【感想】NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND7

こんにちは。
たまにはなにか書いてみようと思うnasですどうも。

で、感想文。
NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND7@さいたまスーパーアリーナ」です。

もうセットリストとかなんとかは置いといて。

アルパだろ今回は。


ライブで跳んだり跳ねたりするのも大好きなんですが、ゆっくり聴くアコースティックな感じも大好きなのです私は。

そんなアコースティックコーナーで登場したスペシャルゲスト。上松美香さん。
アルパ奏者だそうですが、私初めて知りました。。。

で、演奏したのが「Heart-shaped chant」。

冒頭のアルパと歌声だけの部分で涙が出そうになりました。
あの、アリーナに広がる音の響き。
まさにライブでしか味わえない感覚に酔いしれました。

「ラストシーン」「Crystal Letter」もアコースティックで聴けたし、最高でした。
目をつぶって聴いてると、音に包まれる感じがして気持ちよかった。


あと、豪華だったのは「Orchestral Fantasia」。
やっぱりストリングスも生音がいいよ。迫力が違う。


新曲も聴けたし、やっぱり最高のライブでした。

ダブルアンコールまで含めて約4時間。満足でした。


夏は代々木体育館2daysだそうで。
2日とも参加するつもりで、いまから楽しみにしておきます。



余談。
ライブ後、北与野駅近くの居酒屋で酔っ払いがケンカしてました。
いや、どうでもいいんだが、隣の席だったんでね。



では、また。

みかん。大賞2007

どうも。idコールとやらでmaki_laxに指名されたので仕方なく書いてみるnasですこんばんは。


ブログなんて1年くらいぶり?
まぁJUGEMlivedoor→FC2と移って、飽きたんだろうね。意欲がなくなった。

そんなわけで(?)久しぶりのブログなわけですが、気楽に書いてみましょう。


とりあえず今回は「みかん。大賞2007」としてみます。

確か初回は2004年じゃなかったかな。
毎年、私、nasが味わった作品の中で各部門賞を決定、勝手に大賞を決めるという企画です。

2004年度は「斬魔大聖デモンベイン」だったと思う。けど2005年以降は忘れました。


さて、今年は・・・・ノミネート自体が少ない。
6月に結婚したこともあり、作品の消化量が格段に落ちたのも原因なのですが、そもそもブログ書いてないので記録が残ってない。というわけで思い出せる作品のみいくつか書いて、大賞だけ選んでみましょう。
適当やな〜。


●ゲーム
PC「戦国ランスアリスソフト
これは久々に徹夜した。1月はずっとこれやってた記憶あり。

PSPガンダムバトルクロニクル
新型PSPと同時購入した1本。意外と長く楽しめた。

●マンガ
「咲」
なんか最近買っただけだわ。おもしろいけど。

「日常」
ジャケ買い。たまに当たりが入ってる感じ。

Venus Versus Virus
アニメちらっと見て買いに走った。今年買い始めた中では一番お気に入りかも。

「ぼくらの」
重い。話が重い。でもこういうの大好き。

●アニメ
地獄少女二籠
いちおう今年。1シーズン目より重いのが多かったよね。

らき☆すた
今年といえばこれか。こういうノリは好きです。ボーッと観てた。

ひだまりスケッチ
低予算ながら名演出だったと思う。2期も決まったし、意外と人気あったのかな。

●それ以外
ライブ「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM」水樹奈々
横浜アリーナ。夏のイベントは行かなかったから、これが今年唯一参加したライブということに。。。ほんと生活変わったな。

音楽「GREAT ACTIVITY水樹奈々
音楽「THE MUSEUM」水樹奈々
今年は2枚出ました。もちろんパワープレイ。

音楽「orbital period」BUMP OF CHICKEN
ひさびさに出たアルバム。いまパワープレイ中。

音楽「恋スルVOC@LOID」
初音ミク楽曲はいくつかはまってました。が、その中でも特にこの曲。iPodshuffleにこの曲のみを入れて1週間聞き続けたことがある。

ドラマ「ガリレオ
こないだ終わったばかりですが。久しぶりに全話見たドラマでした。おもしろかった。

映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」
映画館で思わず拍手した。興奮が収まらなかった。そんな映画でした。

映画「いのちの食べかた
いまだにご飯食べる時に思い出したりする。感謝しなきゃなぁ。

映画「ALWAYS 続三丁目の夕日
本気で泣けた。卑怯だわこれ。




・・・・・・・さて、思い出せるのがこれくらい。
えー、さすがにもっとあった気がするなぁ。
でもまぁいいや。覚えてないってことは今年っぽくなかったってことだろうから。

さて、あっさり発表しちゃいましょう。

みかん。大賞2007は・・・・












映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」


ですっっ!!

14歳の時に見た、あの衝撃は変わらなかった。
25歳の今になっても、映画館で拍手ができた。見終わった後、興奮して友達と話し続けた。

変わらず、名作でした。
私自身は変わってしまったけれど、また同じ作品であれだけ感動できたことは幸せだと思います。




さて。あっさり終わります。

できれば来年はもう少しがんばっておきたい。
あんまり小説読んでないしなぁ。
消化率上げます。

では。