【トップ】

「なんたこすがおいしい季節」へようこそ。

 

このブログではオフ会やレート戦で使った各ルールのパーティの構築や配分、立ち回りについてかるーく書いていきます。

 

【好きなルール】シングル・ローテ

【好きなポケモンメガルカリオニンフィア

【嫌いなポケモン】害悪ポケモン(ドーブルクレッフィなど)

 

レートのシーズン5では

シングル:2008 ダブル:1901

トリプル:1866 ローテ:1853 スペシャル(66):1873 でした。

全ルール満遍なくやってますのでブログの記事も満遍なく書いていくつもりです。

 

質問はTwitterまで(@nantakooooo)

【ローテ】1853到達構築【シーズン5】

f:id:nantakooooo:20140922180941p:plainf:id:nantakooooo:20140922180424p:plainf:id:nantakooooo:20140922180439p:plainf:id:nantakooooo:20140922180505p:plainf:id:nantakooooo:20140922180518p:plainf:id:nantakooooo:20140922180529p:plain

【詳細】

ボルトロス(こだわりメガネ)

控えめ CSぶっぱ

10万/めざ飛/悪波/ヘドロウェーブ

ガブリアス(こだわりハチマキ)

意地っ張り ASぶっぱ

ドラクロ/逆鱗/地震/雪崩

クチート(メガ石)

勇敢 HAぶっぱ

じゃれつく/剣舞/はたきおとす/不意打ち

エルフーン(たべのこし)

臆病 BSぶっぱ

ムンフォ/アンコ/宿り木/身代わり

シャンデラ(風船)

臆病 HSぶっぱ

シャドボ/どくどく/身代わり/小さくなる

クレセリア

図太い HBぶっぱ

ムンフォ/スキスワ/月の光/トリル

 

【基本選出】

f:id:nantakooooo:20140922180439p:plainf:id:nantakooooo:20140922180941p:plainf:id:nantakooooo:20140922180424p:plain f:id:nantakooooo:20140922180529p:plain

高レート用の基本選出

ボルトガブはクチートが剣舞を積めるようにするための飾りみたいな感じ。

炎・地面技が飛んでこないなと思ったら剣舞を積みます。

そしてボルトガブのどちらかを犠牲にしてクレセを召喚し、トリルしてクチートでジエンドみたいな流れを作る。

たったそんだけ。強い。

f:id:nantakooooo:20140922180505p:plainf:id:nantakooooo:20140922180518p:plainf:id:nantakooooo:20140922180439p:plain f:id:nantakooooo:20140922180529p:plain

低レート用+最後の詰め用の基本選出

低レートの方(~1650)は何してくるのかよくわからないのでとりあえずこの面子を出してます。また1812~1853に到達したときもこの面子を使ってしっかり勝ちを取りにいきました。

宿り木して小さくなって避けてシャドボするだけの面子、と思いきや悪技打たれるタイミングで剣舞を積んでトリルからの無双するだけ。

風船持たしているのはガルーラを無効化するため。結構役に立った。

ちなみにシャンデラは貰い火。ドランエンテイを無効化するときもあったので強かった。すり抜けでよかったと思ったことは一度もありませんでした。

 

 

要するにクチートで剣舞をするだけ。

配分もぶっぱのみ。簡単だね。

勝率は29勝2敗の93%。

ただしシーズン6ではシャンデラが多いのでこのPTは使えないかと思います。

 

質問等あれば(@nantakooooo)まで。