本免落ちた

 

はい、タイトルの通りです。

 

運転免許試験本免落ちました

 

 

😭😭😭

 

前から見てくれている人は分かるかもしれないのですが、7月31日〜8月13日で合宿免許に行きました。

 

そして10月16日(火)に東陽町にある江東区免許センターに行き、本免試験を受けてきました。

 

自分は午前の試験を受けにいったのですが、ぎりぎり時間が間に合わず、午後の試験からになりました。

もう9時半くらいに着いて、試験が12時50分からだったので、近くのタリーズに行ってずっと勉強してまきた。

 

いや、2ヶ月勉強してなかったので、抜けてるとこ多かったのですが、試験直前でやった模擬テストでは94点で(100点中90点以上で合格)これは受かるなと思って受けました。

 

 

試験開始して個人的に悩むとこが10個ほどあったのですが、まぁ◯✖︎の二択なので、10個くらいなら大丈夫かなと思っていました

 

 

そして合否発表

 

はい、89点で落ちました

 

 

ちくしょぉぉぉぉぉ!!!!

 

 

おおおお、、結構へこみました

 

 

 

みなさんはちゃんと勉強してから望むように

 

また19日に行ってきます😭

吉本お笑いライブ

こんにちは!

 

先日というか、めっちゃ前なんですが、新宿のルミネの7階?にある吉本お笑いライブを観に行ってきました。

 

きっかけは自分の入っているゼミの先輩と話している時、お笑いが好きだと言ったのがきっかけで、誘ってもらいました。

 

同期3人と先輩4人で観に行き、出てくる芸人の数は6組ほど、、

料金は2000円でした。

確か2時間程の公演だったので妥当かなーと思い、出てくる芸人さんを見てみると、テレビでは何度か見たことあるが、今はそこまで売れてなく、一発売れた芸人さんが多かったです。

 

自分は千鳥が好きで、出てくるかなーと思ったのですが、今回は出てこなかったです。

 

ただ、スクリーンの外で吉本グッズがたくさん売っており、その中に千鳥のお守りのUFOキャッチャーがあり、同期とやってみました。

 

 

f:id:naminohi:20181014180150j:image

 

 

それが全然とれない、、、笑

 

やればわかる、アームの設定弱いやつやん!!

 

とばかりにカプセルを掴んでも上まで行ったら落ちる

上まで行ったら落ちる、、

 

とばかりに取れない、、泣

 

500円目でこれでやめようと思った時、うまく引っかかり、ゴロンと落ちてきました。

 

そして景品が5種類あったのですが、唯一2人が載っているお守りでとても嬉しかったです笑

 

f:id:naminohi:20181014180118j:image

 

そしてお笑いライブが始まり、始めに名前も顔も知らない前説の若手の芸人が出てきました。

 

それが面白く、盛り上げ上手だなと聞き入ってしまいました。。!

 

ちなみにその芸人さんは写真を撮って大丈夫とのことなので、載せておきます。

 

f:id:naminohi:20181014180353j:image

 

あんなに名前連呼してたのに覚えてなくてごめんなさい、、笑

 

そして一発目はとにかく明るい安村から始まったのですが、やはりテレビで見たことある人を目の前でみると興奮しますね笑

 

芸もとても面白く、劇場ならではの電気を暗くしたりして芸をするなど、新ギャグもやっていました。

 

合計6組ほど出てきて、どの芸人さんも腹から笑うほど面白かったです。

 

自分はお笑い好きだから行ったのですが、お笑いをあんま興味ないよって人も一度観に行ってみると絶対お笑いに対しての意識変わるのでオススメです^ ^

 

次は本場の大阪行って千鳥観に行ったるでい!!

世界中の人と話がしたい

タイトルにある言葉、皆さんは思ったことありますか?

 

もう一度自己紹介をすると、自分は都内の大学に通う大学2年生です。

大学に入ってからというもの、先輩や後輩、ゼミなどでもう就職している社会人の人と話したり、先生と話したりと様々な人に出会いました。

 

その中で、自分にとても合う人もいれば、話してても自分と合わない、話をしても時間の無駄だと思ってしまう人もいます。

 

そんな中、この人ともっと早く出会いたかった、このコミュニティに入ることができてこの人と会えてよかったなどほんとたくさん思いました。

 

別に世界中じゃなくても、日本の中に自分とすごく合う人がいる。

その人と関わってみたい、話してみたい、、

 

 

一緒に飲みたい人がたくさんいる

眠れなくなり、Macを開き、お供にほろ酔いの白いサワーとピザポテト

20になった今、周りで活躍する人は自分より年下か同年代。

一体自分は何になりたいんだろう

 

昔から人より優れた人になりたかったし、いい人生を歩みたかった。

そうは言っても今の生活は十分楽しいし、この幸せを噛み締めていたい

だけど、どこかで物足りないと思っている自分がいる。

 

色んな人に出会った。

小、中、高、大学と道を歩み、様々な人に出会った。

 

最近は新しく会う人に様々な感銘を受け、共感したり、納得する。

自分の知らなかった世界に出会え、また新たな人と出会いたいと思う。

新たな場所で新たな人と出会い、その出会いに感謝する。

 

ほんとたくさんの出会いがあったし、これからも作っていく。

 

ただ、今の自分があるのは今まで出会った人がいるから。

自分はこの人たちと同じお酒の席で乾杯したい。

そして気のすむまで話して、深い眠りにつきたい。

 

 

いつもとはテイストの違うブログだけどこういうのもいいな

 

また書こう

 

もしよければインスタもやっているのでフォローお願いします🙌

http://Instagram.com/naminohi_sahi

 

仮免許試験の結果、、、!!

 

こんにちは!

 

免許合宿思ったより多忙で毎日目まぐるしいです笑

 

ただいま免許合宿に行っており、今日で8日目になります!

 

2週間って長いだろうなって思っていたのですが、毎日実習や学科勉強などとても忙しくて気づいたら半分終わっていました。笑

 

そして免許を取るまでの話なのですが、まず学科試験と実技試験があり、合宿制では初めの一週間では、学科試験では標識を覚えたり、交差点、横断歩道などに人がいた場合、いない場合などの車の通過の仕方など基本的な道路に出た場合の交通方法など勉強します。

 

実技試験では、まだ路上には出ず、教習所内にある簡単なコースの中でカーブ、坂、踏切、S字カーブ、クランクなど基本的な実技をしました。

 

そして、合宿始まってちょうど一週間の7日目、仮免許試験のテストがありました!

仮免許試験だからってこれ落ちたら延泊という泊まる日数も増えるし、余計にお金がかかるし最悪な事態が待っています。

 

自分は友達2人と来ているのですが自分だけ落ちるのも嫌だし、誰かが落ちるのも嫌だったので、猛勉強しました。

 

学科試験は○×の問題50問中45問以上正解で合格、実技試験は決められたコースなどを走り、100点満点からの減点方式で、70点を上回っていれば合格です。

もちろん、一時停止するところで停止しなかったり、対向車線に入ったり、教官が危ないと思った瞬間に不合格です。

 

そんな中、昨日仮免許試験を受けて結果は、、

 

 

合格でした!!

 

もうとても嬉しかったですね

意地でも延泊にならないよう本気で試験受けました笑

 

あと一週間後には卒業試験もあるので引き続き頑張りたいです( ^ω^ )

 

ちなみに最近Mrs. GREEN APPLEをずっと聴いてます。

StaRtっていう初陣の曲からでも聴いて見てください👍👍

 

 

もしよければインスタもやってるのでフォローお願いします!

http://Instagram.com/naminohi_sahi

 

ではまた!

免許合宿に来ました!!!

 

こんにちは!

ご無沙汰してます、7月にテストがあり、やっと解放されました、、、( ^ω^ )

 

なかなか久しぶりの投稿となりますが、今は山形県四季の郷駅の近くにある免許合宿に来ました!^ ^

 

f:id:naminohi:20180801170301p:image

 

これはつばさ129号です!

新幹線は速いし快適ですね!!

 

早速駅について、教習所まで行ったのですが、

着いた初日から授業や実習で疲れました、、笑笑

 

せっかくテストも終わったし、羽を伸ばそうかと思っていたのに、、、

 

ただ、実習の運転はとても楽しく、1日目から早くレンタカー借りて友達と遠くに遊びに行きたいだの、助手席に可愛い子を乗せて横浜にでも行きたいだの考えていました。笑笑

 

ということで、これから14日間教習所に閉じ込められるので、毎日自分で料理したり、洗濯したりと擬似一人暮らしを経験して来ます!!

 

料理したらブログとかに乗っけて見ますね笑

なんか料理ブログになったりして、、、笑

 

もしよければインスタもやってるのでフォローお願いします!

http://Instagram.com/naminohi_sahi

ではまた!

海外行きたいなーと思うここ最近、、、

こんにちは!

 

皆さんは海外に行ったことがありますか?

実は今年20になる自分は海外に行ったことがなく、この夏にでも海外に行こうかと迷っています。

てか、夏に海外行く!!

去年も行こう行こうと思ってて結局パスポートを取るのがめんどくさかったり、航空機の予約をしなかったりで、結局行きませんでした、、。

だからここに宣言します、私、ナミの日は今年の夏海外に行きます!!!

 

行くならまずは近いところで、韓国か台湾かなーと考えています。

 

行った時はその様子を記事にしようと考えているので、これをみている読者の皆さん、また新規で見てくれている皆さんも是非!読者登録して待っていてくれると嬉しいです(^ ^)(^ ^)

 

また、この前覚えた美味しそうに写真を撮る方法を駆使してたくさん写真をとってきたいです!

 

naminohi.hateblo.jp

 

海外旅行行くの今から楽しみになってきた、、、

 

もしよければインスタもやってるのでフォローお願いします🤲

http://Instagram.com/naminohi_sahi

 

 

ではまた!