残念な家族の話をするブログ

生い立ちとか残念な家族の話を飲み屋にいるときみたいにします。

残念な母親の話

まず初めに残念な母親の話をします。
前回の記事の通りこの春母はバツ2になりました。わたしも生離婚届けを見ました。

わたしは関西の大学に通っていて、春に卒業と共に地元に帰ってきました。アパートを借りていたので、引越しを家族に手伝ってもらいました。 

その時、母の首に 青あざが ついてました。

「これキスマークじゃね?」

47歳の母。今どき、高校生でもキスマークとか付けねえよ。

夫婦仲は以前から完全に冷えきっていたので義父ではないことは明らかでした。
「お母さんは、あなたのお母さんである前に、ひとりのオンナなの」って見せつけられた瞬間でした。有吉さんも前にテレビで言ってたけど、これマジで気持ち悪いです。

(まあ、小さい頃父と母の前戯的なのを見せつけられたのよりはマシでした。おえ。)

それから引越しも大半片付き、ふと母の腕をみると、

[シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー TITANIA LINE MINISOL チタニアラインミニソル Eco-Drive電波 エコ・ドライブ電波  ES8080-68A レディース

[シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー TITANIA LINE MINISOL チタニアラインミニソル Eco-Drive電波 エコ・ドライブ電波 ES8080-68A レディース


このxcシリーズしてました。
母はいままで、CASIOの安い時計で充分!と言うような素朴な人でした。xcってそこそこな値段するやつですよね(笑) 
アパレル関係でずっとバイトしているせいか、すぐに値段のはるものということに気づきました。

「いい時計してるね!どうしたの?」

と聞くとなんとなくごまかされて、すぐに母は外していました。

その夜お酒の好きな母をおいしいワインバルに連れていき、大学4年間の感謝の気持ちを込めて、でバイト代でコース料理とワインをおごりました。 喜んでくれてその時は本当にうれしかったです。

引越しを終え、仕事が始まり 3日後
母が家に帰ってこなくなりました⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝



残念な家族の話をするブログ

どうもこんにちは。なっちゃんです。


この春大学を卒業しました。

母親も2度目の離婚を果たし連絡が途絶え、女子大生というブランドとお母さんを手放しました。母は不倫をしていました。


手元に残ったのは、Amazonに登録した母のクレカの番号でした。昨日自主就職祝いを買いました。まだ届いて無いから楽しみ。



上司に生い立ちや家族の残念な話をするとブログ書いたら?と勧められたのでブログを書いて行こうと思います。


簡単にわたしと母の年表を書きます。


母 22歳 結婚

母 24歳 わたしが生まれる

母 26歳 わたし2歳 離婚 →母の実家へ

母 31歳 わたし7歳 再婚 →義父の家へ

母 33歳 わたし9歳 妹が生まれる

母 47歳 わたし22歳 母2度目の離婚、わたし養子離縁 妹は父のもとへ 母は不倫相手のもとへ。


そんなかんじ。いまは母の実家にいます。

最近母の不倫相手にフェラガモの財布をゆすって買ってもらえないかなあって考えながら過ごしています。

ぼちぼち書いていきますが、不幸だとは思ってないです。飲み屋で話すようにかけたらとおもいます。