虹のプロムナード商店街

思いついたら書こうかな やめとこかな どうしようかな

歯医者がコンビニよりも多いらしいから調べてみた

 

なあさんです

 

 

こんばんは

 

 

よく「もう最近はコンビニよりも歯医者が多いって言うしね」というのを聞くんですけどマジでそんなに多いのか気になりませんか?

 

 

気になります!

 

 

まずコンビニの数です

 

 

f:id:nasan712:20180917021321j:image

 

 

5.5万

 

 

多いすね

 

 

というか北海道以外にもセイコーマートがあるんすね

 

 

続いて歯医者

 

 

f:id:nasan712:20180917021516j:image

 

 

いやマジで多いな

 

 

6.8万

 

 

1.2倍くらいありましたね

 

 

歯医者の戦争じゃん

 

 

戦争はしちゃダメな国だと思ってたのに

 

 

 

まあここで記事を終わってもいいんですけど、他にも日本にある施設で気になったのがあったので載せます

 

 

 

f:id:nasan712:20180917021959j:image

 

7.7万

 

 

 

神社

 

f:id:nasan712:20180917022224j:image

 

 

8.8万

 

 

 

 

寺より神社の方が多いんすね

 

 

 

寺も神社と戦ってんすね〜

 

 

 

f:id:nasan712:20180917022500j:image

 

 

神社と寺の違いは仏か神をまつってるからしいです

 

 

 

7.7万の仏と8.8万の神ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

ですねじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

いやいや

 

 

 

 

 

 

 

7.7万vs8.8万て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関ヶ原やんか〜!!!!!!!!

f:id:nasan712:20180917022644j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神と仏の関ヶ原やんかいさ〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50年後の人類はiPhoneの上で寝ているか

 

新しいiPhoneが発表された

 

 

f:id:nasan712:20180913043247j:image

 

 

iPhoneXsMax  Xs

 

 

XsMaxの画面サイズは6.5インチ

 

 

f:id:nasan712:20180913043329j:image

 

 

6.5インチがどれくらいの大きさなのか

 

 

f:id:nasan712:20180913040807j:image

 

 

縦14.36cm×横8.09cm

 

 

携帯電話のサイズとしてはかなり大きい

 

 

もう1つ耳に入れたい情報として

 

 

2017年はiPhone発売から10年の年だった

 

f:id:nasan712:20180913043714j:image

 

10年の間にガラケーからスマホの時代になり

 

 

ソーシャルゲームは当たり前に

 

 

個人で心電図を見られるようにまでなり

(新型applewatchの機能)

 

 

iPhoneの画面サイズは3.5インチから6.5インチになった

 

 

約1.8倍である

 

 

10年間で1.8倍も大きくなってしまうと

 

 

10年後には11.7インチ

 

 

30年後には37インチ

 

 

50年後には122インチにもなる

 

 

f:id:nasan712:20180913041943j:image

 

 

これはシングルベッドのサイズとほぼ同じ

 

 

f:id:nasan712:20180913042057j:image

 

 

常にシングルベッドを持ち歩いているようなものだ

 

 

もしかすると50年後の人類はiPhoneの上で寝ているかもしれない

 

 

50年後の人類はシングルベッドの前に立ちインカメラで自撮りをし

 

 

わざわざapplepayで食事の会計をし

 

 

全身を使ってパズドラをし

 

 

そうして巨大なiPhoneを日々肌身離さず携帯し行動を共にしているだろう

 

 

 

 

 

 

軽トラが流行る

 

 

f:id:nasan712:20180913051537j:image

 

 

 

 

小回り効くし

 

 

 

 

税金安いし

 

 

 

 

軽トラが流行らないわけがない

9/12(水) 夜中

 

 

何もすることがないので両手をグーにしてキーボードを叩いて入力(パンチ入力)してできた文字列でYouTubeで動画検索をしているとクレヨンしんちゃんのおもちゃの動画を見つけました

何これ(笑)クレヨンしんちゃんのおしりでスイスイ ケツだけ星人のおもちゃショー!Crayon Shin-chan toy - YouTube

販売員が「完全再現です」と2回言ってました

さらにコメント欄には買う気満々の人もいました

f:id:nasan712:20180912024534j:image

製品版という響きがおもしろいです

 

2回目のパンチ入力では知らない国の演説が出てきました

अगर आप गंद चीज नहीं देखेगे तोआलतल शवबदेगे🕋 - YouTube

動画タイトルにメッカの絵文字が入ってます

メッカの絵文字なんてあるんですね

演説はモボイモバイモバイと言っています

 

3回目

Dgjm - YouTube

デブがステップを踏むだけの動画です

 

4回目

BISHOP ELYSE ALOBI BA COMBATTANTS MITU EBEBA CHANCE YE AMIBIMELAKA AVANT TOLANDA - YouTube

言葉はわからないが少し笑える動画

 

少し笑えたので寝ようと思います

 

高級車の価格と車高、騒音に関する一仮説

 

 

1.緒言 

高級車の価格に対する重要なデータの一つは車高である。国内外の産地を問わず高級車に限り価格と車高は比例関係にあると思われる。

今回の検証及び研究は国産M社の車体情報(参考文献.1に頻出)を用いる。尚、本仮説において発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねる。

※参考文献の情報は本文末に記載

 

 

2.車高と車体価格の検証

前報の車体情報より抜粋した現行車体の車高と車体価格の比例関係のグラフを参考文献.1より引用する

グラフ.1

f:id:nasan712:20180909094800j:image

こちらはM社における車高と車体価格をまとめたグラフである。

ご覧の通り車高と車体価格は正確に順当比例していることが分かる。

M社はこの比例関係について明確な声明は発表していない。

このグラフ.1における対人車高(y)とはグラフ作成時に一例として挙げられた日本人の平均身長(170cm)の男性が直立した状態の頭頂部から車体の外側天井部までの長さ(図1)である。

f:id:nasan712:20180909095630j:image

図.1

グラフ.1を引用すると800万円の車体は車高が90cm(170-80=90)である。

これは市販されている従来のクソデカしゃもじと同じ高さであることが分かる。

f:id:nasan712:20180909103536j:image

クソデカしゃもじ画像.1

 

 

3.クソデカしゃもじについて

クソデカしゃもじについての情報のみを四年という歳月をかけ昼夜問わず大量の文献を調べたが何一つ分からなかった。詳細不明。

 

 

4.騒音

車高が低い車体は価格が高いということは判明したが研究期間内にもう1つ重要なデータを得た。

車体から発せられる騒音である。

車高の低さと車体価格と騒音は完全に比例関係にあったのである。(グラフ.2)

f:id:nasan712:20180911022549j:image

グラフ.2

 

 

5.ダックスフントは四輪車か

結論から述べると、ダックスフントは四輪車ではない。

参考文献.1では散々とダックスフントと四輪車の関係について述べられていたが、あまり関係はない。

しかし車高の低さ、価格、騒音についてはいずれも共通している。

 

 

6.結論

車高の低さ、車体価格、車体による騒音は完全に比例関係下にありそのどれもがダックスフントと共通している。

しかしダックスフントは車体ではないので車検を通さなくても良いことがわかった。

クソデカしゃもじについては完全に不明。

 

 

7.今後の課題

今回の研究では車と犬と調理器具を取り上げたが、この三つともを全く見ることの無いまま生涯を終える部族が存在するので、その部族の人々にこれらを見せるために車にしゃもじと犬を積んでアフリカやモンゴルを旅したいと思う。

 

 

 

 

参考文献

(1)田村裕  “ホームレス中学生

 

 

都市伝説

 

激動期に入ったマクロ社会

 

 

この新時代に生き残れるのは選ばれた人間のみ

 

 

暗躍する秘密結社は現代の社会にどう影響してくるのか

 

 

 

 

いや〜ヤバいでしょ

 

 

これもう完全に来ちゃったよね

 

 

 

 

ついさっき僕は下腹部に強烈な痛みの啓示を受けたんだよね

 

 

 

そして、人類にとって避けては通れない場所

 

 

 

そう

 

 

 

トイレの個室に入って来ちゃってるんだよね

 

 

 

神の意思を受けて大きい方をしに来ちゃったんだよね

 

 

もう、始まっちゃってるんだよね

 

 

 

ヤバいでしょ

 

 

 

我々の身近に潜む秘密結社

 

 

 

ここまで聞いたらもう言わなくても分かってるよねってこと

 

 

 

そう

 

 

 

この三角はどう考えてもフリーメイソンだよね

f:id:nasan712:20180818023424j:image

 

 

 

でも僕が入ったトイレにはなかったよね

 

 

 

インドに起源のある数字

 

 

 

もう気づいちゃったよね

 

 

 

ゼロ

 

 

 

そう

 

 

 

三角どころかロールが1つもなかったってこと

 

 

 

これが何を暗示するか

 

 

 

これはヤバいでしょ

 

 

 

もう後戻り出来ないってことだよね

 

 

 

そして何が一番怖いかってこと

 

 

 

もう出しちゃったんだよね

 

 

 

1個とか2個じゃなくて液状で出しちゃったんだよね

 

 

 

まだ固形ならペーパーの芯で拭けたのにね

 

 

 

詰んだよね

 

 

 

イオンに扇風機を見に来ただけなのにね

 

 

 

買うつもりで来た訳じゃなくて下見に来ただけなのにね

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで助けてくれってことだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもんなくて少しも共感できないわからん話

 

 

  高校生の頃、昼休みになると学校の購買部で毎日のようにミルクティーとパンを買って食べてた

 

その時に飲んでたミルクティーがリプトンの紙パックで、今もあるかわかんないけど当時は紙パックの開け口付近に応募用かなにかのシールが貼ってあって

 

f:id:nasan712:20180807032757j:image

 

それを剥がして15センチくらいの定規に何枚も何枚も乱雑に貼り付けて「スケボーの裏〜❤」とか言ってた

 

f:id:nasan712:20180807032908j:image

(左のスケボー)

 

こういうゴチャゴチャしたものがすごい好きで、身近なもので言うと、都心部のミラー裏とか

 

f:id:nasan712:20180807033230j:image

 

ステッカーじゃないけど、香港の看板群とか(看板群って声に出すと韓国人の名前みたい)

 

f:id:nasan712:20180807033407j:image

 

なぜこのゴチャゴチャした感じが好きなのかを自分なりに考えてみると

 

一個一個のステッカーや看板が本来は主役であり大切な意味を持ったものだから、それらが集合体になると意味が多くなりすぎて、見た瞬間にビックリして感動してしまう

 

ちょっと何を言ってるのかわからないと思う

 

言い方を変えてみる

 

アディダスとスタバとツイキャスAppleのロゴに対して僕が感じる印象を書く

 

f:id:nasan712:20180807034448j:image

 

三本線が黒いチョココロネみたいだなあ

 

f:id:nasan712:20180807034739p:image

 

真ん中の女はなにかの神?

 

f:id:nasan712:20180807034803p:image

 

かっこい〜

 

f:id:nasan712:20180807034844p:image

 

わかりやす〜

 

このそれぞれのロゴを見た瞬間に感じる印象が上4つ

 

f:id:nasan712:20180807035955j:image

アディダスだとこういう感じ

 

見た瞬間にパッと印象が脳内で再生されるのよねん

 

そして、4枚が集まると

 

f:id:nasan712:20180807040025j:image

 

こうなる

 

こうなるともう脳内の印象を語る声が重なりすぎて頭がパンクしそうになって脳の汁みたいなやつが出るね

 

気持ちいい〜❤ってなる

 

梅ラボの作品なんかはもう気持ちよすぎるね

 

f:id:nasan712:20180807040639j:image

 

 

 

一つ訂正があって、さっきの4枚が集まった画像はそれぞれが同じ大きさだけどあれはダメ

なぜなら整列しすぎているから

 

整列してると左上から右下に順番に辿っちゃうから(Instagram脳?とは?)

 

逆に整列しているならば全て同じものであってほしいし、それもめちゃくちゃ好き

 

スターウォーズのストームトルーパーとか

 

f:id:nasan712:20180807041313j:image

 

マンションの玄関とか

 

f:id:nasan712:20180807041317j:image

 

なにせ多ければ多いほど良い

 

ビックリして汁が出るから

 

汁が出て感動するから

 

 

 

 

 

 

っていう話