お金をためる!!

節約なんかした事がない40女が節約に目覚めるブログです

根本的な事を矯正しました

お金に無頓着な人あるあるだと思うんですけど、お得と聞けばクレジットカードを作り、さらにお得と聞けばその都度クレジットカードを替えて払う。

 

でも無頓着だから何にどれだけ使ってるのか把握出来てなくて、引き落とし日にうっかり忘れてしまう。

 

1つ1つのカードのサイトで確認したら済む話しなんですけど、それがめんどくさい。

 

もちろん電話がかかって来るんですけど、一旦はセールスの電話かと思って無視。

 

何回かかかってきて初めて電話番号検索して焦る。

 

その結果、信用情報に傷がつく。

 

こんな感じ。

 

なのでそこをどうにかしっかり把握出来ないものかと思って調べていたら、今は便利なアプリがあるんですねー。

 

クレジットカード管理アプリって言うんでしょうか、支払い金額と支払い日と残額が表示されるやつ。

 

リボ払いの方がお得と聞いてそうしてしまった分もあるので残額が出るのがいい!

 

これは超絶便利ですね。

私はau PAYアプリのお金の管理というのを使ってますが、一覧で確認出来るのはものすごくありがたいです。

 

今はありったけのカード11枚を登録しているんですけど、旦那名義のものと私名義のカード会社が被っていても両方表示してくれるので助かります。

 

これでもう支払い忘れはなくなりますね。

数千円の払い忘れで車のローンとか組めなくなったら最悪ですもんね。

あー良かった。

f:id:namakenaiko:20210318085825j:image

 

au payが色々すごい

子供の野球バッグを買おうと色々見ていたら、Pontaポイントが1500ポイントほど貯まってました。

 

そのPontaポイントをau PAYマーケットで使えるポイントに交換すると1.5倍になるとの事。

 

ついでにいつのまにかau PAYマーケットで使える1000円クーポンを手に入れていたみたいです。

 

検索すると4200円くらいで、尚且つ送料無料の有名メーカーのバッグがありました。

 

これらを全部考慮すると、最終的な支払い額が800円くらい。

ちなみにau PAYカードでの支払いにしたので後日300ポイントくらい入るらしいのです。

 

って事は実質500円。

あら、私はいつの間にかポイントの魔術師になっていたのかもしれません。

これはいい買い物したなー。

 

あと今日の買い物はドラッグストアで全部済ませたんですけど、au PAYのたぬきの大恩返しとやらで20%還元。

ドラッグストアのアプリクーポンも出したから25%オフ。

 

なんなんだau PAY、すごすぎる。

これは使わないと損だわー。

f:id:namakenaiko:20210316162105j:image

Go To eatを使い切る

今日はやっとの思いでGo To eatのポイントを使い切りました。

ポイントをもらえる期間にアホみたいに外食しまくったので。

 

EPARKとホットペッパーの分はすぐに使い切れたんですけど、難易度が高かったのが食べログ

近所にポイントが使えるお店が少なすぎ。

なのに3月31日が有効期限らしいのです。

 

なので少し遠出して焼肉ランチしてきました。

いやー美味しかった。

あんなに美味しい焼肉を食べたのは初めてかも。

結果良かったので食べログ様々でした。

 

これからもこうやってポイントをうまく使って行こうと思います。

やるぞ、節約!

f:id:namakenaiko:20210315072738j:image

 

宝くじを買い始める

お金を貯めたいんですけど、何をしたらいいのか分かりません。

 

簡単な方法としたらパートの時間を増やす事なんだろうけど。

とりあえず今はそのやる気が出ません。

なのでパートは今まで通り週16時間。

舐めてんのかってくらいの労働時間ですね。

これはそのうちまた考えていこう。

 

今日はとりあえず宝くじを買ってみる事にしました。

安直さ100%です。

私はギャンブル性のかけらもない女なので、ひとまず100円のもの1枚と200円のもの1枚、計300円。

これでも悩みに悩んで買いました。

なんでこんな慎重なくせにお金が貯まらないんだろう。

あ、慎重なのはギャンブルに関してだけだからか。

 

ところで最近はネットで宝くじが買えるんですね、びっくりです。

これギャンブル性のある人にはちょっと怖そう。

まー馬券とかも買える時代だから今更か。

 

という訳で宝くじを買い始めました。

今回の宝くじ、両方当たったら6000万円だそうです。

そんなにいらんけど。

目標は1000万円です。

楽しみにしています。

f:id:namakenaiko:20210312141245j:image