絵日記 131230 <<C85にいってきた>>

f:id:namam92:20131230103118j:plain

行ってきます。帰る場所は京都なんだけどね。

f:id:namam92:20131230104045j:plain

房総半島。

f:id:namam92:20131230110342j:plain

HNDに到着。羽田は初めてです。すぐビックサイトに向かいます。

 

f:id:namam92:20131230112159j:plain

もちろん高砂行きに乗ります。そして新橋で降りてゆりかもめに乗り換えます。 

f:id:namam92:20131230120804j:plain

レ淫ヴォー橋です。この日はすごく天気が良かったです。観光するなら今でしょ!って感じの日でしたよ。コミケ行くには勿体なさ過ぎるくらいの快晴でした。

f:id:namam92:20131230120830j:plain

新橋からは国展まで結構かかりますね。いつも豊洲から行ってましたので分かりませんでした。

f:id:namam92:20131230122652j:plain

ついに到着。どれも売り切れでした。13時到着だから当然なのかもしれませんが、狙ったのが企業でも人気同人サークルでもなかったので本当にショックでした…。コミケという殆ど完全情報ゲームに近い戦争(?)には知名度の要素は殆ど関係ないんだなーと、思わせる機会になりました。

f:id:namam92:20131230123715j:plain

ポスターその1。トモセさんです。

f:id:namam92:20131230130536j:plain

ポスターその2。無料配布には行きませんでした。だって下宿狭いし

f:id:namam92:20131230140127j:plain

また謎の企業ブースか壊れるなあ。何者なのか全く推測がつかないので検索してみたら、1000ちゃんはオーイズミという企業の宣伝キャラということ。また、右下のDXR-0(レイ)ちゃんは

22世紀のDAXELより送り込まれた美少女型自律後方(広報)支援ロボット 

らしい。お、おう。まあこの子も宣伝キャラですね。

因みにオーイズミもDAXELもスロットマシンとその周辺機器を製造、販売する企業らしいです。

f:id:namam92:20131230142159j:plain

コスプレその1。2はありません。なんは一眼を持ってコミケに行ったんだ…

f:id:namam92:20131230142627j:plain

帰り道。一番情強な移動手段はもちろんあのバスなんですが、どうしても座りたいので電車にしました。

f:id:namam92:20131230142945j:plain

駅前に止まっていたエリミ。生産終了して結構経っているモデルなのにメンテが良いせいかピカピカですねー僕もいつかはバイクに乗ってコミケに行きたいですね!

f:id:namam92:20131230170032j:plain

用事を済ませ、アキバに帰還。

f:id:namam92:20131230171433j:plain

ソフマップ前には中古が投げ売りされていました。ああ^~