パールダッシュ所属タレント応援ブログ

芸能事務所パールダッシュの所属タレントの方々を応援していくBLOGです!

木下あおいさんについて5

今日はとっても役に立つレシピをご紹介します。


体調が悪くて、だんだん治ってきたなってときにオススメのお料理です。
木下あおいさんはインナービューティープランナーとしていろいろなレシピ公開してくれます。
その木下あおいさんのブログで「体調不良あけの大切な方への朝ごはん」という記事があって、
そこのレシピがとても参考になったのでぜひシェアしたくなったんです。
木下さんによると、体調が回復してきたときの朝ごはんには、
相手に食べたいものがあるかリクエストを聞くのがいいそうです。


大切な人が望むもの、食欲がわくものを作ってあげるのが一番いいんですね。 

そのときの体調に合わせて、体に優しく仕上げるのがコツ!
リクエストがなかったときは、「おかゆ」がベストだそうです。
体に負担をかけない料理なので、おかゆはなかなかいいですよね。


おかゆを作るときは、まずはお出汁をとるのが大切なんですが、ここで注目したのが昆布としいたけを使うこと。


お出汁をとるのに昆布は有名だけど、しいたけも使うのは勉強になります。
もちろん、おかゆの具として、しいたけを食べるのでムダになりません。


こうして完成したおかゆに、梅干しや納豆、味噌汁をつけます。発酵食品は胃腸に優しいそうです。


これを食べて大切な人が喜んでくれたら、自分もうれしくなりますよね!

 

記事はこちら→木下あおい/パールダッシュ

木下あおいさんについて4

本日は最近雑誌やテレビで見かけることが多い木下あおいさんのブログを読んでいました。
すると興味深いことが沢山書かれていたので、すごく刺激を受けました。
管理栄養士のダイエット指南本はこれまでにもたくさん読んだことはありますが、
木下さんはダイエットは痩せるだけでなく「食べて綺麗になる」ことにこだわっているところが面白いと感じました。


確かに多くの女性がダイエットするのは体重を減らすだけでなく、
美しくなることが目的であることが多いので目からウロコでした。


多くのダイエット本は体重を落とすことが第一目的で、健康やプロポーションの美しさは二の次になっていたことに違和感を感じていたので、
「食べること」「美しくなること」「健康で生きること」を重視したインナービューティーダイエットの考え方には共感しました。


ダイエット専門の料理教室を主宰して4年になるので、書かれていることの一つ一つが大変に説得力があります。
木下あおいさんはメディアから受ける印象では、おっとりとした繊細な女性という感じでしたが、
10年以内に学校を設立してインナービューティーダイエットを普及させたいと考えているところから、


芯のある気丈な女性であることが分かり応援したくなりました。

 

記事はこちら→木下あおい/パールダッシュ

竹内香奈子さんについて5

竹内香奈子さんがブログを更新していたので、ワインと一緒に紹介します。
紹介する前に実はわたし、もともとワインが苦手だったんです。


二十歳になってお酒が飲めるようになったとき、一番初めに口にしたのが、
なんと赤ワインでした。

といのも、ずっとぶどうジュースみたいでおいしそうだなと思っていました。


けれど、実際に口にすると渋みのインパクトが強くて、そこから飲まなくなりました。
月日が経ったのもありますが、もう一回飲んでみようかなと思えたきっかけが、竹内香奈子さんのブログでした。


そして、今気になっているワインは、ブログ内で紹介されていた、ル・マルキ・ド・カロン・セギュールです。


なんだかすごい名前でしょう?でもこのワイン、ラベルにハートマークがほどこされていてとっても可愛いんですよ!


キャップシールまでハートになってるなんて、なんてお茶目なワインなんでしょうか。
ですがお味のほうはすごくいいみたいで、セギュール伯爵がもっとも愛したワインといわれているんです。


素敵です。

愛情たっぷり包まれたワインを飲んで、わたしも女度をぐぐっとあげたいものです。

しかもお値段もお手頃で、お家ワインにぴったりなんです!

早くこのワインが飲みたくてたまりません。

 

記事はこちら→竹内香奈子/パールダッシュ

中塚翠涛さんについて2

みなさんは一生に一度は行ってみたいところってありますか。
わたしはもちろん、ありますよ。

 

それはセザンヌのアトリエなんです!


え、なんでそんなところって思ったかもしれませんが、それは中塚翠涛さんのブログで知ったんです。
中塚翠涛さんといえば、美文字の著書で有名な方ですよね。
実はわたし彼女のペン字練習帳を買って、汚いくせ字をがんばって綺麗にしたという経歴の持ち主です。


今まで字が汚くて悩んでいたんですが、ペン字練習帳で必死になってがんばったおかげで、
今ではみんなに字が本当に綺麗だねーと褒められるんです。
なので、わたしにとって中塚翠涛さんは感謝する人なんです。


そんな彼女のブログを読むのもわたしのお気に入りで、特に感動したのが、フランスを旅行された際に訪れた、
南仏プロヴァンスにあるセザンヌのアトリエなんです。


マロニエ並木道には美しい新緑の木々が聳え立ち、まるで絵画でも見ているような錯覚を起こしたくらいです。


アトリエの近くにはローヴの丘があり、美しいサントビクトワール山が見え、
もう写真だけでもうっとりしてしまう、不思議な場所なんです。わたしは絶対いつかお金を貯めてここに行こうと思いました。


一生に一度でいいから、行ってみたい場所なんです。

 

記事はこちら→中塚翠涛/パールダッシュ

竹内香奈子さんについて4

竹内香奈子さんが公式ブログを更新していました。


早速チェックしたところ、今日のお家飲みワインはヤルデン・カベルネソーヴィニヨンというイスラエルの赤ワインでした。
竹内香奈子さんが紹介してくれるワインは安くて美味しいだけでなく、
どれもラベルが可愛くて素敵なものが多いのです。


今回のワインは濃厚で深みがある味わいとのことで、わたしも飲んでみたいなあ。


メインディッシュはホルモン焼きでした。コク深い赤ワインにぴったりの料理ですね。
竹内香奈子さん曰く、美味しい赤ワインにはタンニンという渋味成分が適度に含まれており、
ジューシーな肉料理と合わせるとお肉の脂に甘味が出てくるんだとか。
お肉との相乗効果でワインの味もまろやかに感じることができるんだそうです。


合わせる料理によって味わいを変化させることができるなんて、ワインの世界は奥が深いですね。


竹内さんのブログは美味しいお家飲みワインを写真付きで紹介してくれるので、いつも楽しみに読んでいます。


ワインに合う美味しい料理も掲載されているので読んでいるだけでお腹が空いてきてしまいます。
わたしもこのブログを書きながらお腹が減ってきちゃいました。
今日は美味しい赤ワインを買ってお肉料理と合わせてみようかな。

 

記事はこちら→竹内香奈子/パールダッシュ

仁香さんについて3

パールダッシュ所属の文化人・アーティストファンのわたしが
本日紹介するのは 仁香さんです。


「姪っ子が2歳になりました」という記事でこれまでの反省、
そして姪っ子、そして妹さん、息子さんへの愛情や思いを語られています。


スタイル抜群、そして完璧な美貌の中で母としての強さを秘めた、
カリスマモデルならびに美容スタイリストさんですね。
この記事では離婚された時期に姪っ子さんが誕生し、
とても元気をもらった、という暖かい心情が綴られています。


そして姪っ子さんの誕生が仁香さんの息子さんをお兄ちゃんのような存在にしてくれたんだそう。
読んでいるこちらまで心が温かくなる内容でした。お祝いに行かれた焼肉屋さんもとっても美味しそう!


彼女のブログを読んでいると、自分も将来こんな暖かい母親になりたいなあ、と思いました。
そして仁香さんといえば、先ほども述べましたがなんといってもあの美貌!


ブログを読み続けると、家事や育児に追われながらも女性としても美しさを保つコツが垣間見れます。
モデルさんならではの食事やエクセサイズの仕方など、勉強になることばかりです。


やっぱり、綺麗な人はお料理が上手なんだなー、とひしひしと実感しました。。。
また更新します!

 

記事はこちら→仁香/パールダッシュ

木下あおいさんについて3

私は仕事の仲間だけじゃなくよく友達と飲みに出かけるんですが、辛いのが翌日の胃もたれです。


十代の頃から胃腸が強い方じゃないので、食べ過ぎた日にはデトックスが必要になります。


有効なデトックスにはどんな方法があるのかなーと調べていたところ、
いつもブログを見ている木下あおいさんが丁度この話題に触れていて感動しました!


食べ過ぎさんのデトックスには「なめこ」や「大根おろし」が良いそうで、
この二品ならお味噌汁に入れられますから簡単に口にできるなと思いました。


ホテルでなめこを食べた事はないんですけど、木下あおいさんのブログによればブィッフェにあったりするのですね。
ホテルに泊まった日はさっそく実践してみようと思いました!


あと他にも木下あおいさんが仰るには、デトックスのためにこうした食材を口にする場合、良く噛む事が大切との事です。
食べ過ぎた翌日のデトックスで食べ過ぎたら元も子とないですし、良く噛む事で小顔の運動になるのかなと思いました。


プラス大切なのが「姿勢」との事です。

私はついつい猫背になりがちなので、
健康のためにも姿勢を正して気持ちの良い食事を心掛けようと思います。
胃腸をしっかり張った方が、ズルズルした食べ過ぎも防げますね。

 

記事はこちら→木下あおい/パールダッシュ

竹内香奈子さんについて

みなさんは、お家でワインを飲むことってありますか?


わたしは、竹内香奈子さんのブログに出会ってから、もうお家ワインのとりこになっています!
ワインのソムリエでもある竹内香奈子さんは、今回もブログ内で素敵なワインを紹介してくれています。
ワインといえばちょっとお高いイメージがあるかもしれませんが、
竹内香奈子さんが紹介されているお家ワインは毎回お手頃でお安いワインばかりなので、すごく助かります!
しかも味もいいときたら、買わないわけにはいきませんよね。
さて、今気になっているお家ワインといえば、彼女のブログ記事、
今日のお家ワイン~風予防には~で紹介されていた
マーガレットのラベルがとても可愛らしい、白ワイン、オルカビアナ・エコロヒコ・シャルドネです。
なんだかすごい名前ですよね!これはスペイン産のワインで、
白桃やパイナップルの香りがする、とてもフルーティーなワインだそうです。
しかもマーガレットのような白い花の香りもするみたいなんです!


このブログ記事をみただけで、飲んでみたいと思ってしまいました。
なんだか女の子って感じのワインではないでしょうか。


とりあえず、次のお家ワインは、このマーガレットの白ワインに決定です。

 

記事はこちら→竹内香奈子/パールダッシュ

高木ゑみさんについて3

昨日は絶品トルコ料理を食べてきました。
とっても美味しかったです。


トルコ料理って行くまで知らなかったんですけど、世界三大料理の一つなんですよ。
そう聞くだけで、ミーハーな私はもう美味しいって思っちゃいます。
実際、トルコ料理の特徴の羊の肉料理は最高でした!


なんで急にトルコ料理って思いますよね。


あの高木ゑみさんがブログで取り上げてたからです。
高木ゑみさんは、高学歴だし駐在とかも経験してるし、お家でおもてなし!
をコンセプトにした料理家さんなので、セレブ臭をすごく感じるんです!
わたしはそういうワンランク上の生活に憧れちゃうのです。


セレブっぽい生活に憧れて、ブログで紹介されていたので行っちゃいました。
しかも高木さんが駐在してたのがトルコなんです。 少しは近づけたかな。

高木さんは、世界各国の料理に興味があって、実際にいろんなレストランで働いたそうです。
もちろん厨房で! そういう興味を持ったらトコトン!みたいな好奇心旺盛なところって素敵だなぁと。


しかもそうやって好きになったことが仕事になるってすごいですよね、わたしも真似したいです。
毎日、あっちこっちに興味を持ってアクティブに過ごしたいと思います、早速明日はどこに行こうかな!

 

記事はこちら→高木ゑみ/パールダッシュ

中塚翠涛さんについて2

みなさんは、海外旅行で行ったところってどこがありますか?
近場だったら、台湾や韓国なんていいですよね。


でも一度でいいからヨーロッパ旅行もしてみたいなあとも思います。
わたしの憧れナンバー1の国、それはフランスです!


美術館めぐりもしたいし、おしゃれな街並みをひたすら歩き回ってみたいなあっていつも思います。
というのも、中塚翠涛さんのブログでフランス旅行をされたときの記事を読んだからなんです。
特に、ル・コルビュジエという題名の記事では、港町マルセイユを訪れていらっしゃるんですけど、もう景色が美しすぎます。


中塚翠涛さんはマルセイユ郊外に足を運んだそうなんですが、ユニテ・ダビタシオンに行かれたそうなんです。
うらやましいです。ユニテ、ダビタシオンといえば、フランスの建築家の巨匠、ル・コルビュジエが造った集合集宅です。
一見コンクリートの建物って感じなんですけど、色彩溢れて、独特の表情を見せているんです。
建物の中も遊び心溢れてキュートでコケティッシュ。これぞフランス!って感じですかね。
とにかくおしゃれなんですよ。わたしもいつか行ってみたい場所のひとつなんです!
とりあえず、今は中塚翠涛さんのブログを見て、楽しもうと思っています。

 

記事はこちら→中塚翠涛/パールダッシュ