なおきのどーでもいい話

どうでもいい話をただ書くやつ

移行しました

Yahooブログがいつの間に終わるみたいなので、とりあえずはてなブログに移行しました。そもそも今月までブログの存在すら忘れてました。思い出したのでこれからはぼちぼち書くかもしれません。


ここからは余談ですが、実は大昔にはてなダイアリーをやっていたことがありまして、削除したかどうか覚えてないのですが、まだあったら嫌だなぁって。それだけです。

さらに余談ですがamebaもやってたりやってなかったり。もうアカウントすら覚えてないですが。

なおき
Twitter:@naonao365a3

高校卒業しました

 TLとかで話すと長くて糞面倒なんでここに書きます。(つまりわりと長文・あとめっちゃくさい文章なのであとで恥ずかしくなって消すかも)

 とりあえず今日、高校を卒業しました。
 卒業式が終わった後くらいからそれまでそこまで何も考えてなかったのに、急に何かもの寂しさを感じて、もう会えないんだというつらさが私を襲ったので思ったことを適当に書き綴りたいと思います。ここが一つの区切りとも思っているので。文法とか変なところあるけどゆるしてね

 なんやかんやで私の高校生活はわりと恵まれた三年間だったと思います。つらいこともたくさんあったけれど、やっぱり楽しかったという気持ちがかなり強いです。部活でもそうだし、クラスでもそうだし、それ以外のときでもそう。これは、私と交友関係にあったすべての人のおかげだと思っています。そしてその人たちともう会えないのだという気持ちが正直今日の朝までかなり薄かった。正直本当に卒業するのだろうかとすら思っていました。しかし証書を式の後にもらったくらいから、「あぁ…本当に卒業するんだな」という気持ちが高まってきて、急に寂しくなった。打ち上げの後半でどんどん人が減っていった時も正直すごく寂しい気持ちになっていました。だから正直最後駅でまた別の友人たちと会えたのがすごくうれしかったり()。みんなとの思い出をずっと頭の中にとどめていたいけど、そううまく全部残ってくれるわけではないので、離れるのに不安さえ感じています。妙なところで寂しがり屋なので(ぇ
 高校生活の終わりはいろいろとあったもののあまりにも唐突で、何もできないまま終わりを迎えてしまいました。家庭研修期間に入った時も「どうせ3月に会えるだろう」と思っていたし、3/1に一回登校した時も「どうせ15日に会えるだろう」と思っていた。でも今度はそうはいかない。こんなにいろんな人と会えるのは本当に最後なんですよね。漠然と「また会えるだろう」という慢心があったわけです。3年一学期までは部活で忙しくて、3年になると今度は勉強で忙しくなって、結局「遊ぼう」といっていた人たちとほとんど遊べてないのは本当に後悔しています。中学の同級生とは違って、地元はそれぞれ違って、さらに大学生になって一人暮らしをする人も多く、今日を境にみんなと会うのは非常に難しくなってしまいますからね。大学で新しい友人ができるとしても、高校の友人たちも大事にしていきたいという気持ちは強くあります。今でも中学の友人と会えると嬉しいですからね。あーつらい。どうにかならんの

 ここまで「もうみんなと会えないのつらい」という趣旨のことを長々と書いてきましたが、ここからは謝辞を。
 高校3年間で私とかかわってくれたすべてのみなさん。本当にありがとうございました。この3年間で私も少しは成長できたと思います。成長できたのもみなさんとの日々のおかげです。またみんなとお話したいです。これからどこかでまた会うこともあるでしょう、そのときは面倒くさがらずに話してやってください。みんなとはなかなか遊びに行けなかったので、ぜひ遊びに行きたいです、予定何とかしてあけるので連絡待ってます(←自分からしろよ)。
 あとはTwitterとかネットで知り合った方々にちょっとだけお礼を。たまに愚痴を聞いてくれたりとかクッソくだらない話をいっしょにしてくれたりとかしてくれたみなさんにも感謝しています。ありがとう。Twitterをやめることはない(やめることなんてありえない)ので、これからもわりとお世話になると思います。よろしく。

ふぅ…書ききったぞ…それではまたどこかでお会いしましょう!!
これ何文字なんだろう
なおき@naonao365a1