ボンクラ日記

ひびのきろく

ドラム缶の価値観


22日

起床して、掃除。
ネギサミット@2.5Dをみる。
Negiccoの曲はまじでいい。トマパイと同じくらいいい。
DJみそしるとMCごはんも出演してたが、もちろん彼女もかわいい。

TSUTAYAのクーポンが届いたので、中村一義「対音楽」曽我部恵一BANDのベストを借りる。
ソカバンのベストのジャケはださいな。



夕食は、一人ではないたこやきパーティ。


「へルタースケルター」をみる。
途中飽きるけど、おもしろかった。




万事不調

 

2月20日

 

午前四時頃 ソチ五輪浅田真央ちゃんの演技を見届ける。

ザンネン、、、。

 

GEOで、真造圭伍「みどりの星」と「日々ロック」の最新刊を借りる。

 

矢田亜希子を久々にテレビでみた。年を重ねてもこの人は美しいな。

 

数日前から無性にざるそばが食べたくなっていたので、夕食は蕎麦を茹でて食べた。

蕎麦は本当に美味い。地球が滅亡する前「最後に食べたいものは?」と聞かれたら、蕎麦というかもしれない。それくらい好きだな。

 

 

就活が嫌すぎる、、、。

自分が何をしてきて、そこから何を得たのか、、、そんなことを考えると、いかに自分が周りに流され続けて、受け身しかとらなかった生き方だったかを思い知らされる。

人と相対して話をすることがこんなにも難しく、苦しいことかを知る。

そろそろ現実を受け止めないと。未来を肯定したい。

 

 


Theピーズ 実験4号 - YouTube

 

 

 

夢の続きをみよう


紙の日記をつけてきたけど(と、いっても数日) 、文字を書く作業がめんどくさいのでこっちに移動。
サクサクかける。電子媒体最高。
でも、電子書籍とかはいまいちピンとこない。
おそらく、収集癖&自分の好きなものを他人に見せたい性からか本や漫画は紙に限る。一回読んで部屋の何処かにおく。再度読もうとして、其れを探すことで部屋が汚くなる。そんなループ&ループをしてどんどん部屋環境が悪くなる。効率面で考えたら電子書籍のほうがいいんだろうけど、やっぱり紙媒体がいいな。
そんな事を思っていたら、案の定漫画と本が欲しくなり、古本屋にいこうと決意。

18日
吉祥寺にいく。お洒落な処で豚角煮丼をたべ、道端で小籠包を頬張る。にょろにょろのタネというドリンクをのむ。
バサラブックスとココナッツディスクへ。
Hi how are you?のCDをかった。
原田くんは1992年3月生まれと僕と一緒。同年代でこんな才能ある人がいることを誇る反面、その才能に嫉妬。

中野ブロードウェイにもいき、ロープウェイとタコシェまんだらけに寄る。

山野一「四丁目の夕日」山本直樹「BLUE」を購入。
四丁目の夕日は文庫本ではないのが欲しくて今まで読むのを我慢してきたけど、ハードカバー版は高値なので、諦め文庫本を買った。
BLUEは今更感あるけど、山本直樹ラヴァーには必読な一冊だと思うのでね。

帰りに松原団地駅日高屋油そばと半ライスを食べる。胃が小さい自分だが、今日は調子がいい。

そして、カラオケ。

午前3時頃帰宅。

締めに、たらこスパゲッティを食べる。


19日
グリーンマイルを観る。感動。


20日深夜
ネットサーフィン。


不安の毛布にくるまって寝ます。
今日も隣人がうるさい。