wobble

ゆらゆら、つれづれ。

【企画】神父 キャラ設定


f:id:narikawa1015:20140801192003j:plain




名前/ダヴィ

職業/神父(予言者)
年齢/17歳
一人称/わたし
髪/白(アルビノ)
目/赤
身長/167cm
体重/54kg


サニータウン西部にある廃教会に住み着き、神父を名乗っている少年。
金と引き換えに予言をすることで生計を立てている。
噂によると、予言の的中率は100%らしいが、真偽は定かではない。
「占い」という単語に過剰反応する。
右耳にボールピアスをしている。

配色…
ローマンカラー(白)
キャソック(黒)
フード(白) チェーン(金)
ストラ(赤) ライン(金)
十字架(金)
靴(茶)
ピアス(金)


他キャラ同様、ご自由にお使いくださいませ!
質問等お気軽にどうぞ〜!

【企画】プロローグ



「黒い何かが、あなたの周りのものを破壊するビジョンがみえます」


プロローグ


「…ボス、聞いてます?」
「ん、ああ、悪い」
「最近よく考え込んでるみたいですけど、何かあったんですか?」
「…
予言を、聞いたんだ」

『そう遠くありません。黒い何かが、あなたの周りのものを破壊するビジョンがみえます』
『…そうか』
『マスター』
『?』
『お気を付けて』

「破壊、ですか」
「妙な胸騒ぎがするんだ」
「何もないといいですね」
「…ああ」


Prologue End




【企画】舞台設定 詳細



"舞台は「サニータウン」という、治安が悪く薄暗い雰囲気の街。
濃い霧の中で光る「Bar Shoot」の字を目印に、依頼人は店を訪れる。"



創作交流企画「アクシデンタル-ACCIDENTAL-」(http://narikawa1015.hatenablog.com/entry/2014/02/16/010140)
の世界観・舞台の詳細設定です。


【舞台】
時代…現代。時系列的には少し過去(西暦でいうと1990〜2000くらい)。

場所…ヨーロッパにある架空の国。
小さい国だが都市と地方での治安の差が激しく、無法地帯と化している地域もある。
その代表として国内では有名な「サニータウン」(後記)という街が、この企画での主な舞台。

文化…交通手段は主に鉄道。
携帯電話は普及しているが、サニータウンでは電波の関係で使用できないため、依頼人との交渉には公衆電話を用いる。


【サニータウン】
国内で一番面積が狭く、一番治安が悪い街。常に薄暗く、濃い霧がかかっている。
軍事基地のある隣町との境には、川(水路)が流れており、サニータウンの地下水路に活用されている。
十字の表通りの他は細い入り組んだ路地ばかり。
その路地裏には、黒い石畳とミスマッチなフェンスが所々に設置されており、霧による視界の悪さも相まって迷路のようになっている。
また、それらを突っ切るように鉄道が通っている。(追記:イメージとしてはベトナムハノイの鉄道。参考 https://m.youtube.com/watch?v=OxOi_P1zdAo)


【Bar Shoot】
表通りから少し入ったところにあるバー。両隣は廃墟。
営業時間は17:00〜27:00。年中無休。
客は主に依頼人だが、稀に酒を飲みにくるだけの物好きもいる。
BGMは古い蓄音機から流れるジャズ。


質問等受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!


【企画】リュウ キャラ設定



名前/リュウ

職業/殺し屋
年齢/26歳
一人称/おれ
髪/茶色
目/黒
身長/182cm
体重/79kg

アジア系。
髪は染髪で、眉は染めていないため黒(地毛色)。
暗殺を得意とする殺し屋で、武器はスナイパーライフル。
バカだが、殺しにおいては「天才」。
高額の懸賞金がかけられているため、よく仲間に裏切られる。不憫体質。
すぐに人を信じてしまうお人好し。
寝たら忘れるタイプ。

ボス同様、ご自由にお使いくださいませ!
捏造大歓迎ですー!

【企画】ボス キャラ設定




アクシデンタルのボスであり、バー「Shoot」のマスター。
本名、年齢など不詳な点ばかり。
いつも笑顔で口調も丁寧だが性格は冷酷。
多くの危ない仕事に関わっているが、小さな傷ひとつない。

「いらっしゃいませ、"ご注文"は?」
「あんたが仕事を断るなんて珍しいね」
「物騒ですね、怖い怖い」
「やあ、仕事は順調?」

 

あえて謎多きキャラにしています、
捏造大歓迎ですのでご自由にお使いくださいませ!
ホモでもエロでもグロでも何でも大歓迎です!

【企画】アクシデンタル-ACCIDENTAL-

 

~7/21「企画内企画」更新~

【目次】
企画概要
参加方法
世界観
用語解説
業者解説
リスト
企画内企画
その他

【企画概要】
成川揺が主催する、身内向け創作交流企画です。
略称は「暴発」でお願いします。
企画といっても緩いものですので、世界観を共有した創作、くらいにお考えください。
相互お気に入り(ツイッターでは相互フォロー)の方でしたら
誰でも大歓迎です。
少しでも多くのユーザー様の、交流のきっかけになれば嬉しいです。
なお、この記事は編集することがありますのでご了承ください。
参加・質問、お気軽にどうぞ!
創作援助
※診断結果通りでなくても大丈夫ですので、ご自由にどうぞ。
 
 
【参加方法】
①この記事か宣伝ハイクにコメントをする(ツイッターからの方はリプライで大丈夫です!)
②世界観に沿ってキャラクターを創作する
③ブログに設定をアップし、主催者(成川)に報告
④参加リストに追加されますので、あとはご自由に交流してください
・参加はお1人様3キャラまででお願いします
・締め切りはありませんのでいつでもどうぞ!
 
 
【世界観】
舞台は「サニータウン」という、治安が悪く薄暗い雰囲気の街。
濃い霧の中で光る「Bar Shoot」の字を目印に、依頼人は店を訪れる。
 
 
【用語解説】
・アクシデンタル(ACCIDENTAL)
法に背いた危険な仕事をしている者の、連合のような組織。意味は"暴発"。
依頼人はボスが経営するバーに来店し、業者を指名する。
(業者と依頼人の間のトラブルによりアクシデンタルの信用が落ちるのを防ぐため)
ボスを通さずに仕事をした場合、ペナルティが課される。
・業者
アクシデンタルに所属している「○○屋」のこと。
多くはコードネームを使い、本名は明かさない。
依頼人と直接会うのは禁止されており、
金額の交渉などはすべて電話で行わなければならない。
また、報酬の2割をボスに納める決まりになっている。
業者同士の協力は自由だが、トラブルは自己責任である。
・リスト
アクシデンタルに所属している業者の一覧。ボスが所有している。
(この記事では参加者様一覧という意味で使っています)
 

【業者解説】
・殺し屋
金銭と引き換えに人を殺す仕事。
暗殺することもあれば、事件にするためにあえて派手に殺したりもする。
・情報屋
金銭と引き換えに情報を提供する仕事。
自ら潜入などによって得た情報もあれば、依頼人同様に金銭により手に入れた情報もある。
業者専門の情報屋もいる。
・運び屋
金銭と引き換えに物や人を運送する仕事。
そのほとんどは事件に関わっており、内容や仕事そのものを機密にする必要がある。
・武器屋
金銭と引き換えに武器を売る仕事。
その多くは密輸されたものだが、稀に自作する者もいる。
・薬屋
金銭と引き換えに薬を売る仕事。
取り扱うものは麻薬から特許の取れていない医療薬まで様々。
・偽装屋
金銭と引き換えに事件を偽装、捏造する仕事。
アリバイ工作から死体の確保まで、仕事は様々である。
・詐欺屋
金銭と引き換えに人を騙す仕事。
金品を奪い取るだけでなく、特定の場所に呼び出したり宗教に入団させたりと様々。
・身代わり屋
金銭と引き換えにを身代わり役をつくる仕事。
自らが変装して影武者をやる者もいれば、死体役などに人を攫ってくる者もいる。 


【リスト】
※キャラクター名は敬称略です。
ツイッターアカウントがある方はツイッターIDを載せています。
・成川 揺(id:narikawa1015 @sneeeer)宅、
ボス
・汀瑠さま宅、
ハイド・ラーテイル
・神那(id:sgt_love1011 @sgt_love00)さま宅、
レイ
・瑠々月(id:ilikeguy1116 @ilikeguy1116 )さま宅、
チャート
アイマスク(id:AIMASUKU @aimasuku7876)さま宅、
ひなた
・ぺのる(@penoru)さま宅、
カッツェ
・蓑矢(id:hiro6424 @minoya14)さま宅、
ケリー
・niyaperu(id:niyaperu @niyaperu)さま宅、
108(トウヤ)
・夏琉(@GousenJoker)さま宅、
クレト
・ぶな(@bunabunaaa)さま宅、
レヴィ
・神代白夜(@kamisiro_hakuya)さま宅、
クランク


【企画内企画】
6/1〜6/30
「#暴発版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」
(ツイッターにて開催)
7/17〜
「#暴発イメソン企画」
(ツイッターにて開催)

【その他】
「アクシデンタルトークをしたい!」
という声がありましたので、専用のチャットルームを作りました。
パスワードはボスが経営するバーの店名、「shoot」です。
参加者様はご自由にお使いくださいませ。
なりきりチャットはこちら(パスワード同じです)

ツイッターでのタグは
#創作企画アクシデンタル をお使いくださいませ。


近況報告(続き)


ネタがないので引き続きグッズ記事です。


f:id:narikawa1015:20140205135915j:plain

f:id:narikawa1015:20140205135729j:plain

f:id:narikawa1015:20140205135647j:plain


基本、葉隠さんと桑田くんのグッズは

同じ数になるように収集してたのですが

どうしても葉隠さんのほうが多く集まる…

桑田くん人気すごい…桑田クラスタ怖い…

私なんか比べ物にならない量の

桑田くんグッズを所持してらっしゃいますもんね。


地方住みなのに、カラ鉄やナンジャなどの限定品まで集められたのは

グッズ交換してくださった方々のおかげでございます。

心から感謝。


ほとんど集まったので

ここらで収集活動はやめにしようかな(´ω`)