《安国》Layered

2つあるLayeredのうち安国のほうに行ってきました〜〜

 

3番線安国駅2番出口から徒歩3分ほど。

f:id:naminn:20190607153315j:image
f:id:naminn:20190607153318j:image

am8:00からやっているので朝ごはんにぴったりでした!

黄色の外壁のお店があり白い旗と窓に店名が書かれているのでとても分かりやすかったです。

f:id:naminn:20190607153349j:image
f:id:naminn:20190607153346j:image

中に入るとずら〜っとスコーンやケーキが並んでいて

奥の方にテーブル席がありました。

窓側にはカウンター席もありひとりカフェにも良いかも◎

f:id:naminn:20190607153414j:image
f:id:naminn:20190607153421j:image
f:id:naminn:20190607153417j:image

今回、プレーンスコーン(3.0)とイチゴジャムのスコーン(4.0)をTAKE OUTして、

店内でカフェラテを頼みました。

カフェラテはハートに描かれていてカップも可愛かった…

f:id:naminn:20190607153710j:image

後でスコーンを食べました ♪ 

意外とサイズが大きくしっとりしていて美味しかったです

温めると美味しいのかな〜と

 

もう一つのLayeredにも機会があったら行こうかな〜と思います。

 

 

Layered

営業時間 : 月〜金 8:00~22:00

                 土・日 10:00~22:00

住所 : 서울 종로구 북촌로2길 2-3

 

insta : 

https://www.instagram.com/cafe_layered/

NEVER map : 

map.naver.com

 

《弘大》cafe skön

弘大周辺にはカフェがたくさん!

わたしがソウルで1番推せるカフェを紹介したいと思います♪

 

場所は2番線弘大入口駅3番出口から徒歩16分ほど。

かなり歩きました(笑)

*タクシー使ってもいいかもしれません

近くにCafe Highwaistがあってハシゴしてもいいと思います!

f:id:naminn:20190529191357j:image
f:id:naminn:20190529191401j:image

 

着くと前に白い階段がありカラフルな建物があります。

1Fは雑貨屋さんで2Fがカフェとなってます

 

f:id:naminn:20190529191628j:image

f:id:naminn:20190529191449j:image
f:id:naminn:20190529191453j:image

 

今回、可愛く包装されたレモンケーキ(3.0w)とカフェオレ(4.5w)を頼みました

 

f:id:naminn:20190529191606j:image

 

包装を取るとお砂糖がかかったレモンケーキが…!

しっとりしていて酸っぱすぎず美味しかったあ。


f:id:naminn:20190529191602j:image

テラス席と店内席がありインテリアも素敵でした!オススメする理由が…

・コンセントがある(充電できます)

・店員さんがとても優しい

・ひとりカフェに最適

・セルフウォーターサーバーがある

・レモンケーキが美味しいっ!!

 

日本人が多いですが安心できるしなにより居心地の良さ。

置いてあるインテリアが個性的で見ていて面白いなあと…

f:id:naminn:20190529191834j:image
f:id:naminn:20190529191838j:image

駅からは遠いですが、それ以上にいい所がたくさんあるので

ぜひ弘大に来た時は行ってみてください〜〜〜!

 

 

cafe skön

営業時間 : 10:00~22:00   ※定休日 : 火曜日

住所 : 서울 마포구 성미산로 172

          ソウル特別市 麻浦区 ソンミ山路 172

 

insta : 

https://www.instagram.com/cafe_skon/?hl=ja

 

NEVER map :

map.naver.com

 

 

 

 

《望遠》Vacant Shop

12月に渡韓した時に行ったカフェを紹介します!

 

気になってた真っ白系カフェへ…

最寄りの6番線麻浦区庁駅(마포구청)5番出口から徒歩5分ほど歩いたところにあります

望遠エリアはカフェが多いのではしごしてもいいかも…!

 f:id:naminn:20190528151921j:image

f:id:naminn:20190528151936j:image

カフェ周辺はお店などがなく住宅街の中にあるといった感じでした。

たどり着いた先には白で統一されたシンプルなカフェが…

外から店内が丸見えでおしゃれな雰囲気。

f:id:naminn:20190529190749j:image
f:id:naminn:20190529190746j:image

メニューは英語表記で飲み物とケーキがあり、大体6.0~8.0wほどします

かっこいいナムジャの店員さんで丁寧にメニューを教えてくれました!

f:id:naminn:20190529191009j:image

f:id:naminn:20190529191019j:image

 

今回、私は気になってたFlat White(6.0w)、お友達はWhite Cream(8.0w)を頼みました!

2層になっていて味はアイスカフェオレで美味しかった〜  

友達も上にクリームが乗っていて甘すぎず美味しかったと言ってました♪

f:id:naminn:20190529191055j:image

お会計の隣に大きな全身鏡が置いてありみんな撮ってました〜(笑)

大きな白いテーブルの上にはキャンドルやガラス、木製の置物など置いてあり

芸術作品みたいで素敵…✨

f:id:naminn:20190531221041j:image

f:id:naminn:20190529191237j:image

センスが抜群で形や材質が違う椅子がテーブルを囲うように並んでいて

どこに座っても楽しめそう〜〜

 

落ち着いた雰囲気のある音楽と空間デザインでずっといたいくらい

居心地よかったです🐏

 

Vacant Shop

営業時間 : 月〜日 12:00~20:00

住所 : 서울 마포구 월드컵로29길 45-10

          ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ路29キル 45-10

 

insta : @shop_vacant

NEVER map :

naver.me