今回もクリエイターズマーケットに出展いたします~!

コンサートの翌日法事で神戸日帰りや 色々無理がたたって? 体調的にかなり凹んでおりました~

http://www.creatorsmarket.com/ ↑ ↑

f:id:naovvv:20141108103532j:plain

でも、クリエイターズマーケットは待ってくれません。 残すところ1週間となりました~!!  11月15日(土曜日)11:00~18:00まで ポートメッセ3号館 D-163,164 で出展します~!!!!

これからスパート掛けます!!! 頑張りますので、ぜひ、応援してください~~!!

チケットの割引券お送りしますので、 「行ってみようかな~!?」と思って頂けたら ぜひ、コメントください~!! 即!お送りいたします~!!!

コンサートのお知らせ

この度、私 鈴木直美は同じ合唱団で 同じ飯田みち代門下生でもある、 青井佐智子さん、長坂笑利奈さんと コンサートを開くことになりました。

昨年、実の姉のように慕っていた 歌仲間の松元いくよさんが亡くなり、 もう自主コンサートは出来ないかなぁと 悲しく思っていたのですが、、、 新しく一緒に歌って行ってくださる 仲間を得て、喜びのコンサートの運びとなりました。

いつも私の創作活動を応援してくださって 本当にありがとうございます。 前回のコンサートより2年半努力して参りました。

元気で歌う姿をたくさんの方に 見て頂きたくお誘い ご案内申し上げます。

日時:2014年11月2日(日)    午後2時開演 (1時30分開場) 場所:メニコンAnnex HITOMIホール     地下鉄千種駅 5番出口より 歩いて4分

http://www.annex.menicon.co.jp/center/hall.html

f:id:naovvv:20140827140405j:plain

Come Prima 第4回演奏会のご案内

来る7月6日(日) 2時開演 (1時30分開場) 伏見電気文化会館 ザ・コンサートホールにて

私が1年半前からお世話になっている合唱団の 第4回の演奏会があります。

長らく女声合唱で歌ってきた私には 初めての混声合唱のコンサートになります。

このコーメ・プリーマという合唱団は アカペラで演奏する合唱団で、 普段はみんなで自主練習をし、 本番前の指導と本番には水谷俊二先生に 指揮をお願いしています。

アカペラでの音楽作りは大変ですが、 ハーモニーが出来た時の喜びはひとしおです。

「コーメ・プリーマ」と言う合唱団の名前の 由来は「初めのように」と言う意味で、 いつまでも「初心忘れるべからず。」という 思いを込めて名づけられたそうです。

後、1ヶ月を残すところとなり、 徐々に良い音(ハーモニー)がしてきたので、 皆さまにぜひ聞いて頂きたく ご案内申し上げます。 チケットは後5枚ほどあります。

※チケットは来てくださるだけでも 本当にありがたいですので、プレゼントさせてください。

f:id:naovvv:20140615090917j:plain

クリエイターズマーケットに出展いたします~♪

クリエイターズマーケットの 出展手引書が送られて来ました~(^o^)/

今回は~(^o^)/ 6月21日、土曜日のみの出展となります! 時間は AM11:00~PM6:00 場所はいつものように、ポートメッセなごや 3号館の D-296、297 に決まりました!!

「Julie♪&ラトリエドゥサパン」で出展します!! 私とみどりさんの共同出展です。

今回初めて、入り口から遠い、 かなりな端っこになってしまいました(⌒-⌒; )💦💦 なんとか見つけてご来店くださいませ~!!

f:id:naovvv:20140528143431j:plain

ブースは前回の倍の広さになります! なので、来てくださった皆さまのお荷物やらを 預かる事も出来ますので、貴重品だけ持って、 クリエイターズマーケットを存分にお楽しみ くださいませ~(^o^)/✨ドキドキ 休憩スペースも作りたいね~と みどりさんと話しています~キャンディーコーヒー

なんと!!今回のフライヤーには、 割引き券が付いていて~! 前売り券よりお安く買うことが出来ます!! しかも一枚のフライヤーで、最大4人まで!! ちょっとビックリ!!

なんとかお届けしたり出来ますので、 どうぞお声をかけてくださいませ!!

熱烈お待ち致しておりますので ご来場くださいませ~ よろしくお願い致します~✨✨

明けましておめでとうございます~

先日、2日の2時半にお仕事が早々と終わったので、どうしよう?と思って、、

「そうだ!熱田さんに行こう!!」(どこかで聞いたフレーズ(^^;;) と思い立って、初詣に行って参りました~!! スゴイ人でしたが、なんとか列んでお詣りして、 お神籤を引いたら中吉でしたが、いい事書いてありました!!さすが神様です。 新しい事を学ぶべし。ともありました。新たな展開ですね。頑張ります~!!

お守りを戴いて来ましたが、 女同士だけ二つ。のつもりでしたが、 あら、縁結びのがあるわ。じゃお兄ちゃんのも。 三つだけじゃパパがスネるわね。と 結局四つ。(^o^)/

f:id:naovvv:20140105012444j:plain

日本武尊さま、縁結び💖どうぞよろしくお願いいたします~!

あんなにたくさんの人がいても、 ビリビリと何かお力を受け取れました!嬉しいです~!

クリスマスがやってきました!?

先日、歌仲間の柴山さんに クリスマスプレートをお願いしました~ 12月1日に頂いたのに、 風邪を引いたりで、中々飾れず、 咳は出ますが、体調も少しマシになり、 ようやく今日飾ること出来ました~

ミドリちゃん作のリースやシャンパン、 赤の衣装のマトリョーシカも飾りました。 家のドアにはリースも飾り、 遅まきながら我が家は一気に クリスマスムードです(笑)

f:id:naovvv:20131212151454j:plain

マトリョーシカの故郷ロシアでは 一番賑やかなのは 元旦で、クリスマスの飾りは旧正月の 1月半ばまで飾ってあるそうです! うちも、今年はその方式でいこうかな~

また、ロシアではクリスマスツリーは 門のところに一対に飾り、日本で云う 門松のような感じなのですって!! なんだか不思議!?

歌に包まれた日。

12月1日に合唱団内の発表会がありました。

一人1曲ソロを歌い、

アヴェマリアを四重唱、魔笛の「フムフムフム」の五重唱、 魔笛の「3人の童子の歌」の3重唱と、、

同じ歌を練習して、チームに分かれて、 発表すると言う面白い試みでした~

あと、思い思いの歌いたい歌を、 チームを組んで歌い、 みんな客席に座って他の人が歌うのを聴きます。

ノリノリで聴いてたり、 次は自分の番と緊張してたり、 頭をかいて戻ってくる人や ほう~っと安堵のため息が聞こえたり、 本当にそれを間近に感じるだけでも楽しいひと時でした。

この写真は自分のソロの時の写真です、 途中で2小節ほど歌詞が飛び!!目 同じ歌詞を繰りかえしました~(ご愛嬌?)(笑)

f:id:naovvv:20131203163316j:plain

オペラ「ワリー」の「さようならふるさとの家よ」という アリアなんですが、後半、目の前にふるさとの山々が見えた気がしました。

歌は本当に難しいですが、良い仲間と歌三昧で 本当に幸せだなぁと感じた一日でした。