめんどくさいやん?

 

最後に触れとくけど、流行おくれっていったんはこれ4月に投稿されてるのよ

そしていまどうなってるか知りません

きになるひとは調べてね!私はそこまでやんのはめんどくーせや!!

English of joy toi

 

突然ですがブログ読んでる皆さん、問題です

f:id:nako3:20170515222507p:plain

さあこうなったらどうお答えになりますか?
今の私ならば、投げ捨てますが、中学生の私は素直でした。

f:id:nako3:20170515222627p:plain

この素直さである。

私の母がペンである、おそろしい事実だ。

こんなレベルの私ですが英語は大好きです。

現在、超超初心者な私も”your pronaounce is good!!”と言ってもらえるようになりました!読者、誰も信じてないな!わかるぞ!!

 

そんなわたしがオススメしたい、お世話になっているyoutube動画をご紹介します。

 

Hapa英会話

www.youtube.com

up主のJunさん、とっても良い人感があります。

文法においても詳しく説明してくれて、微妙なニュアンスもわかりやすい。

またほとんど日本語での説明ですので初心者向けなのでないかな?

さらにはブログでそのyoutube動画をまとめてくれているようで、そちらを活用するとさらなる英語能力アップも望めそうです。

I-uconnect

www.youtube.com

アーサーさんの日本語のしゃべり方がかわいらしくって(失礼ならごめんなさい)すごく好きです

動画最後のNG集がちょっと笑っちゃってほのぼのできます

文法よりもそのシュチュエーションにおいてのフレーズ、なにより英コミがモットーです

最初の説明は日本語、内容は英語(とはいっても日本語字幕をつけてくれています)

私は最初に英語をひたすら聞く、そのあと日本語字幕を見てチェックするという工程で見ていることが多いです
また余裕があればシャドーイングですね、まあ実際普通の速度よりちょっと遅いくらいなのでぺらぺーらで中級以上の方のシャドーイング向きの速度ではないです、あしからず!

 

お二方ともにコメントでの返信もなさってくれるようです!個人的には文法までしっかり→Junさん、ともかく良質多量にリスニング→アーサーさんってかんじでしょうか

 

 

また、少し上級者向け&コミカル(下ネタもはいるので苦手な方は注意!)でsmoshという人たち(おそらく外国のyoutuber?)の動画もおすすめです

 

www.youtube.com

多分今どきの若い人の使う英語満載(悪い意味でもいい意味でも!)

①日本語字幕版『リアルデスノート!』 - YouTube

②日本語字幕版無REAL DEATH NOTE! - YouTube

私は①②の順番で聞くことが多いですが、単純に楽しみたいとか初心者でまったくわかんねえよ!って方には②①がいいかもしれません。ただ、内容的には映像で進んでいくのでなんとなく、でわかるとこは多いです。

 

ちなみにここにはのせてないんですが、検索すれば英熟語速読トレーニングとか無料で拾えるものがたくさんあります。長時間電車に揺られるとき等、聞いてみてはいかがでしょうか?また、歩いているなら、発音を音に出さないでも唇の動きだけまねるでも効果はあると思います。

 

あとなぜか知らないけバイリンガールちかさん(変換で梅林がーるちかさんって出てきたぞ!!!)は個人的には好きじゃない...なんで初心者向けなのにシャドーイングできないレベルで、~を使います、は普通の速さだけど、例文はマネできない速さだからえ?!ってなって終わる・・・

 
私はおそろしく人の気持ちがわからないのですが、なぜそう思うのかっていう理論が分かれば近づけるのかなといつも考えてます。
その国の人が多くとりやすい行動がわかれば、こちらにきて何が困るのかわかってあげられたり、この傾向ならこういう考え方をしやすいなとか、その国の人にはこういうジェスチャーだと伝わりやすい、逆に不快....知らなくてもいいですが知って、いいコミュニケーションができるならば、それがいいとおもいます。
これは英語に限ったことではないかもしれませんがね。

つまり・・・・
I want to make a friends with all over the world.

 

 

 

さあ、最後にMy mother is.....を作り直したいと思います

My mother is like a hell king for me !!

好きな人ができました

 

本日は私のらぶらぶちゅっちゅっペロペロ☆ってくらい大好きなひとを紹介します!

 

f:id:nako3:20170321121444j:plain

 

 

私の大好きな人・・・・彼は演奏家であり作曲家であり、左利きで逆文字をかけて諸言語を話せて、音楽、建築、数学、幾何学、解剖学、生理学、動植物学、天文学、気象学、地質学、地理学、物理学、光学、力学、土木工学において・・・まぁともかくすんげえ多くの才能にあふれた男性。

 

それがこの方!!!

 

 

f:id:nako3:20170321130335j:plain

 

私の読書歴の中で私を最も魅了してきたお人です。

このお人について少々長々話したいと思います。

 

 

とりあえず1452年4月15日に生まれて 1519年5月2日(満67歳)で死んだらしいよ!!!(wikiってば有能!!

美術:ご存じモナリザ」「最後の晩餐」が有名。しかし技法的にスフマート技法(視認困難な色調変化によって形状や質感を精密に表現する)と空気遠近法(透視図法に光の軌道を組み込んで実際の視覚に基づいた色調変化や境界の歪みを表現する)を自分で考案&自分の作品に取り入れてくスタイルがすごい。後世にも大きく影響を与えた。平面的な世界から立体的な世界へ。

医学最初に心臓の4つの部屋を見つけたのも彼。それまでは二つの部屋しかないとおもわれていたんだぜ!彼の膨大な改造スケッチからそのような世紀の発見が生まれたのだ!。特に解剖学の基礎での影響は本当に大きい。遠近法がとり入れられる以前では何がどこの位置にというのが描く人によって違って遠近感がないゆえにどちらの臓器がどこにあたるのかがわからなかったはず。実際昔の体上半身はなっみなみの線だったりしたんだよ!!また彼のスケッチは描き方が機械っぽいのも特徴。

機械工学系滑空機(ハンググライダー)、飛翔機(オーニソプター)、回転翼機(ヘリコプター)のような設計図を作ってて、それが今でも再現可能レベルらしい。パラシュートも作れてた。

天文学:長期の天体観測から得た研究結果に基づいて天動説の矛盾を導き出し、地動説の正当性を支持する。これによって一回タイーホされてブツブツ文句言ってたとか言ってないとかね!

木工工学河川イタリアのアルノ川、フランスのロアール川やソーヌ川改修に技術者として携わるほど詳しかった。得意のスケッチで水の動きや連続性を克明に描いたうえで、研究書『水の運動と測定』の中で水流に関する科学的な考察を提示。私には馬鹿すぎてわかんなかったけど!特に水理学に強いんだってさ!!

機械工学大小が異なる歯車の動きを利用した機械式計算機、バネの伸縮を動力とする自動車、凹面鏡による集光型太陽熱温水器・・あくまで構想で終わってしまっているのが多いのも特徴なように感じるけれど・・・・まあ金銭面や材料に関して実際には難しかったのかも。しかし現代においても使えるとか!!やっぱすごい!!

まだまだ功績はある!でも!もう!めんどくさい!!からやめる!

 

で、下にやる気のない大変に手抜きな生涯をかいてみたよ!だ!!

f:id:nako3:20170321134712p:plain

晩年に右手マヒで「描く」ことが減ったからこそ「医学」に知識と好奇心が流れ出したのかな。。。?とりあえず、彼の残した功績は多すぎだし偉大すぎるんです。

 

またルネッサンスというのも非常に魅力的な時代。だって絵描きにはパトロンついてたし、国時代が裕福なわけだから美術も進む進む。ちなみに別名は文芸復興とか復興期って呼ばれてるらしい。美術は余裕がないとできないし余暇から生まれるものだしね。

ちなみにミケランジェロラファエロもこの時代の人です。ラファエロが一番若くって、やっぱりレオナルドが一番上かな?

ルネサンス期で調べたところだとほかに「君主論」のマキャベリ(思想)「神曲」のダンテ・「デカメロン」のボッカチオとか画家や音楽家だとめちゃ多くて、画家は、ジオット・ボッティチェリ・ドナテルロ・レオナルド・ダ・ヴィンチミケランジェロラファエロティツィアーノアルチンボルドで、音楽ではギヨーム・デュファイ・ジョスカン・デ・プレパレストリーナ・カメラータ ・「オペラ」作ったヤコポ・ペーリ ・クラウディオ・モンテヴェルディ、建築では「ルネサンス建築」でブルネレスキ・アルベルティ・ブラマンテ・ミケランジェロ・パラディオだそう・・・・多すぎね??私は音楽のほうに関して知ってる人1人もいなかったわーとか言えねえ!!

 

一説ではモナリザーも実はマミーのお顔モデルなんじゃね?!説とか自画像で自分(レオナルド本人)美化してみたよ!説とかギャルにしたらかわいいぞ!オラわくわくすっぞ!説とかありますよね。

f:id:nako3:20170321144145j:plain(わいの好きなモナ子)f:id:nako3:20170321151150j:plain(重ねた自画像説

ついでにかわいい モナリザ で検索したらやたらめったらくっそかわいいのとか面白いのとかの画像出てきたんだけど。。。。ネット民のお前らエンターテイナーかよ、神かよって独り言止まらないんだけど、読者のぽまえらも試したらいいと思う!!

ついでにこのタイトルくっそ時間かかってつくったからむちゃくちゃほめてほしい切り取りとかくっそ大変なんだからね!!!ほめてくれないと殴る!!まじでほめて!!

 

よしまあ!彼とデートしたいので寝ます!!!

すいません、ちょっと描いてる時にいろいろ思い出せなかったのでもう一回、養老武司さんの解剖の本と美術史の本で勉強しなおしますm(_ _)m

数学の話

その昔、Number rules the universe.(万物の根源は、数である)ピタゴラスは言った。

 

f:id:nako3:20170319153306p:plain

 

まったく数学のできないお前が語るのかよ!!!ってはなしなんですけどね?

でも皆さん聞いてください、私は算数ができないんでなく、数学もできないんです!!

そんな数字音痴な私がなぜこんな数の話を題材にしたかというと、数がとんでもなく魅力的なものである、そのことを伝えたかったわけであります。

 

デザインでいうならセンス配色

建築でいうなら耐震強度

音楽でいうならリズム音階旋律

細胞でいうなら遺伝子

ありとあらゆるものに、数、は通じています。

読書が趣味な私には、それは納得できることです。

いっぺん何にもすごくなさそうなものでも数学的にバランスがとれていて惹かれるのです。

昨今のミニマリズムやらもそれに従ってんじゃねえかなあなんて思います、知らないけど。

 

 

左右対称が美しいそれ自体も、数がきれいということを示していて、デザインの中においても黄金比白銀比があったりします。

黄金比の例

f:id:nako3:20170319163810j:plainf:id:nako3:20170319164227j:plainf:id:nako3:20170319164304j:plainf:id:nako3:20170319164408j:plain

上から順番に凱旋門・ミロのヴィーナス・ipodモナリザ

 

 

白銀比の例

 

f:id:nako3:20170319164151j:plainf:id:nako3:20170319163825j:plainf:id:nako3:20170319164639j:plain

上から順に法隆寺・紙加工仕上がり寸法・キティちゃん

 

つーかデザインのひとだと基礎っぽいらしい!!

私のようなヘラヘラ趣味ナンジャー野郎にはわかんなかったYO!読んだけどNE!!

 

ノートとかもA1サイズのなかにA2からが収まるのがとっても素敵だし、B1も同様にB2~のサイズがおさまります。

私はこれ見たときめっちゃくちゃ感動しました、マジで。

f:id:nako3:20170319160148g:plainf:id:nako3:20170319160206g:plain

 

 

人が美しい人ものことが好きなのも本能的なところからきているのではないかと考えます。

本能的に容姿がいい=左右対称=身体・知能の能力高い=いい子孫残せる!!っていうのがあるとかいいますしお寿司。

そんなこといったらブスの私は泣きたくなるけどな!無能か!!・・・無能だ!!

380nmから780nmが人の可視光であるからそれ以外の波長は見えないけれど、動物には見えたり聞こえたりするようです。

人間の細胞の数とかは多すぎても少なすぎてもだめで、細胞の動きが鈍すぎたら病気になる、早すぎるも早すぎるで支障が出る。「ちょうどいい」っていかに難しい事か・・・・。

不規則なあみあみとかぶつぶつした水泡も人間のぶっ壊れた細胞の形に見えるから本能的にだめらしい。

自分の体調が悪い時、自分の細胞や器官がどうなってるかわからないのに、その状態に近い形のものを見ると本能で気持ち悪いんだから人間ってのは本当に不思議な生き物。

ちなみにさっき読んだ本では木の枝の別れ方フィナボッチ数列に従っているんだそうです。自然ってちゃあんと形になってるからすごい・・・自然の中に黄金比白銀比もきっと含まれてるんだろうなあ・・・実際は知らんけど。

ミツバチの巣とかハニカム構造’まわりからの圧力に強い形)とか取り入れたりしてるし、本能の中に暮らしの知恵が染みついてるんだろうなあ・・・実際はそこまで昆虫のこと知らんけど。

自然は美しい!!オールウェイズ!!そこにはかなさとか期間限定があるから余計だよね★でも私はひきこもるよ!!!技術発展の恩恵にどっぷりひたってやるぜ!!!

でも発声学習できるのは人類!クジラ!ジュウシマツ!だけだそうよ!やるわね!!人間!!!

だから地震前は大移動があったりするんだろうし・・・とまあこれはスケールが大きすぎますかね?

ジョンレノンが優れている理由の一つに彼のピアノのヘルツ数が普通のピアノと違ったから説があるんだそうです。

ピアノの調律を彼自身がやっていたというのも彼の作る音色の秘密だったのかも?

 

 

私数学はおろか算数ができないんですわ(大事なことだから2回言います。

けどもまあ、やっぱりできないから神秘的だと思うし、本を読んで道理に納得がいくこと、多々あります。

全部を信じることはないけれど、こういう見方もあるなって常に詮索しております。

神信深い人は無宗教のひとよりも長生きさんだとかいうデータもあるようだし、人に迷惑をかけないのであれば、それ自体はとってもいいことだとおもいます。

いろんなことを見て聞いて、自分の知識と経験から照納得していくのが喜びであり発見の山でした。それは多分今も変わってない。

 

今回の記事の結論ですが、先ほど算数ドリルをやって15問中10問が間違いという奇跡を起こした私から言わせれば

私は数学やってもできねーから誰か頼むわ!

ニートが生きやすい世界作れや。

でした。

 

関係ないけどピタゴラスと聞くとピタゴラスイッチ思い出すよね!!

ばいばーい!!

 

こちらのお方から用紙サイズの画像はお借りしましたので貼っておきます
※もしもダメよ!的なお声掛けありましたら、画像は削除します

aaatoyo.com

 

あとこちらもnaverまとめから!

matome.naver.jp

参考にした本!!!

www.amazon.co.jp