リアル就活生ブログ

就活して感じたことを綴る

言葉を選ぶ

 

 

 

f:id:nanimono2019:20180124175018j:plain

 

こんばんわ!

大学生の方はテスト期間に入り、忙しいですよね。私も明日テストなので今日は短くコンパクトに書きたいと思います(笑)

 

今日面接を受けて面接官の方に

「言葉のチョイスがわかりづらい」といわれました。(T_T)

ではどのような言葉を面接で使えばいいのでしょうか?

 

続きを読む

自己紹介とブログの目的

はじめまして。

現在就活中の大学3年生です。

 

就職活動や働き方に関して色々考えることが多いのでアウトプットの場としてブログを開設しました。ブログを書く理由として、発信というよりも自分の考えていることを言語化する、また後で言語化した内容を振り返ることに重きを置いてるので、記事の内容が独り言っぽくなると思います(笑)。「こんなことを考えている人がいるんだ、ふーん」ぐらいで見てもらえると嬉しいです!

 

<まとめ>

・自分の考えていることをブログでアウトプットする

・その内容をあとで振り返る