メンヘラーたらんせ

精神科通院中の(一応)高校生の戯言です。私の跡を残すために。

ドキドキしちゃう

こんばんは。もう深夜二時ですね。メンヘラの皆さんはきっと起きていることでしょう。

 

相変わらず私はかわいくなりたいです。失恋ショコラティエ石原さとみの可愛さに泣けてくるし、筋トレもして食事もある程度我慢して、どーにかこーにかかわいくなろうとしてます。

 

でもなかなか上手くいかないわけで。

思っちゃったんですよ。「あー整形したいなー」って。二重全切開。費用は27万円。

 

私は夏、バイトをしていました。某大手いい気分なコンビニエンスストアで。

そりゃ2ヶ月、最高に楽しかったです。先輩は優しいし、先輩は優しいし、とにかく先輩が優しかったので、最高の職場でした。

でも2階から飛び降りちゃったんですよ、私。怪我しないでバイトに行けるように飛び降りよう!っていうその発想がまず行けないなぁと思いました、今。そんなメンタルでバイトに行けるわけがなく、泣く泣く辞めました。

挨拶は、母に行ってもらいました。母に「本当に申し訳ないと伝えてくれ」と頼んで、伝えてもらいました。

そしたらね、店長が。

「また元気になったら戻ってきていいですからね」って。言ってくださったんですって。直接聞いてないから真偽は分かりませんが、お母さんが嘘をつくはずがないし。

、、、本当にいい職場だなぁ〜そんな場所で働けて幸せものだなぁ〜と思いました。

 

でね、私は考えてるんですよ。

もう1回、働かせてもらえないか頼んでみようかと。

前みたいに月に十何万も稼げないかもしれない。でも、働きたいなぁ、働いて可愛くなりたいなぁ(アイプチで癖をつけるのが一番なんだけど)と思ったのです。

 

私ね、いつも迷ってるんですよ。

たとえば今日の夕飯何にしようかってなりますよね。カツカレーと唐揚げ弁当、どっちにするか決められないんですよ。買いに行って店の前で長らく迷っちゃうんですよ。

たとえば習い事を再開しようかどうしようか、先生にLINEしようかどうしようか、かれこれ一ヶ月近く悩んでるんですよ。

バイトもまたやりたいと思ったこともあって、悩んでるんです。

でももう、悩みたくないなぁ、と思います。

案外勢いでやって見るのもありなんじゃないか?なんてね。

 

もちろん、雇ってもらえるって決まった訳では無いんだけど。

 

とりあえず明日、主治医に相談してみようと思います。

 

明日挨拶に行くとしたら、、、なんて考えると、ドキドキして、眠れません。

 

羊でも数えましょうか。

おやすみなさい。

 

気分美容垢芸人

クソ元気です。

困ったことにめちゃくちゃ美意識が高まってる。今まで自分磨きは時間の無駄だと思ってた人間なので自分で自分に驚いてる。メンタルヘラってるか、可愛くなることを考えてるか。二択ですね!!!てかほぼほぼ後者だわ。

元々ジャニオタなんだけどそれすら忘れそうな勢いで、可愛くなりたいってしか考えてない。恐ろしい程に、可愛くなりたい。

唐突すぎてこえぇよ!!??

なんで急にこんなにも!!!

可愛くなりたいんだ〜!!??!!??

ってね、ちょっと強調したくなっちゃうくらいめちゃくちゃ頭がそれに支配されてます。

感覚的にはね、あー死ぬしかなくね?って思ってる時とあんま変わんないんですよ。自分の意思で可愛くなりたいって思う前に脳が可愛くならなきゃって言ってきてる感じ。はぁー伝わりますでしょうか!?

 

ってことでフラフープブンブン回して筋トレワークアウトとかしちゃってニキビに効くビタミンんん!みたいなの塗りこみまくって風呂入ればゴリゴリ顎マッサージして小顔狙ってます。二重はもう整形でもなんでもいいや。

 

ね、可愛くなりたいよね。

ルルルンプレシャス赤毎日使ってたら顎ニキビまみれになって萎えてるけど。

食欲が減らないからダイエットサプリ見たら18歳未満ダメらしくてがっかりしてるけど。

それでも可愛くなりたいよ〜!!!

 

今日さぁ、筋トレ行ってさ、そこのお姉さんが私学校いってないこと知ってるからさ、

「バイト辞めたんでしょ?次は何するの?」(あ、そういえばバイト辞めたの)

って聞くからさぁ、私さ、大真面目に

「いや、かわいくなろうと思ってて」

って言ったら、爆笑されたよ。全然いいんだけどさ。でも本気なんだよ。可愛くなることにめちゃくちゃ本気なんだよ。

 

訳わかんねー!もはや自分の意志の範疇を超えてるんだよ!!!もしや躁なのか!?これが!?そうなのか!?(躁だけに)

たしかにめちゃくちゃお買い物したいけど!今までにないレベルで自己投資に金はかけよう!みたいなモードだけど!整形しても良くね!?みたいなモードだけど!いやでもまともだよな?!でもでもめちゃくちゃエネルギッシュだわ!筋トレ1時間する前にチャリで片道20分乗ってた、普段は五分でキツいのにぃぃぃ、、、(今何かに気づいてしまった気がする)

 

、、、あはん?

いやでも、これが本来の私のスペックなのか?(といいつつそれをやってこないだバイト生活が続かなくなったばかりだ)

 

わ、分からねぇ、、、。躁って程でもない気がするんだよ、、、。でも超楽しい、、、。欲しいもの買うって最高、、、。

元々は年に1回の日焼け止め買うのすら渋る性格なんですケド…今日も千円チョイの美容品買ったし、明日も買いに行こうとしてたわ…おうふ(でもこれは一般人の普通なのか?やっと普通レベルに追いついただけなのか??)

はぁーんでも躁の人は自覚ないんですかね?エセ躁鬱ですかね!?!?過敏すぎましたかねぇ!?!?!?はぁぁぁわっかんねぇ!!!!病院!!!はァァ金曜じゃん!あと何日!明後日か!めっちゃ近々じゃん!?聞いてみよう!?!?

 

いやでも違うかな〜違うよな〜お医者しゃまに「ちげぇよwww」って思われねぇかな〜!?そういう界隈の人達からなんかコイツ躁鬱舐めやがって😡とか思われねぇかな〜!?違うんです!違います!ごめんなさい!違うと思います!!!!!多分日々が楽しいだけかも!!!!!いや恐らくそうだと思います!!!!!

 

あーーー、とりあえず赴くままに金使って可愛くなりますね、、、それ自体なんの損にもならないしむしろ後の自分のためになるんで、、、。

 

とりあえず鬱期が来るのが一日でも遅いように!!!脳味噌よろしくな!!!!!

 

追記

ネット見てきたけど(ネット診断には苦笑いするくせにこういう時頼るのがネットってあたりほんと浅はかよな以後改めるわ)そうって程じゃないんだよな〜

当社比でいうと鬱々としてる時の何万倍も元気な気がするんだけども。はぁーわっかんね!解散解散!!!

 

追記2

そう言えば躁鬱の薬新しく出されてたわワロタ

祈りを捧げます

大切な人が、大切な人の大切な人が、辛い場面に遭遇しているのを見るのはとても悲しいものだ。

 

私の大事な人は、音楽を生きがいとする人。

だけど突発性難聴になっちゃった。マスゴミのすっぱ抜きとかじゃなく、彼のパートナーが電波に載せてその事実を知らせてくれた。それだけが唯一の救いだ。

今私は彼が歌ってる姿を目の隅で捉えながらこれを書いている。

正直しんどい。(彼がやってた番組のタイトル通りだ)

私にとって彼は、道しるべで憧れで、生きがい。彼が、彼の音楽がない人生なんて考えられないから。そして彼自身、「音楽に救われた」と話すような人だから。ただでさえ人一倍痛みを感じて生きてきた彼の見つけた道は音楽だから。

彼の健康を、祈ってる。

 

と同時に、大切な人の大切な人の幸せも祈ってる。

親友と言っていいのだろうか…私は勝手にそう思ってるんだけど…彼女の大切な人の身体に異変が起こっていることが分かった。詳しくは書く気は無いんだけど。

その方の身体のこと、と同時に彼女の心が心配でならない。

ただでさえ大切な人を失った人だから。私には到底理解できない程の痛みを味わったであろう人だから。それなのにいつも笑顔で、優しくって、素敵な人だから。私自身、彼女の笑顔をずっと見ていたいから。

彼女の大切な人の健康も、祈ることにした。

 

どうして悲しいことばかり起こるんだろうね。

喜ばしいこともたくさん起こってるはずだけど、どうしても悲しいことばかり目に付いてしまう。

悲しいという感情が社会を、世界を、取り巻いているような気がしてならない。

どうしたら皆が幸せになれるんだろうね。

 

私の生きがいがこんな歌を歌ってた。

「僕が笑ってる間にね、誰かが泣いているね。僕が泣いている間にね、誰かが笑えてるね。」

 

だとしても。

悲しみの分だけある喜びなんて、欲しくない。

少なくとも、私の大切な人達の悲しむ顔と引き換えに手に入れる喜びなんて、御免だ。

 

目に見えてわかるような事じゃなくて、大切な人が笑顔でいてくれること、それが一番の喜びだと。

気づいた私は一歩前に進めるのかな。

 

今私に出来ることは、ただ祈ることだけ。

歯痒いけど、仕方ないのだ。

 

どうか、どうか、皆が幸せでいられますように。

私の祈りが、どうか、遠い土地のあなたに、届きますように。

この身体、貴方様の幸せを祈り続けます。

未練のあるお話。

突然だけど、通ってた高校の友達からフォロー申請が来た。Twitterの話だ。

仮にその子をTちゃんとしよう。

その子の噂は不登校になった私でも聞いたことがある。

どうやら、Tちゃんは、摂食障害らしい。

 

TちゃんのTwitterには

「実は入院してました!」

と書いてあった。

 

摂食障害で入院…って精神科だよなぁ多分。私と一緒やん多分。てか同じジャンルだよね。うわぁ仲間仲間!どこ病院に入院してたんやろ〜!!!わくわく〜!(不謹慎)

 

しかし次のツイートを見て私は現実を見る。

「久しぶりに学校で〇〇先生に会ったんだけど」

 

…学校に行った???ってことだよな???

 

さてその事実を受けての私のツイートです。

 

待って私何も出来てなくない?毎日漫画読んで寝てそれで終わってるんだけど?え、それすら苦痛なんだけど?うわぁどうしよう〜〜〜痛みから逃れられないよ〜生きる地獄だよ〜って気分だから1回豆腐の角に頭ぶつけるかもしくは思いっきり手首切りつけて死ねばいいと思いますあはん死ね

 

はい、お察しの通り、

相当焦ってます。(爆笑)

 

ご存知の通り(あれ、ご存知だよね?)私は学校に行ってないし、勉強もしてないし、してることと言えば精神科の通院ぐらいだし。

こんな状態で同窓会は行きたくないって常々思ってるし(下記参照)

http://nanai-endlicheri.hatenablog.com/entry/2017/05/29/101757

Tちゃんに対する、学校に行けるんだ…スゲェって思いと、なんで私は行けないんだろうって思いが交差してて。

あと、 周りの友達で私がこんなことになってるって知ってる人は少ないんだよね。

だから「入院してた」って言えるTちゃんが羨ましかったり妬ましかったりする。いいなぁ、みんなに現状を受け入れてもらえて、って思ってしまうのだ。でもTwitterの表垢でつぶやく勇気も無ければ学校に行く気力もないわけで。いや逆に呟かれたらくそ重くね???って思ってしまうわけで。

結局、どうしようもねーんだけども。

 

多分お読みになってる人の中には「じゃあ学校行けよ😇🖕」って思う人もいると思う。

それについてははっきり言うけど無理っす。

マジであれ以上行ったら死ぬ。命の危険を感じるっつうか自死だな。

だから別に学校に行かないっていう自分自身が下した判断を覆すつもりはないんだなぁ〜。

ただやっぱり羨ましい。Tちゃんも頑張って学校に行ってるんだろうけど、頑張れば行けるって事が羨ましい。あぁ、何言ってるんだろう、私。あの高校に未練たらたらじゃん(笑)ってことに今更気がついてしまいましたとさ。

 どーしたもんかなぁ(これ口癖)

 

 とりあえず今の高校は休学扱いになってる。

けど、きっともう戻ることはないだろう。って。心の中でケジメつけたつもりだったのにな〜(笑)

まぁなんのオチもないんだけどさ、ただただあの学校に未練があるって気づいてしまったお話でした。ちゃんちゃん。

同窓会に行きたくない話。

どうもたらんせです。

 

私は今16歳で、まぁまだまだガキな訳ですが。

いや思うのよ、こんなふうになってからもう1年も経つんだって。

速すぎるよね、月日流れるの。気づけば今年ももう六月だし。

こんなことしてたらあっという間に18歳にも20歳にもなっちゃうよ。

そう感じる度にあーもーやだなぁ、って思うのです。

 

さて話を同窓会に。

私は同窓会幹事です(爆笑)つまり、同窓会に参加せざるを得ない人だということ。

しかし今の私は何?高校休学??いや退学???精神科に再入院????

 

同級生に、会えるわけがない。(爆)

 

そもそもなぜ同窓会幹事になったのか。それはジャンケンに勝ったから(笑)理由もしょーもねーし。くだらねーーー、なんで「勝った方がやろう!」とか言ったんだよ過去の私。馬鹿じゃねーの。そういうのは言い出しっぺがなるって決まってるのに。ばーかばーか。

とまぁ過去の私に対する罵倒が止まりませぬ。

 

あーーー会いたくねぇな。

同級生達は私が立ち止まっている間…いや、どんどん後退してってる間にキラキラと輝く未来を手にしていく。それが妬ましくて羨ましくて堪らない。

こちとら20代半ばになれば病名が付けられるって言われてんだよ😇🖕🖕🖕なんならもうすぐ2度目の精神科入院だよ😇🖕🖕🖕

なにTwitterに病んでるアピールした後に幸せそうなツイートしてんだよ。

あぁ、羨ましくて泣きそうだ。

 

1秒1秒、同窓会、20歳に、近づいていく。

刻一刻と、タイムリミットは迫ってくる。

 

私の中の第1のタイムリミットは「18歳」だ。

18歳ってだいぶ大人だよね。ほぼ大人じゃん。しかも人生楽しい時期じゃん。みんなパリピじゃん。

そんな時期を私は鬱々と過ごすんだろうな〜って予想が簡単に出来すぎて笑える。なんなら一生このままな気もするし。あはは、辛い(爆笑)

18歳には、なりたくない。

 

出来ることなら。

生きながらえていますように。

幸せな青春を取り戻していますように。

 

きっと、無理なんだろうけど!!!(笑)

大丈夫大丈夫、言ってみただけだから!(笑)本気で幸せになれるなんて思ってるはずがないんだから!(笑)

 

とにかく、18歳にはなりたくない。

せめて20歳までには死んでいますように。

2年も4年もあっという間なんだろうな。

 

もし生きてたら20歳になるタイミングで逃避行でもしようかしら。

そこまでして、私は同窓会に行きたくないのだ。

金パブODをした話。

過去にブロンODをして見事失敗したワタクシですが、今度は金パブODをしました。

 

金パブ…パブロンゴールドのこと。メンヘラによるメンヘラのための造語。

OD…オーバードーズのこと。ぽくしゅりの一気飲みのこと。

 

さて先にその結果ですが。

 

全然気持ちよくない。

てか吐きまくりでした。

金パブなだけあって吐瀉物がゴールドで笑いました。

 

まず30錠飲んだ時点で母親から電話がかかってくる。

👩「もしもし〜元気ー???」

「あーうんごめん怒らないでね薬大量にのんだー」

👩「そっかー怒らないよー病院に電話するねー」

 

あとから聞いたら母親、前から私がコッソリODしてると思ってたらしい。ひでぇな(が、否定はしない)

 

👩「ちなみに何錠飲んだの?」

「えっと…70(現時点30しか飲んでない)」

 

さぁ大変。ここから一気に40錠+その日処方された薬(エビリファイ)21錠を10錠ずつのペースで飲みます。

 合計91ですね。あはん。

 

暫くして母親からまた電話が

👩「病院に電話したらね〜救急車で来てくださいって」 

おぅ???きゅーきゅーしゃ?????

 

「え、やだ」

そりゃそうですよね。

👩「そうだろうと思った。タクシー呼ぶよ」

 

、、、理解ある母に感謝しかない。(爆)

 

通いつけの大学病院にタクシーでゴー…のはずが運ちゃん(あれ、運ちゃんって差別用語だっけ?まぁいいや)が場所を理解してなくて口頭で道案内するハメに。

この時点で、フワフワするかなーとか思うけど何もなし。

そうこうしてるうちに無事到着。代金は1280円。ありがとう運ちゃん。

 

自らの足で救急外来へ。

しばらく待つと、オネエちゃんが出てきて「熱と血圧と脈図りますね〜」と色々してくださいました。ちなみにマニキュア塗ってると指先の脈測れないからODしようとしてるメンヘラ達、気をつけような!!!

そして不思議なことにパブロンを飲んだのに熱が38.2度。こえーよパブロン

 

診察室に入ると優しいオニイサン(精神科医)が横になるように言ってくださり、ピンピンしてる私はオドオドしながら横になりました。

 

👱「熱もあるし入院をオススメするな〜」

「でも母と話さなきゃ」

👱「まぁ君の意思で決めてね〜(もうちょいちゃんとしてたかも)」

 

その日は母と話をし、無事1日入院することになりました。この時点で夜8時。

病棟に行くと洗剤(ナノックス)を飲んだ時に入れられた以来の懐かしの処置室に入れられました。看護師さんも好きな人ばっか〜幸せ〜うふふ〜

しかしそう言ってられるのもここまででした。

 

そう、

吐き気で眠れない。

 

やべぇー吐きそうーしかも手震えてきたし。

手の震えはマジで怖かった、後遺症として残るかと思ったもん。

眠いけど眠れないまま時間はどんどん過ぎてゆき。

 

👩‍⚕️「起床の時間です〜」

 

はい、一睡も出来ませんでした(白目)

その後2回ゲロりました。ゲロボックスが枕元に置かれる屈辱を私は忘れません。

 

結局気持ちよくも、覚醒も、ふわふわも、しませんでした。

 

ということで。

パブロン、駄目、ゼッタイ。

精神異常者(メンヘラ)が完成するまで

どうも初めまして、たらんせと申します。

高校生にて精神疾患者。精神科に通院しています。

病名はまだ付けられないとのことですが、自覚症状は気持ちの落ち込み、自傷行為希死念慮、etc、etc…。俗に言うメンヘラ。

毎日苦しいながらまぁ生きながらえています。

 

私がおかしくなったのは、高校に入ってから。精神異常者になったはっきりとした理由は自分でも分からない。ネットで知り合うメンヘラ達の中には友達が居なくて病む子も多い。けど私の場合は学校に友達がいなかった訳じゃない、こんなふうになった私を知った上で慕ってくれる子も何人かいる。親も時間はかかったけれど今では私のことを理解しようと努力してくれている。恵まれてるのに心は病んでいる、その事実が私を余計苦しめる。

学校が合わなかったって言えば一言で済むんだけれど、そう言えるまでには一年かかった。
しんどい〜死にたい〜明日こそ学校の最上階から死のう〜って思いながら学校に行き続けた。その結果として私はおかしくなったんだけど、そこは後悔はしてない。あの日の努力した私を責めるつもりはないし、助けてくれなかった周りを責めるつもりもない。仕方なかったと思う。あの時はそうするしかなかったのだから。

 

そのうちODというものを知る。

オーバードーズ、薬の多量摂取の事だ。

それは心を病んだ私にとってとても魅力的で、だってフワフワして幸せな気持ちになれるって書いてあったから、私は 藁にもすがる思いでブロンという咳止め薬を買ってきた。フォロワーさんにアドバイスを貰いながら、30錠飲んだ。

そしたらなんと。全然効かないでやんの(爆笑)

むしろ吐き気と眠気に襲われるというね。

翌日、薬にすら頼れないのかよ〜と学校で2時間ダダ泣きした私は保健室の先生に大学病院の先生を紹介される。

 そして入院を勧められ、3ヶ月精神科に入院してましたとさ。

 

 

ここまでくれば立派なメンヘラの完成!ということでメンヘラの皆さん、これからもよろしくオナシャス!!!