nanakanamamの日記

2人の子供を育てる育休中ママの覚書日記です。

次女のお食い初め

豊橋に来てからもうすぐ1ヶ月、昨日から車の運転も1人でチャレンジしています。

そんな中、次女も生後100日を迎えたのでお食い初めをしました!

昨日長女を託児所に預けている間に筑前煮を炊き、鯛とはまぐりは楽天で購入して宅配してもらいました。長女のときもお祝いケーキを用意したので、同じようにしてあげたいもののケーキ屋さんがどこにあるのかもよくわからないのでネットで調べて予約。行ったことのない場所にはまだ怖くて車で行けないので、長女を後部座席、次女を抱っこ紐にいれて電動自転車で取りに行きました。


色々用意しても本人は何も食べられないから、ただの親の自己満足とわかっているけど、でも上の子と同じように用意してお祝いしたいなぁと思いました。子供の幸せを願う母心でした。


はじめまして。

生まれてからずっと住んできた大阪から今週引っ越すことになりました。

結婚してから約5年住んできた大阪市中央区は都会やけど意外と子育てしやすく、離れるのが寂しい…( ; _ ; )

引越し先は友達も全くいない愛知県豊橋市

今は育休中なので、この引越しを期に今までちゃんとやっていなかった料理やもともとの趣味であるお菓子作り、パン作り、また整理収納に取り組もうとブログ開設することにしました。

よろしくお願いします!