ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

気がつけば冬。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

気づけば11月、もうすぐ今年が終わろうとしている。

 

ああ、激動の1年間だった。死ぬほど激動。

 

180度人生が変わって、もう元には戻れない。

 

今年を締めくくるにはまだ早く、もしかしたら、これからの人生に締めくくるというはないのかもしれない。ずっと、一生終わらない勉強。

 

オンライン英会話をはじめた。

www.bizmates.jp

 

毎日50分コースに登録した。

 

とっても良い講師に出会えたので、決意した。

 

日記でもいいから今日から書こうと思っている。

 

いつまで続くだろうか。

 

なぁ、5年後のわたしよ、今何やってる?

 

自分の会社、作れた?やりたいことやれてる?

 

理想の自分でないのなら、それは今の自分が手を抜いたからだよ。

 

手を抜くなよ、せっかくもう戻れないんだから。

 

戻ってくるなよ。

転職しました。

GWのエントリを書いた時点では半分以上冗談だったのに、本当に転職した。

4年間務めた会社を辞め、今勢いのある企業へ転職した。

転職エージェントはワークポートを利用した。

 

http://www.workport.co.jp/

 

ワークポートのコンシェルジュが、良い人なんですわ。

それはそれは良い人で、乗るしかない転職のビッグウェーブと息巻いて転職した。

年収は、想定より上がった、うん、相場より上がった。

 

世の中の迷えるサラリーマンは、コンシェルジュをつけて転職するのが良い。

 

自力ではどうにもならないことも、コンシェルジュがやってくれる。

 

結構ねじこんでくれる。

 

自分の実力を知りたかったのですごくいい経験になった。

 

 

 

ゴールデンウィークが終わったので転職します。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

拝啓ビジネスの神様、GW(ゴールデンウィーク)いかがお過ごしでしょう。
 
今年は連休所々平日、天気は時々大荒れ、早速だけどGW(愚痴を)、GW(5月6日は)もっと電車空いてるかと思ったら、結構な満員電車だったけどGW(ガチで割と)日本人って仕事好きなの?過労で死ぬの?GW(がああああもうやってらんねぇわ)、退職届書くわ。
 
転職するわ。

ブログを書く理由なんてだいたい自己啓発。

今週のお題「私がブログを書く理由」

第208回のTOEICの結果、結構前に届いていたにも関わらず見てみぬふりを決め込んでいた。もう一ヶ月ぐらいしっかり熟成したことだし、そろそろカビも生えているかもしれない、向きあおう、せーの、ドンッ、はいこれ。

 

f:id:nanoenglish:20160428103616p:plain

続きを読む

TOEIC第208回でTOEICテストは卒業です。

今週のお題「卒業」

山のように書きたいことがある。

 

しかしながら現在は「これ登るの?」「それとも降りる?」みたいな問答が常に行われているので残念ながら書けない。

 

全て、そんな問答のせいにしたい。2月中旬からTOEIC当日まで全く勉強しなかった。全くというのは嘘だが、机についてした勉強はTOEIC対策と呼ばれるものでは無かったので全くしていないに等しい。

 

そして、当日は嫌々、行くのも直前まで悩みながらTOEICを受けた。

これにて、TOEICテストは卒業となるわけだ。

 

しかし。

 

行くまでの不安が嘘のようで、久々のテストはとても満足感があった。

https://twitter.com/Yuji_Mizushiki/status/708909346743132160

 

昨年はトイレ我慢できなかったり、寒すぎたりと色々と問題があったが、今年は全くそういうこともなくペース配分も抜群で、問いていて楽しかった。

 

できたかどうかは別として、少なくとも5000円溝に捨ててしまった感はない。

 

これにて卒業。

 

次回より、新形式のTOEICのテスト勉強をしなければならない。

とは言っても、あんま問題形式変わってないから、そんなにやることは変わらない。

さてはてTOEICと思っていたら、

 

TOEICじゃなくて英検にしたら?」

 

と嫁に言われ、それも良いかもしれないとも思っている。

 

明日はペンパルとSkypeで通話する。

来月はそのペンパルが来日する。

 

日本を楽しんでもらえるよう、英語は引き続き勉強しておこう。とりあえずTOEICのことはしばらく忘れて、思いっきり英語学習を楽しもうと思う。

f:id:nanoenglish:20160319141016j:image