武蔵野-三鷹.com

武蔵野市吉祥寺から三鷹近辺の様々な情報をお伝えします。

醤油にんにくで頂く鳥レバーが最高においしい 「やりとり大吉 三鷹北口店」

やりとり大吉 三鷹北口店 やきとり大吉 はリーズナブルなチェーンの焼き鳥やさんです。

でも安い焼き鳥屋にありがちな煙さとか、ベトついたテーブルなんてものはなく、明るく清潔な店内で女性客や家族連れも多く来店しています。

 

メニューは至って普通(に美味しい)の焼き鳥やさんです。

チェーン店ですし。

 

でも、ここにはどうしても定期的に食べたくなってしまうメニューが1つあります。

それが「キモ」(鳥レバー)。

鳥レバーにんにく醤油

 

他の串は塩かタレを選んで焼いてもらうのですが、このキモだけは塩とタレの他に「にんにく醤油」が選べるんです。

とろっとしたレア食感のレバーと、レバーから出た脂、そこににんにく醤油が合わさることで最高に美味しくなっています。

大吉のオリジナル酎ハイ、「スタコ」(ストレートの酎ハイってことらしい)とめちゃくちゃ合います。

キモ1本でスタコ1杯飲み切っちゃいます。

 

この組み合わせは是非食べてもらいたい。

最高すぎます。

 

ただし、生にんにくの匂いはなかなか強烈なので翌日が休みとかのほうが良いかもしれません。

そこだけはご注意を。

 

やきとり大吉 三鷹北口店

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13073169/