はてなさんは熱心

長らく放置しているとはてなさんからメールが届く。そうだった、なんか書き散らしてた。久しぶりに訪れてみると懐かしい日記が読める。そして何年ぶりかの日記をまた書く。誰も見なくても私には大事な記録になる。はてなさん連絡ありがとう。そう言えばmixiはどうなってるかな?他にもあっちこっちにあるブログもどき。そろそろ片付けないと、残したままあの世に行ってしまうな。

iPhoneから送信

スマホで文章

スマホで書くのが面倒で、ただでさえ言葉をはしょる癖があって分かりづらく誤解されるような文章になってしまうのに、スマホでたどたどしく打ってると書いた本人さえなに書いてるのかわからない。最近の大学生がこんなので卒論書くとか信じられない。かといってパソコンに向かうのも面倒なこの頃。これもなれかなあ。 

スマホで文章

書くのが面倒で、ただでさえ言葉をはしょる癖があって分かりづらく誤解されるような文章になってしまう。ので、書いた本人さえなに書いてるのかわからない。こんなので卒論書くとか信じられない。かといってパソコンに向かうのも面倒なこの頃。これもなれかなあ。 

欲しいのはイヤホンだったのか

スマートウオッチは電話の着信に気がつかないのを防ぐために買ったのだけれど、思ったほど時計のブルブルに気付けなかった。たまたま本来の機能がおもしろかったので万歩計として活躍中。グラフを見ると煽られる体質だったらしい。

で、ブルートゥースの片耳イヤホンにやっと気付いた私。初めから欲しいのはこれだった。元々持っていたので試して、ガラホでも問題ない。安くて、着信がはっきりわかり通話できて、鬱陶しくなく、痛くもならない。時代の進歩ってすごいなあ。しかも安い。デザインはおしゃれで、イヤリングのかわりにもなる。早く気がつけばよかった。

一日スマートウオッチ着けてみたら

結構遊べた。時間しか見られないかと思ったけれど、それはこちらの操作が下手だっみたい。着信さえ判ればいいと思っていたけれど、物珍しもあって、他の機能も楽しかった。自転車で走ったコースが地図でしめさりたりして、時間とか距離が把握できるのは面白い。安いのに頑張ってて偉い時計だわ。

AANDYOUのスマートウオッチ到着

3100円でした。触ると高級感ないけれど、まあ
この値段なんでok です。最初の充電はパソコンのUSB につないでやり始めたけれど、何もつかないので初期不良かと不安になりました。そもそも画面の透明シール剥がさなければいくら触っても動くはずもなかったんだけれどね。 

ブルートゥースが頻繁に切れてブザーがなるのだけは問題だけれど、スマホはすぐに機器を認識してくれました。                                                  
      
本格的なものを買うかどうかしばらくこれを使ってみて考える予定です。