こちらお絵描き楽しみたい侍

モチベ再燃したので大切にしたいことを書くナリ(*^◯^*)

 

1.描くことを楽しむ

2.下手でも楽しむ

3.上達したら嬉しい(*^◯^*)

 

知識の方が多くて下手な自分にげんなりすることが多かったけど、そういう事実を自覚して下手なことが当たり前だと思うようになりたい。下手でも数こなせば上手くなると思うので、一先ず下手でも描くことを楽しみたい(*^◯^*)

趣味を増やすぞ(*^◯^*)

趣味といえば趣味だった絵描きを本格的な趣味に変えてえなと思った次第でござる。

おれのメンタルが弱いから続かないし楽しくないタイミングがあるのかと思ってたけど、好きこそ物の上手なれて言葉があるだけあって、楽しくできるやり方があるっぽい。

上達するには遠回りかもしれないけど、楽しくやるのが自分にとってある意味近道な気もするし何より楽しむことが大切なんだと思った侍。

構図をトレスしてから描き込んだり、ポーズ集から引張て模写とかする結構おもろかったから、この辺を暇なタイミングで遊び感覚でやりたいナリ〜。

荒野チーム戦覚え書き

電車内暇なので覚え書き。

 

常にメンバーの生存が最重要。

意識する物資

遠距離戦が多くなると思うので、スコープやSR,最低でもARは必要。ARも一発当たりの火力を意識した方が強い気がする。

 

序盤 物資漁りを意識すると最もメンバーの欠員が出やすいタイミング。生存を意識するなら離れに降りるのも手。

 

中盤 お互いチームで動いている以上索敵しやすいしされやすい。その性質上遠距離戦になりやすいので、チーム全体のスコープの有無やAR,SRの有無で有利不利が決まってくると思うのでその辺を意識して引くか攻めるかは決めた方が良い。泥仕合いにもなりやすいと思うので、連携する若しくは相手のアイテムを意識してヒットアンドアウェイに撤退するのも重要?

 

終盤 中盤同様見つけられやすいので遠距離戦を意識。バレないように各自離れて索敵するのも手?索敵した際に色々な方向から攻撃でき死角を断てる点と危険区域と戦う際にも援護しやすく、また動きやすいと思う点は優れている気がする。危険区域を意識してダメージを与えるだけでも強力で、ダウンを取れば救出→回復で時間を取れる上に戦力を最大2人削げるので一撃の火力は大切な気がする。逆にこちらも貰ってしまわないようにモグラ叩きを意識した方が良いのかも。とにかく当たらないのが重要?

UE4を使ってゲームを作るか

UE4使ってゲームを作ろうと思った。

学生中にできれば良かったんだがモチベが出るのが卒業間際だったんや。

降臨をやりてえという理由で、その程度なら頑張れば一本くらい作れるかもしらんなと思ったんや(できるかは知らない)

自己満足で終わってもいいんだけど、どうせならみんなが遊んでくれたらいいよなあと思うわけで果たして。

絵でも描けるようになるか

なんか半年に一回くらいのペースで出てくるモチベが出てきたのでモノにしたい。

そもそも継続できないのは面白くないからでだから今まで上手くできなかったんだと思う。Twitterなんかはめちゃくちゃイラストなんかぽんぽん転がっているわけで(失礼)sれを見て自分も描けるようになりたい>描けないで毎回挫けるんだ。自分ではできないことを理解するところから始めようと思う。

まず上手いイラストを見てマネをすること自体自分には難しいわけで、徐々に経験値を積んでいかなきゃいけないと思った次第。なのでまず自分のレベルがどの程度なのかを見極めて、それに合わせてできることを増やしていくのが一番効率がよくてかつモチベも維持できるんじゃないかなあと。

なんとなくだけど、それを踏まえた上で自分は人物を立体に捉えて円柱で色々なポーズを描くところから始めたいと思う。Twitterとかで素敵なイラストを見つけたら円柱にするを繰り返して、気分が良ければ続きをやるみたいにしたら人は描けるようになる気がするぞ。

憑依華初心者メモ

割と考え方は間違っていないような気がするので、具体的にキャラの練度を上げてキャラ対策やゲージの使い方なんかを意識出来るようになると良くなる気がする。

キャラの練度と対策は連動している気もするので、情報収集に努めると良いかもしれない。コンボ周りが全然できていないけどこの辺の精度が上がれば実践でも少しは勝てるようになるかもしれない。

憑依華のメモ

このゲーム難しすぎるので少しずつ理解するためにメモを取ります。

 

基本的な事だけどコンボの練習は大事。

軸の関係性は少し理解してきた。読み合いとかを意識できるようにはなりそう。以外と画面をギリギリまで見るのが重要なゲームな気がする。特に射撃が強いキャラなんかは見てから対応できるようになるのが良さそうだ。