食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

鳥撮り@はじめての渡良瀬遊水地でリハビリウォーク!【後編】コウノトリに会ったよ!

続きです! 約2時間かけてやっと『体験活動センターわたらせ』に到着! なんか想像していたのと違うw もっと展示とかたくさんあると思っていたけれど、案内所って感じでした。 親切なスタッフさんにマップをもらい、詳しく説明していただく。 、、、え、コ…

鳥撮り@はじめての渡良瀬遊水地でリハビリウォーク!【前編】

うふふふふ。 半年ぶりになってしまいましたw まだ読んでくれる方がいるのかどうかわからないのですが笑 ブログは自分のライフログ!ということで、久々の書き込みです。 今回のネタは表題の通りなのですが、鳥撮り自体が超久しぶり! 実は、今シーズンは冬…

《北陸5つの鉄印Get!》富山・石川ローカル線の旅♪【5】七尾駅で蕎麦ランチ@『雅亭』

続きです! 旅のラストは七尾駅でのランチ。 駅前にはめぼしいところがなかったのですが、1、2本入ったところに地元でも人気らしい麺屋さんを発見! うどん・そば『雅亭』 tabelog.com いただいたのは、おろしそば950円也 ボリューム満点! 暑かったので、さ…

《北陸5つの鉄印Get!》富山・石川ローカル線の旅♪【4】のとじま水族館

続きです! 予定では3日目に兼六園に行くはずでした。 でも前日に行けちゃったし、どうしよっかな。ノープラン! もう一度金沢観光も考えたけれど、行ってみてやっぱり人が多くて。。 ザ・観光地!よりも、人がいないところが好きなわたし。 Googleのマップ…

《北陸5つの鉄印Get!》富山・石川ローカル線の旅♪【3】金沢~七尾~穴水

富山・石川ローカル線の旅、2日目! 続きです♪ 2日目は、まず「あいの風とやま鉄道」で富山駅を目指します! 泊(とまり)で富山行きに乗り換え。 すごい、えらいゴツイのが入ってきた!! 強そう(^m^) 中も広々としていてキレイでした! 糸魚川⇒富山は1時間…

《北陸5つの鉄印Get!》富山・石川ローカル線の旅♪【2】糸魚川

続きです! 絶品海鮮丼ランチのあとは、えちごトキめき鉄道 ^^ この日の宿泊地、糸魚川駅に向かいます♪ 走り出して、もう絶景! 停まる駅全部が海の見える絶景スポットで、これはたまらんです *^^* こういう景色って、フラっと降り立ってみたくなっちゃいま…

《北陸5つの鉄印Get!》富山・石川ローカル線の旅♪【1】越後湯沢~直江津

超~ご無沙汰しています!! 前回更新してから2ヶ月半も経っちゃいました>< 久しぶりに開いたらブログのアカウントログアウトしていて、ずいぶん見ていなかったんだなーと実感w 真夏で鳥もお休みシーズンだったし、相変わらず歌ったり(ヒトカラ)踊った…