7dtd日記 第1回 遅すぎる始まり

正式リリース前にやっておこう的なあれ。
2年くらい前に買ってからずっと放置してたんだよなこれ・・・。
動作確認くらいしか触ってない気がする。
ということで、遅くなったけどそろそろ遊んでみよう。

 

あっという間にチュートリアル終わった。
良いテンポ。
そして次は前哨基地に移動か。
銃器あるかなぁ。
あったとしても序盤に買える気がしないけど。

 

地味に遠いな前哨基地・・・!
走るスピードはそこそこ速いけど、やっぱり乗り物が欲しい。
乗り物の入手難易度低めだったらいいなぁ。
SCUMレベルだと心折れそう。
あそこまで難しくないことを祈ろう。

 

近接攻撃のリーチが思ってたより長い気がする。
そこまで近付かなくても割と当たる。
というか、近付きすぎると相手の攻撃が当たる。
気持ち遠くから攻撃する感じがちょうどいいかも。

 

やはり時代は弓。
大体ヘッドショット2発で死ぬ気がする。
棍棒より楽。
でも、たまに死なないのもいるんだよなぁ。
強いやつと弱いやつがいるのか、単純に頭を外してるだけなのか・・・。

 

そろそろ夜になりそうな予感。
暗くなる前に基地に行きたい・・・!
残り280mくらいだからなんとか間に合うはず・・・!
間に合ってくれ・・・!

 

なんとか暗くなる前に着いたけど、入れないんじゃが?
もしかして夜は入れないやつ?
このまま朝までここで待機しないとだめなやつ?
・・・つらい。

 

夜でもそこまで暗くはならないな。
明るくもないけど。
設定でちょっと明るくしたSCUMくらい?
ギリギリ歩き回れそうな暗さ。
でも、あまり動き回らずに大人しくしておこう。
死にたくないしね!

 

やっと基地に入れるようになった。
朝の6時くらいに入れるようになるらしい。
覚えておこう。

 

次はこのクエスト的なものをやっていけばいいのかな。
別に自由に走り回ってもいいとは思うけど。
うーん・・・とりあえずクエストやってみるか。
ゾンビを一掃してこよう。

 

暗い。
そしてゾンビが思ってたより多い。
ティア1でこれか・・・。
ティアいくつまであるか分からんけど、後半はゾンビの量やばそうだな・・・。

 

パイプピストル!
弾ないけど!
9mmは店にもなかったんだよなぁ。
ショットガン用の弾とか7.62mmはあったけど・・・。
9mmも置いてください・・・。

 

いつの間にかパイプなんとかシリーズが作れるようになってた。
設定で色々ゆるめにしてあるから、素材は集まりやすいかも。
とりあえずピストル以外全部作っておくか。
どれが強いか全く分からんし。

 

やっぱり生水はダメか。
ダメだろうなぁとは思ってたけどダメだったか。
でも、煮沸するにも道具が無いから結局生水飲むしか無さそうっていう。
鍋やら何やら早く揃えねば・・・!

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
続きはまた近いうちにでも。
正式リリースまではがっつりやっていこう。
途中で飽きない限り。