父の記録

たいへんでした

新型コロナウイルス

f:id:naomusu2:20200127184606p:plain



新型コロナウイルスが猛威をふるってますね。

 

以前まで、こういったニュースが流れると

「大変だな」とは思うものの、どこか他人事でしたが、

肺炎で死亡、というのが どんなに大変なことか

今は 父親で身に染みているので、現場を想像して辛い思いになります。

 

きっと、亡くなった人はみんな 人工呼吸器なんてしなかったんだろうな。

すごく辛い最期だったと思いますが、

人工呼吸器で生かされることのほうが今の私にはずっと恐ろしい。

 

私だったら、そのまま死なせてほしいです。

 

 

ちなみに、年末に娘も腕の手術をしましたが、

オットが帯状疱疹になってしまったため

水疱瘡をもっているかもしれない、ということで病院で隔離されました。

 

娘だけかと思ったら、私も感染してるかもしれない、ということで

病院の出入りは禁止に。。

 

隔離解除されて、娘の病室に行くと、

二重扉になっている個室でした。

窓があってトイレ付で快適でしたが、

負圧になっている特別室だそうです。

 

パンデミック対策は大変です(-_-;)

 

 

明日は、雪が降るとか降らないとか。。

 

仕事はないので良かったですが、

娘は学校に行かせるべきかどうか悩みます。

 

降るなら降る、降らないなら降らないでハッキリしてほしいです。

 

 

 

 

 

なおみん 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村