年収300万の処世術

年収300万の僕が、あれこれサバイブするブログ

筋トレのすすめ

どうも僕です。

 

筋トレ続けていますか?

 

僕の方は順調です。

 

体重もここ半年で57キロ→60キロまで増えました(大した事ないけど)

 

ビッグスリーの伸びも書いときます(マックス重量)

 

ベンチプレス65キロ→80キロ

 

デッドリフト80キロ→110キロ

 

スクワット65キロ→80キロ

 

結構まじめにジムに通ってはいるんですが、いかんせんカロリーがあまり採れない(あんまり食べれない)&体質的にカタボ(油断するとすぐ痩せる)&ランニングも月80キロ~100キロ(これは必要だと個人的に思う)やっているので、そこまで劇的な伸びはありません。

 

でも見た目を褒められることが増えたし、体調も、精神的にも良いしで自分としてはかなり満足です。

 

ここから65キロくらいまでがベストな体重だと思うので、引き続き筋トレをしっかりやって、こちらで報告出来たらいいなと思っています。

 

筋トレ継続においておすすめ本↓

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

モチベーションが下がった時、仕事に疲れて筋トレする気が起きない時にぜひ読んでみてください!インスタント的にやる気がアップします。

 

今日の処世術

 

筋トレはうそをつかない。そして楽しいぜ!

 

 

継続の力

どうも僕です。

 

皆さん習慣化できていますか?

 

ダイエット、筋トレ、英語の勉強、読書、ブログ、副業…

 

色々あると思うけど、みんなの悩みが、

 

続かない!!!

 

ってことだと思う笑

 

僕も同じ様な時期があったから、とても良く分かる。

 

僕も筋トレとか、ランニング、ヨガ、ブログ、仕事外での勉強など、続けなくてはいけないことが多くあったけど、できない時期もあった。

 

でも今は違う。怠ける時もあるけれど、基本的には色々とできはじめている。

 

その大きな原因のひとつが

 

『習慣化』

 

だと思う。

 

習慣化すると、物事が一気に楽になる。

 

おすすめの本としてはこちら

 

人生を変える習慣のつくり方

人生を変える習慣のつくり方

 

 

 習慣に関する本はたくさんあるけれど、まぁ簡単に言うと、

『やらなきゃいけないことは、続けることが普通の状態にすると長続きする』

ってことですね。

 

久々の更新なので、今日はこんな所で。

 

今日の処世術

 

物事を習慣化すると、一気に楽になる。でも習慣を始めるのは自分の意志の力だ。

 

 

仮想通貨が面白い

ご無沙汰しています。

 

いやー、物事を継続するのって本当に難しいっていうか(習慣化すればいいから、難しい訳ではないんだけれど)、まぁやる気の問題ですよね笑)

 

ブログもほぼ放置していました。

 

半年以上書いていなかった。

 

でもその間も副業はちゃんと考え、実行していました。

 

その中で一番面白いのが、仮想通貨。

 

少し前の僕なら、『良く分からない』『何となく怖い』って理由で全く関わることがなかったと思う。

 

ハッキングされてお金を盗まれちゃったりとか、損をして自殺してしまった人がいたりとかそんなニュースもありますもんね。

 

でも実際にやってみると、怖いことなんて何もなくて、損も当然あるけど、利益になってきている。

 

“安い値段で買って、高い値段で売る”

 

っていうシンプルなこと。

 

そこに人間心理や、タイミングや、勘が関わってきて、複雑な様に見えるだけ。

 

ちょっと勇気を出してやってみて、このことが分かって良かったと思う。

 

久々なので、今日はこんな所で。

 

今日の処世術

 

何事もやってみなくちゃ分からない。とにかくやってみようぜ。

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

僕は基本的にほぼ毎日、何らかの運動をしている。

ジムに行き、一時間程ワークアウトするか、ランニングを10キロ程走る。日によっては両方行う事もある。

 

運動は自分自身を成長させてくれる。内面も外面もだ。気持ちも前向きになり、自信が溢れてくる。運動をしなかった日は、気持ちが後ろ向きになりがちだ。

 

僕は基本的に面倒くさがりだ。そんな僕が何らかの運動を続けてこれたのは、やはり僕の根底に『成長したい』と言う欲求があるからだと思う。

 

僕は自分が好きなことで、周りの人たちに喜んでいただき、それで成功したい。そのために僕にとって運動は不可欠だ。健康でなければいけないし、エネルギッシュでなければお金は稼げない。

 

でも、たまに運動したくない時もある。仕事やプライベートで嫌な事があったり(本当はそんな時こそ運動した方が良いのだが)、肉体的にくたくたな時だ。

 

そんな時は、僕は大ファンである、テストステロンさんの本を読む。

 

物事の大体は、筋トレで解決できると豪語する、社長さんだ。

 

ツイッターが元で、そこから人気になり、本をたくさん出している。その力強い言葉は、勇気と、モチベーションをくれる。僕は勝手に心の師としている。

 

僕は特にこの本をすすめたい。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

 まず一冊目はこれが最適だ。読んだあなたは、すぐにジムに通いたくなるだろう。

 

今日の処世術

 

とにかく筋トレは最高だ。何もやりたい事がないならとりあえず身体を動かせば、少し突破口が見えるかもしれない。

 

 

年収300万の処世術

f:id:naoto861029start:20170404154140p:plain

初めまして、年収300万のNaotoです。

 簡単に言うとこのブログは、年収300万の独身の男の僕が、この世界でサバイブしていく過程をシェアする物です。

具体的にはどんなブログなの?

このブログでは、収入源を増やすこと(株、投資信託、ブログでの収入、民泊)や、年収300万の中でのやりくり(ファッション関係、節約、貯金、食事レシピ)、ワークライフでもある身体を鍛えること(健康、筋トレ、フルマラソン)などを書いていき、それをシェアしていきます。

 

正直、文系人間なので、ブログのHTMLやCSSなどもよく分かっていませんし、はっきり言って理系的なことは苦手です笑。

 

でもそんな僕が、あれこれ悩んで、ブログをしっかりと運営できたなら、その過程を色々な人にシェアできて良いんじゃないかと考えました。

 

文章も慣れていないので、読みにくいかもしれません。

 

でも、そこからのスタートに価値があるんじゃないかって思っています。

 

どの様なペースで更新するのかも手探りなので、どうかあまり期待せずに読んでいただければと思います。

 

今日の処世術

ブログを書くということは、なかなか難しいです笑。カスタマイズもその都度調べてだし、目次やら、脚注やら、見出しやら、画像やらetc…

でも根気よく頑張ります!