AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

日帰り子連れスキー「神立スノーリゾート」に行ってきました

f:id:naokofff:20240224141410j:image

日帰りで神立スノーリゾートで子連れスキーしてきたときの記録(地味にブログの下書きに残り続けてた)。もう2月も終わりにさしかかるタイミングですが、このまま寝かしておくと来年になっちゃいそうなので公開しておこうと思います!

続きを読む

湯沢中里スノーリゾート&エンゼルグランディア泊。子連れスキーに行ってきた!

f:id:naokofff:20230123153138j:image

少し前の土日、子連れスキーに行ってきました!行き先は越後湯沢、ホテルは子連れ雪旅の聖地エンゼルグランディア越後中里、ゲレンデは湯沢中里スノーリゾートという組み合わせ。

どこもかしこもキッズフレンドリーで、デビューの子はもちろん楽しめると思うし、数シーズン目の我が家でも楽しめる場所でした!というわけで、ブログでも記録しておこうと思います。

続きを読む

湯沢パークホテル泊×新幹線。子連れスキー旅行に行ってきた

f:id:naokofff:20220202082943j:image

1月某日、湯沢パークリゾート・湯沢パークホテル泊でファミリースキーに行ってきたよの記録です。もはやオミクロンが猛威をふるっていてこんな記事書いてる場合なのかー(^^;)ですが、まあ過去日記ということで。

湯沢パークスキー場、はじめてでしたが、初心者に優しく、家族で楽しみやすいスキー場でした!

続きを読む

箱根で陶芸体験「沢羅木」で手びねりのうつわを作ってみました

f:id:naokofff:20210813171026j:image
子どもが「陶芸やってみたーい」というので、さる3月、箱根の「沢羅木」という工房に陶芸体験に行ってみました。湯河原にふらっと旅行してみようと言っていた翌日。ちょっと車で走ると箱根なので、じゃらんで予約して訪問。

4ヶ月後には、素敵(かどうかは諸説ある)な湯のみが届きました~

続きを読む

ラクシスフロントも開業した「横浜市役所新庁舎」市民ラウンジは絶景!

f:id:naokofff:20200826164641j:image

6月に先行開業、そして8月にグランドオープンしたばかりの桜木町の「ラクシスフロント」。ここは横浜市役所の新市庁舎に入っている複合商業施設で、レストランやカフェ、食堂、お土産屋さん、展望台(というか展望スポットというかラウンジというか)なんかもあります。市役所なので、商業施設感が強すぎなくてのんびりめな雰囲気も好き!

続きを読む

渋温泉「九湯めぐり」&「九糖めぐり」に子連れでGO!9つの外湯を巡る

f:id:naokofff:20200824084225j:image

さる11月のこと、家族で渋温泉に行ってきました。渋温泉といえば外湯めぐり!当時7歳の風呂好き娘と二人で巡り巡って「九湯めぐり」やってみたので(当時4歳の弟は有名どころだけ)、その記録をブログに残しておこうと思います。渋温泉は情緒があって、子連れでも動きやすいこじんまりした温泉街で、さらには子供が喜ぶ「九糖めぐり(スイーツ集め的な)」なるものもあって。大人も子供も楽しかったです~。

続きを読む

「鍋田浜」伊豆下田のこぢんまり居心地いい海水浴場に行ってきた

f:id:naokofff:20200815084337j:image

鍋田浜は伊豆・下田市のきれいな海水浴場。ちょっとこぢんまりしていますが、透明度は高くて白砂がきれいで、磯遊びもシュノーケリングもできる南伊豆らしいビーチだなって思いました。ローカルめな雰囲気もなんともよくて、居心地の良い海水浴場!でした!

2022年の開設期間は、7/16(土)~8/28(日) です。

続きを読む

子連れ海水浴の持ち物リストをまとめてみました。

f:id:naokofff:20200810222224j:image

子連れ海水浴の持ち物なんて、水着とタオルくらいでしょーとか昔は思ってたのですが、行けば行くほど楽しみ方も多彩になりますし、持って行くものは増えますね。というわけで、2020年いろいろお盆の予定も飛んだことですし暇に乗じてリストなど書いておこうかな、と思います。砂浜のビーチか石ころの浜か、パラソル借りるか自分たちで持ってくか、等いろいろ条件によって違うと思うので、要・不要は適当に読み替えてもらえたらと思います!

続きを読む

西伊豆「浮島海岸」で子連れシュノーケリングしてきた

f:id:naokofff:20200809082333j:image

西伊豆の浮島海岸。友人に教えてもらって子どもと一緒に泳いだりシュノーケリングしたりしに行ってきたきろく。西伊豆らしく洞窟や岸壁がどーんとそびえたつ海水浴場で、水はとってもきれい!トロピカルなお魚たちを見たり洞窟のすぐ下まで泳いだり、伊豆らしい夏の一日でした!

 

※2021年の開設日は6月下旬に発表予定、だそうです。

続きを読む

弓ヶ浜~逢ヶ浜~妻良~谷川浜!南伊豆一泊二日子連れ旅行

f:id:naokofff:20200724221631j:plain

まさか一年経ってこんなに旅行しにくい世の中になるとは思いませんでしたがー!南伊豆一泊二日子連れ旅のきろく(下書きに一年入りっぱなしだった(^^;))。

行った海は、一日目は弓ヶ浜~逢ヶ浜、泊まったのは弓ヶ浜のエアビー物件「らいずや」で、二日目は妻良港~谷川浜。家族4人で行きました。シュノーケリングも磯遊びも海水浴もいっぱい楽しみました!

続きを読む

初めての子連れスノボ:群馬の藤原スキー場&ホテルサンバード

f:id:naokofff:20190921092319j:image

我が家の子連れスキー(スノボ)デビューは2019年の年始!

独身時代は関西在住、夫婦それぞれ別のグループで雪山通いをしていて、お互いスノボ好き。というわけで、下の子も4歳になりそろそろ子連れでデビューする?…というのが、発端。

というわけでプラン選びからあれこれの記録、です。行き先は群馬みなかみ町、藤原スキー場&ホテルサンバードでした(ゲレンデ直結ホテルでの1泊2日)

続きを読む

「逢ヶ浜」は弓ヶ浜海水浴場のとなり、シュノーケリングにぴったり

f:id:naokofff:20190908174118j:image

8月に弓ヶ浜に行ってきました。お宿が弓ヶ浜から徒歩5分だったのですが、そのときに行ったのが逢ヶ浜という、弓ヶ浜からすぐ隣の浜。弓ヶ浜とはまた趣が違って、シュノーケリングや磯遊びを思い切り楽しめる浜だったので、ちょっと紹介してみようかな、と思います。

続きを読む

寒川町「ひまわり畑」の場所は寒川神社からすぐ!冬のひまわりに元気をもらう

f:id:naokofff:20181203000741j:image

冬にひまわり畑が見られるとのことで、寒川町に行ってきました!摘み取り体験やご当地グルメ、名産品の販売などけっこう楽しめるイベントでした。

会場は八方除で有名な寒川神社のすぐそばですので、あわせてめぐって寒川町を楽しむのも良いと思います! 

※2020年も種まきがされているようですよ

続きを読む