七夕

七夕の月になりました。猛暑だったり、豪雨だったりと皆様体調の方はいかがでしょうか?

宣伝するつもりでうっかり忘れてたので次回予告をば

 

2CH Eテレ ハートネットTV 7月26日(火)PM8時から

2016年 リオパラリンピック第14回 馬術 放送予定

 

・・・本当はね第13回のボッチャを紹介しようと思ってたんだ。本人も見れなかったけどね。録画にも失敗し、凹みぱっなしですよ。

 

6月です

梅雨入りしましたね。

ダムにたくさん降って欲しいのですが、どうなるでしょうか。

皆様、『Tarzan』っていう雑誌ご存じでしょうか。筋トレとかスポーツとか健康についてかかれている雑誌になります。どちらかといえば男性がメインになるのかな?この雑誌の後ろのほうに連載でパラリンピックに関するスポーツ、人紹介されているので是非1度目を通していただきたい。

 

Tarzan (ターザン) 2016年 6月9日号 No.696 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2016年 6月9日号 No.696 [雑誌]

 

 

 

Tarzan(ターザン) 2016年 6月23日号

Tarzan(ターザン) 2016年 6月23日号

 

 

もう5月ですね 自分語りでもしましょうか

前回書いたの3月ですよって、恐ろしい。

3月で介護職離れてただいま単発バイトしております。夏ごろまた介護職戻るかも知れないけどね。介護の仕事好きなんですよ。

さて、前回のでパラリンピックのこと書いていくとしましたが、その前に私の話をしましょう。興味ない方、ここで別のページに進むことおすすめします。間違いなくそのほうが有益です。というか、あげたいがためにゴニョゴニョ。

 

福祉の分野に興味持ったのは、小学校の総合の時間で車イスを実際にさわったからなんですよね。怒られる発言かもしれないですが、当時の小学生の私としては、車イスなんてかっこよす、面白いだったわけで、、、

実際に、車イスの生活って?ということで車イスにのって街にも出てみましたよね。当時もう10年以上も前のことですから、バリアフリーが言われ始めたかどうか怪しい頃。小学生ながらに車イスの外出って大変なんだな、そして世間の目は厳しいんだなを実感しましたよ。今その街は、駅を含めたその周辺大分変わりまして物理的なバリアは解消されたんではないかと思います。実際に車イスで生活している方に聞いてみたいものです。実際違うかもしれへんし。

そんなこんなで福祉の入り口をみて、大学は社会福祉を学び世間に出て介護の世界に入りなんだかんだで何らかの形で車イスに関わり続けてます。

 

というわけで最初に紹介する競技は車イスが関わる予定です。さて、次はいつになるやら。

 

☆です

青い空よりも漆黒の空が好きで何よりもそこに瞬く星が好きな人が書くblogです。

だからといって星をテーマに書く訳じゃないという、、、

唐突ですが、4年後に東京オリンピックパラリンピックが開催されますね。

パラリンピックってあまり目立たないというか、今まであまりテレビ放送されてなくいまいち印象が薄い方もいらっしゃるのでは?

まずはこの夏に行われるリオまでに何となくでもパラリンピック知ってもらいたいと思って、(自分の頭の中の整理もかねてます、実は。)

不定期更新していきたいと思います。

どうぞ、ほそーくほそーくそしてながーくお付き合いくださいませ。