なんでやねんの日記

なんでやねんの日記です

カラオケが好きです

今週のお題「カラオケの十八番」

好きな曲が上手に歌えるとは限らず、また上手に歌える曲がめちゃくちゃ好き歌わないとカラオケボックスから去れないという曲でもないと思います。そして何を「十八番」に挙げるかは、ある一定の「お、分かってんじゃん」みたいな同意を得たいという妙なカラオケ承認欲求があるため非常に選びづらく、次の行で何の曲を書こうか悩みながら今この文章を打っております。

そんなわけで私の十八番はMy Little Loverの「Hello, Again 〜昔からある場所〜」です。

あのとき田舎に引っ越さなかったら

今週のお題「私のタラレバ」

幼少時、親の都合でそこそこの都市からド田舎に引っ越しました。その「おかげ」か「せい」なのか、どちらも言えそうですが、いろんなことがありました。後悔、しているわけではないので「タラレバ」とは違うかもしれませんが、「あのままあの街で暮らしていたら、どういう人生だったのかな」と、もう1パターン(か複数か)の自分について思いを馳せることがあります。

まあ小さい子供に選択肢はないので、どうやっても発生し得なかったパターンではありそう。

好きな人の前でだいたい嘔吐する話

今週のお題「恋バナ」

好きな人や、恋人とお酒を飲みに行くと、緊張しすぎたり、逆に安心しきったりして、飲み過ぎて吐くということを25歳くらいまでやっていました。未だにトラウマでその時のシーンをよく思い出します。

そんな私もそろそろいい年で、最近は胃腸が弱りすぎて、たいして食べても飲んでもいないのに、中華やイタリアンなど油の多いものを食べると家に帰ったあと胃もたれで寝れず、吐く、という感じになってきました。いつまでも健康でいたいものですね。

朝ごはんはわりと毎日食べる派です

今週のお題「朝ごはん」

いつもだいたいパンです。サンドイッチ、ホットサンド、ピザトーストなどなど、毎日バラエティー豊かです。フルーツジャムが乗ったヨーグルトも付きます。たまに、白ご飯とみそ汁(+玉子焼き)などを食べます。朝ごはんをちゃんと食べると、1日頑張れる気がします。