I'M MY LIBERTY

自由奔放な雑記ブログ

クラウドファンディング初支援!!!

f:id:namarider7jo:20171015232430p:plain

 

どーも!じょーです!!

 

日本酒カクテルBARイベント

https://irosake2017.wixsite.com/irosake-official

クラウドファンディングを本日公開したわけなのですが、、、

 

初の支援をいただきました!!!!😭😭😭

 

 

支援してくれたのはよしぴろ

僕も愛用しているI'm my penny(今はもうやってない?)のタイダイ染め師

 

 

 また個人で”Dyetai"というブランドで服を染め始めるらしい!!

個人的によしぴろが染めるタイダイがめちゃめちゃ好きだったので、ものすごく嬉しい。

 

一番に注文しよ✌︎('ω'✌︎ )

 

日本酒カクテルBARイベント!

貯金も生活費もギリッギリで企画してます!!笑(笑えない)

皆様のご支援お待ちしております!!!

camp-fire.jp

 

 

 

日本酒カクテルBARイベント×クラウドファンディング

どーも!じょーです!!

 

革命のファンファーレが面白すぎて寝られません笑

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

内容が今やっていることとリンクしているので、

インプット→やっていることに反映

やればやるほどもっと早く読みたかったな、と思いますが、

もう始めてしまっているのでやるしかない笑

 

そのやっていることというのが

現在企画中の

日本酒カクテルBARイベント〜彩酒祭〜 in Kyoto

https://irosake2017.wixsite.com/irosake-official

 

イベント開催まであと三週間をきりました!!!

 

8月末から企画し始めて、約2ヶ月しか時間がなく、

走りながら組み立ててきました。

そして以前から告知してきた

クラウドファンディングを公開する準備ができました!!!

 

クラウドファンディングに挑戦します!!

f:id:namarider7jo:20171014191136p:plain

 

最近よく耳にするクラウドファンディング

芸能人だと山田孝之さんや、上記の革命のファンファーレの著者であるキングコング西野さんなども活用していますよね

 

クラウドファンディング”をウィキペディアで調べるとこのように出てきます。

クラウドファンディング(英語: Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。

(wikipediaより引用)

 

もう少し詳しく知りたい!って方は、るってぃさん(@rutty07zのブログ、ここから!フリーランス独立後の世界の、こちらの記事を読んでみてください。

 

プロが解説!3分で分かるクラウドファンディングとは?

 

ものすごくわかりやすく説明してくれています。

 

なぜクラウドファンディングをするのか

 

るってぃさんのこちらの記事を参考に、

やらなきゃ損?個人がクラウドファンディングを行う7つのメリット

 

クラウドファンディング=お金を集めるツール」だと思ってる方、めっちゃ損してます。個人かクラウドファンディングを行う7つのメリットはこちら

  1. PR効果
  2. 支援者との新たな繋がり
  3. フィードバックや意見を貰える
  4. 自分の実力の可視化
  5. クラウドファンディング自体が実績になる
  6. 金銭的なリスクがない
  7. 誰でも挑戦できるハードルの低さ

 

これはやるしかないでしょう!!!!!

 

資金が集まればいいことづくめです!!!

  • 集客にもなり、支援者とも繋がれて、自分の実力も見れて、クラウドファンディング自体が実績になって、リスクを下げてイベントできるので、主催者側もWIN
  • 売り上げがそのまま利益=実績になる、企業の広告、宣伝にもなるので、協賛、協力側にもWIN
  • きちんと報酬が支払える、というか前払いできる、それどころか宣伝も手伝って頂いてる分プラスで支払う余裕ができるので、STAFFにもWIN
  • 利益の心配がいらなくなり、値段も下げれたりしちゃうので、お客さんにもWIN

WIN WIN WIN WINですよ!!!!

 

これはやるしかない!!!

 

革命のファンファーレを鳴らすんや!!!

 

f:id:namarider7jo:20171014191136p:plain

クラウドファンディング

明日公開です。

宜しくお願い致します。

 

 

日本酒カクテルBARイベントの開催にあたって、クラウドファンディングに挑戦します!!!

f:id:namarider7jo:20171008020951p:plain

 

どーも!じょーです!!!

 

日本酒カクテルBARイベント開催にあたって、

クラウドファンディングに挑戦します!!!

 

現在下書き公開中です!!!

 

camp-fire.jp

 

リターンはこれからどんどん追加していきます!!!

どんなリターンがいいか、アイデアがありましたらぜひ知恵をお貸しください!!

 

初めてのクラウドファンディング挑戦になりますので、

下書きについてどんなことでもいいので、

アドバイス、フィードバックお待ちしております!!!

 

日本酒カクテルBARイベント”彩酒祭”のHP公開!!!

f:id:namarider7jo:20171008020951p:plain

 

どーも!じょーです!!!

 

告知動画に続き、HPも公開致します!!

動画を実装してからの公開にしようと思っていたので、

一気に公開しちゃいます!!!

 

日本酒カクテルBARイベント”彩酒祭”のHPです!

 

日本酒カクテルBARイベント”彩酒祭” HP

https://irosake2017.wixsite.com/irosake-official

 

作っては直し、手直ししてはまた修正…

まだまだ情報は更新していきますが、

公開できるまでに至りました!!!

 

当日は小さなBARで開催するため、予約をお勧め致します!!

HPの予約フォームより予約をお願い致します!!

  

乞うご期待!!!✌︎('ω'✌︎ )

 

日本酒カクテルBARイベント Teaser公開!!!

f:id:namarider7jo:20171008020951p:plain

 

どーも!じょーです!!

 

 

ついに、、、

 

AVII Image works のわさおにお願いしていた、、、

 

9月24日に撮影しに行った、、、

 

告知動画が、、、、

 

完成致しました!!!

 

日本酒カクテルBARイベント Teaser

 

youtu.be

 

英語版も作っていただきました😭

 

youtu.be

 

さすがプロとしか言いようのないクオリティ!!!

 

皆様のお越しをお待ちしております!!٩( 'ω' )و

 

そしてそして!!!

動画ができたということは!!

クラウドファンディングもGOできる状態になりました!!

現在下書き公開中です!!

 

日本酒カクテルBARイベント〜彩酒祭〜を京都で開催したい!! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

 初のクラウドファンディングなので、

是非アドバイスを頂きたいです_:(´ཀ`」 ∠):

アドバイスコメントお待ちしております!!٩( 'ω' )و

よろしくお願いします!!!^ ^

 

 

 

日本酒カクテルBARイベントの開催日時と場所がまた変更になったけど確定したよ!!!

f:id:namarider7jo:20170921001237j:plain

 

どーも!じょー(@XXX_JO)です!!

 

 前回に発表した開催場所が

下見しに行った日に

 キャンセルになってしまい、

ドタバタしながらもなんとか開催できる場所を見つけました!!!

  

日本酒カクテルBARイベントの日程と場所が確定いたしました!!!

開催日程

f:id:namarider7jo:20170921001237j:plain

作成中の日本酒カクテルBARイベントのHPのトップ

2017年11月3日(金・祝)

16:30-22:30

 

 

開催場所

f:id:namarider7jo:20171006003002j:plain京都

神宮丸太町駅から徒歩5分!!

京都御所の東側

Antenna Bar 御所東

〒602-0877 京都府京都市上京区桝屋町360番地1 ペアリーフ御所東1F

 

f:id:namarider7jo:20171006003117j:plain

外観

f:id:namarider7jo:20171006003200j:plain

店内

f:id:namarider7jo:20171006003313j:plain

当日はプロジェクターでムービーを流します



Antenna BarのHPはコチラ

Antenna Bar & Space – 京都のレンタルバー & スペース

 

昨日、今日と連日ミーティングをしたり、

着々と準備を進めております!!

 

 

 

お楽しみに!!!!٩( ᐛ )و

   

 

 

”空飛ぶペンギン”と"空を飛びたい僕の感受性"

 

空飛ぶペンギン (字幕版)

 

どーも!じょーです!!

 

ジム・キャリーの”空飛ぶペンギン”を観たよー!!

またネタバレしないように映画批評するぜ!笑

 

映画”空飛ぶペンギン”について

空飛ぶペンギン』(原題: Mr. Popper's Penguins)は、2011年アメリカ合衆国コメディ映画リチャード・アトウォーターフローレンス・アトウォーター共著の児童小説『ポッパーさんとペンギン・ファミリー』を原作としている。

日本では当初原作と同じタイトルで劇場公開を予定していたが、その後変更されビデオスルーのみとなった。

Wikipediaより引用

へー

 

これって

 

児童小説が原作なんや(今知った)笑

 

なんだかんだ記事書くと、書くときにリサーチするから詳しくなるよね

 

キャストについて

空飛ぶペンギン (字幕版)

見ての通りですが…

主人公は

マスク

マスク(字幕版)

マスク(字幕版)

 

 や

YESMAN

 

でおなじみのジム・キャリー!!

 

ジムキャリーが出てるから観たと言っても過言ではありませんw

 

さて、ここからはネタバレしないように感想を書くぞー!笑

 

ペンギンの生態に詳しくなる

この映画を観たらペンギンの生態にちょっとだけ詳しくなるよ!笑

 

誰得かわかりませんけどね!!w

ちなみにこの映画に出てくるのはジェンツーペンギン!

 

水族館とか行って、ジェンツーペンギンがいたら

 

「あ!!”空飛ぶペンギン”に出てたやつや!!!」

 

「え?そらとぶペンギンって?」

 

「”空飛ぶペンギン”っていうジムキャリーが出てる映画があるんやけど知らん?」

 

ジムキャリーって?俳優の?」

 

「そうそうそう!あの”マスク”とか”YESMAN”とかにも出てる俳優!!

 

「あー!あの人か!!めっちゃ好き!!」

 

「お!まじか!また今度映画でも観よ!!」

 

って話題にできたり、次のデートに繋がったりするかもね!!笑笑

 

ジムキャリー知らなくて、映画あんまり観ないパターンの時はなんとか頑張ってね!!

 

 

やりたいことやっとかないとね

ジムキャリー演じるトム・ポッパーが、

仕事で人の夢を後押しするシーンがある。

 

やりたいことや夢があるならやるべき

って言われてる気がしましたね。

 

その後押しされてる人はまあまあのおじいちゃんだったのですが、

時間は有限です。

 

たまたま年取っててもできる夢だったからそのおじいちゃんはよかったけど、

若いうちしかできないこと

今しかできないこと

だったら完全に後の祭りです。

人生何が起こるかわかんないしね!!

 

後悔する前にやろうぜ!!

 

お金とか時間が…っていうのもわかるけど

意外とやり方次第で方法はあるはず!!

考えよう!!!使えるものは使っていこう!!

 

それから

やりたいことに意味や目的なんてなくてもいい

と思うんですよね

 

これ考え出したら足が出なくなる

ていうか、

出なくなってた笑

 

これを思い出すのに時間がかかって2年越しになっちゃったけど、

来年からスノーボード持って、

世界中の雪山滑りながら旅するよー!!

なお目的や意味は特にない。

篭りや山、リゾートの情報は

発信しながらまわっていこうと思っています!!

誰かのためになればいいな!!笑

 

まずは来年の夏OZかNZからまわってきます!!!

 

ペリシャーでビジネスしてる知り合い

オーストラリア人の友達

ワーホリ(ラストリゾートってとこからちょうど電話かかってきたけどオーストラリアの雪山の仕事はないらしい…)

とかに聞いてまわってるところです!!

一歩踏み出すと止まってた環境が一気に動き出す感じ

行きたいぜペリシャー!!!篭りたいぜペリシャー!!!滑りたいぜペリシャー!!!

 

OZでもNZでも何か情報がありましたらよろしくお願いいたします!!!

 

 

お金持ってて広い家に住んでても…

映画の中で一人で住んでる広い家に帰宅するシーンがあるんですが、

 

「いくらお金があって、広い家に住んでても幸せとは限らへんねんなあ〜」

と感じました

だって明らかに寂しそうやったし

 

  • 家族が一番
  • 仕事が一番
  • やりたいことが一番
  • お金が一番
  • 楽しいのが一番

 

何が幸せかは人それぞれで、

何が一番かは人それぞれ

 

それを否定することなく、見失うこともなく生きて行きたいですね!!

難しいけどね!!

 

他人を否定したいのは自分を肯定したいから

見失うのは自分が信じられないから

 

かもね!笑

 

人それぞれの考え方があって、違うのがおもしろい

違う考え方になるプロセスがあって、

そのプロセスはその人の人生から影響を受けていたりする

考え方を知るのは、その人の人生を知るようなものやからおもしろいねんなあ

哲学の授業が懐かしい

 

 

とまあ、そんなことを考えながらこの映画を観ていたわけなのですよ!

つらつら書いてると2200文字を超えてしまった!!笑

 

ネタバレしないように書くとアレやね

なにを感じながら観ていたかってなってきますね笑

 

ぜひこの映画を観ながらなにを感じたか

シェアしましょ♪( ´▽`)

 

 

”空飛ぶペンギン”はアマゾンプライムでのプライムビデオでも観れますよー٩( ᐛ )و

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

空飛ぶペンギン (字幕版)